pickup
【二ノ国クロスワールド】最強キャラ(職業)ランキング【ニノクロ】
スポンサーリンク

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)は同じサーバーで全部のキャラ(職業)をプレイすることが可能です。
でもメインはどのキャラ(職業)にするのがいいのか?迷ってしまいますよね?
ココでは最強キャラ(職業)の紹介とキャラの強化方法をご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の最強キャラ(職業)ランキング

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の最強のアタッカーランキング

1位 ウィッチ

ニノクロ(ウィッチ)

使用武器:スピア(中距離攻撃)

ニノクロウィッチステ

攻撃力が非常に高くて、素早さも兼ね備えています。
バトルシーンでは魔法を使ってスピアを華麗に操り攻撃します。
防御力が少し弱く感じますが近接攻撃ではないことと素早さがあるので立ち回り次第でカバーできます。

2位 ソードマン

ニノクロ(ソードマン)

使用武器:ソード(近接攻撃)

ニノクロソードマンステ

攻撃力・防御力・素早さを備えているのでマルチに戦えるため、キャラ(職業)の選択で迷ったらこのキャラを選ぶのも良いでしょう。
味方を回復させるスキルや味方を守るスキルもあり、パーティーを組んだ時にも活躍できます。

3位 ローグ

ニノクロ(ローグ)

使用武器:弓(遠距離攻撃)

ニノクロローグステ

遠距離ですがアタッカーとして活躍でき、味方をサポートするのが得意です。
防御が弱いため、ソロよりもパーティーを組んで仲間と戦うプレイに向いています。

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の最強のサポーターランキング

1位 ローグ

使用武器:弓(遠距離攻撃)

ニノクロローグステ

後方で味方のサポートするのが得意なキャラ(職業)です。
仲間の身体能力を増加させるスキルや相手に状態異常を付与するスキルをもっています。

2位 デストロイヤー

ニノクロ(デストロイヤー)

使用武器:ハンマー(近距離攻撃)

ニノクロデストロイヤーステ

タンクとして活躍するキャラ(職業)です。
キャラの中では一番耐久があるので、耐久が求められるボス戦に向いています。
相手の注意を引くスキルなどをもっています。

3位 エンジニア

ニノクロ(エンジニア)

使用武器:ライフル(遠距離攻撃)

ニノクロエンジニアステ

味方を回復したり復活させることができます。
遠隔からの攻撃で、相手に状態異常を付与したりして味方をサポートします。
ソロよりもパーティーを組んだ戦うのに向いています。

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の人気キャラ(職業)

ニノクロ全キャラ

高い火力を持ちアタッカーとしてプレイしたい方の人気なのがウィッチです。
次に人気なのがソロでもパーティーでも活躍でき、操作性も癖がないソードマンです。
そしてサポーターとして人気なのがエンジニアですね。
特にパーティーを組んでのバトルでは味方の回復ができるため重宝されるでしょう。

スポンサーリンク

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)の各キャラの育成について

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキャラのスキルについて

スキルは大きく分けてクラススキル・スペシャルアクティブスキル・スペシャルパッシブスキルの3つです。

クラススキルはそのクラスでしか使用できないスキルになります。
初期の状態で解放されていて、通常スキルと回避・バーストスキルがあります。
通常スキルと回避スキルの場合、使用することで発動し、発動後にはクールタイムがあります。
クラススキルはキャラのレベルに依存していて、キャラのレベルが一定に達するとスキルレベルを上げることができます。
レベルを上げる時にはゲーム内のお金(ゴールド)が必要です。
バーストスキルはキャラがレベル20になると解放されます。

名称 通常スキル バーストスキル
ソードマン スピニングブレード、絶閃、飛翔斬 メガスラッシュ
ウィッチ ウィンドスピア、ピアシングストーム

ダンシングスピア

エターナルスピア
ローグ 回避射撃、マルチショット、レインアロー スピリットアロー
デストロイヤー グランドスラム、ブルタールストライク

フルスイング

ハイパーストライク
エンジニア 炸裂弾、エレメンタルブラスト

バーストコール

デストロイキャノン

ニノクロ通常スキル

スペシャルアクティブスキルはスキル習得後、装着すればアカウント内のすべてのクラス(キャラ)で使用ができます。
単体攻撃、範囲攻撃、デバフ(状態異常)付与などのスキルがあります。
パーティーを組んでいる時は、魔物に適用される行動不能効果を除き、すべてのデバフスキルの効果がパーティーメンバーにも表示および反映されます。

<デバフ効果>
デバフ効果とは相手のキャラの行動を制限したり、状態異常を付与する効果のことを言います。
主には行動不能効果属性状態異常に分類されます。
フィールドボスには行動不能効果を除く全てのデバフが適用されます。
また行動不能効果を除くすべてのデバフ効果は除去でき,同一のデバフは重複適用されず、一番高い数値のデバフが適用されます。

・行動不能効果
気絶・転倒・制圧・スロウ・衝撃・ノックバック・束縛・暗闇・沈黙・引き寄せる・挑発

・属性異常状態
火傷・凍傷・毒状態・閃光・浸食など

・クラス専用スペシャルアクティブスキル
指定されたクラスのみ使用可能です。
ソードマン:パーティーメンバーの耐久性アップ
ウィッチ:敵にデバフを付与
ローグ:パーティーメンバーに攻撃力バフを付与
デストロイヤー:敵の注意を引きつけるタンカー用スキル
エンジニア:パーティーメンバー継続回復および蘇生

ニノクロスペシャルスキル

スペシャルパッシブスキル
スキルを装着した際に効果が適用されるスペシャルスキルです。

・固有スキル
バトルスタイル変更に応じて変更されます。

・クラス専用スペシャルパッシブスキル
指定されたクラスのみ使用できます。
ソードマン:味方保護および近接攻撃
ウィッチ:敵の弱体化および中距離攻撃
ローグ:味方強化および遠距離攻撃
デストロイヤー:個人の生存強化および近距離攻撃
エンジニア:味方回復および遠距離攻撃

クラス専用のスペシャルパッシブスキルはスキルアイコンの右側に各クラスのシンボルマークの表示があります。

・共通スペシャルパッシブスキル
全てのクラスが装着できます。
スキル装着時、攻撃力・HP・移動速度などプレイヤーの基礎ステータスから、ゴールド・戦利品などの獲得率に役立つ効果などが付与されます。
一部、自身だけでなくパーティーメンバーにも適用されます。
パーティーメンバーに適用されるスキルにはスキルアイコンに「P」マークがあります。

パーティー状態の時に同じスペシャルパッシブスキルを使用すると、クラスに関係なく最も高いレベルのスキルが適用されます。
またお互いに異なるスペシャルパッシブスキルでも、同じ効果の場合は重複適用されます。

・キングダム専用スキル
キングダム侵攻戦とキングダム防衛戦でのみ適用されます。
現在獲得できる専用スキルはキングダムブレイカーキングダムディフェンサーです。

スペシャルアクティブスキルスペシャルパッシブスキルはスキルごとに強化アイテム「魔法書(スキルブック)」があり、これを使用して強化します。

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキャラの装備について

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)では装備(武器・防具)の製作に製作素材のレシピと結晶とゴールドが必要です。
名声クエストで「トゥンバ」のクエストをクリアすると装備の製作をしてもらえるようになります。

ニノクロ装備製作

序盤ではレシピも結晶も少ないため製作が出来ません。
クエストを進めながら得た装備の強化・グレードアップ・覚醒などをしながらゲームを進めていくことになります。

ニノクロトゥンバ

装備の製作素材が集まったらトゥンバの所へ行きましょう。
武器&防具の製作をタッチします。

ニノクロ防具製作

製作する数によって費用が変わります。
製作したい数量を決め、「製作」をタッチすると四角い窓の中で装備がグルグル~っと回って結果が出ます。

ニノクロ製作結果

同じ装備が幾つも出来たりしますが、同じものは覚醒に使用して装備を強化していくと良いでしょう。

祝福製作情報
累計30回 ★3以上確定製作
累計90回 ★3以上確定製作
累計200回 ★4以上確定製作

<装備の強化方法>

・レベルアップ
装備のレベルが上がるほど、基礎のステータスがアップします。
装備は最大レベルに到達するまでレベルアップさせることができ,同属性の装備と研磨材を素材に使用すると、より多くの経験値を獲得することができます。

・グレードアップ
最大レベルになった装備のグレード(★)をアップします。
LV.30かつ★5以下の装備は、属性別の装備昇級石を使用してグレードアップできます。
グレードアップは100%の確率で成功し、グレードアップすると装備はLV.1になり、属性・タイプ・レアリティ・強化値・特性・宝石などの装備ステータスは維持されます。

ニノクロ装備強化

・強 化
強化値が上がるほど、装備の基礎ステータスがアップします。
装備強化には装備/属性ごとの専用強化石を使用し、強化に成功すると、装備の強化値が+1アップします。
※強化失敗あり…失敗時は装備が破損する場合がありますが、修理を行うと再び強化することができます。

・装備の破損修理
使用する修理台の種類と消費される数量は、装備の強化値の影響を受けます。

・強化転移
装備の強化値を他の装備に転移することができます。
素材として選択した装備の強化値が転移対象の装備に継承されます。
素材になる装備の強化値が高いほど転移にかかる費用が増加します。
装備の強化値転移は100%の確率で成功します。
素材として使用した装備は消滅します。

・覚 醒
同じ装備を使用して装備の覚醒段階を上げることができます。
覚醒の追加効果を持つ装備アイテムは、同じ装備を素材として使用すると、装備に付与された覚醒追加効果を成長させることができます。
覚醒段階ごとに100%覚醒を成功させるために必要な素材数が決められていて、素材が不足している場合は、使用した素材数に応じた確率で覚醒が成功もしくは失敗するかが決まります。
覚醒成功時、装備の基礎ステータスと覚醒の追加効果が、特定の覚醒の段階ごとに強化されて、特定の覚醒段階を達成すると、ロックされている覚醒追加効果が解放されます。
素材として使用した装備は消滅します。

ニノクロ宝石

・宝石刻印
スロットを持つすべての装備に様々な効果を持つ宝石を刻印することができます。
刻印を行うと、宝石の能力値が装備の能力値に追加されます。
刻印済みの宝石がある場合は、抽出を行わないと刻印済みの宝石が消えてしまいます。
抽出対象の宝石のグレードによって、必要な抽出道具の数が異なります。
※宝石スロットについて
宝石はその形状から全部で5種類に分類され、宝石スロットの形と同じ形の宝石のみ刻印することができます。
装備のグレードが上がるほど、装着可能な宝石スロットの数(最大3つ)が増えます。

装備のグレード スロット数
★4装備 宝石スロット1つ
★5装備 宝石スロット2つ
★6装備 宝石スロット3つ

宝石はグレードアップさせることができます。
また宝石超越といって、★6以上の宝石は、宝石超越によって成長可能な最大レベルを拡張することができます。

ニノクロ宝玉装備

・宝玉装備
宝玉装備はキャラクターが装着する装備アイテムになります。
火・水・木・光・闇・PvP宝玉の6つの属性と5段階の初期グレード(★1~希少★4)があります。
宝玉アイテムはレベルアップ・強化・グレードアップ・覚醒させることができ、更に黒魔術を付与することができます。

※宝玉装着について
宝玉装備は攻撃型と防御型の2種類の装備タイプがあります。
装備タイプによって装着位置が異なります。
キャラクターは攻撃型宝玉と防御型宝玉をそれぞれ1つずつ装着できます。
防御型宝玉を装着するためには、名声クエスト「みんなの力を合わせて」をクリアしてなければなりません。
攻撃型宝玉を装着するためには、名声クエスト「みんなの力を合わせて」をクリアし、NPC「ゴスリン」の好感度を3段階以上達成しなければなりません。

・装備刻印
条件:メインの「虹の峡谷-魔王登場クエスト」をクリア
初期グレードが★3以上の同一属性/部位の装備を★6まで成長させた後、刻印素材として使用し、装備刻印ができます。
装備刻印時、追加ステータスを獲得できます。
刻印段階が高くなるほど、高い数値のステータスを追加できます。
黒魔術が付与された装備に刻印、または刻印された装備に黒魔術を付与する場合、刻印によってアップしたステータスに20%のステータスを追加で獲得できます。

ニノクロ黒魔術

・黒魔術
タオール砂漠のザビル兄弟に会いに行くと行えます。
一般装備に特別なアイテムを合体させ、該当する装備に「黒魔術」を付与することが出来ます。
+10強化以上の装備から黒魔術を付与することが出来ます。
黒魔術が付与された装備は、アイコンが変更され“呪われた”とうい文字と装備の能力値が追加されます。
※黒魔術付与時、黒魔術強化失敗以外に、黒魔術付与前に装備を戻すことは出来ません。
黒魔術が付与された装備は強化・強化転移することが出来ます。
また強化を失敗した装備は破損修理することができます。
厄除け人形を使用すると黒魔術強化失敗によるペナルティ(付与した黒魔術の除去および強化数値減少)を受けません。
厄除け人形は強化の素材として使用した場合、成功・失敗の結果に関わらず消費します。

黒魔術装備の強化値 必要となる厄除け人形
+10~+31 1個
+32~+34 2個
+35~+39 3個

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)のキャラ変更について

始めにも書きましたが、二ノ国クロスワールド(ニノクロ)では、同じサーバー内ですべてのクラス(職業)をプレイすることが出来ます。
そしてクラス(職業)の変更はいつでも自由に変更することができます。
手順はとても簡単です♪
まずは画面の右上「Ξ」をタッチします。
画面下の中央に歯車のマークが出てきますのでこちらをタッチします。

ニノクロキャラ変更

アカウントオプションの画面にて、左側の下から2段目の「アカウント」をタッチします。

右側の中央「・ログアウト」のところに表示されている「キャラクター選択」をタッチしするとキャラクターが選択出来るようになります。

スポンサーリンク

まとめ

二ノ国クロスワールド(ニノクロ)で最強キャラ(職業)をご紹介しましたが、やはり自身が実際にプレイしてみて、扱いやすいキャラ(職業)でプレイするのが一番良いと思います。
すべてのキャラ(職業)でプレイすることが出来ますので、序盤で各キャラ(職業)をプレイしてみるのも良いでしょう。
キャラはメインストーリーのクエストを進める中でバトルをして育成し強くなりますが、装備の強化でも強くしていくことが出来ます。
装備の強化についても単にグレードアップや覚醒させるだけではなく、宝石刻印や黒魔術といった方法もあり、自分の取り組み易いものから試していけるところが楽しいと思います。
ログインボーナスやイベント等でも素材がもらえたりしますので、持ち物がパンクしないように注意しましょう。

スポンサーリンク