pickup
乃木坂的フラクタル|リセマラの必要は?開催中おすすめガチャ
スポンサーリンク

プロデューサーとなって、あなただけの乃木坂が作れちゃう!?乃木坂フラクタル

乃木坂フラクタル、通称乃木フラは、歴代の衣装や楽曲を使って、自分の推しメンをセンターに据えてライブができちゃうんです!

多数の衣装撮り下ろしスチルが豊富となっており、乃木坂ファン必見ですよ。

特に、今までライブなどでメンバーたちが身に着けてきた衣装を自由に着せ替え出来る機能はファンには嬉しいですよね。

今回は、そんな乃木フラのリセマラの必要性や、現在開催中のおすすめガチャについてご紹介します!!

 

スポンサーリンク

乃木坂フラクタルはリセマラが必要?

乃木フラはリセマラが可能なゲームですが、リセマラの必要性は低いです。

乃木フラはセンターに選んだメンバーのランクが上がるごとに様々なコンテンツが解放されていく仕組みになっているため、早くゲームをスタートした方がメリットが多いです。

また、ガチャによってメンバーそのものが入手できるわけではなく、欠片を集める必要があることもリセマラの必要性が低い理由の一つです。

アプリのアンインストールをせずにリセマラが出来て手軽ですが、程ほどの所で切り上げてゲームを進めていきましょう。

リセマラ方法について

ゲームを起動すると、チュートリアルのスキップ確認画面が表示されます。

チュートリアル内容は後から確認することができるのでスキップしてOKです。

乃木フラ チュートスキップ

データダウンロード後、ユーザーネームを入力し、センターを選びましょう!

ここで選んだメンバーはゲーム開始後に石を消費して変更することも可能となっています。

乃木フラ センター

さっそくライブが始まりますが、画面タップでスキップができるので、リセマラの際は活用していきましょう。

乃木フラ スキップ

チュートリアルガチャでは20回分引くことができます。

乃木フラ チュートガチャ

自由に動けるようになったら、プレゼントボックスなどから報酬を受け取り、引けるだけガチャを引ていきましょう。

2022年9月20日現在、ガチャチケット5枚・石19,940個が入手可能です。

欲しいメンバーが出なければリセマラとなります。

メニューの「その他」を開きましょう。

乃木フラ その他

「タイトルへ」からタイトルへ戻り、チャンネル変更をタップして好きなチャンネルへ切り替え、同じ工程を繰り返してください。

乃木フラ 変更

スタートダッシュSR交換セットを忘れず使おう

メニューの「マネジメント」から「ルーム」に進み、「アイテム」を表示しましょう。

「スタートダッシュSR交換セット」は、自分の好きなメンバーを選んでSRの欠片セットを受け取ることができるアイテムなので、忘れずに使っておきましょう。

乃木フラ アイテム

乃木フラではどのメンバーも活躍が可能なので、ぜひ自分の推しメンの欠片を引き換えてくださいね。

スポンサーリンク

乃木坂フラクタルの開催中おすすめガチャについて

続いて、現在乃木フラで開催中のおすすめガチャについて見ていきます!

乃木フラのガチャは、メンバー・ノギメモ・コーデの3種類に分けられます。

乃木フラ ガチャ

メンバーを入手する場合は、メンバーガチャから欠片を集める必要がありますよ。

メンバーガチャであってもメンバーの欠片以外のアイテムが排出されるため、根気強く集めていく必要がありそうです。

今回は、メンバーガチャからおすすめのガチャを紹介します。

初心者限定推しガチャ

乃木フラ 推しガチャ

ゲーム開始から2週間限定のガチャで、自分でお気に入りのメンバーをセレクトして入手できるのが特徴となっています。

誰を引くべきか悩むかと思いますが、基本的には自分の好きなメンバーを選択して大丈夫です。

1回ガチャチケット1枚10連ガチャ石2,980個から引けるようになっており、10回引くとピックアップの欠片15個が確定です。

期間限定ピックアップガチャ

乃木フラ ピックアップ

乃木フラでは期間限定のピックアップガチャが複数行われています。

通常、メンバーはNOGI→R→S→SR→SSR→URと段階を踏まなければレアリティの高いカードを入手することができませんが、期間限定ガチャの中には初めからSR入手ができるものがあります。

期間限定ガチャの中でも、そういったガチャを優先して引くことで序盤から高レアリティのカードを揃えることができるためおすすめです。

スポンサーリンク

まとめ

今回は乃木フラのリセマラの必要性についてや、開催中のおすすめガチャについてご紹介しました。

乃木フラは今までリリースされている乃木坂系ゲームの中でも放置要素が特徴となっているため、リセマラをするよりも早くゲームを初めて様々なコンテンツを解放していくことが重要になります。

ですが、どうしても好きなメンバーを手に入れておきたい場合などはチャンネル変更によってリセマラができるようになっているため、手軽で良いですよね。

ガチャを引く場合は、ゲーム開始から2週間限定の「初心者限定推しガチャ」は必ず引いておきましょう

また、期間限定ガチャの中にSRから入手可能なガチャがある場合は引いておくのがおすすめですよ。

皆さんもぜひ、良いプロデューサーライフをお過ごしください!

 

スポンサーリンク