pickup
【喧嘩道】チュートリアルや最初の喧嘩の場所
スポンサーリンク

「喧嘩道ー全国不良番付ー」は、実在する街を舞台にヤンキーとタイマンするという、新感覚のRPGゲームです!

ヤンキーキャラの描写がリアルな一方、バトルや育成はライトなので、意外と万人受けする仕様でじわじわと人気になっているゲームです。

実際のゲームの中身はどんなのでしょうか、気になりますよね。

今回は、喧嘩道のチュートリアルや最初の喧嘩の場所について、お伝えします。

スポンサーリンク

【喧嘩道】のチュートリアルについて

公式サイトによると、喧嘩道の世界観は「プレイヤーは最強をヤンキーの1人として、全国不良番付の頂点を目指せ!」なのだそうです。

喧嘩道のチュートリアルは、演出が独特で話題の「アニキ」が出てくるので有名です。

チュートリアルは、最初のガチャと最初の喧嘩(バトルのこと)が終わるまでで、最初のバトルが終われば引き直し可能な「絶無ガチャ券」を獲得できる流れになります。

チュートリアルの流れ

喧嘩道のアバター選択

ゲームを起動すると、会員登録ページのようなものが出ますが、特に情報を入力するようなものもありません。

安心して気楽にゲームを始めてください。

喧嘩道のアバター選択

名前とアバターを決めたら、いよいよゲーム開始です。

チュートリアルは兄貴分「蝶野正洋」が登場!

喧嘩道のチュートリアル蝶野始まり

早速ホーム画面になったら、ガッデム蝶野(蝶野正洋)が兄貴分として登場します。

チュートリアル担当の兄貴分は、現在期間限定コラボでガッデム蝶野になっています。

喧嘩道の初回ガチャ

チュートリアルが始まってすぐ、まずはガチャを1回まわします。

始めに、星11の絶無「霧嶋陸」が出て、この1体が超絶強いので、メインストーリーは単独編成で難なくクリアできてしまいます。

このガチャはリセマラの対象になるものでも何でもなく、「霧嶋陸」1体が必ず出る仕様になっています。

チュートリアルが終わってからで構いませんが、星10とか11のキャラは素材(ダンベル)を使って鍛錬して、手っ取り早くレベルアップさせるのがおすすめです。

スポンサーリンク

【喧嘩道】の最初の喧嘩の場所について

喧嘩道は、実在の地名を喧嘩場所として、その区域にいるヤンキーを制圧することがストーリーのメインとなっています。

最初の喧嘩が終わるとチュートリアル終了となりますが、チュートリアル終了後に必ずやることがあるので、お伝えします。

最初の喧嘩は「練馬駅前」

喧嘩道の練馬区制圧前マップ

最初のガチャが終わると、最初の喧嘩をするよう促されます。

最初のエリアは「練馬区」で、最初の喧嘩の場所は「練馬駅前」となっています。

喧嘩道のバトル編成画面

パーティー編成したら、「喧嘩に向かう」をタップします。

喧嘩道のバトル

通常攻撃と、キャラの持つ尽きる攻撃「技」の、2種類の攻撃ができます。

攻撃は敵味方1回ずつですが、味方は同じキャラがクールダウンせず使えるので、メインバトルでは強キャラ1体で対応できます

チュートリアルが終わるとオートバトルにできます。

喧嘩道のアタッシュケース

途中「アタッシュケース」が出てきますが、中身は同じですのでどちらを選んでも構いません。

喧嘩道のクエスト報酬

毎回ではありませんが、喧嘩で出てきた敵を「舎弟」として獲得できます。

超レベルの低い舎弟は、数が増えるだけで大して使い道はありません。

喧嘩道のチュートリアル蝶野終わり

あまりにもイージーモードな最初の喧嘩が終わると、ガッデム蝶野がチュートリアルの終了を宣言します。

喧嘩道の蝶野ガチャ

ガッデム蝶野もとい蝶野正洋は、コラボ期間中は毎日ログインボーナスとして獲得可能ですので、是非狙いたいところです。

ちなみに、喧嘩道はガチャで強キャラを獲得するのは、無課金では非常に難しいため、コツコツと限定キャラを貯めておくことをおすすめします。

チュートリアル後にすること①「初回限定の絶無ガチャ券」を獲得

喧嘩道の初回極ガチャ詳細

最初の喧嘩の場所である「練馬駅前」を制圧したら、必ず初回限定の絶無ガチャを回します。

喧嘩道の初回極ガチャ詳細

「霧嶋陸」が獲得できる最初のガチャと違い、こちらのガチャは、

  • 星11絶無キャラが出るまでガチャ放題、つまり何度でも引き直し可能
  • 星11絶無キャラは3体いるが、そのうち1体が出た時点でガチャは強制終了

となっています。

 

お気に入りのキャラが出るまでリセマラしたいところですが、ガチャを回せるまで時間がかかるので、またキャラ性能にあまり違いはないので、リセマラはオススメしません

チュートリアル後にすること②「練馬区」制圧を目指す

喧嘩道の練馬区制圧後マップ

練馬区の制圧のため、喧嘩を繰り返していくうちに…単調すぎて飽きてしまいがちです。

安心してください、練馬区を制圧したらクエストが一気に増えるので、それを目標に頑張ってください。

喧嘩道の練馬区制圧後クエスト

期間限定のものも中にはありますが、全部「喧嘩道」らしい独特のキャラと演出で、素材集めも楽しめますよ!

ゲームを進めると、所属連合どうしでチームバトルをする「抗争」なんかも独特で楽しめますし、チャットや闘魂注入などで他ユーザーと関われるので、アバターなんかも拘って楽しめたりします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、今回は、喧嘩道のチュートリアルや最初の喧嘩の場所について、お伝えしました。

最初はとても簡単なゲームですが、初心者用の連合から抜け出し徐々にゲームが進められると、全国の強いユーザーと熱い喧嘩ができますよ。

初心者からやり込みたい人まで、幅広く楽しめる良ゲームですので、インパクトに負けずに是非プレイしてみてください!

スポンサーリンク