pickup
【エターナルツリー】おすすめキャラクターランキング
スポンサーリンク

「エターナルツリー」は株式会社bilibiliが運営する正統派RPGゲームです。
美麗なイラストやキャラクターに加えて、ロボ要素を加えたファンタージーと様々な要素を盛り込んでおり、更にストーリーも読みごたえがあるゲームとなっております。

エターナルツリー ヘッダー1

またオンライン要素や成長システムなど更に盛り込んでおり、きっとハマること間違いなしです。

今回はそんなエターナルツリーのおすすめキャラクターランキングについて触れていきます。

 

スポンサーリンク

【エターナルツリー】初心者向けのキャラクターについて

エターナルツリー 機神

まず、初心者向けのキャラクターについて触れる前にガチャ及びリセマラ方法について解説していきます。

強いキャラクターを絶対引いて楽に攻略していきたいと思う方はご参考にして頂ければ幸いです。

エターナルツリーのガチャについて

エターナルツリー 引き直しガチャ

ガチャが引けるタイミングについてですが、2回あります。

一つは【引き直しガチャ】です。

この引き直しガチャについては楽ですが、決まったSSRしか出ません。

あと、最高でもSSRは2枚しか出ない事も覚えておきましょう。

エターナルツリー ストーリー

2回目はメインストーリーの1-8をクリア後に得られる報酬でガチャです。

こちらが本命と言っていいでしょう。

ただし引き直しガチャと比べると大変時間が掛かるのでハマるとかなり沼になってしまいます。

なので妥協のラインとしては引き直しで2枚のSSR、報酬のガチャで1枚のSSRを引ければ良いでしょう。

エターナルツリー 1-8クリア

エターナルツリーのリセマラ方法について

リセマラ方法について触れていきます。

上記でも触れた通り、ガチャで引くチャンスは2回です。

確実にSSRを引いていきましょう。

エターナルツリー データ容量

またゲーム自体を消去する形となりますので、ログインは必ずゲストログイン、ダウンロードの空き容量を確認、データ容量を踏まえWifi環境で行うようにしましょう

・ゲームをインストールする

・ゲストログインでゲームスタートする。

※重要です。ここでゲストログインをする事で自アカウントへの紐付けを後回しにします。

メインストーリーを1-5まで進行する

チュートリアルなので、特に強い敵などはおらず、デフォルトでも充分信仰可能です。

ただし編成等には注意が必要になります。

エターナルツリー 引き直しガチャ2

1-5クリア後、引き直しガチャを引けます

ここでのやりなおしは比較的に簡単なので確実にSSRを2枚引いておきましょう。

メインストーリーを1-8までクリアする

1-8到達後はチュートリアルから解放されるので報酬を受け取りに行きましょう。

エターナルツリー 報酬1

エターナルツリー 報酬2

・報酬を受け取ったらガチャを引きましょう。

現在確認されているのがメール、7日間ログイン、初心者クエスト、任務、イベントで報酬が受け取れます

キャンペーン等で受け取れる報酬が変わる可能性があるので注意が必要です。

・ガチャについては自由に引いて納得出来るならOKです。

ただし期間限定キャラを優先して引く事をおすすめします。

また、属性毎でピックアップも行っており、属性でパーティを揃える方が強い場合もあります。

あたりが出ないor納得できない場合についてはゲームをアンインストールし、初めに戻ります。

時間が掛かってしまいますが、納得出来る範囲で行いましょ。う

エターナルツリーの初心者向けのキャラクターについて

初心者向けという事でまずは確保が容易な【引き直しガチャ】で出てくるキャラクターを触れていきます。

このキャラクターのうち、二枚は確保しておきたい所です。

エターナルツリー ストーリー エターナルツリー リリアン

1位 リリアン

SSR 水属性

タイプ 治癒

武器 刀剣

スキル

調律爆発 リベラトゥール・エ・サフィーア

敵全体に336パーセントの水属性のダメージを与え上昇効果を1つ打ち消す。

共鳴術 流星加護の術式・さぼりバージョン

味方全体のHP550と最大25パーセントの回復、味方全体に会心率アップ効果と状態解除の1つを解除

HPと状態回復が強いキャラになります。回復キャラが居る事でパーティーにも安定感を増す事が可能となります。

主人公にもジョブで回復役にする事が出来ますが、このキャラが居る事でカニバってしまうのであまりおすすめはしません。

エターナルツリー イザベラ

2位 イザベラ

SSR 闇属性

タイプ 治癒

武器 格闘

スキル

調律爆発 タイプ・ウロボロス

味方全体のHP40パーセントを消費し味方全体に破釜効果と共鳴効果、光属性への防御アップと状態異常の1つを回復

共鳴術 秘薬・節制 味方全体に再生効果付与。調律値15アップ

破釜と共鳴術の効果アップを狙えるキャラクターとなっております。

初心者向けの編成には向きませんが、共鳴術のアップや編成さえ揃えば破釜で遊ぶためのパーツとなりますので、出来れば確保しておきたいキャラクターです。

エターナルツリー ベルトラン

3位 ベルトラン

SSR 光属性

タイプ 治癒

武器 槍矛

スキル

調律爆発 ソヴァール・グラース

敵全体に360パーセントの光属性のダメージを与え味方全体に回復量をアップと異常状態解除を1つ行う

共鳴術 神聖 敵全体に360パーセントの光ダメージを与え味方全体に回復量をアップと異常状態耐性を付ける。

耐久性や攻撃力もそこそこながら、回復量アップとヒーラーに対してのバフになります。

もし主人公がヒーラーであれば非常に相性が良いキャラクターと言えるでしょう。

エターナルツリー 蓮華

4位 漣華

SSR 風属性

タイプ 防御

武器 刀剣

スキル

調律爆発 星位天極

敵全体に420パーセントの風属性ダメージと1スタックの幻影効果と援護効果を付与

共鳴術

コスミ自身にヘイト値アップ、回避率アップ、強化攻撃発動アップの効果を付与

サポート系のキャラクターとなっており、回避を付与出来るスキルを持っています。

エターナルツリー ガラハット

5位 ガラハット

SSR 火属性

タイプ 防御

武器 刀剣

スキル

調律爆発  神託剣・白玉無暇

敵全体に294パーセントの火属性ダメージと味方全体に風属性の防御率アップ

共鳴術

聖人の試験 敵単体に240パーセントの火属性ダメージと味方全体に会心率アップと防御力アップ

スキルに関して言えば風属性と限定的であり、火属性パーティなら入れておきたい所ではありますが、汎用性に欠ける部分があります。

エターナルツリー シャーロット

6位 シャーロット

SSR 地属性

タイプ 攻撃

武器 刀剣

スキル

調律爆発 天華桜閃 敵ぜん手合いに347パーセントの地属性ダメージと自身に地属性攻撃力アップ 反撃ダメージとアップ

共鳴術 桜散る・刹那 敵全体231パーセントの地属性ダメージと自身に強化攻撃発動アップ効果と追い打ち効果を付与。

自身に対してのみバフを掛ける事が可能なキャラとなっており、序盤では活躍しやすいキャラクターとなっております。

スポンサーリンク

【エターナルツリー】おすすめキャラクターランキング

エターナルツリーのキャラクターランキング

限定キャラクターやSPを除いて現在手に入るキャラクターでのランキングとなります。

エターナルツリー ロザリー

1位 ロザリー

確定トリプルアタックが非常に強いキャラで、バフを掛ける事で非常に高い火力を出せます。

エターナルツリー ヴァイオレット

2位 ヴァイオレット

闇属性パーティと非常に相性が良いキャラクターとなり破釜効果を付与します。イザベラと一緒に編成したいところです。

エターナルツリー アルベティーナ

3位 アルベティーナ

アタッカーへのバフが非常に強いキャラクターで、かつ耐久についてもサポート出来るキャラクターです。

4位 ランカ

火傷付与や自身の強化でダメージを重ねやすいキャラクターです。

5位 リリアン

6位 カリン

攻撃バフを複数持っており、味方全体を強化出来るキャラクターです。

エターナルツリーの編成について

エターナルツリー 編成

編成については基本的には属性毎での編成を行っていきましょう。

弱点属性はダメージが通り易く、逆に自身が敵の弱性属性になるとダメージが通らなくなります。

またSSRは基本性能が高いですが、レベルを上げる為の突破素材の要求が高いのでRやSRといったキャラクターを育てる事も重要となってきます。

スポンサーリンク

【エターナルツリー】まとめ

エターナルツリー フッター

今回はエターナルツリーのおすすめキャラクターランキングについて触れていきました。

やはりネックとなるのはリセマラでまずは確実にやり直しのガチャは2枚引いておきたい所です。

また、属性での編成や戦力などにも注視してキャラを育てていきましょう。

 

スポンサーリンク