pickup
【エターナルツリー】初心者におすすめの職業&人気ジョブ
スポンサーリンク

「エターナルツリー」は株式会社bilibiliが運営する正統派RPGゲームです。
美麗なイラストやキャラクターに加えて、ロボ要素を加えたファンタージーと様々な要素を盛り込んでおり、更にストーリーも読みごたえがあるゲームとなっております。

エターナルツリー ヘッダー2

エターナルツリー  ヘッダー3

またオンライン要素や成長システムなど更に盛り込んでおり、きっとハマること間違いなしです。

今回はそんなエターナルツリーの初心者向け職業や人気の職業について触れていきます。

スポンサーリンク

【エターナルツリー】初心者におすすめの職業について

エターナルツリーはキャラクターの育成とは別に、主人公自体も育成かつ職業が選べます。

選ぶ事でステータスの向上やスキルは勿論の事、パーティーへの貢献度も高まります。

ここでは初心者向けのおすすめ職業を紹介していきます。

エターナルツリーの職業について

エターナルツリー  職業変更

まず、最初にエターナルツリーは性別を選ぶ事が可能です。

この辺りは気にされる方はいらっしゃいますが、特に問題はありません。

好きなビジュアルを選びましょう。

また、肝心の職業は現在12種類選択が可能となっています。

・シーカー

・アタッカー

・ディフェンサー

・ヒーラー

・インターラプター

・白牙

・蝕騎士

・牧者

・影隼

・遺跡ハンター

・玄気使い

・灰燼破壊者

このうちの一つを選んで戦闘するような形となっております。

ただし、実際にはレベルロックが掛かっており、最初の職業【シーカー】をレベル20にしなければなりません。

エターナルツリー  シーカー

エターナルツリーではプレイヤーレベルとは異なり、【ジョブ】毎にもレベルが設けており、クリアをする事でレベルボーナスが使用出来る仕組みとなっております。

ジョブレベルを上げる為にはそのジョブを使用して戦闘での勝利をしなければなりません。

その為、まずはクリアした所やミッションをAPを消費して「周回する」事が必要となってきます。

エターナルツリー  周回

また、ジョブを変更する際にも注意が必要です。

シーカー→蝕騎士とすぐになれる訳ではありません。

段階を踏んでジョブの変更となりますので、慎重に選んで成長させていきましょう。

エターナルツリーの初心者のおすすめの職業とは

上記でも触れましたが、初期ジョブから下位ジョブ、上位ジョブとステップアップをして初めて出来るジョブをあります。

上位ジョブになると性能が上がる半面、役割がきっちりと決まっており、パーティーの編成にも影響が出てきます。

なので下位ジョブの時点である程度編成の方向性を定める必要があります。

そこで初心者おすすめしたい下位職業は2つです。

・ディフェンサー

・インターラプター

です。

ディフェンサー

エターナルツリー  ディフェンサー

ディフェンサーについては所謂【盾役】という役割です。

初期においてレベル上限があるキャラクター、特にレア度が高い程要求アイテムの難易度が高くなっており、性能が発揮できないまま溶けてしまう場合が非常に多いです。

特にストーリーでも2章以降から少しずつ敵の火力及び属性も2種類あるなど、キャラクターの育成も必要となってくる場合があります。

そこで必要となってくるのが防御力です。

ディフェンサーには被ダメージを抑える基礎スキル【守護】というスキルがあります。

エターナルツリー ディフェンダー スキル

基礎スキル

守護 味方全体に全属性被ダメ軽減効果を付与 全体ダメージ ー45パーセント

共通スキル

鼓舞 味方全体にWA発動率アップ効果を付与 ダブルアタック発動+50パーセント

 

シリーズ限定

怒鳴り 自身に強化攻撃発動率アップ効果を付与 WA・TA発動率 +15パーセント

意志  敵単体275パーセントの持続性ダメージと自身にシールド効果

この基礎スキルによってキャラクターが落ちにくいという点は大きいです。

上位ジョブについても優秀なジョブがあるのでそちらは後程紹介します。

インターラプター

エターナルツリー  インターラプター

インターラプターについてですが、特徴としては相手デバフを掛ける事が可能でサポート中心のジョブとなります。

目立たない部分ではあるのですが、敵にクリティカルや物量でダメージを押し切る際には非常に有効です。

またキャラクター自体にも味方にバフを掛けたり、回復スキルを持つキャラは居たりするのですが、デバフキャラはあまりいません。

キャラがある程度揃っていたらインターラプターにジョブを変更する事をおすすめします。

エターナルツリー インターラプター スキル

基礎スキル

中断 敵単体に250パーセントの持続性ダメージ

敵の全スキルのクールタイムを1ターン延長

共通スキル

武装破壊 敵全体に攻防ダウン効果を付与 攻撃と防御ー20パーセント

シリーズ限定

侵染 敵単体に292パーセントの持続性ダメージ 攻撃力ダウン効果を付与 攻撃力ー20パーセント

こちらのジョブについても将来性があります。

スポンサーリンク

【エターナルツリー】人気の職業とは

上記では下位ジョブを説明しましたが、ここからは人気の上位ジョブを紹介していきます。

エターナルツリーの人気の職業について

エターナルツリー  蝕騎士

蝕騎士

ディフェンダーの上位ジョブになります。

ディフェンダーを更に尖らせた性能となっており、基礎スキルについて全属性被ダメをー60パーセント軽減する効果を持っており、更に 盾の役割をする【援護Ⅱ】を持っており、防御特化型と言えるでしょう。

エターナルツリー 蝕騎士 スキル

基礎スキル

深紅 自身に攻撃力アップ効果を付与

味方全体に全属性被ダメ軽減効果を付与 被ダメージー60パーセント

共通スキル

援護Ⅱ 自身に援護効果を付与する 味方の代わりにターゲットとなる

シリーズ限定

蝕幕 自身に強化攻撃発動アップ効果付与

味方全体に防御力アップ効果付与 防御+30パーセント

黒の防護 敵単体に306パーセントの持続性ダメージを与えてシールド効果付与

エターナルツリー 灰燼破壊者

灰燼破壊者

特徴的な部分は灰燼の兵装の爪を効果を使用して戦うジョブとなっており、効果の付与状態になる心匠武装・灼熱というスキルによって味方全体にダブルアタックと吸収効果・自身の蘇生効果と特殊な動きをします。

エターナルツリー 灰燼破壊者 スキル

基礎スキル

意志の武装 自身に灰燼の兵装の爪効果付与、再度使用すると解除

共通スキル

再解放 自身の調律値を30消費

自身の状態異常をすべて解除

自身に破釜効果と会心率アップ

シリーズ限定

戦車 自身に分担効果と吸収効果を付与

味方キャラのダメージを代わりに受ける

灰燼の誓い 味方全体に灰の制約効果を付与

 

 影隼

インターラプターの上位ジョブになります。

特徴としてはインターラプターを更に特化させる敵攻撃と防御を最大25パーセント下げる「蔓延する絶望」を習得出来る点です。

またクールタイムを延長出来るスキルで高レベル帯に必須級のジョブとなっております。

エターナルツリー 影隼 スキル

エターナルツリー 影隼 スキル2a

基礎スキル

暗影の中断 敵単体に200パーセントの自属性ダメージ

ターゲット全体のスキルを1ターン延長する

共通スキル

蔓延る絶望 敵全体に攻撃と防御をー25パーセント減少

中毒やけどの効果を1スタック付与 盲目か麻痺をランダム付与

シリーズ限定

割裂 敵単体に324パーセントの自属性ダメージ付与

悪夢 敵単体に324パーセントのダメージを与え全スキルのCTを1ターン延長

エターナルツリー 遺跡ハンター

遺跡ハンター

インターラプターの上位ジョブでこちらは属性防御と会心アップという違う方向からのアプローチとなっております。

火力型のパーティと相性が良いです。

エターナルツリー 遺跡ハンター スキル2

基礎スキル

回避シューティング 敵単体に280パーセントの自属性ダメージと盲目を付与と回避率アップ

共通スキル

戦術的転移 味方単体に援護効果を付与

味方単体に防御力アップの効果を付与

シリーズ限定

十字砲火 敵単体に280パーセントの自属性ダメージ

拡散レーザー 敵全体に280パーセントの自属性ダメージ

持続性防御力ダウン効果を付与

 

スポンサーリンク

【エターナルツリー】初心者向けの攻略について

エターナルツリーの攻略・やり方・クエストについて

エターナルツリーの進行についてはまずストーリーを進めていきましょう。

ストーリーはチュートリアルとなっており、進める事で機能が解放されていきます。

また初心者ミッションを進める事でガチャ用の石やSSRチケットが入手出来ますので、こちらも進めていきたい所です。

エターナルツリー チケット

【エターナルツリー】まとめ

エターナルツリー フッダーA今回はエターナルツリーの初心者向け職業や人気の職業についてふれていきました。

ガチャや編成によってジョブの変更を考えなければならない要素がありますが、まずは汎用性のあるジョブから使用可能にしていきましょう。

ある程度編成やコンセプトが定まったら、やりたいジョブを育てていきましょう。

スポンサーリンク