pickup
【バンの冒険】リセマラと序盤攻略・コードについて
スポンサーリンク

「バンの冒険」は、キャラを育成・成長させて楽しむ、放置系RPGゲームです。

チュートリアル終了後は、バトルは完全放置で、オフライン時も報酬を得られるので、手軽に楽しめます。

バンの冒険では、ゲームを進めるとストーリー漫画が公開されたり、新キャラを獲得できたり、放置することで得られる報酬も豊富です。

本記事では、バンの冒険のリセマラと、序盤攻略、ギフトコードについて、お伝えします。

スポンサーリンク

バンの冒険のリセマラについて

バンの冒険は、アプリ削除をすることなく、「アカウント初期化」ボタンで簡単にリセマラができます

バンの冒険は放置ゲームですので、基本的にバトルで行き詰まることはないので、リセマラは絶対必要とまではいきません。

ただし、星5キャラは圧倒的に戦闘力などレベルが高く、またリセマラ以外で獲得は困難ですので、最初に獲得した方が有利です。

リセマラの手順①ゲームを起動して漫画を見る

バンの冒険の特徴は、アニメ風キャラクターと、ストーリー解説の漫画です。

バンの冒険の漫画

ゲーム起動後、すぐに漫画が始まるので驚きますが、こういうゲームなのです。

バンの冒険の漫画2

ストーリーは、悪魔が蔓延る世界で、最強の騎士団の生き残りの最弱の騎士「バン」を主人公に、魔王を倒す仲間を集めて戦うという話です。

漫画はスキップして構いません。

リセマラの手順②放置バトルを進める

バンの冒険のホーム画面

漫画が終わると、短いチュートリアルの後、放置バトルが始まります。

バンの冒険のバトルは完全放置系ですので、オートバトルとの切替えや、タップしたら有利に進めれるとかは一切ないので、何もせず放っておきます。

バンの冒険の商店解放2

早速ガチャを回したいところですが、右下の宝箱のアイコン「商店」が解放されるのは、5ステージをクリアすることが条件となっています。

リセマラの手順③ガチャ素材を集める

バンの冒険の商店解放

商店機能が解放したら、早速ガチャを回したいところですが、まずはガチャ素材を集めます。

メールを開封したり、新機能を閲覧することで、ルビーを貯められるので、ガチャを回す前に集めておきます。

バンの冒険の商店

商店を開くと、沢山メニューがありますが、ガチャは「英雄召喚」一択と考えます。

ピックアップガチャもありますが、ピックアップされたキャラも英雄召喚で獲得できますし、当たり確率も全くですので、ピックアップガチャは無視していいです。

バンの冒険の精霊のプレゼント

一度「×」を押して商店を閉じると、「精霊のプレゼント」という初回配布アイテムを獲得できます。

商店は一回開いて一回閉じる、初回はこの操作が必要です。

リセマラの手順④ガチャを回す

バンの冒険のガチャ画面

素材を集めたら、再度「英雄召喚」を開いてガチャを回します。

写真は、かなりゲームを進めてからのガチャ画面ですが、ガチャが回せるようになってすぐ回す場合は、

  • 10連ガチャ、2回
  • 単発ガチャ、2〜3回

を必ず回せます。

ガチャチケットを全て消費しても、ルビーで回せるので、ルビーも集めれるだけ集めておきます。

バンの冒険のガチャ画面2

バンの冒険のガチャ当たり画面ガチャ演出が始まると、カード占いのような画面が出てきますが、排出アイテムは演出開始時に決まっています。

カードの色によってレア度が異なり、青色は星4、金色は星5、といったように当たり演出があります。

星5の確率は3%くらいなので、結構当たりが出やすい印象です。

リセマラの手順⑤アカウント初期化する

ガチャ結果に納得できない場合は、ガチャをやり直すために「アカウント初期化」をします。

バンの冒険の設定

ホーム画面から左上の歯車のマークを押して「設定」画面を開きます。

リセマラするには、設定画面左下の「アカウント初期化」を押します。

バンの冒険のアカウント初期化

出てきた画面の「タッチして入力」とある箇所に「削除」とテキストを打ち込んで、確認ボタンを押すと、ゲームが強制終了します。

画面がブラックアウトして固まる場合は、手動でアプリを強制終了させます。

リセマラの手順⑥再度ガチャを引く

バンの冒険のアカウントを初期化してから、再起動させると、ゲーム開始直後の画面になります。

チュートリアルはスキップしながら手順①〜③を経て、ガチャを再度回すまで、大体10分くらいです。

スポンサーリンク

バンの冒険のリセマラ当たりキャラ

先にお伝えしたとおり、バンの冒険ではリセマラは必須ではありませんが、簡単にリセマラできるので星5キャラは獲得しておいた方が良いです。

そして、出来ればリセマラで星5を2体は獲得したいところです。

バンの冒険で特にオススメする、リセマラの当たりキャラについてご紹介します。

リセマラ当たりキャラ①カーブ

バンの冒険のカーブ

カーブは、水属性のアタッカーで、「6秒間攻撃速度が増す」バフがあります。

星5以上のキャラはバフを持っています。

アタッカーやタンクは、良く出るので誰でも良いかもしれませんが、主人公バン(星5)が火属性タンクなので、主人公と被らないキャラをリセマラで狙うべきです。

リセマラ当たりキャラ②ベラ

バンの冒険のベラ

ベラは、木属性アタッカーで、「6秒間デッキの攻撃速度が増加」するバフがあります。

流石ピックアップガチャの対象となっているだけあって、他の星5キャラに比べて攻撃力が抜群に高いのでオススメです。

アタッカーを獲得したいのであれば、ベラを狙うべきです。

リセマラ当たりキャラ③ホール

バンの冒険のホール

ホールは、木属性のアーチャーで、「6秒間攻撃力が増加」するバフがあります。

リセマラ出来る時点で、アタッカーの主人公バンの他、アタッカーとアーチャーの2体を獲得済みですが、この2体はどちらも星4のためあまり強くありません。

アタッカーはガチャで良く出るので、ホールのように星5のアーチャーが出るのは貴重なので大当たりと考えて良いです。

バトルでは、アーチャーとタンクのみ配置できるポジションが固定されているので、アーチャー属性のキャラは貴重なのです。

スポンサーリンク

バンの冒険の序盤攻略について

バンの冒険について、ガチャを回した後の攻略方法についてお伝えします。

序盤攻略①バトル配置ではアーチャーの強さを重視する

バンの冒険のバトル配置

画面左下の右から2番目のアイコンをタップすると、バトル配置を変えられます。

パーティーは4人編成で、ちょうど◇のような配置でセットするのですが、最前方は「タンク」のみ、最後方は「アーチャー」のみ配置できる仕様になっています。

ゲーム開始当初から持っているキャラ、主人公バンは星5タンクですので、前述したようにリセマラで星5アーチャーを獲得しておいて、タンクとアーチャーは強いキャラを配置します。

アタッカーの性能は正直あまり変わり無いので、見かけやバフの好みで良いです。

序盤攻略②星アップを目指す

バンの冒険の星アップ

バンの冒険はリリースして日が浅いので、情報は少ないですが、公式には「星8までアップグレード可能」だそうです。

ですので、序盤の目標は「星6へのアップグレード」かと思います。

バンの冒険の星アップ2

バンの冒険の星アップは、他のRPGゲーム同様に素材が必要になってきますが、素材の量の多さと獲得チャンスの少なさから、無課金ではほぼ絶望的です…。

お気に入りのキャラを獲得した場合、その一体を星アップするため毎日コツコツログインするのがおすすめです。

序盤攻略③メインストーリーの漫画を解放する

バンの冒険の漫画3

バンの冒険の魅力は、ゲームを進めるとストーリー漫画が公開されるという、他のゲームにない楽しみ方もできるところです。

放置系ゲームなので、どのタイミングで漫画が公開されるのかはっきりしませんが、20ターン終わったくらいで知らない間に見れるようになっていました。

漫画は設定画面から見れて、1話毎に主要キャラクターが登場します。

アメコミ風の独特な漫画は、結構ツボにハマりますので、是非ゲームだけでなく漫画も読んでみるべきです。

バンの冒険の漫画4

バンの冒険のコードについて

現在のところ、バンの冒険のギフトコードは確認できませんでした。

上手く起動しませんでしたが、今後「コミュニティ」が活性化すると、周年記念なのでギフトコードが配られることもあるかも知れませんので、たまに確認すると良いです。

バンの冒険の設定

バンの冒険のクーポンコード入力画面

ギフトコードは、設定画面から「ギフトコード」を押すと、ウェブページに飛ぶので、そこで入力する仕様になっています。

まとめ

今回は、バンの冒険のリセマラと、序盤攻略、ギフトコードについて、お伝えしました。

他の放置系RPGゲームと異なるところは、アメコミ風の漫画やキャラが魅力的な点で、パーティー編成などに工夫する楽しみも豊富な点です。

漫画のコンプリート目指して、是非プレイしてみてください!

スポンサーリンク