pickup
【幻獣レジェンド】霊石・大悟薬・宗族貢献の効率的な集め方とは
スポンサーリンク

2021年7月にリリースされた幻獣レジェンドは、全サーバーでの会話が可能な機能があり、全てのプレイヤーとコミュニケーションがとれるロールプレイングゲームです。

幻獣レジェンド タイトル画面

 

今回は、幻獣レジェンドの霊石・大悟薬・宗族貢献の効率的な集め方について紹介します。

スポンサーリンク

幻獣レジェンド霊石の効率的な集め方

幻獣レジェンド 霊石2

 

霊石のアイテム説明:霊気で凝縮したレア玉石で、鴻荒では高価な通貨として流通している。

幻獣レジェンド 幻獣レベル上げ

 

霊石は、幻獣キャラクターのレベルアップ境界突破錬体などの強化をする際に消費されます。

幻獣レジェンド ホーム画面下部

 

幻獣キャラクターのレベルは、ホーム画面下部にある「幻獣」からレベルの上げたい幻獣を選択し、「Lv + 5」をクリックすることで上げられます。

レベルアップ時の消費アイテム

霊石 大悟薬
幻獣レジェンド 霊石 幻獣レジェンド 大悟薬

さらに、上限までレベルを上げると境界突破でき、レベルの上限が解放される他、ステータス上昇新たなスキルの開放スキル強化などの効果が得られます。

境界突破時の消費アイテム

霊石 真元丹
幻獣レジェンド 霊石 幻獣レジェンド 真元丹

市場にある「アイテム屋」の「道具商店」では、毎日1度だけ霊石180万真元丹300個購入できます

幻獣レジェンド 市場1

 

真元丹は、幻獣キャラクターの境界突破星アップに使用するため、出来るかぎり毎日購入しましょう。

霊石の集め方

放置収益

幻獣レジェンド 放置収益10時間分

 

放置収益とは、時間の経過によって霊石や経験値、アイテムなどが入手できるコンテンツです。

冒険画面で「ステージ挑戦」をしないまま放置しているだけで勝手に戦ってくれるため、特別な操作は必要ありません。

また、オフライン中でも放置中の入手アイテムが溜まり、オンライン、オフラインに関係なく10時間で報酬が最大になります。

幻獣レジェンド 放置

 

放置収益の受け取り方は、中央下部の財宝をクリックするだけです。

毎日修行

幻獣レジェンド ホーム画面下部

 

毎日修行は、ホーム画面下部にある「試練」をクリックして試練画面に入ることで1日2回挑戦できるコンテンツです。

幻獣レジェンド 毎日修行

 

試練」にはさまざまなコンテンツが存在していますが、始めは「毎日修行」しか解放されていません。

他のコンテンツは、プレイヤーレベルを上げていくことで解放されていきます。

幻獣レジェンド 毎日修行霊石

 

毎日修行は、戦力を上げることによってより高難度に挑めるようになります。

難易度ごとの必要戦力

難易度 必要戦力 入手できる霊石
簡単 10万
普通 60000 15万
困難 210000 20万
悪夢1 360000 25万
悪夢2 510000 30万
地獄1 660000 35万
地獄2 810000 40万
深淵1 960000 45万
深淵2 1110000 50万

ステージ挑戦

幻獣レジェンド ステージ挑戦

 

ホーム画面下部にある「冒険」から冒険画面に入り、そこから選択できる「ステージ挑戦」は、メインストーリーです。

ステージ挑戦で勝ち続けると次の章に挑戦ができるようになり、先に進むほど良い報酬が貰えるようになります。

ただし、良いアイテム報酬がもらえるステージや、もう1度戦ってみたいボスがいたとしても、1度クリアしたステージは周回できません。

なお、ボスのいるステージは他のステージよりも難易度が高くなっているため、幻獣キャラクターのレベル上げをして戦力をアップさせましょう。

スポンサーリンク

幻獣レジェンドの大悟薬について

幻獣レジェンド 大悟薬2

 

アイテム説明:エネルギーが満ちている薬で、幻獣キャラクターのレベルアップに使い、幻獣キャラクターのレベルと属性の向上に役立つ。

幻獣レジェンド 幻獣レベル上げ画面下部

 

大悟薬霊石を同じく幻獣のレベルアップの際に必要となりますが、霊石とは異なり境界突破には使用しません

大悟薬の集め方

放置収益

幻獣レジェンド 放置

 

オフライン時だけではなく、オンライン時にも最大で10時間の放置狩りが自動的に行われますので、ログイン時では定期的に回収しましょう。

アイテムを回収すると時間はリセットされますので、10時間が経っていいなくても気が付いた時に回収することをオススメします。

毎日修行

幻獣レジェンド 毎日修行大悟薬

 

1日に2回挑戦できる毎日修行では、「集霊」「経験」「幻獣」「神器」「宝玉」という種類があり、大悟薬は「大悟」で入手可能です。

また、霊石と同様に、修行の難易度が高いほど報酬も増えますが、難易度はプレイヤーの戦力によって解放されます。

難易度ごとの必要戦力

難易度 必要戦力 入手できる大悟薬
簡単 5万
普通 120000 8万
困難 270000 11万
悪夢1 420000 14万
悪夢2 570000 17万
地獄1 720000 20万
地獄2 870000 20万
深淵1 1020000 23万
深淵2 1170000 26万

ステージ挑戦

幻獣レジェンド ステージ挑戦

 

ホーム画面下部にある「冒険」から冒険画面に入り、そこから選択できる「ステージ挑戦」は、メインストーリーです。

リセマラをする際には、第20ステージまで進めることで「10連ガチャ」で排出されたキャラクターを受け取れるため、まずは第20ステージまでのクリアを目指しましょう。

スポンサーリンク

幻獣レジェンドの宗族貢献とは

幻獣レジェンド 宗族貢献

 

アイテム説明:宗族栄誉の象徴で、宗族仙術向上あるいは宗族屋引換に使用可。

幻獣レジェンド ギルド5

 

宗族とはギルドのことを指し、宗族仙術とは、HPや攻撃力などのステータスを向上させるコンテンツ(ギルドバフ)のことをいいます。

幻獣レジェンド ギルド仙術修行2

 

宗族貢献は、戦術修為でHPや攻撃力などのステータスを向上させるコンテンツに使用します。

宗族とは

幻獣レジェンド ギルド

 

宗族貢献は「宗族(ギルド)」でのバフ強化に使用するため、宗族に所属していなければ意味がありません。

そのため、宗族貢献の集め方は「宗族(ギルド)に所属する」ことが重要です。

相続に入るには、すでに存在している宗族の入るか、自分で作るか2つの方法があります。

人の宗族に入る際には、申請を送り認証を受ける必要がある場合があり、他にもプレイヤーのレベルに条件がある宗族もあります。

幻獣レジェンド ギルド作成

 

自分で作る際には、宗族の名前宗族の告知認証指定必要レベルを設定し、仙玉100個消費することで作成可能です。

宗族貢献の集め方

奉公閣

幻獣レジェンド ギルド奉公閣

 

宗族画面に表示されている「奉公閣」をクリックし奉公の種類を選択します。

仙玉」だけではなく「霊石」でも奉公できるため、無課金の方でも気兼ねなく「宗族貢献」が稼げますので、毎日忘れずに奉公しましょう。

奉公で入手できる宗族貢献

 

名前 奉公 宗族貢献
霊石の奉公 霊石 20000 100
仙玉の奉公 仙玉 100 250
完璧仙玉の奉公 仙玉 300 800

奉公1日に1回のみ可能ですか、「霊石の奉公」「仙玉の奉公」「完璧仙玉の奉公」の全種類可能であるため、1人につき1日で1150の宗族貢献が集められます

幻獣レジェンド ギルド3

 

また、宗族全体での奉公合計が「500」「1000」「1500」になったとき、報酬が受け取れます。

幻獣塔

幻獣レジェンド ギルド幻獣塔

 

宗族画面に表示されている「幻獣塔」では、敵に挑んだ時敵を倒した時のそれぞれで「宗族貢献」が入手できます。

また、敵を倒した際には、敵に与えたダメージの総量に応じた宗族貢献が追加で貰えます。

幻獣レジェンド 幻獣塔

 

1日に挑戦できる回数は10回で与えたダメージは加算され、ダメージ量の多いプレイヤーがランキング形式で表示されます。

総ダメージの順位の上位を狙って多くの宗族貢献を入手したい時には、10回チャレンジすることはもちろん、幻獣キャラクターのレエベルを上げたり、編成ボーナスをつけたりなどして戦力を上げましょう。

まとめ

幻獣レジェンド まとめ

 

幻獣レジェンドでは、放置収益を受け取ることで「霊石」「大悟薬」を入手できます。

他にも、毎日修行ステージ挑戦でも入手できますが、毎日修行は1日2回までの回数制限があり、ステージ挑戦は1度クリアしたステージのリトライが不可の為、難易度が上がってクリアできなくなる可能性があります。

そのため、効率の良い霊石大悟薬の集め方は放置収益です。

オフライン時にも最大10時間まで放置時間は加算されるため、こまめに受け取りアイテムや経験値を効率よく集めましょう。

スポンサーリンク