pickup
【幻獣レジェンド】奇遇巻物や装備一覧・冒険や市場・封魔試練について
スポンサーリンク

2021年7月にリリースされた幻獣レジェンドは、東方幻獣をモチーフにした数々の古代幻獣を仲間にしてバトルを楽しめるロールプレイングゲームです。

幻獣レジェンド タイトル画面

 

今回は、幻獣レジェンドの奇遇巻物や装備についてや、冒険や市場、封魔試練について紹介します。

スポンサーリンク

幻獣レジェンドの奇遇巻物とは

幻獣レジェンド 奇遇巻物

 

奇遇巻物とは、奇遇の開放に使用するアイテムです。

奇遇とは

幻獣レジェンド 冒険ホーム画面

 

奇遇とは、一定時間後にアイテムが受け取れるシステムのことをいい、「冒険」画面の右上にある「奇遇」をクリックすることで奇遇画面に入れます。

幻獣レジェンド 奇遇説明1

 

奇遇では、仙玉玄武辰晶だけではなく、「幻獣キャラクターの欠片」も入手でき、新しいキャラクターを召喚することが可能です。

幻獣レジェンド 奇遇3

 

欲しい報酬を選び「始める」をクリックすると奇遇詳細画面に入るので、幻獣キャラクターを選択して実行します。

一括出陣」または直接キャラクターをクリックで出陣させ、実行をクリックするのですが、出陣できる幻獣キャラクターに条件がある場合があるため、色んな種族の幻獣キャラクターを仲間にしておくと良いでしょう。

幻獣レジェンド 奇遇4

 

このような場合では、「星4のキャラクターが1体」「九天の幻獣キャラクターが1体」「四海の幻獣キャラクターが1体」を選ぶ必要があります。

幻獣レジェンド 奇遇6

 

幻獣キャラクターの枠は3つありますが、このように「星4の九天の幻獣キャラクター」を選択することで2つの条件がクリアできるため、2体の幻獣キャラクターで「実行」することができます。

幻獣レジェンド 奇遇7

 

実行すると「幻獣派遣」という文字と、右側に奇遇終了までの残り時間が表示されますので、奇遇が終わるまで待ちましょう。

また「仙玉」を必要数消費することで「加速」させることが可能です(仙玉の必要数は、残り時間によって変わります)。

なお「加速」となっていますが、仙玉を消費して加速をすると、残り時間が短縮される訳ではなく、即完了します。

すぐに報酬が欲しいときや仙玉に余裕がある場合、奇遇に挑戦したいのに条件に合う幻獣キャラクターが他の奇遇に派遣されているなどの場合には「加速」を利用すると良いかも知れませんね。

奇遇巻物の入手方法

幻獣レジェンド 放置収益10時間分

 

奇遇巻物は、「放置収益」や「ステージ挑戦」で入手できます。

放置収益では凡そ1分につき10個入手でき、大放置時間である10時間の報酬では6000個となっているため、ログインしている間はこまめに受け取ることをオススメします。

スポンサーリンク

幻獣レジェンドの装備一覧

幻獣レジェンド 幻獣レベル上げ

 

幻獣キャラクターには、「武器」「」「」「」を装備させることができます。

また、幻獣キャラクターのレベルが100になったとき星7になったときそれぞれに追加の装備が解放されるようです。

装備品の入手方法

幻獣レジェンド ログインボーナス

 

放置収益」や「ステージ挑戦」でも装備品は入手できますが、初心者限定のログインボーナス4日目に「橙色星1セット」がもらえます。

序盤で入手できる装備品は青色星1や星2であるため、ログイン4日目になったら忘れずに受け取りましょう。

幻獣レジェンド ホーム画面

 

ホーム画面上部にある「10日間log in」をクリックするとログインした日数分の報酬が受け取れます、

スポンサーリンク

幻獣レジェンドの冒険と封魔試練について

冒険とは

幻獣レジェンド冒険とは、20ステージ程からなるストーリーです。

幻獣レジェンド 冒険

 

ステージ挑戦で勝ち続け、各章の最終ステージをクリアすることで次の章に挑戦ができるようになります。

冒険はクリアすると、良いアイテム報酬がもらえるステージや、もう1度戦ってみたいボスがいたとしても、周回できません。

なお、ボスのいるステージは他のステージよりも難易度が高くなっています。

そのため、幻獣キャラクターのレベル上げをして戦力をアップさせましょう。

幻獣レジェンド 放置

 

ステージ挑戦をせずにいると「放置狩り」になるため、放置収益が溜まります。

しかし、冒険を進めて先のステージや先の章へ行けば行くほど、入手できる放置収益の量は増加します。

封魔試練とは

幻獣レジェンド 塔

 

封魔試練とは、1階からスタートして各階にいる敵と戦い、勝利することで1つ上の階へ進むことができる試練です。

上の階層に行くほど敵が強くなるため、より高い層を目指す際には幻獣キャラクターの強化だけではなく、編成のボーナス効果神器の強化装備などで戦力をアップさせましょう。

封魔試練では、階をクリアするごとにアイテムが入手できます。

入手できるアイテム

霊石 大悟薬 真元丹
幻獣レジェンド 霊石 幻獣レジェンド 大悟薬 幻獣レジェンド 真元丹

また、一定階層をクリアすると、追加で「高級幻獣卵」や「装備品」などが受け取れます。

編成のボーナス効果

幻獣レジェンドの幻獣キャラクターには、「九天」「四海」「八荒」「神道」「混沌」という5種類の種族が存在します。

幻獣レジェンド 種族マーク九天 幻獣レジェンド 種族マーク四海 幻獣レジェンド 種族マーク八荒 幻獣レジェンド 種族マーク神道 幻獣レジェンド 種族マーク混沌

種族によるボーナス効果では出陣したキャラクターによってバフが発動し、バフの効果は出陣した全てのキャラクターが得られます。

九天・四海・八荒のボーナス効果

同じ種族の幻獣2体出撃 ・HP7パーセントアップ
・攻撃5パーセントアップ
同じ種族の幻獣3体出撃 ・HP11パーセントアップ
・攻撃8パーセントアップ
同じ種族の幻獣4体出撃 ・HP16パーセントアップ
・攻撃12パーセントアップ
同じ種族の幻獣5体出撃 ・HP22パーセントアップ
・攻撃16パーセントアップ
・回避率3パーセントアップ

神道・混沌のボーナス効果

同じ種族の幻獣1体出撃 ・HP4パーセントアップ
・攻撃3パーセントアップ
同じ種族の幻獣2体出撃 ・HP10パーセントアップ
・攻撃7パーセントアップ
同じ種族の幻獣3体出撃 ・HP15パーセントアップ
・攻撃11パーセントアップ
同じ種族の幻獣4体出撃 ・HP22パーセントアップ
・攻撃15パーセントアップ
同じ種族の幻獣5体出撃 ・HP30パーセントアップ
・攻撃20パーセントアップ
・ダメージ軽減5パーセントアップ

その他のボーナス効果

異なる種族の幻獣5体出撃 ・HP17パーセントアップ
・攻撃12パーセント
この効果が発動しているとき
神道・混沌のボーナス効果は発動しない

幻獣レジェンドの市場について

幻獣レジェンド コンテンツ

 

幻獣レジェンド市場は、ホーム画面中央部右側にある建物で、クリックすることで市場画面に入ることができます。

幻獣レジェンド 市場1

 

市場は「アイテム屋」「競技屋」「パック屋」の3種類があり、そのうち「パック屋」は課金コンテンツです。

アイテム屋競技屋ではさらに細かく「商店」に分かれており、それぞれで消費するアイテムが異なります。

アイテム屋

幻獣レジェンド 商店アイテム屋

商店と通貨の種類

商店の名前 必要通貨 商店の名前 必要通貨
道具商店  霊石 / 仙玉 仙鱗商店 仙鱗貨幣
幻獣商店 幻獣得点 宝石商店 法宝エキス
宗族商店 宗族貢献 郷土商店 建築素材
占い商店 占い得点

幻獣レジェンド 真元丹

 

道具商店には、1日に1回 霊石で購入できる真元丹が販売されています。

真元丹は、幻獣キャラクターのレベルアップ境界突破に使用するアイテムですので、なるべく毎日購入しておきましょう。

競技屋

幻獣レジェンド 商店競技屋

 

競技屋では、アイテム幻獣キャラクターの欠片などが売られていますが、ゲーム内通貨や課金ではなく、得点を消費します。

商店と得点の種類

商店の名前 必要通貨 商店の名前 必要通貨
神跡商店 神跡得点 仙界商店 仙界得点
地順商店 地順得点 会武商店 会武得点
鴻荒商店 鴻荒得点 山海商店 神石
頂上商店 頂上得点 論道商店 論道得点
次元商店 次元得点

パック屋

幻獣レジェンド 商店パック屋

 

パック屋には、毎日数量限定の「毎日パックと、大悟薬真元丹法宝エキスなどの素材が購入できる「素材セールの2種類あります。

まとめ

幻獣レジェンド まとめ

 

幻獣レジェンドでは、霊石奇遇巻物などのアイテムは放置収益ステージ挑戦で入手できます。

奇遇巻物を消費することでできる奇遇では、仙玉玄武辰晶だけではなく、幻獣キャラクターの欠片も入手できます。

しかし、奇遇を実行するには特定の条件を満たした幻獣キャラクターを選ぶ必要があるため、ガチャで幻獣キャラクターを入手する幻獣キャラクターの欠片を集めて召喚するなどして、さまざまな星や種族の幻獣キャラクターを集めましょう。

スポンサーリンク