pickup
ARKA‐蒼穹の門の最強キャラクターランキング!おすすめ育成キャラは?
スポンサーリンク

ARKA蒼穹の門は、Unreal Engine 4を使用し作成されたファンタジーMMORPGです!

ハイクオリティなグラフィックで描かれる、滅亡の危機に陥った黄昏世界を救うために、新世界であるノアへ入り口【蒼穹の門】を女神ウラノスが開きます。

プレイヤーはその門へ入り未知なる黄昏世界で強敵と戦いながら新たなキャラクターたちと出会い、世界を救う旅に出ましょう!

この記事ではそんなARKA蒼穹の門の最強キャラクターランキングとおすすめ育成キャラを紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

【ARKA蒼穹の門】最強キャラクターランキング

ARKA 影武者スキル

ARKA蒼穹の門の最強キャラクターについて

ARKA蒼穹の門はゲームを進めつづけてレベルを40レベルまで上げることで「心魔の試練」というクエストを受注することができるようになります。

 

この「心魔の試練」は40レベル、71レベル、85レベル、100レベルといったようにレベルに対応して解放されていくクエストになっています!

「心魔の試練」はクリアすることで転職突破という物ができるようになります。

ARKA 転職突破

転職突破をすることでその職業に応じたキャラクターに転職できるようになり、転職突破では様々なスキルを取得できたり、戦力の底上げができるので積極的にやった方がいいでしょう。

職業に応じたキャラクターの転職はこの転職突破を繰り返し条件を満たすことで、上位職キャラクターへの転職が可能になるようになっております。

転職するのに必要な転職突破の段階は5段階あるので頑張って進めてやっていきましょう!

最強キャラクターランキング

第1位

主宰

ARKA 主宰

職業/狂戦士を育成し、転職突破をクリアすることで転職できるようになるキャラクターです。

ARKA 狂戦士

第2位

元素の意思

ARKA 元素の意思

職業/魔術師を育成して、転職突破をクリアすることで転職できるようになるキャラクターです。

ARKA 魔術師

第3位

夜鬼

ARKA 夜鬼

職業/影武者を育成して、転職突破を繰り返しクリアすることで転職できるようになるキャラクターです。

ARKA 影武者

第4位

白銀の手

ARKA 白銀の手

職業/守護者を育成して、転職突破を繰り返しクリアすることで転職できるようになるキャラクターです

ARKA 守護者

スポンサーリンク

【ARKA蒼穹の門】おすすめ育成キャラクターと育成方法

おすすめ育成キャラクター

ARKAの職業システムは「狂戦士」「魔術師」「守護者」「影武者」の4つから選択することができます。

ARKA 職業

職業のごとの違いはキャラの見た目や装備品の違い、スキルの違いなどがありどれも一長一短といった様子です。

それとこのゲームにはキャラクターの見た目を調整できるキャラクタークリエイトができるのですがキャラクリができる性別は職業で固定になっています。

arka 魔術師

狂戦士は男性、魔術師は女性、守護者は男性、影武者は女性固定になっており例えば狂戦士の職業で女性キャラを作ることができず、同様に魔術師も男性のキャラクターを作ることは不可能です。

自身のプレイしたい性別がジョブに噛み合わないのは少し不便ですね。

また装備には職業制限が存在し、最初に選んだ職業に応じて装着できる装備品アイテムは決まっています。

arka 戦い

選んだ職業では装着できない装備をもし手に入れた場合は、売却や出品を行って別のアイテムに変換してしまうのがいいでしょう。

また高レア装備が手に入る地下ボス戦では、必ず自分の職業が装備できるSSR装備品をドロップするボスに挑むように気を付けましょう!

おすすめの職業は「狂戦士」

arka 職業

おすすめの育成キャラクターは「狂戦士」です!

狂戦士は一言で表すと「最強の自己完結アタッカー」です。

ARKA 狂戦士スキル

狂戦士の立ち回りは敵に接近し高威力のスキルを叩き込む戦いを得意な初心者向けのキャラクターです。難しい立ち回りも必要がなく、マルチプレイでも仲間の攻撃力を増加させるサポートをしながらの立ち回りが可能になっており非常に汎用性が高い職業ですね。

ソロプレイでもマルチプレイでも攻撃の起点となれる優秀な職業になっています。

狂戦士は接近戦向けのスキルを豊富に習得可能で、フィールドの敵を倒す動きがとても得意です。攻撃スキルも基本的に当てやすくオート戦闘でのレベリングなども非常に向いています、初心者でもサクサクと簡単にゲームを進められるキャラクターです

キャラクターの育成方法

まず、ARKA蒼穹の門には戦力という要素があり、この戦力はキャラクターの装備のレベルやスキルの強化、キャラクター自身のレベルなどの育成要素を合わせた総合評価となっています。

育成では基本的にこの戦力の数字を大きくするのが目標です。

ARKA 戦力

レベルを上げよう。

まず戦力に直結する要素がレベルです。

レベル上げの最も簡単なやり方は敵を倒すことです。

arka レベル

ARKA蒼穹の門はオートバトルがとても優秀なため、自身のレベルに合わせてフィールド上の敵と戦って経験値を増やしていきましょう!

レベル上げに向いた敵を探すには毎日クエの「野外自動戦闘」を選んで、戦ってみてください。

野外自動戦闘は、直接モンスターが登場するエリアへ自動で移動してくれる機能です。敵のレベル帯が分かりやすいうえに自分のレベルにあった適正狩場を見つけやすい点がメリットとなります。

ARKA 戦闘

さらにダンジョンやイベントなどと違って時間制限が存在しないた他に作業をしたり、動画を見ながらレベリングができる放置狩りには最適な方法です。

レベルを上げるのには、敵を倒すだけではなく、クエストをクリアすることでもできます。

クエストをクリアすることで膨大な経験値を手に入れる事ができるので、未クリアのクエストがある場合は積極的にやっていきましょう!

放置狩りができない時は瞑想でレベリング

ARKA 瞑想

瞑想とはARKA蒼穹の門をプレイしていない時でも勝手に経験値をためてレベルアップをしてくれる機能です。

放置した時間に応じて経験値がもらえるのでぜひ活用してみてください。

装備品を強化しよう

戦力を上げる方法としてレベリングの他にも装備を強化することで戦力を上げることができます。

ARKA 装備

装備品の強化はまず強力な装備品を入手することから始まります!

取引所から自身が装備できる高レア装備を購入したり、高レア装備がドロップするイベントをこなしましょう。

ARKA クリア

入手した装備品を強化するには、「強化石」が必要になります。

ARKA 強化

プレイ中にたくさん集めましょう。強化石は一般フィールドでも入手できるのでゲームを放置する場合は野外自動戦闘で強化石を集めるのも非常におすすめです。

装備のレア度がSSRの場合、装備の覚醒が出来ます。

装備を覚醒するとステータスの大幅強化が可能で、できれば覚醒させたいところですが覚醒には覚醒石が必要となるのでよく考えて覚醒させましょう!

キャラクターを転職突破させよう

ARKA 魔術師スキル

転職突破をするためには必要条件を満たした状態で心魔の試練をクリアすると転職突破が可能になります!

転職突破はまずは見習いからスタートして、それぞれの職業をマスターすると次の職業へ転職できるようになります。転職突破後に新スキルを習得できるので基本的にはそのタイミングで戦力を上昇させることができるでしょう。

ARKA 転職突破

転職突破を最後まで進めると、転職が可能となります!

転職を行うと戦力の大幅アップをすることができ、一度転職を行うとまた新たに見習いからスタートし、繰り返していくことでさらに上級のスキルを取得できるようになるのです。

スポンサーリンク

まとめ

arka キャラメイク

ARKA蒼穹の門の最強キャラクターや、育成方法について紹介していきましたがいかがだったでしょうか?

ARKA蒼穹の門はグラフィックや細部の作りこみが美しく、更にキャラクタークリエイトの自由度が高くとても満足感があるゲームになっております。

ARKA蒼穹の門をプレイされている既存のユーザーさんや初心者さんにもお役に立つことができれば幸いです。

ご閲覧ありがとうございました。

 

スポンサーリンク