pickup
ARKA 蒼穹の門のおすすめ職業ランキングと選び方のポイント【最新版】
スポンサーリンク

2021年9月よりリリースが開始され海外でも人気のARKA蒼穹の門は美麗なグラフィックのファンタジーMMORPGです!

危機に陥った黄昏世界を救うために、女神ウラノスが新世界であるノアへの入口を開きます。

プレイヤーはその世界への門へ入り、未知なる世界で様々なキャラと出会いながら強敵と戦っていくことになります!

この記事ではそんなファンタジーMMORPGであるARKA蒼穹の門のおすすめ職業ランキングや職業の特徴、選び方のポイントを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【ARKA蒼穹の門】おすすめ職業ランキング

ARKA 広告

ARKA蒼穹の門の職業について

ARKA蒼穹の門にて選べる職業は全部で4種類あります。

ARKA 職業

職業はゲームスタート時に選択することができ、「狂戦士」「魔術師」「守護者」「影武者」の中から選ぶことができます。

それぞれの職業には個別で豪華な声優さんが声を充てられていて、ゲームをよく遊んだりアニメなどを見る方は一度は聞いたことがあるような方ばかりだと思います!

一つの職業にはスキルを3つつける事ができます。

ARKA スキル

つけられるスキルにはなどの属性を持ったスキルをつけることもできるので活用しましょう。

職業一覧

こちらの項目ではARKA蒼穹の門にて選択することができる4つの職業の性能やスキルを一覧にて紹介していきます。

狂戦士

arka 職業

cv大塚芳忠

主な出演作品

鬼滅の刃 鱗滝左近次

ゴールデンカムイ 鶴見中尉

NARUTO -ナルト- 自来也

スキル

ARKA スキル

旋風斬

基本情報

クールタイム 15秒

発動距離 300

大剣を振るって死の旋風を作り、0.4秒ごとに自身の半径50マス内の敵に58%基礎ダメを与える。持続時間内は制御効果が無効になり、移動速度+50%、3.5秒間持続。スキルの最大有効目標数:5

 

飛翔旋風斬

基本情報

クールタイム 10秒

発動距離 600

前方400マス内の敵に威力209%で攻撃&3秒間スタンさせる。スキルの最大有効目標数:4

 

地裂斬

基本情報

クールタイム 5秒

発動距離900

大剣を振り上げて前方直線状の1000マスに衝撃波を放ち、その範囲内の敵を威力60%で攻撃する。スキルの最大有効目標数:4

魔術師

arka 魔術師

cv小清水亜美

主な出演作品

コードギアス 反逆のルルーシュ 紅月カレン

ストライクウィッチーズ シャーロット・E・イェーガー

美少女戦士セーラームーンCrystal 木野まこと/セーラージュピター

スキル

ARKA スキル

氷霜ビーム

基本情報

クールタイム 15秒

発動距離 1100

氷霜パルスを導き、4.5秒間0.3秒ごとに敵に威力67%で攻撃。スキルの最大目標数:6

 

瞬間移動

基本情報

クールタイム 10秒

発動距離 600

一直線に移動し、触れた敵全員に威力45%で攻撃&3秒間凍結させる。スキルの最大有効目標数:6

 

炎竜の吐息

基本情報

クールタイム 5秒

発動距離 1100

火炎竜息を放ち、前方直線上1100マス範囲内の敵に2回威力73%で攻撃&命中した敵を200マス吹っ飛ばす。スキルの最大有効目標数:5

守護者

ARKA 守護者

cv内田雄馬

主な出演作品

呪術廻戦 伏黒恵

東京喰種トーキョーグール:re 不知吟士

うたの☆プリンスさまっ♪ 鳳瑛二

スキル

ARKA スキル

エネ爆発

基本情報

クールタイム 15秒

発動距離 600

守護者が盾をかざして、前方600マス範囲内の敵に威力228%で攻撃&3秒間スタンさせる。スキルの最大有効目標数:4

 

気魂爆撃

基本情報

クールタイム 10秒

発動距離 550

自身半径800マス範囲内の敵を周りに引き寄せ、審判の一撃を発動し、自身半径500マス範囲内の敵に威力198%で攻撃&3秒間自身の防御+20%スキルの最大有効目標数:8

 

剣技:連斬

基本情報

クールタイム 5秒

発動距離300

前方半径350マス範囲内の敵に4回威力37%で攻撃&最後の一撃は前方半径500マス範囲内の敵に威力37%で攻撃スキルの最大目標数:4

影武者

ARKA 影武者

cv上坂すみれ

主な出演作品

アイドルマスター シンデレラガールズ アナスタシア

スター☆トゥインクルプリキュア ユニ/キュアコスモ

オーバーロード シャルティア・ブラッドフォールン

 

スキル

ARKA スキル

幻影斬

基本情報

クールタイム15秒

発動距離 500

潜在能力を呼び起こし、自身半径1000マス範囲内の敵に6回影の攻撃を行い、残影1体あたり敵に威力35%で攻撃&スキル持続時間内は無敵状態になる。スキルの最大有効目標数:4

 

瞬き

基本情報

クールタイム 10秒

発動距離 800

前方600マス内の敵に威力s%で攻撃&3秒間行動を封じる。スキルの最大目標数:4

 

蝶の舞

基本情報

クールタイム 5秒

発動距離 300

双刃を振るって高速な斬撃を発動。前方半径400マス範囲内の敵に3回威力47%で攻撃&最後の一撃は前方600マス範囲内の敵に威力47%で攻撃。スキルの最大有効目標数:4

おすすめ職業のランキング!

1位

狂戦

ARKA 狂戦士

狂戦士は接近戦を得意とする職業です。

範囲攻撃ができるスキルや自身で強力なバフやデバフを持っているという能力が自己完結しているキャラクターになります。

放置狩りによるレベリングやボス狩りなども一人で難なく行える性能となっているので、ソロプレイでもサクサクと進められることでしょう。

2位

魔術師

ARKA 魔術師

魔術師は遠距離戦が得意なメイン火力アタッカーです。

遠距離攻撃は基本的に非常に広範囲の殲滅力を持ち、火力が非常に高いので効率も抜群です。

接近戦には弱いですが、自身のスキルを駆使して相手の行動を封じたりデバフで攻撃力を下げたりすることで窮地から脱することができるでしょう。

3位

影武者

ARKA 影武者

影武者はPVPが得意な接近戦向けのアタッカーです。

移動スキルを伴ったダメージスキルがとても豊富で、敵を攪乱しつつもダメージを与えることができます。

しかし自身で操作しないとそのヒット&アウェイの戦法を活用しにくいといった点に注意しましょう。

操作が必要ですが、爽快感は非常に高く動かしてて楽しい職業でした。

4位

守護者

ARKA 守護者

守護者は耐久力が非常に高く、いわゆるタンク向けの職業になっています。

この高い耐久力はボスの一撃でもたえることができ、引き寄せスキルなどで敵を集めることで狩りを楽にしてくれるでしょう。

基本的にパーティで遊ぶときにいてほしいキャラですが、ソロでは少し役不足かもしれないです。

スポンサーリンク

【ARKA職業蒼穹の門】職業別の評価、注意点について。

職業別の簡単な評価や注意点についてお話します。

狂戦士の評価

ARKA 狂戦士スキル

狂戦士の評価ですがこのキャラクターはソロプレイにて非常に優秀です。

狂戦士の立ち回りは敵に接近して高威力のスキルを叩き込む戦いを得意とします。導線が非常にわかりやすく初心者向けの職業になっています。

パーティプレイでも仲間の攻撃力を増加させる立ち回りが可能なバフを持ち、ソロでもパーティでも攻撃の起点となる職業です。

魔術師の評価

ARKA 魔術師スキル

魔術師は遠距離攻撃が得意で離れた位置から安全に強いボスを倒すことができます。

魔術師のスキルは遠距離スキルがメインなので接近戦だと非常に脆くダメージを受けやすい職業です。ただし敵をノックバックさせるスキルや、デバフで行動を封じるスキルが多く用意されているため、立ち回りでボス戦などでもオートバトルができるようになります。

パーティで戦う場合は重要な火力リソースになるでしょう。

守護者の評価

ARKA 守護者スキル

守護者は敵を引き寄せるスキルや、ダメージを吸収するシールドを発生させるスキルが豊富です。

敵のヘイトを集めやすく、パーティを守りつつ敵を一箇所に集めてくれるのでマルチプレイをする際は非常に便利な職業になります。

自身の防御性能を高めるスキルが豊富なため、パーティ全体の耐久面を支える役割を持つ職業ですし、守護者を使用しているプレイヤーはなかなか見ないので使っているとよろこばれるかもしれませんね。

影武者の評価

ARKA 影武者スキル

影武者のスキルは使用時に移動を行うため手動戦闘の際、敵の攻撃にスキルを合わせて敵の攻撃範囲外で離脱ができるテクニカルな職業です。

移動能力は対人戦闘でも非常に優秀で敵の攻撃範囲から離脱する時にも役立つ効果です。そのためPVPにおいて非常に有効な職業になっています。

敵プレイヤーを撹乱しターゲットを絞らせない立ち回りをすることで優位に立てるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

ARKA ロード

ARKA蒼穹の門の職業は4種類もあり初心者の方はどれがいいか選ぶのが大変かもしれませんね。

ですがどの職業も基本的には爽快感があり楽しいさわりごこちになっているので見た目やかっこいいからという理由で選んでもいいでしょう。

 

スポンサーリンク