pickup
アリスフィクションのリセマラ方法と当たりランキング!
スポンサーリンク
アリスフィクションのDLはこちら
アリスフィクション

アリスフィクション
無料

 

仮想空間×ハイスピードバトル×パズルの爽快RPG、アリスフィクション

シンプルなルールで遊びやすく、必殺技を放つと迫力満点の演出が見れるので、パズルゲームでありながら決して地味にならず、派手で飽きの来ないゲーム性となっています。

アリフィ バトル

舞台は仮想空間ALICE

アリフィ アリス

ログイン途中に謎のエラーに遭遇し記憶を失った主人公として、一見平和と思われていたALICEの問題点や、この世界の真実に迫っていきましょう。

アリフィ エラー

アリスフィクションはパズルゲームとは思えないほどストーリーやキャラクターがしっかりしており、SF設定が好きな方にはぜひ遊んで欲しいゲームです。

今回は、そんなアリスフィクションのリセマラ方法や当たりランキングについてご紹介していきます!!

 

スポンサーリンク

アリスフィクションはリセマラが必要?やり方について

アリスフィクションはアプリのアンインストールなくリセマラが可能となっており、1回のリセマラに15分程度しかかからないので、比較的リセマラがしやすいゲームとなっています。

アリフィ リセマラ

アリスフィクションには引き直しガチャがあるので無理にリセマラをする必要はありませんが、スムーズにリセマラを行えるので、できれば納得のいくまで頑張ってみてください。

リセマラにあまり時間をかけたくないという場合は、引き直しガチャ内で厳選するのもおすすめですよ。

さっそく、リセマラの方法についてや必要性についても見ていきましょう。

チュートリアルを進めて引き直しガチャを引こう

ゲームを起動したら、データダウンロードを行いながらチュートリアルを進めましょう。

アリフィ データ

ムービーはスキップできるので、リセマラをする場合は活用するとスムーズですよ。

名前の入力は最大10文字までとなっており、後から変更もできるので気軽に入力してOKです。

アリフィ 名前

その後始まるチュートリアルはスキップが出来ないので、世界観を感じながら気長に進めていきましょう。

アリフィ チュート

バトルのチュートリアルが終わったらムービーが入りますが、ここはスキップが出来ます。

ムービー終了後に引き直しガチャとなります。

星3キャラ5体の中から1体確定となるので、お目当てのキャラが出るまで何度でも引き直しましょう!

アリフィ 引き直し

ストーリーを進めてレアガチャを引こう

引き直しガチャで入手したキャラをチームに編成し、クエストを進めます。

クエスト1-7クリアワールドメモリーが解放されるので、まずはそこまで進めましょう。

アリフィ 1-7

1-7クリア後、ワールドメモリーガチャを10連引くことができます。

アリフィ ワールドメモリー

入手したワールドメモリーを装備したら、ミッション報酬やプレゼントを受け取り、クォーツでさっそくレアガチャを引きに行きましょう。

アリフィ レアガチャ

2022年8月9日現在チュートリアル終了時にもらえるクォーツは17,350個となっており、引けるガチャの回数は57回となっています。

アカウント削除でリセマラをしよう

ガチャ結果によってリセマラを行っていきましょう。

タイトルに戻り、右上の「設定」から「プレイデータ削除」を選択することで、新規データで遊ぶことができます。

アリフィ 削除

この時、最初のチュートリアルなどは飛ばし、引き直しガチャからスタートすることができるので、とてもスムーズに周回することができますよ。

アリフィ スキップ

スポンサーリンク

アリスフィクションのリセマラ当たりランキングについて

ここからは、リセマラや引き直しガチャで狙っていきたいキャラを5名紹介していきます。

汎用性が高く、様々なコンテンツに対応できるかを基準に挙げているので、ゲーム序盤から中盤以降も長く使っていけるキャラが多めになっています。

とはいえ、キャラ同士の組み合わせによっても戦力が上下しますので、自分の好みも大切にリセマラを行ってくださいね。

アリスフィクションはキャラの好感度上げもありますので、愛着を持って長く付き合っていけるキャラを確保していきましょう!

牛若丸

アリフィ 牛若丸

属性は闇、タイプは攻撃、攻撃タイプは物理です。

敵4体に攻撃できるクラッシュスキル「止水抜刀・夢艘跳び」や、敵4体の物理防御を2ターンの間下げるスキル「鞍馬の夜奏曲」などが強力なキャラとなっています。

パッシブスキル「奔走の遮那王」によって敵が4体の時自身の物理攻撃をアップすることができるので、特に敵の数が多いステージやPVPでは殲滅力を発揮しチームに貢献してくれるのではないでしょうか。

始皇帝

アリフィ 始皇帝

属性は地、タイプは妨害、攻撃タイプは物理です。

全てのスキルで敵の物理防御力を下げることができるので、物理アタッカーと組み合わせることで安定して戦うことができるキャラです。

このデバフ効果は単体が対象となるので、特にボス戦などに向いている性能ですね。

一見サポートタイプに思える始皇帝ですが、本人もそれなりに火力が出せるので、サブアタッカーとして起用することも可能です。

宮本武蔵

アリフィ 宮本武蔵

属性は火、タイプは攻撃、攻撃タイプは物理です。

トップクラスの火力を誇る単体アタッカーで、引き直しガチャから排出されるのでできるだけ確保しておきましょう。

スキル「櫂の一閃」によって操作時間の延長ができるため、パズルに慣れていない序盤にも使いやすい性能となっています。

全体攻撃を持っていないのでボス戦向きのキャラではありますが、癖のない性能で非常に使いやすいです。

ランスロット

アリフィ ランスロット

属性は地、タイプは攻撃、攻撃タイプは物理です。

クラッシュスキル「堕ちた聖剣・アロンダイト」によって、単体攻撃の後に防御力無視の追加ダメージを与えることができる優秀なアタッカーです。

パッシブスキル「湖の騎士」によって味方に地属性が3体いると自身の物理攻撃力をアップし、さらに火力が出せるようになるのも特徴的ですね。

ランスロットも引き直しガチャで排出されますが、火力を最大限発揮するには地属性キャラ3体でチームを組む必要性があり編成の幅が狭くなるため、優先度は宮本武蔵に一歩劣るかなといった印象です。

ルソー

アリフィ ルソー

属性は木、タイプは補助、攻撃タイプは特殊です。

トップクラスのバフ性能を持っており、特殊攻撃タイプを多く編成したチームであればルソーの強力なバフを受けてさらに火力を伸ばすことが可能になります。

また、アクティブスキル「不平等の起源」によって特殊攻撃タイプの味方2体に物理攻撃タイプキラーを付与することができるため、物理攻撃タイプの敵に対して非常に強く出ることが可能となります。

パッシブスキル「ステイト・オブ・ネイチャー」によって味方に特殊攻撃タイプが4体いる場合、味方4体の特殊攻撃力をアップすることができるため、できるだけ条件を満たしてバフを最大限発動させましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回はアリスフィクションのリセマラ方法と当たりキャラランキングをご紹介しました。

パズルゲームでありながら、派手な演出ポップな色使いで飽きの来ないゲームになっており、とても楽しいタイトルだと思います。

アリフィ ポップ

可愛いイラストで描かれているキャラクター達は個性豊かで、キャラをコレクションするのも楽しそうですよね。

アリスフィクションはリセマラがとても楽にでき、引ける回数もそれなりに多いので、強いキャラを入手して進めたいという場合は可能であればリセマラをするのがおすすめです。

リセマラをする場合は、引き直しガチャで確保したキャラとの相性を考えて行うと序盤から安定したチームが作れますよ。

リセマラ終了後は、デイリークエストなどをこなしつつ、ストーリーを進めてコンテンツの開放を目指していくのが序盤の主な流れです。

アリフィ デイリー

慣れてきたら、キャラの強化素材が入手できる「素材クエスト」もしっかり周回していきましょう!

 

スポンサーリンク