pickup
スプライトファンタジアの結婚式を挙げる方法や同性婚について
スポンサーリンク

スプライトファンタジア-精霊物語-は、フレンドと共に山や平原、川、湖など神秘的で魅力溢れるアラクティカ大陸での冒険を楽しんだり、結婚をしたりできるオープンフィールドロールプレイングゲームです。

スプライトファンタジア OP

 

今回は、スプライトファンタジア-精霊物語-の結婚式を挙げる方法や同性婚について紹介します。

スポンサーリンク

スプライトファンタジアの結婚式とは

スプライトファンタジア 結婚公式

 

スプライトファンタジア-精霊物語-では、プレイヤーキャラクターのレベルが50になると解放される結婚システムがあります

仲の良いフレンドがいる場合にはレベルを50まで上げて結婚システムを開放し、相手との親密度を「曖昧」まで上げてプロポーズしましょう。

結婚をすると、様々なボーナス効果が得られます。

結婚ボーナス

2人の幸せを記録した写真
結婚記念日記録
専属掲示板
パートナー専用称号
パートナー専用スタンプ
結婚指輪

同性婚はできるのか

スプライトファンタジア 結婚画面

 

スプライトファンタジア-精霊物語-の結婚に必要になるのは、フレンドとの親密度であるため、同性婚が可能です。

なお、同性婚に限らず異性婚であっても「子育て」のシステムは実装されていないようです。

スプライトファンタジア ウォーリア全身 スプライトファンタジア アーチャー全身 スプライトファンタジア メイジ全身 スプライトファンタジア モンク全身

スプライトファンタジア-精霊物語-では、初めにプレイヤーの職業を「ウォーリア」「アーチャー」「メイジ」「モンク」の4種類から選びます。

デフォルトでは、「ウォーリア」と「アーチャー」は男性、「メイジ」と「モンク」は女性となっていますが、職業を選択した後はキャラクタークリエイトがあり、そこで顔や髪型だけではなく、性別の変更も可能です。

スプライトファンタジア キャラクリ

 

どの職業を選んでも性別の変更ができるため、好きな職業を選びましょう。

また、同性婚も可能であるため、相手の性別に合わせる必要もなく、自分の好みの性別や見た目のキャラクターを作って問題はありません。

しかし、1度作ったキャラクターの削除はできないようになっており、キャラクタークリエイトのやり直しもできないようですので、注意が必要です。

スポンサーリンク

スプライトファンタジアの結婚式を挙げる方法

スプライトファンタジア プロポーズ2

 

結婚式を挙げるためには、結婚システムを開放させる必要があります。

結婚システムプレイヤーレベル50で解放されるため、それまでレベリングをしましょう。

結婚システムが解放されたら、フレンドを作ります。

仲の良いフレンドと同じチームでダンジョンをクリアしたり、アイテムを贈り合ったりして親密度を「曖昧」まで上げます。

スプライトファンタジア 受信箱

 

フレンドとの親密度が知りたい場合は、ホーム画面下部にある「受信箱」から「フレンド」を選択してフレンド画面に入り、、親密度を知りたいフレンドをクリックすることで確認できますよ。

スプライトファンタジア 結婚指輪アイテム

 

親密度が「曖昧」まで上がったフレンドは、プロポーズ画面に表示され、「プロポーズ」できるようになります。

プロポーズには「結婚指輪」が必要になりますが、お互いが所持するのではなく、プロポーズをする側が準備しておかなければなりません

プロポーズに失敗すると結婚指輪消滅してしまいますが、ショップで購入することができます。

スプライトファンタジア プロポーズ2

 

スプライトファンタジア プロポーズ3

 

メッセージを書いて「プロポースする」をクリックした後は、相手からの返事を待ちましょう。

なお、返事には制限時間が設けられており、時間を過ぎると失敗扱いとなってしまうため、プロポーズをする前に相手へ連絡することをオススメします。

スプライトファンタジア プロポーズ4

 

相手から良い返事が来れば、プロポーズ成功です。

結婚式の種類

結婚式には、「シンプル結婚」と「豪華な結婚」の2種類があり、結婚式を挙げると、豪華なギフトが受け取れます。

シンプル結婚

スプライトファンタジア シンプル結婚

 

シンプル結婚は、ゲーム内通貨のゴールド「52000ゴールド」であげられるため、無課金者であっても結婚可能です。

受け取れるギフト

アイコン 名前 アイテム説明
スプライトファンタジア 赤いバラ 赤いバラ 赤き恋を手にして、我々の愛の炎は永遠に燃え続ける。
・結婚指輪画面でパートナーに贈ると、結婚指輪の経験値 +50
スプライトファンタジア ミグルの祝福 ミグルの祝福 私達は相思相愛、生まれながらのカップル!
・髪飾り外見
・破棄できません

豪華な結婚

スプライトファンタジア 豪華な結婚

 

豪華な結婚は、有償ダイヤ「1314ダイヤ」であげられます。

受け取れるギフト

アイコン 名前 アイテム説明
スプライトファンタジア 赤いバラ 赤いバラ 赤き恋を手にして、我々の愛の炎は永遠に燃え続ける。
・結婚指輪画面でパートナーに贈ると、結婚指輪の経験値 +50
スプライトファンタジア ミグルの祝福 ミグルの祝福 私達は相思相愛、生まれながらのカップル!
・髪飾り外見
・破棄できません
スプライトファンタジア スーツ 純白のスーツ
(男性限定)
結婚式の必需品、純潔な紳士のスーツ。
・衣装外見
・破棄できません
・異なる性別のアバターでも、図鑑に登録することができます。
スプライトファンタジア ドレス 純白のドレス
(女性限定)
結婚式の必需品、純潔な淑女のドレス。
・衣装外見
・破棄できません
・異なる性別のアバターでも、図鑑に登録することができます。

結婚指輪について

スプライトファンタジア プロポーズ11

 

結婚後、結婚指輪は伴侶と共に育てることができます。

育て方は、「赤いバラ」を贈り合うことで経験値が溜まり、レベルが上がる仕組みです。

結婚指輪のレベルが上がれば、ボーナスとしてステータス戦力が上昇するため、積極的に結婚指輪のレベルは上げましょう。

スポンサーリンク

まとめ

スプライトファンタジア まとめ

 

スプライトファンタジア-精霊物語-には結婚システムがあり、プレイヤーレベル50で結婚システムが解除されます。

結婚式は「シンプルな結婚式」と「豪華な結婚式」の2種類があり、シンプルな結婚式は、ゲーム内通貨のゴールドで式が挙げられるため、無課金者であっても簡単に結婚することは可能です。

また、同性婚も可能となっており、伴侶と共に結婚指輪を育てれば、ステータスや戦力にボーナスが得られます。

スポンサーリンク