pickup
ARKA 蒼穹の門のリセマラは必要?当たりアイテムとガチャの引き方
スポンサーリンク

ARKA蒼穹の門は2021年9月15日よりリリースされているファンタジーMMORPGです。

Unreal Engine 4を使用し作成された高品質のグラフィックの世界で滅亡の危機にある異世界を探索し、世界を救うために戦いましょう!

この記事ではそんなARKA蒼穹の門のリセマラの必要性、リセマラの方法などを紹介していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク

ARKA蒼穹の門にリセマラは必要?リセマラの必要性について

arka メイン

リセマラをすることは可能

ARKA蒼穹の門では一定のレベルまで進めることで無料でガチャを回すことができます。

arka 200連ガチャ

レベル30まで上げることによって、30連ガチャを回すことができレベル60まで育成することで170連まで回すことができるといった具合にとても大量にガチャを回させてくれます!

この無料ガチャを利用してARKA蒼穹の門ではリセマラをすることができます。

かなりの回数を無料で回せますが、レベル60まで上げるにはそこそこ時間がかかるのでレベル30まで上げて、30連ガチャでリセマラをすることを強く推奨します。

リセマラはできるが必要性は低い

前述したとおりARKA蒼穹の門ではリセマラをすることができますが、このゲームにおけるリセマラの必要性はとても低いです。

理由ですがこのゲームのガチャには2種類のガチャが存在し、リセマラで引くことになるガチャは基本的にキャラクターの強化アイテムばかりで、見た目に影響するようなアイテムはガチャの累計数で必ず手に入れる事ができます。

arka ツクヨミ
累計200連報酬で手に入れられる、ツクヨミ(騎獣)

これらの強化アイテムはゲームを進めたり修錬場などで集めることができ、あればうれしいといったものになっていますね。

そのため、リセマラをしてまで手に入れた方がいいようなうま味はないため、リセマラをする必要性はとても低いでしょう。

スポンサーリンク

ARKA蒼穹の門のリセマラ方法

ここからはARKA蒼穹の門の基本的なリセマラ方法について記述していきます。

少しわかりずらい場所もあるので方法を確認しながらリセマラをしましょう。

リセマラの手順

アプリをダウンロード

まずはアプリをダウンロードしましょう。

arka アイコン

アプリをダウンロードして、ゲームデータのインストールが終わったらゲームをスタートしてログインしましょう。

ここでのログインはゲストモードでログインしましょう!

ゲストでログインするには右下のアイコンをクリックです。

arka ログイン

ここをタップすると中国語で表示が出るのでContinueをクリックしましょう。

arka 同意

こうすることでゲストモードでログインすることができます。

職業選択、キャラメイクをしよう。

ログインをしてスタートををすると、職業選択の画面に入ります。

arka 職業

職業は『狂戦士』『魔術師』『守護者』『影武者』の4つから選択することになるので、事前に調べてみたりしてどの職業にするかを決めておきましょう。

職業を選択するとその職業に設定された性別のキャラメイクをしていきます。

arka キャラメイク

ここはこだわりを持っている人は時間がかかるかもしれませんが、一度自身が納得できるキャラメイクができたら、レシピをスクリーンショットで撮影したりメモをしておいて、次の周回では楽に入力できるようにしておきましょう。

名前設定、チュートリアル開始。

キャラメイクを終えると衣装を着た際のプレビューを見ることができます!

arkaプレビュー

ここで着用させた服が実際にゲーム内に持ち越されるわけではないので注意してください。

プレビューの後は名前を設定します。

arka 名前

名前の設定は最初はランダムで決められていますが、自分で考えた名前を設定することも可能です。

右下のさいころをタップすることでランダムの名前が表示されるので決まらない人はランダムで決めるのももちろんいいですね!

名前を決めるといよいよARKAの世界へ突入です!

arka 序盤

ノアに降り立ちチュートリアルを進めていきましょう。

チュートリアルを進めるとどんどんメインストーリーが解放されるのでオートで進めていきましょう。

arka レベル

レベル30に到達、メールを受け取る。

オートでメインストーリーを進めていくとレベルが30まで簡単に上がっていきます。

レベル30達成後、画面中央のアイコンからメール画面に行き無料ガチャ券を受け取りましょう。

arka メール

ガチャを引こう!

獲得した無料ガチャ券で早速ガチャを引いていきましょう!

ガチャは右上に密集しているアイコンの上段、左端にあります。

arka ガチャ場所

画面を開くと真っ先に今回引く200連無料ガチャが出てくるのでガチャ券を使用して10連していきましょう。

arka 無料ガチャ

ガチャを引いた後は…

arka ガチャ結果

ガチャを引いて自身が納得した結果が出ればその時点でリセマラは終了です。そのままゲームを続けましょう!

納得した結果が出なかった方は一度アプリを落とし、アカウント切り替えを押しましょう。

arka アカウント切り替え

アカウントを切り替えるとその前のデータは完全に無くなってしまうので注意しましょう!

またゲストモードで再ログインしてリセマラを繰り返します。

アカウント切り替えではなくアプリを消去することでもデータは削除できますが、この方法だと毎回インストールをするのに莫大なデータ通信がかかる上にダウンロードの時間もかかるので非推奨です。

リセマラの終了ライン

リセマラの終了ラインはSSRアイテムが入手出来たらでいいと思います。

無料200連ガチャのSSRは『追猟の獣魂』『神託の巻物』の二種類です。

arka SSR

『追猟の獣魂』は騎乗獣と言われる乗ることができて、移動に便利なペットのステータスを永続的に増加させることができるアイテムです。

arka 追憶の獣魂

『神託の巻物』は装備の強化に使用するアイテムで、強化が失敗しても強化レベルを下げることがないというアイテムになります。

arka 強化の巻物

このアイテムのどちらかを引けたときがリセマラの終了ラインと言ってもいいでしょう!

スポンサーリンク

ARKA蒼穹の門のガチャシステムについて

ガチャの種類

arka ガチャ種類

ARKA蒼穹の門のガチャは前述したとおり、最初は二種類存在しています

一個目がリセマラで引き、無料ガチャ券を使用して引くことができるガチャです。

arka 無料ガチャ

こちらはレアリティの高いアイテムももちろん排出されますが、手に入れただけでゲーム性が変わるようなものはありません。

もう二個目が女神の至宝というガチャです。

arka 女神の至宝

こちらはダイヤと呼ばれるアイテムを使用して引くことができます。

ダイヤはストアで課金することで入手することができるので覚えておきましょう。

arka ダイヤ

ガチャ1回に必要なダイヤの数は100個で、10回引くのに1000個必要なので十連を引くのに2700円ほどかかります。

女神の至宝ガチャでは無料200連ガチャには存在しなかったURというレアリティがあります!

排出確率は低いですが入手することができればとても戦力増強できるので、うれしいですね。

ガチャはイベントに合わせて開催

arka イベント

ARKAにおけるガチャはイベントに合わせて開催されることがあります。

限定なのでイベントが始まった際は積極的に引きに行ってもいいですね!

まとめ

arka プレイ画像

ARKA蒼穹の門は序盤から無料で30連もガチャを回すことができ、その後170連という大きな量のガチャを無料で引かせてくれます。

ガチャの重要性が低MMORPGといえど、ここまで初心者にガチャを回させてくれるなんて太っ腹で驚きですね!

こちらのゲームはそれだけだなく事前登録者報酬など、他にも配布が沢山開催されているのでピンと来るものがあれば是非初めて見てください。

リセマラ不要でも十分遊べるというのはとてもいいことだと思います。

この記事がご覧になった方のお役に立てれば幸いです。

ご閲覧ありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク