pickup
【ふんクロ】リセマラ攻略!やり方と当たりランキング【ふんばりクロニクル】
スポンサーリンク

シリーズ累計3,800万部突破の大人気コミックスSHAMAN KINGの完全新作アニメーション、ふんばりクロニクル

SHAMAN KINGの魅力が盛りだくさんの3Dグラフィック奥義の演出、さらにここだけの新エピソード描き起こしイラストなど、ファン必見のタイトルとなっています!

ふんクロ 演出

入手したキャラは個別ストーリーを楽しむこともできるので、ぜひコレクションを楽しんでくださいね。

ステージの周回プレイはチケットで短縮も出来るので、サクサク遊んでいけるのが特徴となっています。

ふんクロ クエスト

また、全てのキャラを星5まで育成可能となっているので作品ファンには嬉しいですよね。

今回は、そんなふんクロのリセマラ攻略をご紹介。

リセマラ方法から当たりキャラまで見ていきましょう!

スポンサーリンク

ふんクロはリセマラをした方が良い?効率的な方法について

ふんクロはリセマラの難易度が低いため、無理のない範囲でリセマラをするのがおすすめです。

かかる時間は10分程度と短く、さらに納得がいくまで何度でも引くことができる引き直しガチャがあるので、ぜひリセマラをしてみてはいかがでしょうか。

ふんクロにはキャラカードヴィジョンカードの2種類がありますが、リセマラの際にはキャラカードを優先して入手していきましょう。

ふんクロ ヴィジョン

レアガチャの排出率についてですが、星3→キャラ2%、ヴィジョンカード4%星2→キャラ10%、ヴィジョンカード10%星1→キャラ37%、ヴィジョンカード37%という確率になっており、10連引くことで星2以上が確定です。

ふんクロ 排出率

同じガチャの中にキャラとヴィジョンカードが入っているので、お目当てのキャラを入手するのは難易度が高めだと思われます。

アプリのインストールからチュートリアルまで

アプリのインストールが終わったら、利用規約に同意してゲームをスタートしましょう。

ふんクロは高画質モードバランスモードの2種類があるので、端末スペックによって設定を選んでくださいね。

この設定はいつでも変更可能となっています。

ふんクロ 画質

設定終了後はさっそくチュートリアルが始まるので、ガイドに従いつつバトルを進めていきましょう。

所々アニメーションが入り、非常にテンポよく進んでいくのが印象的です。

ふんクロ チュート

ストーリー部分は画面上のメニューからスキップやオート再生も可能となっているので、リセマラをする場合は活用するのがおすすめです。

ふんクロ スキップ

チュートリアル終了後、データダウンロードが入るので、Wi-Fi環境下で進めていきましょう。

ふんクロ データ

引き直しガチャからリセマラまで

データダウンロード後、さっそく引き直しガチャとなります。

このガチャは好きなキャラが出るまで何度でも引きなおすことができ、星3キャラは1体しか出ないようになっています。

ふんクロ 引き直し

引き直しガチャの後は、「プレゼント」からアイテムを受け取ってガチャを引きましょう!

2022年7月25日現在、チュートリアル終了後に受け取れるたまは3,300個となります。

ふんクロ プレゼント

ガチャに必要なたまの数は、10連に3,000個単発に300個となるので、合計11回引くことが可能です。

ガチャ結果によってリセマラとなるので、アプリをアンインストールし、もう一度同じ手順を繰り返していきましょう。

スポンサーリンク

誰を狙う?リセマラ当たりキャラについて

魅力的なキャラが多数登場するふんクロですが、リセマラで狙うべきキャラはいったい誰なのでしょうか。

もちろん序盤に優秀なキャラを引いておくことで攻略が楽になりますが、ふんクロはどのキャラも星5まで育成可能となっており、比較的キャラ性能にとらわれずプレイ可能なゲームです。

ふんクロ キャラ

リセマラは絶対ではないので、自分の好きなキャラで楽しくプレイしてくださいね。

育成をしっかりしておけばどのキャラを使ってもストーリーで詰むことがないのは嬉しいですね。

リセマラをする場合は、状態異常対策が重要となるシャーマンファイトや、強力なボスが登場するEXバトルなど、ゲームを進めるにつれて解放されるコンテンツを意識したキャラ選択がおすすめですよ。

ふんクロ 解放

特にバフ・デバフが優秀なキャラはどのコンテンツでも活躍できるのではないでしょうか。

【イタコのアンナ】恐山アンナ

ふんクロ イタコのアンナ

優秀なキャラでありながら引き直しガチャの対象となっており、入手難易度が低いのでぜひ手に入れておきたいキャラです。

アンナ自身の火力の高さに加え、バフ技を豊富に持っており、味方を強化しながら戦うことが可能です。

味方の攻撃力アップ防御力アップ継続回復とどんな場面でも役に立つ性能をしているので、しっかり育成していくことで様々なコンテンツに起用することができますよ。

【あいつの心になら】麻倉葉

ふんクロ あいつの心になら

単体・全体両方の攻撃手段を持ち、威力の高さも申し分ないアタッカーキャラです。

敵の防御力を下げるデバフも持っているので、より攻撃が通りやすくなっており、火力を発揮することができます。

奥義は単体攻撃となっており、クリティカル率100%のため、特にボス戦など強力な敵と戦うのに向いていますよ。

【未来王】ハオ

ふんクロ 未来王

ハオはどんな場面でも活躍できる性能を持っており、火力の高さだけでなくバフや状態異常バフ、回復と全てをこなすことができる器用なキャラです。

また、唯一無二の性能として貫通効果を持っており、防御力の高い敵に対しても火力を出せるのが魅力的です。

ハオの入手方法については、ゲーム開始から2日間限定で開催されているスーパースタートダッシュガチャで排出率がアップになっています。

ふんクロ 初心者ガチャ

このガチャは有償ではありますが、星3排出率が2倍と高くなっているため、課金プレイを考えている場合は期間中に引いておくのがおすすめですよ。

【武の魂】道蓮

ふんクロ 武の魂

7連撃の奥義によって高い火力を出すアタッカーです。

手数の多さだけでなく全体攻撃も行うことができ、特にボス戦や試練での活躍が期待できます。

出血状態による継続ダメージ付与も得意なので、できるだけ出血命中率をアップできるチョコラブと組んで起用しましょう。

覚醒によって自身のクリティカル率をアップすることができるのも特徴的ですね。

【難儀な子】恐山アンナ

ふんクロ 難儀な子

体属性のキャラを大幅強化できるバッファーです。

クリティカル発生率・クリティカル倍率バフをかけられるため、属性は限られますが非常に優秀な性能を持っていると言えるでしょう。

バッファーとしてだけでなく、自身も高いクリティカル率でダメージを稼ぐことができるので、非常に頼もしいキャラクターです。

体属性であればキャラを選ばず組むことができるので、汎用性も高く、今後も活躍の場が多いのも魅力的ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回はふんクロのリセマラについて、方法や当たりキャラをご紹介しました。

ふんクロは迫力のあるアニメーションでSHAMAN KINGの世界観を楽しめるゲームとなっており、チュートリアルも短くサクサク遊べるのが魅力的です。

どのキャラも星5まで育成でき、メインストーリー攻略においては困ることが無いため、リセマラをする場合は火力よりもバフ・デバフや回復能力でキャラを選ぶのがおすすめです。

キャラによっては同じチームに揃えることでより力を発揮できる組み合わせもあるので、そういったところを意識するのも良いですね。

ふんクロ 編成

また、リセマラをするつもりはないが引き直しガチャだけは拘ってみようかな…という方には恐山アンナをおすすめします。

リセマラをする場合は、スタートダッシュガチャやその時のピックアップなどをうまく活用してキャラを揃えてみてください。

ふんクロ ピックアップ

個性的なキャラが沢山登場するふんクロ、皆さんもぜひ楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク