pickup
暁ノ天刃録(アカロク)リセマラ方法とコード有無・序盤攻略について
暁ノ天刃録のDLはこちら
暁ノ天刃録

暁ノ天刃録
無料

EYOUGAME株式会社より配信が開始された東方幻想RPG『暁ノ天刃録』

迫力あるグラフィックに爽快感がある育成など魅力がたくさん詰まった本作ですが、この記事ではそんな暁ノ天刃録のリセマラの方法やコードの入力はあるのか、序盤の攻について書いていきたいと思います!

暁ノ天刃録(アカロク)のリセマラ方法は?コード入力はある?

リセマラはできるが非推奨

暁ノ天刃録において通常のガチャと同じようなシステムが竜の宝蔵というシステムです。

暁ノ天刃録 竜の宝蔵

神龍の宝は神龍のカギという物を入手して引くか有償の翠玉というアイテムを使ってガチャを回すことができます。

暁ノ天刃録 神龍のカギ

この竜の宝蔵というシステムは自身のレベルが180Lvになるまで解放されません。

本作は基本的に育成はサクサク進められますがそれでも180Lvまで育てるとなると一回のリセマラにそこそこ時間がかかります。

その他にもリセマラで手に入る武器も確かにとても強いですが、この武器を手に入れるまで使うリセマラでの時間を通常のプレイに使った方が強くなれると思います。

これらの理由から暁ノ天刃録ではリセマラは時間がかかりすぎる割に普通にプレイしても十分強くなれるという点から、リセマラは非推奨のゲームになっています。

暁ノ天刃録 おめでとう

リセマラの方法

それでもリセマラをしてみたい方のために竜の宝蔵のリセマラ方法を書いていきたいと思います。

まず利用規約に同意して自身のやりたい職業を選択します。

暁ノ天刃録 職業選択

選択するとオープニングのあとは自動で話が進んでゆくので放置でもいいですが、時短をめざす方は連打してどんどんスキップしていきましょう。

暁ノ天刃録 プレイ

基本的に全部オートで大丈夫ですが天刃譜の修復などは手動なのでナビに従って進めていきましょう。

オートで放置しているだけでも180Lvに行くことができるので180Lvになったら下のチャット欄にある左下のメールマークから事前登録報酬を受け取り、神龍のカギを入手してから竜の宝蔵を回していきましょう!

暁ノ天刃録 赤〇

赤い丸で囲っているアイコンをタップして事前登録報酬を受け取ろう

ここで欲しいものが出なければ最初からですが、このゲームはスタート画面からアカウントを削除できるのでいちいちアプリを削除する必要はありません!

暁ノ天刃録 スタート

スタート画面からアカウントを削除してもう一度職業選択からやり直しましょう!

竜の宝蔵ガチャの仕様

竜の宝蔵ガチャの仕様は通常のガチャと異なり40枚のパネルを最初にシャッフルしてからカギを使って一枚ずつパネルを引いていくという物になっています。

引けば引くほど欲しいものが出やすくなりますが、これまで引いたパネルの枚数によって必要な鍵の数も増えるので注意しましょう。

暁ノ天刃録  鍵

引いたパネルに応じて必要な鍵が増える

パネルの引いた回数のリセットはいつでもできるので自分の欲しいものを手に入れられたりリセットしたくなった際は右下のリセットボタンを押しましょう!

暁ノ天刃録 リセット

リセマラの当たり

リセマラの終了ラインは人それぞれですが終了ラインに悩んでいる方のお役に立てるように、リセマラの当たりを解説します。

リセマラで当たってうれしいのは雷鳴という武器スキンです。

暁ノ天刃録 雷鳴

見た目もかっこいいうえに効果も強力なので入手したら即終了でいいと思います。

暁ノ天刃録 セリフ

コード入力の有無

ゲームの種類によってコードを入力することでアイテムを手に入れられたりするシステムがありますが、暁ノ天刃録にももちろんコード入力はあります!

コードは公式ツイッターなどでチェックできるみたいなので随時確認しておきましょう!

コード入力場面の行き方

コードの入力場面に行くには次の方法を参照してください。

ステップ1 ゲームにログインする

ステップ2 画面右の+を押し、メニューパネルから右下の設定を選択

暁ノ天刃録 設定

ステップ3 交換のタブを選択してコードを入力!

暁ノ天刃録 コード入力

以上になります。

少し見つけにくいうえにコードの入力はあまり知られていないみたいなので確認しておきましょう!

暁ノ天刃録(アカロク)の序盤攻略について

キャラクリは無し!序盤からサクサク上がるレベル!

ここからは暁ノ天刃録の序盤攻略について書いていきたいと思います。

暁の天刃録は最初に利用規約に同意した後、職業を選択することになります。

職業は剣士、剣姫、楽師、奏者、行者、禅師、武僧、武姫などの8種類の職業から選択することができ、また今後のアップデートで槍術士と槍術姫が実装されるそうです!

暁ノ天刃録 槍術士

『槍術士』のシルエット

暁ノ天刃録 槍術姫

『槍術姫』のシルエット

剣士と剣姫は剣、楽師と奏者は琴、行者と禅師は杖、武僧と武姫は棍棒を用いて戦います。

キャラを選択するとプレイヤーネームを入力できるのでしていきましょう。

すでに使われている名前は使えないみたいですね。

このゲームは最初からキャラの見た目が決まっているのでキャラクリエイトはできません。

暁ノ天刃録 キャラ

個人的にはキャラクリがないのが残念でしたが、キャラクリに時間を取られたくない方にはいいかもしれませんね!

後から手に入れる事ができるスキンや装飾品で自分の個性を出していきましょう!

暁ノ天刃録 スキン

キャラ選択をすると最初のムービーが流れゲームが開始されます。

暁ノ天刃録 プレイ

空を飛び世界を一望するのですが異変に気付く主人公、物語はここから始まります

麓に降り立ち後輩の小夜に話しかけますが、このゲームはなんと最初からオート設定がかかってしまっているので初めてだと若干パニックになリます!

なので自分でストーリーをゆっくり進めたい方は、一度移動する場面で自分で操作して画面の右にある自動戦闘をオフにしましょう!

暁ノ天刃録 自動戦闘

メイン任務は左上に表示され黄色の文字で[主]とついているものがそうです!タップすることで目的地まで自動で進めてくれますよ。

しばらく進めていると茜というこのゲームのマスコットキャラクターが登場して商店を開放してくれます。

暁ノ天刃録 茜

そこで仲間の卵を売ってくれるのでそのままナビに従い、仲間の卵を孵化させます!

暁ノ天刃録 孵化

ここでは確定で化け狸を入手できます!これで仲間を入手することができたので一緒に行動してくれるようになりました。

仲間は後ろからついてきて一緒に戦ってくれるので心強いですね!見た目もかわいいですし…

クエストをクリアして天神譜をそろえよう

メインクエストをクリアしていくと天刃譜のかけらという物が手に入れられます。

暁ノ天刃録 かけら

天刃譜のかけらは集める事で天刃譜を完成させることができ、天刃譜を開放することで装飾品の羽や移動手段になる騎獣、戦いで非常に強力な天神変身などが解放されます。

暁ノ天刃録 天刃

天神変身は神に変身して非常に強力な状態へと変身できます。

見た目も選択した神の見た目になり普段より大きくなるので迫力があってとてもかっこいいです。

暁ノ天刃録 返信

一度使用すると一定時間使えなくなりますが、攻撃力もかなり大きく変わり天神変身中は本体の体力が減らなくなるので戦いでここぞという時に使いましょう!

他にも天刃譜で開放されるコンテンツは非常に多く育成するために必要な素材や、強い装備が手に入るボス戦などもこの天刃譜で開放されます。

できることが多すぎてよくわからないという方はとりあえずはこの天刃譜を集めるという事を目標に遊んでみるのもいいと思います!

天刃譜をタップすることでかけらを集めるために必要なミッションなどが確認できるので、わからなくなったら確認しましょう。

結婚やギルド機能もあります!

暁ノ天刃録にはプレイヤー同士の結婚機能やギルド機能があります。

暁ノ天刃録 結婚

特にギルドは加入していることでできるコンテンツなどがあるので適当でいいので申請しておきましょう!

ギルドによってはマルチプレイが得意ではなくソロが好きな方を尊重してくれるギルドもあるので一人でやりたいという方でも大丈夫です!

まとめ

暁ノ天刃録 エフェクト

暁ノ天刃録はサクサクと育成ができ。オート機能が非常に豊富になっているのでMMORPGをプレイしたことがない方にも非常におすすめのゲームです。

リセマラをする必要もないので気軽に始められるのがいいですね!