pickup
ピュアニスタの最初のガチャやボーナススターの使い方
スポンサーリンク
ピュアニスタのDLはこちら

ピュアニスタ - 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ

ピュアニスタ - 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ
無料

cocone fukoka(元ハンゲーム)株式会社が運営する着せ替えアプリピュアニスタ!

2,8頭身の可愛らしく、リアルすぎずにデフォルメされたアイテムやパーツなどの種類が豊富でとても魅力的な本作ですがそんなピュアニスタのチュートリアルの初回ガチャや、ボーナススターの使い方について解説してきます。

スポンサーリンク

ピュアニスタの最初のガチャは回し放題?!リセマラはやるべき?

ピュアニスタでは他のゲームのいわゆるチュートリアルにあたる部分でウェルカム・ガチャというものを自分が納得する結果になるまで引き直しをすることができます!

ピュアニスタのウェルカム・ガチャは何度でもやり直せる!

ピュアニスタはゲームを始めると初めに利用契約に同意する必要があります。

ピュアニスタ 利用規約

利用契約に同意すると最初に着せ替えをさせたい性別を選択することになります。

ピュアニスタ 性別

ピュアニスタは性別をいつでも後から切り替える事が可能なのでここでは自分の好きな方の性別をしてもらって構いません。

ですがピュアニスタのウェルカム・ガチャで排出されるアイテムや、通常のガチャで排出されるアイテムなどは男女別のパーツで分けられているという点に注意しましょう。

ウェルカム・ガチャでは選択した性別のアイテムしか排出されないので注意です。

性別を選択することでウェルカム・ガチャを回せます!

ピュアニスタ ウェルカム

ウェルカム・ガチャは服や髪型、撮影をする際の背景やフレームなどが手に入り、それらのアイテムは6個まで入手することができます!6連ガチャと言う訳ですね!

ピュアニスタ 六連

ウェルカム・ガチャではスーパーレアとレアが必ず一点手に入る仕様になっています。

このガチャは先ほど述べた通り自分が納得する結果が出るまで何度も引き直すことができるので、自身が気に入ったアイテムが出るまで回してみましょう!

これでokボタンをタップするとウェルカム・ガチャを終了し、引き直すことができなくなるので気を付けましょうね。

ピュアニスタ これで

このガチャで手に入るアイテム以外にも、ピュアニスタでは男女121点ものアイテムをプレゼントされるのでうれしいですね。

リセマラはやるべきではない

ピュアニスタ ガチャ

ソーシャルゲームではリセマラができ、リセマラをやることでゲームを有利に進めたり、最初からレア度の高いアイテムを手に入れられますが、結論から言ってしまいますとリセマラはやるべきではありません。

特別リセマラに時間がかかったりレアリティの高いアイテムが排出されにくいという訳ではありませんが、ピュアニスタはプレイデータが端末と紐づいているためアプリを削除してもデータは削除されません。

プレイデータを削除するにはピュアニスタのアプリ内にある設定からアプリを退会する必要があり、またアプリを退会してから30日経過しないと完全にデータは削除されません。

ピュアニスタ 設定

こういったシステムがある事からリセマラはするべきではないのです。

ピュアニスタにはウェルカム・ガチャが何度でも引き直せたり、ウェルカムボーナスで7日間毎日ガチャが引けるシルバーチケットが初日に20枚、5日間5枚、最終日に20枚、計7日間で65枚も貰えるのでリセマラをしなくても十分アイテムを集めることができます。

ピュアニスタ ボーナス

スポンサーリンク

ピュアニスタのボーナススターの入手方法・使い道

ピュアニスタにはボーナススターという物があり、このボーナススター以外にも有料スターという物があります。

ピュアニスタ スター

これらのアイテムの入手方法や使い道を解説していきたいと思います。

ボーナススターの入手方法

ボーナススターには様々な入手方法があります。

まず1つ目の入手方法はログインボーナスです。

ピュアニスタ ログボ

ログインすることで数日おきにボーナススターを受けとることができます。

ログインボーナスにはイベントや周年などで特別ログインボーナスが開催されることがありますので忘れずに毎日ログインしましょう。

2つ目の入手方法がミッションをクリアしてボーナススターを入手するという物です。

ホーム画面上方左から2番目のアイコンをタップすることでミッション画面にアクセスすることができます。

ピュアニスタ ホーム

ミッションには大まかに分けて3種類あり、クエストやりこみインタビューの3つがあります。ピュアニスタ ミッション

クエスト

クエストはミッションをクリアして報酬をもらうシステムです。

ピュアニスタ クエスト

クエストにはアバターを着せ替える、アバターを2体以上設置してグループショットを撮影するなどのピュアニスタの機能を理解するための簡単な初心者向けクエスト以外にも、1日で更新されるデイリークエスト、1週間で更新されるウィークリークエスト、1か月で更新されるクエストなどがあります。

ピュアニスタにはクエスト内にシーズンチャレンジという物があり、クエストをクリアすることでボーナススターの他にシーズンポイントという物が手に入りこの獲得したシーズンポイントによって報酬がもらえます!

ピュアニスタ シーズン

シーズン報酬には有料ガチャチケやボーナススターが手に入るので積極的にクエストはこなしていきましょう!

やりこみ

やりこみはクエストと似ているようなミッション形式ですがこちらは撮影アイテムの累計数やアバターアイテムの累計数でボーナススターを入手することができます。

ピュアニスタ やりこみ

他にも累計ログイン数や後述するインタビューに回答した回数、誰かにプレゼントを渡した数などでやりこみミッションをクリアすることができます。

インタビュー

インタビューでは他のプレイヤーが作成したアートグラフを選択して自分がいいと思った方に評価をするというもので、3回インタビューに回答することでお礼のアイテムをもらうことができます。

ピュアニスタ  インタビュー

インタビューは1日に3回までしか回答できないので注意しましょう。

一度回答すると次のインタビューが配信されるまでインタビューに答えることはできないのでインタビューが届いたらこまめに回答しましょう!

最後に紹介するボーナススターの入手方法は購入での入手です。

ボーナススターには有料スターと通常のボーナススターの二種類ありますが、まずこの有料スターはスターを購入することでしか手に入れる手段はありません。

有料スターを購入する際にボーナススターがおまけでついてくるので購入でもボーナススターは入手することができます。

ボーナススターはガチャで使う!

ボーナススターの使い道ですが、ボーナススターは主にガチャを回すのに使用します。

ピュアニスタ ボーナススター

ボーナススターでは有料ガチャは回すことはできないので注意しましょう!

有料スターには他にも他の誰かに重複したアイテムをプレゼントすることができるアイテム配達シールの購入などの使い道があります!

スポンサーリンク

ピュアニスタのガチャのシステム

ピュアニスタのアイテムガチャは1つのテーマのガチャにつき男女のパーツの排出は分かれています!

ピュアニスタ 男女

自身が回したい性別のガチャの方を間違いないようにしっかりと確認して回しましょう。

またピュアニスタのガチャは初回無料ガチャと有料ガチャに分かれています。

初回無料ガチャ

ピュアニスタ 無料

初回無料ガチャは基本的に最初の1回ガチャをボーナススターの消費をせずにガチャを回すことができます。

無料で引いた後は少しづつガチャを回すのに使用するボーナススターは増えていき最終的に1回ガチャはボーナススター300個、5+1回ガチャは1500ボーナススターで回すことができます。

また初回無料ガチャはボーナスガチャチケでも回すことができます。

有料ガチャ

ピュアニスタ 有料

有料ガチャはその名の通り購入でのみ手に入れる事ができる有料スターでガチャを回すことができます。

消費する有料スターは初回無料のガチャと同じく最初は1回90有料スター、5+1回900スターで回すことができますが最終的に1回300有料スター、5+1回1500有料スターになります。

有料ガチャにおいてボーナスガチャチケは使用することはできません。

しかしログインボーナスなどで手に入る有料ガチャチケでは回すことができるので手に入れられるとありがたいですね!

ガチャの確率

ピュアニスタのガチャの確率は以下のようになります。

ピュアニスタ 確率

ガチャに含まれるアイテム量でのわずかな変動はありますが大体SRが2%~3%、Rが3%~4%となっていますね。

ガチャを回してみた体感そこまでレアリティが高いアイテムが出にくいといった感覚はありませんでした。

まとめ

ピュアニスタ まとめ

このゲームは丁寧に作られたアイテムが沢山あり、撮影のアイテムも豊富で着せ替えゲームが好きな方にはかなりおすすめのゲームになっていました!

リセマラも必要がなく時間の拘束もないので手軽に進められるのがいいですね。

ボーナススターの配布量もそこまで厳しくないのでガチャを定期的に回せる点も素晴らしいゲームでした!

スポンサーリンク