pickup
【ディズニーミラーウォリアーズ】最初の選択キャラは誰がいい?
スポンサーリンク

ミッキーマウスやアリエル、トイストーリーのウッディやバズライトイヤー、ディズニーヴィランのマレフィセントやアースラ、様々なディズニー&ピクサーキャラクターを操作して物語の舞台となる『ミラーバース』を守るために戦うアクションRPG、ディズニーミラーウォリアーズ!

今回の記事ではミラーウォリアーズで序盤に選択できるキャラクターのおすすめと解説をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ディズニーミラーウォリアーズ選択キャラの解説

ミラーウォリアーズ キャラ

ディズニーミラーウォリアーズでは序盤に三人のキャラクターを選択して、仲間にすることができます!

ここで選択できるキャラクターは三人とも赤色の役割を持つキャラクターです。

赤色は近接攻撃でアタッカーだと思っていただいて構いません。

戦闘では重要なダメージソースになります。

ミラーウォリアーズには赤(近接)以外にも黄(遠隔)、青(守護)、緑(支援)の役割があるので覚えておきましょう!

ミラーウォリアーズ 役割

どのタイミングでもらえる?

ディズニーミラーウォリアーズを始めるとまず、一番初めにストーリームービーが流れ出します。

ミラーウォリアーズ イントロ

そうしたムービーが流れた後にラプンツェルが仲間になり、ラプンツェルを操作して戦闘の操作方法や必殺技の説明のチュートリアルをします。

ミラーウォリアーズ チュートリアル

操作方法のチュートリアルが終了すると自動的に多次元クリスタルというアイテムを報酬として手に入れる事ができます。

ミラーウォリアーズ 報酬

手に入れた後にミッキーが召喚まで誘導してくれるので説明通りにクリスタルを使用しましょう!

ミラーウォリアーズ ミッキー

するとアリエル、ムーラン、ヘラクレスの三人から選択する場面があるのでここで選び、取得をすることでもらえます!

ミラーウォリアーズ 選択

一度取得してしまうと取り返しがつかないので注意しましょうね。

アリエルの性能

ミラーウォリアーズ アリエル

アリエルはクールダウンが9秒で必殺技を回すことができ、その必殺技も範囲攻撃+ノックバックといった強力な効果を持っています。

ノックバックさせることで敵との距離が取りやすく安定して戦うことが可能です。

ミラーウォリアーズ アリエル

また自身で攻撃力デバフを浄化することができ、最大10スタックできる攻撃バフを自身に付与することができるという高い攻撃性能を持つアタッカーです。

ムーランの性能

ミラーウォリアーズ ムーラン

ムーランは通常攻撃が範囲攻撃になっており、自分に防御バフがついていないときに強攻撃を発動すると自身に30%の防御バフを付与することができます。

必殺技は広範囲の敵全員に毎秒180%のダメージを与え続けることができます。

ミラーウォリアーズ ムーラン

彼女は防御が固いアタッカーで生存力が高いうえに必殺技の継続ダメージは高耐久の敵への火力源になれるでしょう。

ヘラクレスの性能

ミラーウォリアーズ ヘラクレス

ヘラクレスは自身の攻撃を当てるたびに最大スタック数が10の2%攻撃バフを獲得することができ、さらに現在のターゲットに攻撃を当てるたびにクリティカル率やクリティカルダメージを与えることができる集中力バフ2%を最大スタック数10までためる事ができます。

これらのバフはターゲットの敵が変わると失われるので注意しましょう。

必殺技は現在のターゲットに対し400%のダメージを与え、ノックバックさせます。

ミラーウォリアーズ ヘラクレス

また戦闘にいる敵一体につき最大スタック数10の15%攻撃バフを15秒間得ることができます。

彼は敵単体に対して非常に火力が出しやすい反面、敵ターゲットが変わるとバフが解除されてしまうというデメリットを持った守護者です。

それでもバフが重なった状態の火力は非常に高くうまく立ち回ることで高いダメージを出せるでしょう。

スポンサーリンク

ディズニーミラーウォリアーズ選択キャラクターのおすすめ

ここまで選択キャラクターの性能を解説してきたので最終的なおすすめ選択キャラクターを結論付けたいと思います!

ミラーウォリアーズ 戦闘

おすすめはアリエル!

おすすめ選択キャラクターはアトランティカ王家のチャンピオン・アリエルです!

ミラーウォリアーズ アリエル

理由ですがまず第一に挙げられるのが汎用性の高さです。

ムーランは自身に防御バフが入っていると強攻撃の防御が入れられないのでまず防御アップを持つキャラクターと組むことはおすすめできません、ヘラクレスは高い火力を誇りますが同じターゲットを狙い続けなければいけないのである程度の操作スキルが求められます。

アリエルはどのキャラクターとも組ませることができ編成が制限されることもなく非常にわかりやすいキャラ性能になっていて汎用性が高いです。

第二に挙げられる理由は純粋にアタッカー性能が高い!というところです。

先ほどの性能説明でも書きましたが自身へのバフ、攻撃デバフ浄化ができ敵からの攻撃で自身の攻撃力が左右されることもなく継続して火力を出し続けることができます。

必殺技の回転率も他のキャラクターと比べてクールダウンが短いため早く頻繁にノックバックを繰り出すことができます。

ミラーウォリアーズ アリエル

上記の理由から好きなキャラクターだからというような理由がない限りはアリエルを取得することをおすすめします!

他にも配布キャラがいる

ディズニーミラーウォリアーズではこの選択キャラ以外にもストーリーの進行度によって入手できるキャラがいます。

ミラーウォリアーズ サリ‐

黄色(遠隔)の役割をもつメリダや青色(守護)の役割を持つサリー、緑色(補助)の役割を持つジャック・スパロウなどキャラを選ぶことはできませんがそれぞれの役割に応じたキャラクターを確実に入手することができます。

ミラーウォリアーズ メリダ

スポンサーリンク

まとめ

ミラーウォリアーズ  守護者ミラーウォリアーズ ヘラクレス

ミラーウォリアーズには様々なキャラクターがいるので配布で入手できるのはとてもうれしいですね!

この記事が選択キャラで迷っている方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク