pickup
【ディズニーミラーウォリアーズ】星の上げ方やキャラ育成
スポンサーリンク

ディズニー映画やピクサーのキャラクター達を操り、物語の舞台となる「ミラーバース」を守るために戦いを繰り広げるアクションRPG『ディズニーミラーウォリアーズ』!

この記事ではそんなミラーウォリアーズの星レートの上げ方やキャラクターの育成について解説していきたいと思います!

スポンサーリンク

ディズニーミラーウォリアーズの育成方法は?

ディズニーミラーウォリアーズは他のゲームと比べ少しわかりずらいシステムや単語があるのでそれらをわかりやすく解説していきたいと思います。

ガチャでキャラクターを入手する

まずは育成をするためにキャラを集めましょう!

初歩的なことですがディズニーミラーウォリアーズのガチャは一般的なゲームとは少しやり方が違うので解説していきたいと思います。

ミラーウォリアーズ ガチャ

クリスタルを入手する

まずはホーム画面にあるクリスタルというアイコンをタッチしましょう。

ミラーウォリアーズ ホーム
ホーム画面下にある『クリスタル』

すると様々な種類の名声クリスタル星クリスタルといったバナーが出てきます。

ミラーウォリアーズ ガチャ

これらがこのゲームにおけるキャラクターを入手する方法、いわゆるガチャとなっております。

クリスタルはオーブというアイテムを消費し購入することができます。

オーブは課金することで主に手に入れる事ができ、ストーリーを進めたりミッションをクリア、ログインボーナスなどでも手に入れる事ができます!

ミラーウォリアーズ ミッション
このようにミッションは右端にタスク表示される

クリスタルは対応したクリスタルのバナーから開封することが可能です。

クリスタルをためることで最大10連で回すことができますが、ミラーウォリアーズは10連で回すとSR確定といったボーナスはないのでクリスタルを手に入ったらどんどん使用していきましょう。

名声クリスタルって?星クリスタルなど各クリスタルの違い

ミラーウォリアーズにおけるガチャのクリスタルは様々な種類があります。

まずクリスタル購入画面で目に付くのは名声クリスタルですね。

ミラーウォリアーズ 名声クリスタル

この名声クリスタルというのはいわゆる『ピックアップガチャ』となっており、ピックアップされているキャラクターの星2~星5までが比較的に出やすくなっているというものです。

なのでほしいキャラクターの名声クリスタルが販売されている時は購入するのがいいですね!

続いて星クリスタルですがこのクリスタルはガチャにおける『恒常ガチャ』です。

ミラーウォリアーズ 星クリスタル

特にこのキャラが出やすくなっているなどはありませんので、特にほしいキャラクターの名声クリスタルが開催されていないときはこちらを回していいと思います。

この二つのクリスタル以外にもログインボーナスやミッションをクリアするともらう事ができる、星4キャラ確定クリスタルやアイテムが出るクリスタル、ゴールドが手に入るクリスタルなど様々な種類のクリスタルがありますね!

ミラーウォリアーズ タイムキーパー

ストーリを攻略しよう!

ミラーウォリアーズでは育成に必要なアイテムを集められるクエストはストーリーをクリアすることで開放することができます。

ミラーウォリアーズ アンロック

素材収集のクエストは日によって変わるいわゆる曜日クエストなので欲しいアイテムがあるクエストが解放されている時は積極的にクエストを行いましょう。

ストーリーの進行度によりチュートリアルも進行していくのでシステムの理解につながるでしょう。

他にもストーリーを攻略することで開放されるコンテンツや入手できるキャラクターがいるのでストーリーを進めることはとても重要です!

ミラーウォリアーズ チャプター

レベルの強化・上限解放

キャラクターのレベルの強化をするにはまずホーム画面の守護者たちというアイコンを選択しましょう。

ミラーウォリアーズ ホーム2
ホーム画面左下にある『守護者たち』

すると自分の所持している守護者が一覧で出てくるので育てたい守護者をタップ!ミラーウォリアーズ  守護者

タップすることで守護者の詳細情報が表示されます。

ミラーウォリアーズ キャラ詳細

右側のステータスに自身のレベルとアップグレードという項目があるのでそれをタップしましょう。

レベルアップに使用される素材はXPブースターといい、赤、青、黄、緑、白の五色があります。

ミラーウォリアーズ  レベル

基本的にXPブースターは守護者の役割の色に合致するXPブースターしか使えませんが、白色だけは例外でどの役割のキャラクターにも使用することができます。

これを使用して黄色いバーを+にしていきましょう!

こうすることで任意のレベルにして下のレベルアップボタンを押してキャラクターをレベルアップさせましょう。

レベルの上昇には一定レベルごとに上限があり守護者をランクアップさせることで開放があります。

ミラーウォリアーズ レベル上限

こちらもルビーやダイヤといった各守護者の役割にあった色の、ジェムというアイテムが必要です。

ルビーやエメラルドといった色のついたジェムも必須ですが、レベルの上限解放にはダイヤという無色のジェムが必須な点に注意しましょう!

スキルの強化・スキル開放

守護者はレベルが12になるとスキルが解放され、一定のレベルになるごとにスキルが一つずつ解放されていきます。

ミラーウォリアーズ スキル

解放されるスキルの数は一人の守護者に6つまでです。

スキルには回復や攻撃力アップ自身のアビリティの効果を上げるものまでさまざまな効果があります。

また一人の守護者におけるセットできるスキルの数は三つまでで12レベル、18レベル、25レベルごとに解放させることができます。

ミラーウォリアーズ スキルスロット

スキルもレベルを上げる事ができ、レベルを上げると大きくそのスキルの効果を上げる事ができます。

レベルを上げたいスキルを選択してアップグレードをタップし、知識の書というアイテムとゴールドを使用して強化させます!

ミラーウォリアーズ スキルレベル上げ

知識の書は主にイベントで手に入るのでイベントが開催されている時は積極的にやるのがいいでしょう。

スポンサーリンク

ディズニーミラーウォリアーズの星レートについて

星レートとは

ミラーウォリアーズ 星レート

ディズニーミラーウォリアーズには『星レート』というレアリティ制度があります。

星レートは簡単に言うとレアリティのようなもので星1~星5まであります。

星の多さによってステータスが大きく変わり、星が4になると特殊アビリティというものを開放することができます。

特殊アビリティはどれも強力なもので開放されることで性能が大きく変わることがあります。

星レートは低くても上げる事ができる!

ミラーウォリアーズ 星レート

星レートによって性能が大きく変わるディズニーミラーウォリアーズですが、クリスタルで星5や星4を出さなくてはいけないという訳では無く、星1から星レートはどんどん上げていくことができます。

星レートを上げるには上げたい守護者に応じた守護者のかけらというものが必要です。

守護者のかけらはガチャで同じキャラが重複した際に入手できます!

ミラーウォリアーズ 守護者のかけら

例えばですが星3のミッキーを持っているけど星4はいない…という場合にガチャで守護者のかけらを集めて星4のミッキーにする事ができるという訳です。

守護者のかけらは重複したキャラクターならどの星レートからでも入手可能なので、星が低くてもかけらを集める事ができます。

ただ入手できる星のかけらはレアリティによって貰える守護者のかけらが違う事には注意しましょう。

特に育成して強くしたいキャラクターがいる方はそのキャラクターの名声クリスタル(ピックアップガチャ)が開催されるのを待って、名声クリスタルが開催されたらどんどん購入して守護者のかけらを集めて星レートを上げるのがおすすめです!

スポンサーリンク

まとめ

ミラーウォリアーズ 戦闘

ディズニーミラーウォリアーズは独自の世界観を持ちガチャのシステムや育成も一見するとわかりにくいのでこの記事がお役に立てれば幸いです。

ディズニー、ピクサーキャラクターを操り戦闘できるというのがかなり楽しく、このゲームだけでの衣装で作品の垣根を超えた掛け合いやストーリーが見れるのも魅力的で素晴らしいゲームなのでディズニーファンの方にも、少ししかディズニーに触れたことがない人にもおすすめのゲームです!

 

スポンサーリンク