pickup
【ディズニーミラーウォリアーズ】最強キャラクターランキング
スポンサーリンク

ネットマーブルの子会社、Kabamより2022年6月23日にリリースされたディズニーミラーウォリアーズ!

この記事ではそんなディズニーミラーウォリアーズの最強キャラクターランキングと解説をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ディズニーミラーウォリアーズ最強キャラクターランキング

ミラーウォリアーズ キャラ

ディズニーミラーウォリアーズにはディズニーキャラクターやピクサー映画に登場するキャラクターたちを操作する事ができ、操作キャラクター達は守護者(ガーディアン)と呼ばれています。

キャラの役割について

ミラーウォリアーズ 役割

ディズニーミラーウォリアーズの操作キャラクター達『守護者(ガーディアン)』には四つの役割があります。

守護者一人につき一つの役割があり、それぞれの役割には長所と短所があります。

赤色のエンブレムを持つ守護者は近接系の役割を持ちます。

ミラーウォリアーズ 赤

近接は他のゲーム言うとアタッカーに当たる役割になっています。

黄色のエンブレムを持つ守護者は遠隔から高ダメージを与えられる遠隔系の守護者です。

ミラーウォリアーズ 黄

遠くからダメージを与えられる分、耐久面がやや脆くなっています。

青色のエンブレムを持つ守護者は盾系の役割です。

ミラーウォリアーズ 青

盾系は他のゲームで言うとタンクの役割を持ち、メンバーに代わりダメージを受けて味方への被害を軽減してくれます。

緑色のエンブレムを持つ守護者は支援系の役割を持つ守護者です。

ミラーウォリアーズ 緑

回復や味方の強化などで戦闘中に味方のサポートをしてくれます。

近接(赤)最強キャラランキング

ミラーウォリアーズにて強い近接キャラをランキング形式で紹介していきます!

一位

アトランティカ王家のチャンピオン

アリエル

ミラーウォリアーズ アリエル

必殺技

荒れ狂う潮衝

クールダウン9秒

・アリエルは目の前にいる敵すべてに600%のダメージを与え、流れるようにノックバックさせる。

・アリエルはすべてのダメージデバフを浄化し、彼女のコア・アビリティから攻撃バフを1つ受ける。アリエルのダメージデバフが一つも浄化されない場合、アリエルは12%の攻撃バフを30秒間得る。

[スタック最大数:10]

コア・アビリティ

活力の波

・二秒ごとにアリエルは、35%の確率で自分が受けているダメージデバフを一個浄化する。

・アリエルのダメージデバフが浄化されるたびに12%の攻撃バフを得る。

[スタックの最大数:10]

アリエルは必殺技のクールタイムが9秒と回転率が高く、また威力も高いうえに広範囲、ノックバックを付与できダメージバフも多く付与できることからとても優秀な性能になっています。

序盤で入手もでき星4になると味方へバフも付与できるようになります。

二位

アレンデールの守り人

アナ

ミラーウォリアーズ アナ

必殺技

エレメント・サージ

クールダウン12秒

・アナは円形状にいる敵全員をノックバックし、300%のダメージをヒットする敵それぞれに与えます。

・アナは1種類につき60%の確率で各敵に6秒間毎秒6%のダメージを食らわせる焼却、ショック、負傷、または凍結を付与する。

コア・アビリティ

エレメント・エンパワー

・アナの各基本攻撃は、25%の確率でターゲットに6秒間毎秒3%のダメージを食らわせる焼却、ショック、負傷、または凍結などを付与する。

[スタック最大数:1種類につき15]

・1秒間今日攻撃を維持した後、敵に対して焼却、ショック、負傷、または凍結それぞれにつき5%の攻撃バフを12秒間得る。

[スタック最大数:15]

・強攻撃をためている間、アナが強攻撃でノックバックされることはなく、30%の防御バフを得る。

アナは基本攻撃で様々なダメージを与えるデバフを付与でき、それぞれ15個もスタックできます。

継続火力が非常に高くデバフを与える事で自身の攻撃も強化でき、瞬間的な火力にも貢献できます。

三位

砂漠のダイヤモンドを切る

アラジン

ミラーウォリアーズ アラジン

必殺技

姿隠しの剣

クールダウン12秒

・アラジンは、現在のターゲットに400%のダメージを食らわせてノックバックさせる。

・アラジンは負傷を付与して毎秒25%のダメージを8秒間食らわせる。

・すでに敵が負傷している場合は更に3秒間の気絶も食らわせる。

コア・アビリティ

切り裂く突風

・自分を向いていない敵に攻撃を当てる際、アラジンは負傷を付与し、毎秒25%のダメージを4秒間食らわせる。

[スタック最大数:3]

・アラジンが負傷した敵にめがけてダッシュする際、彼は追加の基本攻撃を食らわせて50%のダメージを与える。

アラジンは負傷によるスリップダメージを常に与えることができ継続火力にとても優れています。

特に耐久が高い敵に対してとても優れた強さを持っています。

遠隔(黄)最強キャラランキング

ミラーウォリアーズの強い遠隔キャラをランキング形式で紹介していきます。

一位

タイムラインの暴君

ザーグ

ミラーウォリアーズ ザーグ

必殺技

時間的特異性

クールダウン9秒

・ザーグは現在のターゲット周辺の小さな範囲に200%のダメージを与える。

・ザーグはショックを与えて毎秒40%のダメージを5秒間与える。

コア・アビリティ

豪炎の破壊者

・ザーグが強攻撃をためている間、豪炎モードに入り、自動的に通常より2倍速の基本攻撃を使う。

・豪炎モード中のザーグは25%の防御バフを得る。

[スタック最大数:1]

ザーグは豪炎モードに入るたびに20%の集中力バフを得て、その効果がモード内にある限り持続する。

[スタック最大数:3]

ザーグは強攻撃をためている間豪炎モードに移行し強力な防御バフを付与し二倍の速度で通常攻撃を行います。

遠距離キャラは基本的に耐久が弱いですが、ザーグは比較的耐久が高く防御バフも得られるので事故が起こりにくいです。

他の遠距離キャラと比べて使いやすいので積極的に入手していきたいキャラクターです。

二位

容赦なき野獣ハンター

ガストン

ミラーウォリアーズ ガストン

必殺技

致命傷

クールダウン9秒

・ガストンはターゲットに矢を放ち、当たると300%のダメージを与える。

・ガストンのターゲットが負傷を受けると追加で500%のダメージを与える。

コア・アビリティ

狩りのスキル

・強攻撃はガストンのターゲットに負傷をくらわせ、5秒間、毎秒20%のダメージを与える。

[スタック最大数:1]

・ターゲットが負傷を受けると、ガストンは15%のクリティカルチャンスを得る。

・クリティカルヒットはターゲットが負傷している場合に防御バフ1つを浄化する。

ガストンは敵に強力な負傷効果を与えられる手段をもち、負傷状態になっている敵に対してクリティカルを発生させることができやすいです。

負傷を付与できる白雪姫やアラジンと組ませることでシナジーが生まれさらに火力を出しやすくなるでしょう。

三位

最速のもふもふ

ジュディ・ホップス

ミラーウォリアーズ ジュディ

必殺技

妨害射撃

クールダウン15秒

・敵のターゲットに対し、連続で硬直グレネードを6個投げて、小さい範囲内にいる敵全員に当てる。

・各ターゲットは400%のダメージを受ける。

・各ターゲットは10秒間硬直する。

コア・アビリティ

硬直ニンジン

・クリティカルヒットの際、ジュディの硬直グレネードは戦闘終了まで10%現象の防御デバフを与える。

[スタック最大数:5]

・クリティカルヒットの際、敵のターゲットが3以上の防御デバフを持っている場合は5秒間の硬直状態になる。

・ジュディが強攻撃を繰り出すたびに、3秒間15%のクリティカルチャンス・バフを獲得する。[スタック最大数:1]

このバフは彼女が敵ターゲットに攻撃を当てると失われる。

ジュディは防御力低下や硬直などサポート性能が高い遠隔キャラです。

味方の火力補助にとても便利なので育てても損がないキャラクターです。

守護(青)最強キャラランキング

ミラーウォリアーズの強い守護キャラクターを紹介します。

一位

正義の再来

Mr.インクレディブル

ミラーウォリアーズ インクレディブル

必殺技

無敵の正義

クールダウン15秒

・Mr.インクレディブルは10%のアーマーとキネティック・チャージを5つ獲得して、戦闘のターゲットに対し400%のダメージを与えてキネティック・ノックバックを食らわせる。

[スタック最大数:5]

・Mr.インクレディブルは無敵の正義チャージを10秒間獲得し、彼の基本攻撃でターゲットから攻撃バフを一掃する。これによって継続的に強攻撃とキネティック・ノックバックを発動できる。

・無敵の正義チャージが切れると、Mr.インクレディブルは全キネティック・チャージを失い、失ったチャージ1つにつき2%の防御バフを得る。

[スタック最大数:10]

コア・アビリティ

インクレディブルな強さ

・Mr.インクレディブルはノックバックへの耐性を得るが、必殺技の効果は持たない。

・Mr.インクレディブルが強攻撃維持する間、毎秒キネティック・チャージを獲得してダメージ抵抗力を1%ずつ増加させる。

Mr.インクレディブルは気絶、硬直、または凍結を受けると全キネティック・チャージを失う。

[スタック最大数:5]

・Mr.インクレディブルの強攻撃は50%の確率でキネティック・ノックバックを食らわせ敵をさらに遠くへノックバックして必殺技を中断できる。この確率はキネティック・チャージ一つにつき5%ずつ増加する。

キネティック・ノックバック効果は10秒間だけ有効となる。

Mr.インクレディブルはノックバックに特化しており相手の攻撃や必殺技を中断させることができます。敵の攻撃力バフを一掃することもでき攻守優れたとても優秀な性能となっています。

二位

戦いのお供

ベイマックス

ミラーウォリアーズ ベイマックス

必殺技

クールダウン15秒

・ベイマックスはアーマーフィールドを5秒間発動する。

・フィールド内でベイマックスとチームメイトは、全防御力の1%を毎秒アーマーとして取得する。

・アーマーフィールドが有効になると、フィールド内の敵を1.5秒間気絶させる。

コア・アビリティ

防御オーラ

・ベイマックスは、近隣周囲のエリアにいる仲間たちに25%の防御バフを与える。

・負傷と毒への耐性を持つ。

ベイマックスは常時範囲内のキャラクターに防御バフを25%付与することができ、毒と負傷への耐性を持っています。

必殺技で気絶を付与することができ、防御力が高く非常に優秀な盾役です。

第三位

一か八かの賭博野郎

ウギー・ブギー

ミラーウォリアーズ ウギー・ブギー

必殺技

不幸の輪

クールダウン9秒

・ウギーは現在のターゲットに600%のダメージを与えノックバックさせる。発動されたウギーの虫たちは、敵全員を攻撃する。

・敵ターゲットが4つの攻撃デバフを持っている場合次に付与される攻撃デバフは6秒間しか発動しない。

コア・アビリティ

ウギーの虫たち

・4回攻撃を受けるごとに、ウギーは敵に虫たちを放つ。各虫は、攻撃している敵に‐10%の攻撃デバフを与えてウギー・ブギーが倒れるまで続く。

[スタック最大数:4]

・敵ターゲットが4つの攻撃デバフを持っている場合、次に付与される攻撃デバフは6秒間しか持続しない。

ウギー・ブギーは自身の防御力、体力が非常に高く、味方へのサポート能力はありませんが敵の攻撃力をウギー・ブギーが生存している場合虫たちで大きく下げることができるので味方の生存力を上げることができます。

支援(緑)最強キャラランキング

ミラーウォリアーズの強い支援キャラクターをランキングで紹介していきます。

一位

クリスマス精神の発明家

ジャック・スケリントン

ミラーウォリアーズ ジャック

必殺技

トリック&トリート

クールダウン12秒

・すべての味方はエンカウンターが終了するまで10%の攻撃バフを獲得する。

[スタック最大数:5]

・味方が1秒ごとに5秒間2.5%回復する。

・すべての敵は戦闘終了まで持続する10%減少の防御デバフを受ける。

[スタック最大数:5]

コア・アビリティ

靴下に入ったプレゼント

・ジャックの強攻撃が、ターゲットから属性攻撃バフを一掃する。

・味方が敵からバフを一掃するとジャックは回復2.5%を付与し、全味方に10秒間の攻撃バフを与える。

[スタック最大数:3]

ジャック・スケリントンは強攻撃で敵から属性バフを一掃することができ、一掃することで回復と攻撃を付与することができます。

必殺技でも味方の強化ができ回復を付与します。耐久力の低さが難点ですが逆にそれ以外欠点がないキャラです。

二位

天才ロボットプログラマー

ヒロ・ハマダ

ミラーウォリアーズ ヒロ

必殺技

強化プロトコル

クールダウン15秒

・ヒロが8秒間、他の味方全員にリンクして、コア・アビリティの効果を彼らに与える。

・ヒロの必殺技が発動中、彼のコア・アビリティからの効力が2倍になり、すべての味方に8秒間回復1.5%を与える。

コア・アビリティ

相互間リレー

・ヒロがエンカウンターにいる間、ヒロと仲間の属性バフが追加で10%増加する可能性がある。

・ヒロは、エンカウンター開始時にランダムな味方とリンクする。

リンク中、ヒロとその仲間は必殺技によるダメージに対し25%抵抗できる。

ヒロはいつでもいつでも強攻撃を発動し、手動で最も近い仲間とリンクできる。

・エンカウンターにつき一人の味方に対して、ヒロが50%を下回るライフを持つ仲間の一人とリンクしている合間、その仲間は毎秒0.75%の回復をする。

ヒロは必殺技に対して非常に強力な防御バフを付与することができ、必殺技中は二倍で付与できます。

回復は微々たるものですが敵の火力が高くなる高難度になるほど必須のキャラになっていきます。

三位

星の魔法使い

ミッキーマウス

ミラーウォリアーズ ミッキー

必殺技

宇宙コマンド

クールダウン10秒

・ミッキーが星チャージを3つ以上持っている場合、必殺技を発動している敵をノックバックして2秒間気絶させる。

・ミッキーが星チャージを5つ以上持っている場合、全ての敵をノックバックして2秒間気絶させる。

・ミッキーは星チャージそれぞれにつき毎秒4秒間、味方全員の1%のライフを回復した後、全ての星チャージを消費する。

コア・アビリティ

星エネルギー

・ミッキーは5秒ごとに星チャージを一つ獲得して10%の攻撃力を得る。

[スタック最大数:3]

・味方が必殺技を使うごとにミッキーは五秒間星チャージを一つ獲得する。

[スタック最大数:2]

・ミッキーが星チャージを一つ獲得して3チャージ以上持っている場合は、ミラーシールドバフを10秒間発動して攻撃者に次のダメージ20%を直接ダメージとして跳ね返す。

ミッキーは星チャージの消費という条件付きですが、必殺技で敵をノックバックして気絶させることができ敵の攻撃制限をすることができます。さらに味方の継続回復、攻撃を反射するシールドの作成など優秀なスキルを持っています。

スポンサーリンク

まとめ

ミラーウォリアーズ 戦闘

ディズニーミラーウォリアーズは四種類の役割に色々なキャラクター達がいるのでどのキャラを育てたらいいのか悩みますね!

自分の好きなキャラを育成するのが一番モチベーションにつながると思いますが、便利なキャラクターや強いキャラクターを育てるのも戦力の増強や攻略に大切です。

この記事が今育てるキャラクターに悩んでいる方のお役に立てれば幸いです!

 

スポンサーリンク