pickup
ラストラグナレクの認証コードとギフトコード・序盤攻略のコツ
スポンサーリンク

2021年5月に「App Store」と「Google Play」からサービスが開始されたラストラグナレク(ラストラグナロク)は、希望竜「ホープ」の系統を受け継ぐ竜騎士の生き残りたちが、世界を平和へと導くため「罪竜」を退治するロールプレイングゲームです。

ラストラクナれク タイトル

 

今回は、ラストラグナレクの認証コードとギフトコード、序盤攻略のコツについて紹介します。

スポンサーリンク

ラストラグナレクの認証コードとギフトコード

ラストラクナレク ギフトコード

 

ギフトコードとは、ギフトを受け取ることのできるコードとなっており、入力画面で入力することによってアイテムを入手できるシステムのことを言います。

キャンペーンやイベント時にギフトコードがある場合もありますので、キャンペーンなどがあった時には積極的に参加してみましょう。

ラストラクナレク ギフトコード一覧

 

ラストラグナレクでの認証コードは、ギフトコードといいます。

しかし、現在は利用可能なコードは特にないようです。

過去にはRTイベントや、事前登録報酬がギフトコードとして配布されたようですので、今後もギフトコード配布イベントが開催される可能性があります。

ギフトコードの入力方法

ラストラクナレク ホーム画面

 

ラストラグナロクギフトコードの入力は、ホーム画面上部にある「特典」をクリックして特典画面に入ります。

ラストラクナレク 特典

 

ラストラクナレク 認証コード

 

特典画面の下部にある欄の右端にある「認証コード」をクリックすることでギフトコードの入力画面に入れます。

ラストラクナレク ツイッター

 

公式ホームページや公式Twitterなどをこまめにチェックし、イベントなどが行われていた際には忘れずに参加しましょう。

スポンサーリンク

ラストラグナレクの序盤攻略のコツ

ラストラクナレク ログイン画面

 

シンプルな操作でどんどん進み、放置していても敵を倒してくれるラストラグナレクでは、プレイヤーキャラクターの職業選択やキャラクタークリエイトはありません。

プライヤーキャラクター

男性 女性
ラストラクナレク キャラ男 ラストラクナレク キャラ女

プレイヤーキャラクターの性別を選択して名前を決めると、すぐに戦闘が始まります。

チュートリアルやストーリもなく、いきなり始まりますが、画面下部の中央付近に「簡単にクリアできる目標」が表示されるため、混乱することもなくシステムに慣れることが可能です。

そのため、ゲームが始まってからしばらくは表示されるミッションを進めていきましょう。

ガチャを引く

ラストラクナレク ガチャ

 

ラストラグナレクでは、リセマラでガチャを無料で50連引くことができます。

しかし、ガチャが引けるようになるまでには、「50闘クリア」する必要があり、かなり時間がかかってしまいます。

1闘とは、ボスを1体討伐すことを指し、ボス1体の討伐にかかる所要時間は5分程度です。

ボスを倒す毎に討伐の難易度は高くなるため、時間がかかる上にキャラクターの強化が必要になります。

また、50闘をクリアする頃にはさまざまなコンテンツが解放されていますので、リセマラの必要性は低いといえます。

ガチャの排出確率

ラストラクナレク ガチャ1

 

ガチャには、「英霊殿」「従者」「宝探し」「錬金宝庫」の4種類のガチャがあります。

英霊殿の排出確率

排出確率
1.51パーセント 英雄騎士・恐怖騎士・信仰騎士・暗夜騎士・光輝騎士・金竜騎士・灰竜騎士・青竜騎士・海洋騎士・雷電騎士。元素騎士・修羅騎士
0.76パーセント 精霊騎士・聖光牧師・信仰剣士・鷹の狩人・光輝天使の破片・神聖魔導士の破片・夜の魔女の破片・月影刺客の破片・の破片九尾の狐・殺戮の妖姫の破片
0.45パーセント 神聖騎士の破片・恒久騎士の破片・聖霊騎士の破片・精霊騎士の破片・森林騎士の破片・天空騎士の破片・炎の戦姫の破片・鎌の戦姫の破片・槍の戦姫の破片・銀の戦姫の破片
0.30パーセント 審判騎士・光彩騎士・聖殿騎士・星辰騎士・星空騎士・曙光騎士
67.98パーセント 英霊経験値カード

ラストラクナレク 従者ガチャ

 

従者とは、プレイヤーと一緒に戦ってくれるキャラクターのことで、ガチャでは「女神」「妖精」「戦神」が入手できます。

従者の排出確率

名前 確率 名前 確率
N品質 0,66パーセント 欠片SSR品質 2,58パーセント
R品質 5,46パーセント 消費素材 13,11パーセント
SR品質 1,21パーセント 育成素材 59,55パーセント
欠片SR品質 17,43パーセント

ガチャの内容や排出確率は、種類や期間によって違いが生じる場合があります。

ラストラクナレク 宝探し

 

宝探しでは「装備」「宝石」「育成材料」が獲得でき、ガチャを引く毎に点数がたまります。

一定数貯まると毎日0時に報酬がもらえ、点数は毎週月曜日の0時にリセットされます。

宝探しの排出確率

名前 確率 名前 確率
宝石レベル4 16.28パーセント 神魄玉 5,21パーセント
宝石レベル5 16.28パーセント 英霊魄晶 5,21パーセント
宝石レベル6 8.36パーセント 金色装備1転 0.82パーセント
指輪 0,08パーセント 金色装備2転 0.42パーセント
指輪の欠片 0.84パーセント 金色装備3転 0.2パーセント
魄晶 5,21パーセント 金色装備4転 0.1パーセント
[T1]神装 20.49パーセント 金色装備5転 0.04パーセント
[T2]神装 10パーセント 金色装備6転 0.02パーセント
[T3]神装 5,21パーセント 金色装備7転 0.02パーセント
神魄哲 5,21パーセント

ラストラクナれク 錬金宝庫

 

錬金宝庫では、「強化アイテム」「経験値アップアイテム」「青晶石」などが入手できます。

錬金薬剤を使用することで引けるガチャで、排出されるアイテムの個数が決められているため、続けていると必ず目当てのアイテムが入手可能です。

コンテンツを開放する

ラストラクナレク コンテンツ解放

 

ミッションを進めるとボスを討伐しても進むため、ガチャの他にもさまざまなコンテンツが解放されていきます。

ラストラクナレク 自動

 

放置していると自動で「首領に挑戦」や「装備の錬金」が行われますが、放置をし続けているとやがてボスに勝てなくなります。

放置しているだけでは装備品の強化英霊のレベルアップ従者の育成はされませんので、こまめに強化して戦力をアップさせましょう。

ギフトを受け取る

ラストラクナレク サインイン

 

ログインボーナスサインイン)は、毎日0時にリセットされるため、ログインした際には必ずチェックするようにしましょう。

また、ラストラクナレクでは、サインイン以外にも受け取れるギフトが用意されています。

毎日ギフト

お得にアイテムが購入できる毎日ギフトですが、右上の宝箱のアイコンに「赤い丸」が付いていると無料でギフトが受け取れます

また、「連続チャージ」や「累計チャージ」の右上や右下にも無料で受け取れる「毎日ギフト」がありますので、取りこぼさないようにしましょう。

毎日ギフトの場所

ラストラクナレク 毎日ギフト ラストラクナロク 毎日ギフト2 ラストラクナレク 毎日ギフト3

ギルドに加入する

ラストラクナレク ギルドアイコン1

 

ラストラグナレクギルドは、金晶石が入手できたり、ギルド商店でSR騎士が入手可能だったりと、無課金でもお得にプレイするためにかかせない要素です。

ギルド遠征23闘をクリアすると解放されますので、なるべく早めにギルドに加入することをオススメします。

赤い丸印の付いているアイコンをクリックする

ラストラクナレク ホーム画面

 

受け取れる報酬がある」「強化できる装備や英霊や従者がいる」「新しく出来る事が増えた」などの未消化コンテンツがある際には、アイコンの右上に赤色の丸印が表示されます。

この赤い丸印の付いたコンテンツをチェックしていくことで、問題なく進めることができますよ。

スポンサーリンク

まとめ

ラストラクナレク 両面の魔人形

 

ラストラグナレクでは、認証コードギフトコード)の入力画面がありますが、現時点では有効なギフトコードは特にないようです。

しかし、今後ギフトコードの配布やイベントが実装される可能性があるため、公式ホームページや」公式Twitterなどはチェックし、イベントが開催された時には出来るだけ参加することをおすすめします。

序盤の攻略は、ミッションを進めながらさまざまなコンテンツを開放し、英雄や従者のレベル装備品を強化して戦力を上げていくことになります。

アイコンの右上に表示される赤い丸印をクリックしていけば自然とゲームが進むため、赤い丸印が表示されたらその都度チェックするようにしましょう。

スポンサーリンク