pickup
オリエントアルカディアのリセマラのやり方と序盤攻略のコツ
スポンサーリンク

\オリエントアルカディアのDLはこちら/

「オリエント・アルカディア」がついにリリースされました!
事前登録が50万人を突破したという、期待の「オリエント・アルカディア」。
これからプレイする人には面白いのか、リセマラは出来るのかなど気になりますよね。
今回は「オリエント・アルカディア」のリセマラのことや、序盤攻略について触れていきます。

オリエント・アルカディアの戦闘シーン

スポンサーリンク

オリエントアルカディアのリセマラのやり方について

 オリエントアルカディア(オリアカ)はどんなゲーム?評価は?

”育成の常識を変える幻想RPG”と銘打って配信された「オリエント・アルカディア」。

オリエント・アルカディアのホーム画面

三国志を下地にした英雄とパーティを組んで戦うファンタジーRPGです。

App Storeでの評価は★★★★☆(4.5)。

GooglePlayでの評価が★★★☆(3.9)。

豪華声優陣と美麗なデザインも話題ですが、

一番の魅力は、育てた英雄(キャラ)の経験値と装備を引き継ぐことができることです。

キャラの掛け捨てや装備の無駄にならないのはうれしいですね!

他にもミニゲームやデート、温泉など戦闘だけではなくさまざま趣向を凝らしていて、この評価に納得です。

オリエント・アルカディアのデート、温泉

オリエントアルカディア(オリアカ)のリセマラのやり方

「オリエント・アルカディア」では、リセマラが可能です。

2章まで進むとチュートリアルが終了して自由に動けるようになるので、サーバーを変更して、リセマラしましょう。

サーバーの変更方法

アプリを一度終了し、トップ画面を開き、画面中央のサーバー名の部分をタップ。

サーバー選択の画面で、新しいサーバーを選ぶとスタートします。
オリエント・アルカディアのトップ画面

オリエントアルカディア(オリアカ)のR・SR・SSRキャラのガチャについて

「オリエント・アルカディア」のガチャにはいくつか種類がありますが、序盤から使用するのは通常召喚というガチャ。

オリエント・アルカディアのガチャ

プレーヤーLv.5で通常召喚が解放されます。

通常召喚(ガチャ)でのR・SR・SSRキャラの出現確率は、R46%・SR50%・SSR4%。

10回ガチャは、SR英雄以上が一人は必ず獲得できます。

さらに40回に1回は必ずSSR英雄を獲得できます

オリエント・アルカディアの10回ガチャ

すでに所有している英雄が出た場合、自動的に欠片になり、英雄の強化に使用できます。

オリエントアルカディア(オリアカ)の最強キャラ、おすすめ編成は?

「オリエント・アルカディア」の最強キャラは、一概にどのキャラとあげにくいです。

それは全キャラUlに育成可能ということと、編成によって強さが左右されるためです。

すべてSSR英雄で編成しても敗北しますし、強化しやすいRやSR英雄の方が勝率が上がることもあります。

単体だとそれほどでも、絆の英雄と組んで強くなるSSR英雄もいるので、戦術も含めて好みによるところがあるのかなと思います。オリエント・アルカディアの編成

おすすめ編成については、ゲーム上で陣内ごとの編成がチーム提示されており、参考にできます。

(チーム画面の初心者編成か、プレーヤの+をタップすると表示されます。)

また4つある陣営のうち、魏は陣営紋章という強化が最初に開放されるので、最初のガチャでSSR英雄の司馬懿が当たれば、魏の陣営で組むのもアリです。

オリエント・アルカディアの司馬懿

リセマラの必要性

「オリエント・アルカディア」は、最初のプレイ特典でSSR英雄が2人獲得でき、育てた分が力になります。

そして戦闘やストーリはスキップできますが、リセマラできるまでにそこそこ時間がかかります。

そのままプレイするか、リセマラするかは最初のガチャ次第。

ですが、どうせ時間をかけるなら育てた方が効率はいい気がします。

スポンサーリンク

オリエントアルカディアの序盤攻略のコツ

序盤攻略について

「オリエント・アルカディア」の序盤攻略でやった方がいいことです。

  • スタミナ肉まんをゲット
  • 7日プレイ特典でSSR英雄2人を入手

上記が序盤攻略のポイント2点になります。

スタミナ肉まん

オリエント・アルカディアの肉まん

1日2回、スタミナ回復の肉まんを受け取ることができます。

(昼食12:00~16:00、夕食18:00~23:00)

イベント→常駐特典→昼食と夕食とタップしていくと入手できます。

ショップのパックショップ→幻星でも毎日初回無料です。

忘れないようにゲットしましょう。

オリエント・アルカディアの肉まん

7日プレイ特典

オリエント・アルカディアのプレイ特典

7日プレイ特典は、プレーヤーLv.15で解放されます。

15レベルまで上げてイベントが表示されるようにしましょう。

呂武姫(群)は攻略が進めば1日目で入手できます。

諸葛亮(蜀)は7日間連続でログインすると入手できます。

オリエント・アルカディアの諸葛亮

 

そして、画面の赤い◇がついているコンテンツは必ず確認するようにしましょう。

オリエント・アルカディアのイベント報酬

「オリエント・アルカディア」はアイテムやキャラの入手方法がたくさん用意されています。

アイテムなどが獲得できていないと◇がついたままなので、タップして入手しましょう。

一見何もない場合は、光っている部分をタップすると獲得できることがあります。

 ストーリーを進めながらレベルを上げよう

オリエント・アルカディアのストーリー図

「オリエント・アルカディア」には、ストーリーの進度とプレーヤーのレベルで解放されるコンテンツが多く用意されています。

最初に届くメールの「入門秘書」に書かれているので、目を通しておくと良いですね。

メインストーリーを進めるのに、キャラや装備の進化が必要条件になっています。オリエント・アルカディアのメインストーリー

基本的にはストーリーに沿って進めていけば、自然と強くなります。

ただ、さまざまなコンテンツに参加して強化していくとよりゲームを楽しめますね。

ストーリーを進めていくと、ガチャ以外に英雄を獲得することもできます。

プレーヤーLv.10でサイドストーリーの英雄面会、メインストーリー第7章クリアで、探検が解放され、英雄を獲得できます。

オリエント・アルカディアの探検

ちなみにプレーヤーLv.26で、英雄や英雄の欠片を入手することもできるオークションも解放されます。

オリエント・アルカディアのオークション

プレーヤーのレベルとキャラのレベル上げ

キャラのレベルアップは英雄強化で行えますが、プレーヤーのレベルを超えることはできません。

戦闘で勝てない時、キャラのレベルが上限だと装備強化か、英雄強化の進化を行います。

オリエント・アルカディアの英雄強化

その強化素材がない場合、スタミナを消費して素材探索で素材を集めます。

そのときにスタミナ肉まんがあると非常に助かります。

進化でキャラが強化されれば、その分プレーヤーのレベルも上がるので、戦いにも勝利できるようになります。

装備素材を入手してキャラの装備を強化しよう

メインストーリー4章をクリアすると、装備を強化する素材を入手できる無限秘境が解放されます。

オリエント・アルカディアの英雄強化

放置するだけでも装備素材は溜まりますが、クリアしたステージが多くなると報酬も増えます。

プレーヤーのレベルが上がると、修行やチャレンジの種類が増え、強化の素材も増えます。

さらにプレーヤーLv.31で無限秘境のオート進行ができるので、どんどん素材を集めて強化していきましょう。

オリエント・アルカディアの装備強化

自分だけの最強の編成を見つけて育てよう

すべてのキャラが最高レアリティまで育成できる「オリエント・アルカディア」。

編成を考える時、自分の押しキャラが活躍できる道を探すことも楽しさの一つです。

自分の好きな英雄を鍛え、自分だけの最強の編成を見つけましょう。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「オリエント・アルカディア」のリセマラのやり方と序盤攻略のコツについて触れました。

やはり、育てた英雄(キャラ)の経験値と装備を継承できるというのは、最大のセールスポイントです。

オリアカは、戦闘だけでなくオークションやミニゲームなども楽しめ、さらに自分の押しキャラの育成を楽しめるロールプレイングゲームでした。

スポンサーリンク