pickup
シュガーコンフリクト(シュガコン)のリセマラのやり方とおすすめキャラ
スポンサーリンク

個性豊かなスイーツ少女たちと共に旅するRPG、シュガーコンフリクト!

スイーツと共に孤児院で育った主人公はスウィーティアと呼ばれる世界で様々な困難に立ち向かいます。

この記事ではそんなシュガーコンフリクトリセマラのやり方とおすすめキャラを紹介していきます!

スポンサーリンク

シュガーコンフリクト(シュガコン)でのリセマラのやり方!

シュガーコンフリクト チュートリアル 説明

シュガーコンフリクトでリセマラはできる?

結論から言うとシュガーコンフリクトではリセマラは可能です。

しかしシュガーコンフリクトはDMMにて配信されているブラウザゲームのためDMMアカウントを作ることが必要です。

そのためリセマラをするためには新規のDMMに登録されていないメールを用意する必要があります。

リセマラの方法

シュガーコンフリクトのガチャは星糖石、ガチャチケット、DMMポイントを使用するものがあります。リセマラでは基本的に星糖石を使うガチャを回していきます。

リセマラの方法ですが前述した通り、まずは新しいメールアドレスを作成しDMMアカウントを作成します。

続いてチュートリアルのストーリーを進めましょう。

チュートリアルでは星糖石を使用しないでSSR確定10連を引くことができます。

シュガーコンフリクト チュートリアルガチャ

チュートリアルを突破するとマイページにアクセスできるようになりのでそこでログインボーナスを受け取ってからプレゼントボックスを開きましょう!

シュガーコンフリクト プレゼント

プレゼントボックスを開くと初心者限定ログインボーナスとログインボーナス、新規登録者キャンペーンでもらえる星糖石が9600個ほど手に入れる事ができます!(2022/06/08時点での数です。)

シュガーコンフリクト 初心者

ガチャには色々と種類がありますがリセマラではプレミアムガチャもしくは属性ピックアップを引きましょう。ですがシュガーコンフリクトは月初めにSSR排出率が6%になるシュガーフェスが開催されるのでシュガーフェスが開催されている時はこちらを必ず回しましょう。

シュガーコンフリクト シュガーフェス

ガチャは10連するのに星糖石が3000必要です。なのでプレゼントボックスで回収できる星糖石では30連分ガチャを回すことができます!

チュートリアルで引けるSSR10連ガチャ、配布される星糖石で30連、合計40連リセマラで回すことができます。

40連回して目当てのキャラクターが出なかったら最初の手順に戻りもう一度チャレンジしましょう!

ガチャの仕様について

シュガーコンフリクトのガチャの仕様についてです。

まず基本的なガチャの排出率はこのようになっています。

シュガーコンフリクト 通常確率

プレミアムガチャ、属性ピックアップ、イベント限定などのガチャはこの排出率になっています。

ピックアップされているキャラクターは通常より確率が上がっているので注意しましょう!

月に一回月初めに開催されるシュガーフェスの排出率は次のようになっています。

シュガーコンフリクト 確率

SSR排出率が通常のガチャと比べて二倍になりとてもSSRが出やすくなっているので前述したとおりなるべく引くようにしましょう。

リセマラの終了ライン

リセマラの終了ラインですがリセマラ作業が苦手な方は、自分が手に入れたいキャラクターをチュートリアルガチャで手に入れた時点で終了でいいと思います。

ただやはりSSRは多いければ多いほど攻略はしやすく、メインクエストだけではなくタワーや修練所様々な場面で有利になっていきますのでリセマラが苦でない方は配布星糖石でガチャを回してSSRをより多く入手できるようにがんばりましょう!

シュガーコンフリクト セリフ

スポンサーリンク

シュガーコンフリクト(シュガコン)のおすすめキャラ

シュガーコンフリクトにはキャラクターにも種類や属性があり役割が分かれています。

属性相性は以下のようになっているのでしっかりと確認しましょう。

シュガーコンフリクト 相性

黒と白はほかの属性と比べて相性不利が一種類しかないため入手できるとうれしいですね。

初見ではわかりずらい所もあるためシステムやおすすめキャラを紹介していきたいと思います!

スイーツとパフェの違いについて

シュガーコンフリクトのキャラクターにはスイーツとパフェの二種類があります!

スイーツは直接戦闘を担当しスキルや必殺技を使用することができます。パフェは直接戦闘に参加しませんが強力な召喚効果で味方をサポートしたり敵にダメージを与えることができます。

シュガーコンフリクト パフェ召喚

序盤はスイーツキャラのほうが優秀に思えるかもしれませんが様々なコンテンツに挑むにつれパフェキャラもとても重要になっていくので入手したらしっかり強化していきましょう。

属性別おすすめスイーツ一覧

属性別におすすめスイーツを恒常キャラを中心に紹介していきます。

赤属性おすすめスイーツ

ブラマンジェ

シュガーコンフリクト ブラ

SSR後衛・魔法キャラ

スキル1

『マジカルフレイム』

敵4体に120%のダメージを与えて2ターンの間、後衛優先で味方3人の魔法ATKを21%UPします。(level5)

スキル2

『ファイアシュート』

敵2体に160%のダメージを与えることができます。(level5)

必殺技

『インフェルノ』

敵全体に175%のダメージを与え、3ターンの間敵3体の赤属性耐性を18%DOWNします。(level5)

赤属性の魔法アタッカーでさらに味方パーティーの魔法ATKをスキルでアップすることができます。また必殺技で敵の赤属性耐性をDOWNさせることができるので自身の攻撃や味方赤属性のさらなる火力アップにつながります。アタッカーとしてもサポーターとしても優秀なスイーツです。

青属性おすすめスイーツ

ドンドゥルマ

シュガーコンフリクト ドン

SSR後衛・魔法キャラ

スキル1

『ラビッドストリーム』

敵3体に150%のダメージを与えることができます。(level5)

スキル2

『スナッチマインド』

敵3体に150%のダメージを与えることができます。(level5)

必殺技

『メルティエフェクト』

敵4体に210%のダメージを与えます。(level5)

青属性の魔法アタッカーです。魔攻がとても高く純粋でわかりやすいアタッカーです。

スキル、必殺技は複数体に当たるため殲滅力に優れており火力が欲しい方にはおすすめです。

緑属性おすすめスイーツ

ズコット

シュガーコンフリクト ずごっと

SSR前衛・防御キャラ

スキル1

『バンガード』

敵全体に110%のダメージを与え2ターンの間、対象の魔法ATKを24%DOWNさせることができます。(level5)

スキル2

『バルジ』

敵1体に200%のダメージを与え2ターンの間、前衛優先で味方2人に最大HPの9%の継続回復を付与します。(level5)

必殺技

『ストライクカウンター』

敵2体に200%のダメージを与えて2ターンの間、味方前衛の物理ATKと魔法DEFを27%UPします。(level5)

ズコットは攻撃力は低めですが防御が高めになっているので、生存に優れています。

また味方の回復、様々なバフやデバフを兼ね備えている優秀なサポート役なのでチームを支えてくれるでしょう。

白属性おすすめスイーツ

レアチーズケーキ

シュガーコンフリクト レアチーズケーキ

SSR前衛・物理キャラ

スキル1

『雷斬り』

敵2体に160%のダメージを与えます。(level5)

スキル2

『衝撃破』

敵全体に130%のダメージを与えられます。(level5)

必殺技

『ホワイトトランシュ』

敵2体に270%のダメージを与え3ターンの間、自身の物理DEFと魔法DEFが16%DOWNします。(level5)

レアチーズケーキは必殺技が強い純アタッカーです。

スキルはシンプルですが必殺技はとても倍率が高いです。

ですが必殺技使用時にデバフがかかります。

とはいえもともと相性不利が少ない白属性なのであまり気にならないでしょう。

リセマラで入手するのにもおススメのキャラです。

黒属性おすすめスイーツ

シナモンロール

シュガーコンフリクト シナモン

SSR前衛・物理キャラ

スキル1

『衝動』

敵2体に160%のダメージを与えます。(level5)

スキル2

『深淵の呼び声』

敵2体に130%のダメージを与え2ターンの間、対象の物理DEFを24%DOWNさせます。(level5)

必殺技

『終焉の抱擁』

敵2体に210%のダメージを与え2ターンの間、対象の物理耐性を24%DOWNさせます。(level5)

シナモンロールはスキルや必殺技で敵の物理耐性を下げながら戦える物理キャラです。

自身も物理ダメージで戦うことができるうえに黒属性なので汎用性が高いでしょう。

また物理キャラと組ませても協力です。

おすすめパフェ一覧

恒常キャラの中からおすすめパフェを紹介します。

メロンパフェ

メロンパフェは緑属性のSSRパフェです。

シュガーコンフリクト メロン

召喚効果

『味方全体のHPをメロンパフェの魔法ATKの150%回復し、沈黙状態と麻痺状態と眠り状態を解除する』

がとても強力です。ダメージは与えられませんがメロンパフェがいることで回復や状態異常の解除ができるのでパーティになるべく組み込みたいキャラですね。

プリンパフェ

プリンパフェは白属性のSSRパフェです。

シュガーコンフリクト プリン

召喚効果

敵全体に220%のダメージを与え3ターンの間、味方全体のBPが15UPする』

白属性は黒属性以外には満遍なくダメージを与えることができます。

なのでプリンパフェの高倍率の全体ダメージは殲滅力が高くパーティの助けになるでしょう。味方のBPも増やすことができリセマラで狙うのにもおすすめのパフェです。

シュガーコンフリクトキャラの好感度の上げ方

シュガーコンフリクトではキャラクターにプレゼントをあげることによって好感度を上げることができ、特別な回想を視聴できます。

キャラクターにプレゼントをするアイテムはアイテム購入などで手に入れられます。

シュガーコンフリクト アイテム

スポンサーリンク

まとめ

シュガーコンフリクト 戦闘シュガーコンフリクトには魅力的で素敵なキャラが沢山います。

また限定ガチャで衣装違いのスイーツやパフェが出たりタワーなどの難易度が高いコンテンツもありとてもやりごたえがあるゲームです!

皆さんもお気に入りのスイーツを見つけて可愛がってあげてくださいね!

スポンサーリンク