pickup
モンスターバスケット(モンバス)最強装備や組み合わせ・スキルについて
スポンサーリンク

「ちょいと召喚!モンスターバスケット」で、戦闘を有利に進められる武器を装備したり、タリスマンを装着して、新たなスキルをゲットしましょう。

今回は、モンスターバスケット(モンバス)の最強装備や組み合わせ・スキルについて紹介します。

スポンサーリンク

モンスターバスケット(モンバス)最強装備(武器)一覧

まずは、モンスターバスケット(モンバス)の最強装備(武器)一覧について見ていきましょう。

モンバス・サイクロンスピア

モンスターバスケットの「サイクロンスピア」は、槍タイプの星5武器装備です。

モンスターバスケット・サイクロンスピア

サイクロンスピアがレベル1の時のステータスは、HPが72、SPが39、攻撃力が104、防御力が21、素早さが75、クリティカル発生が24となっています。

スキルは風属性貫通タイプの「エアロアサルト」で、敵単体に威力140の風属性ダメージを与えます。

モンバス・月華の薙刀

モンスターバスケットの「月華の薙刀」は、槍タイプの星5武器装備です。

モンスターバスケット・月華の薙刀

月華の薙刀がレベル1の時のステータスは、HPが82、SPが37、攻撃力が97、防御力が29、素早さが67、クリティカル発生が22となっています。

スキルは無属性攻撃タイプの「百花乱舞」で、敵全体に威力80の無属性ダメージを与えます。

モンバス・炎獅子奮迅斧

モンスターバスケットの「炎獅子奮迅斧」は、斧(鈍器)タイプの星5武器装備です。

モンスターバスケット・炎獅子奮迅斧

炎獅子奮迅斧がレベル1の時のステータスは、HPが129、SPが28、攻撃力が93、防御力が57、素早さが28、クリティカル発生が20となっています。

スキルは火属性攻撃タイプの「ファイアスマッシュ」で、敵単体に威力180の火属性ダメージを与えます。

モンバス・七聖雷剣

モンスターバスケットの「七聖雷剣」は、剣タイプの星5武器装備です。

モンスターバスケット・七聖雷剣

七聖雷剣がレベル1の時のステータスは、HPが90、SPが43、攻撃力が70、防御力が48、素早さが68、クリティカル発生が17となっています。

スキルは雷属性攻撃タイプの「サンダースラッシュ」で、敵全体に威力80の雷属性ダメージを与えます。

モンバス・ブリザードハンマー

モンスターバスケットの「ブリザードハンマー」は、斧(鈍器)タイプの星4武器装備です。

モンスターバスケット・ブリザードハンマー

ブリザードハンマーがレベル1の時のステータスは、HPが108、SPが21、攻撃力が78、防御力が64、素早さが24、クリティカル発生が16となっています。

スキルは水属性攻撃タイプの「アイススマッシュ」で、敵単体に威力180の水属性ダメージを与えます。

スポンサーリンク

モンスターバスケット(モンバス)最強装備(タリスマン)一覧

つづいて、モンスターバスケット(モンバス)の最強装備(タリスマン)一覧について見ていきましょう。

モンバス・魔剣のタリスマン

モンスターバスケットの「魔剣のタリスマン」は、タリスマンタイプの星5装備です。

モンスターバスケット・魔剣のタリスマン

魔剣のタリスマンがレベル1の時のステータスは、HPが40、SPが38、攻撃力が67、防御力が28、素早さが47、クリティカル発生が12となっています。

スキルは闇属性攻撃タイプの「ダーク」で、敵単体に威力150の闇属性ダメージを与えます。

モンバス・双竜のタリスマン

モンスターバスケットの「双竜のタリスマン」は、タリスマンタイプの星5装備です。

モンスターバスケット・双竜のタリスマン

双竜のタリスマンがレベル1の時のステータスは、HPが69、SPが28、攻撃力が55、防御力が37、素早さが42、クリティカル発生が9となっています。

スキルは雷属性攻撃タイプの「サンダー」で、敵単体に威力150の雷属性ダメージを与えます。

モンバス・清浄のタリスマン

モンスターバスケットの「清浄のタリスマン」は、タリスマンタイプの星5装備です。

モンスターバスケット・清浄のタリスマン

清浄のタリスマンがレベル1の時のステータスは、HPが58、SPが46、攻撃力が40、防御力が60、素早さが32、クリティカル発生が8となっています。

スキルは水属性攻撃タイプの「アクア」で、敵単体に威力150の水属性ダメージを与えます。

モンバス・豪傑のタリスマン

モンスターバスケットの「豪傑のタリスマン」は、タリスマンタイプの星4装備です。

モンスターバスケット・豪傑のタリスマン

豪傑のタリスマンがレベル1の時のステータスは、HPが60、SPが15、攻撃力が51、防御力が38、素早さが35、クリティカル発生が9となっています。

スキルはバフ属性強化タイプの「ストレングス」で、3ターンの間、味方全体の攻撃力を20%上昇させます。

モンバス・竜のタリスマン

モンスターバスケットの「竜のタリスマン」は、タリスマンタイプの星4装備です。

モンスターバスケット・竜のタリスマン

竜のタリスマンがレベル1の時のステータスは、HPが65、SPが21、攻撃力が50、防御力が45、素早さが35、クリティカル発生が7となっています。

スキルはデバフ属性弱体化タイプの「スロー」で、3ターンの間、敵全体の素早さを20%下げます。

スポンサーリンク

モンスターバスケット(モンバス)組み合わせについて

ここで、モンスターバスケット(モンバス)の組み合わせについて見ていきましょう。

モンバスのルーン装着について

ルーンを装備品のソケットという穴に装着することで、装備品の性能をさらに引き出し、自分好みにカスタマイズすることができます。

1つの装備品に対して最大3個までルーンを装着することが可能です。

ルーンを外す場合には費用がかかるので、よく考えてから装着しましょう。

モンバスのルーン装着のポイント

ルーンには、火・水・雷・風・光・闇の6種類の属性とレアリティがあります。

それぞれ違うステータスを持っているので、ルーンで自分好みに装備品をカスタマイズして、長所を伸ばしたり、短所を補ったりしましょう。

モンスターバスケット(モンバス)おすすめ装備スキル

さいごに、モンスターバスケット(モンバス)のおすすめ装備スキルについて見ていきましょう。

モンバス・サンダーファング

モンスターバスケットの「サンダーファング」は、属性が雷で、タイプが攻撃の装備スキルです。

モンスターバスケット・サンダーファング

消費SPが36、範囲が単体で、敵単体に威力150の雷属性ダメージを与えます。

サンダーファングをスキルとして持っている装備には、「雷獣の牙」などがあります。

モンスターバスケット・雷獣の牙

モンバス・アイスファング

モンスターバスケットの「アイスファング」は、属性が水で、タイプが攻撃の装備スキルです。

モンスターバスケット・アイスファング

消費SPが36、範囲が単体で、敵単体に威力150の水属性ダメージを与えます。

アイスファングをスキルとして持っている装備には、「氷の牙」などがあります。

モンスターバスケット・氷の牙

モンバス・研ぎ澄まされた一撃

モンスターバスケットの「研ぎ澄まされた一撃」は、属性が無で、タイプがクリティカルの装備スキルです。

モンスターバスケット・研ぎ澄まされた一撃

消費SPが50、範囲が単体で、敵単体に威力150の無属性ダメージを与えます。

研ぎ澄まされた一撃をスキルとして持っている装備には、「白銀の弓」などがあります。

モンスターバスケット・白銀の弓

モンバス・サンダートルネード

モンスターバスケットの「サンダートルネード」は、属性が雷で、タイプが攻撃の装備スキルです。

モンスターバスケット・サンダートルネード

消費SPが79、範囲が全体で、敵全体に威力90の雷属性ダメージを与えます。

サンダートルネードをスキルとして持っている装備には、「雷の翼」などがあります。

モンスターバスケット・雷の翼

モンバス・ストレングス

モンスターバスケットの「ストレングス」は、属性がバフで、タイプが強化の装備スキルです。

モンスターバスケット・ストレングス

消費SPが110、範囲が全体で、3ターンの間、味方全体の攻撃力を20%上昇させます。

ストレングスをスキルとして持っている装備には、「ドラゴンの杖」などがあります。

モンスターバスケット・ドラゴンの杖

まとめ

今回は、モンスターバスケット(モンバス)の最強装備や組み合わせ・スキルについて紹介しました。

モンスターバスケットは、キャラクターだけでなく、装備も充実しているので、いろいろと組み合わせて、バトルに勝ちましょう。

スポンサーリンク