pickup
モンスターバスケット(モンバス)のリセマラ方法や当たりランキング!
スポンサーリンク

個性豊かなモンスターたちが多数登場するコマンド式RPG「モンスターバスケット」で、モンスターたちを育てながらクエストをクリアして、ゲームを進めていきましょう。

今回は、モンスターバスケット(モンバス)のリセマラ方法や当たりランキングについて紹介します。

スポンサーリンク

モンスターバスケット(モンバス)リセマラ攻略

まずは、モンスターバスケット(モンバス)のリセマラ攻略について見ていきましょう。

モンバスのリセマラやり方

モンスターバスケットのリセマラは、アンインストール・再インストールによって行うことができます。

モンスターバスケットの詳しいリセマラの手順は次の通りです。

①モンスターバスケットをインストールする

②プレイヤー名を設定する

③チュートリアルを進める

チュートリアルガチャを回す

⑤報酬を受け取る

ガチャを回す

⑦気に入らなければアンインストールして①に戻る

モンバスのリセマラは必要?

ここまでモンスターバスケットのリセマラやり方について紹介してきましたが、モンスターバスケットで実際にリセマラをする必要はあるのでしょうか。

モンスターバスケットでは、新規プレイヤー向けのガチャが充実しているので、特にリセマラをする必要はありません。

特にうれしい新規プレイヤー向けガチャは、引いたキャラが全て星5キャラになるまで何度でも引くことのできる「引き放題召喚」です。

ただし、引き放題召喚は、チュートリアル当日のみ引けるガチャとなっているので、注意してください。

モンバスのガチャについて

モンスターバスケットのガチャは、「しょうかん」から引くことができます。

召喚には、「モンスター召喚」、「装備召喚」、「アイテム召喚」の3種類があります。

現在引くことのできるモンスター召喚は、「神族限定召喚」、「魔神限定召喚」、「ピックアップ召喚」、「スペシャルモードモンスター召喚」、「モンスター召喚」の5つです。

モンスターバスケット・神族限定召喚

モンスターバスケット・神族限定召喚

神族限定召喚から排出されるモンスターの種族は神族のみとなります。

11連召喚では星5モンスターを3体確定で手に入れることが可能です。

モンスターバスケット・魔神限定召喚

モンスターバスケット・魔神限定召喚

魔神限定召喚から排出されるモンスターの種族は魔神のみとなります。

11連召喚では星5モンスターを3体確定で手に入れることが可能です。

モンスターバスケット・ピックアップ召喚

モンスターバスケット・ピックアップ召喚

ピックアップ召喚から排出されるモンスターは、星3~星5となります。

星5モンスターの排出は、限られたモンスターのみとなっており、全ての星5モンスターが排出されるわけではありません。

モンスターバスケット・モンスター召喚

モンスターバスケット・モンスター召喚

スペシャルモードモンスター召喚では、インストールしてから30日間限定で1日1回無料で11連召喚を引くことができます。

また一定確率で、11連召喚で星5が8枠確定になるスペシャルモードガチャに突入します。

モンスターバスケット・モンスター召喚

モンスターバスケット・モンスター召喚

モンスター召喚は、通常のガチャとなっており、1回召喚クリスタル×300、11回召喚クリスタル×3000で引くことが可能です。

スポンサーリンク

モンスターバスケット(モンバス)リセマラ当たり星5キャラランキング

つづいて、モンスターバスケット(モンバス)のリセマラ当たり星5キャラランキングについて見ていきましょう。

モンバス・第1位 霜の巨人ユミル

モンスターバスケットのリセマラ当たり星5キャラランキングの第1位は、「霜の巨人ユミル」です。

モンスターバスケット・霜の巨人ユミル

レベル1の時のステータスは、戦闘力が492、HPが151、SPが66、攻撃力が126、防御力が96、素早さが53、クリティカル発生が17、スキル発動が低となっています。

スキルは、水属性攻撃タイプの「大雪崩」と、属性なし攻撃タイプの「踏み潰し」の2つです。

モンバス・第2位 アラジン

モンスターバスケットのリセマラ当たり星5キャラランキングの第2位は、「アラジン」です。

モンスターバスケット・アラジン

レベル1の時のステータスは、戦闘力が486、HPが97、SPが109、攻撃力が109、防御力が78、素早さが93、クリティカル発生が18、スキル発動が低となっています。

スキルは、属性なし複合タイプの「チチンプイ」と、風属性攻撃タイプの「エアロトルネード」の2つです。

モンバス・第3位 メデューサ

モンスターバスケットのリセマラ当たり星5キャラランキングの第3位は、「メデューサ」です。

モンスターバスケット・メデューサ

レベル1の時のステータスは、戦闘力が473、HPが96、SPが108、攻撃力が122、防御力が79、素早さが68、クリティカル発生が18、スキル発動が低となっています。

スキルは、闇属性複合タイプの「悪意の目」と、属性なし複合タイプの「ポイズンブレス」の2つです。

モンバス・第4位 トール

モンスターバスケットのリセマラ当たり星5キャラランキングの第4位は、「トール」です。

モンスターバスケット・トール

レベル1の時のステータスは、戦闘力が470、HPが130、SPが64、攻撃力が132、防御力が57、素早さが87、クリティカル発生が20、スキル発動が低となっています。

スキルは、雷属性複合タイプの「トールハンマー」と、雷属性攻撃タイプの「サンダーナックル」の2つです。

モンバス・第5位 ウリエル

モンスターバスケットのリセマラ当たり星5キャラランキングの第5位は、「ウリエル」です。

モンスターバスケット・ウリエル

レベル1の時のステータスは、戦闘力が469、HPが122、SPが79、攻撃力が112、防御力が75、素早さが81、クリティカル発生が18、スキル発動が低となっています。

スキルは、バフ属性強化タイプの「みんな頑張って!」と、ヒールキュア属性回復タイプの「セラフィックキュア」の2つです。

スポンサーリンク

モンスターバスケット(モンバス)リセマラ当たり星4キャラランキング

さいごに、モンスターバスケット(モンバス)のリセマラ当たり星4キャラランキングについて見ていきましょう。

モンバス・第1位 アルラウネ

モンスターバスケットのリセマラ当たり星4キャラランキングの第1位は、「アルラウネ」です。

モンスターバスケット・アルラウネ

レベル1の時のステータスは、戦闘力が462、HPが137、SPが80、攻撃力が85、防御力が118、素早さが42、クリティカル発生が12、スキル発動が低となっています。

スキルは、バフ属性強化タイプの「プロテクト」と、ヒールキュア属性回復タイプの「エクストラキュア」の2つです。

モンバス・第2位 オオゲツヒメ

モンスターバスケットのリセマラ当たり星4キャラランキングの第2位は、「オオゲツヒメ」です。

モンスターバスケット・オオゲツヒメ

レベル1の時のステータスは、戦闘力が444、HPが154、SPが60、攻撃力が95、防御力が119、素早さが16、クリティカル発生が11、スキル発動が低となっています。

スキルは、光属性攻撃タイプの「セイントフォース」と、ヒールキュア属性回復タイプの「エクストラヒール」の2つです。

モンバス・第3位 ラミエル

モンスターバスケットのリセマラ当たり星4キャラランキングの第3位は、「ラミエル」です。

モンスターバスケット・ラミエル

レベル1の時のステータスは、戦闘力が440、HPが94、SPが96、攻撃力が100、防御力が69、素早さが81、クリティカル発生が17、スキル発動が低となっています。

スキルは、雷属性複合タイプの「電気ショック」と、ヒールキュア属性回復タイプの「ピュアキュア」の2つです。

モンバス・第4位 デカラビア

モンスターバスケットのリセマラ当たり星4キャラランキングの第4位は、「デカラビア」です。

モンスターバスケット・デカラビア

レベル1の時のステータスは、戦闘力が434、HPが126、SPが78、攻撃力が120、防御力が98、素早さが12、クリティカル発生が13、スキル発動が低となっています。

スキルは、水属性攻撃タイプの「タイダルウェイブ」と、闇属性攻撃タイプの「ダークフォース」の2つです。

モンバス・第5位 フランケンシュタイン

モンスターバスケットのリセマラ当たり星4キャラランキングの第5位は、「フランケンシュタイン」です。

モンスターバスケット・フランケンシュタイン

レベル1の時のステータスは、戦闘力が423、HPが131、SPが62、攻撃力が110、防御力が81、素早さが39、クリティカル発生が14、スキル発動が低となっています。

スキルは、属性なし攻撃タイプの「ラッシュ」と、属性なし複合タイプの「メガトンパンチ」の2つです。

まとめ

今回は、モンスターバスケット(モンバス)のリセマラ方法や当たりランキングについて紹介しました。

モンスターバスケットは、リセマラ不要のアプリとなっているので、新規プレイヤー限定ガチャで強いキャラクターをたくさん手に入れましょう。

スポンサーリンク