pickup
楽園生活ひつじ村のリセマラ方法や当たりランキング
スポンサーリンク

スマホでのんびりスローライフを送れるほのぼの牧場シュミレーションゲーム楽園生活ひつじ村

ゆるいイラストとBGMは、自分のペースでゆっくりゲームを進めたい方にピッタリではないでしょうか。

ひつじ村 イラスト

作物や家畜を育てるといった農場系ゲームならではの楽しみ方はもちろん、多彩なアイテムで牧場をデコレーションしたりアバターの着せ替え機能を楽しんだりと、箱庭ゲームが好きな方にもおすすめのゲームです。

緩い世界観だけではなく、おともを連れて探検に出ることもでき、クエストを受注したりバトルをしたりとRPG要素も味わえるのが魅力的ですね。

今回は、そんな楽園生活ひつじ村のリセマラ方法や当たりランキングについてご紹介していきます!

スポンサーリンク

楽園生活ひつじ村のリセマラ方法について

楽園生活ひつじ村はリセマラが可能なゲームとなっています。

シミュレーションゲームでリセマラ要素があるのは珍しいですが、RPG要素も含んだ本タイトルならではといった感じですね。

さっそくリセマラ手順を見ていきましょう。

ゲームを起動し、「新しくゲームを始める」を選んで必要情報を入力します。

ひつじ村 ゲームスタート

プレイヤー名は4~8文字で、ゲーム開始後に一度だけ変更することができます

ひつじ村 名前入力

続いて主人公の見た目を決めていきましょう。

ゲーム開始後に自由に変更できるので、リセマラをする場合は適当に選んでも大丈夫です。

「自由に決める」を選ぶと、いくつかの候補の中から好きなパーツを組み合わせて作成可能ですよ。

ひつじ村 見た目変更

髪型や服の選択肢はあまりないですが、目や小物の組み合わせで色々と楽しめそうです。

キャラが2.5等身ほどなので、特に目が重要なパーツだと感じました。

ひつじ村 目

キャラ作成後はプロローグが始まりますが、×マークでスキップが可能です。

ひつじ村 プロローグ

プロローグ後はチュートリアルとなるので、ガイドに従ってクエストを受注し進めていきましょう。

クエスト中の会話も×マークでスキップすることができます。

ひつじ村 クエスト

「ヒント」をタップすると詳しく説明があるので、クエストを受注したはいいけど何をすればいいの?となった場合は確認するのがおすすめです。

ひつじ村 ヒント

チュートリアル終了後、アイテムボックスから報酬を受け取ってガチャとなります。

メニューから「錬金」をタップ、「ウェルカム錬金」星4のおともをゲットし、ガチャの結果によってリセマラとなります。

ひつじ村 錬金

アプリを再インストールし、同じ工程を繰り返しましょう。

リセマラはするべき?ガチャ確率についても

ひつじ村はリセマラが可能なゲームではありますが、リセマラの必要性は低いです。

まず初心者ガチャが一回しか引けず効率が悪いため、リセマラをせずにゲームを進めた方が良いです。

また、バトル要素があるとはいえ本作はあくまで牧場ゲームなので、おともの性能をそこまで重視する必要はありません。

性能の良いキャラを当てるというよりは、自分の好きな動物を引いてゲームをスタートするのがおすすめです。

遊んでいきながら、星4の種類を増やしたり星5を入手していきましょう。

楽園生活ひつじ村のガチャは4種類。

まずは、チュートリアル終了後に引ける初心者向け錬金です。

ひつじ村 初心者錬金

チケット消費後最初の1回のみ、ひつじ石10個で3回錬金ができるようになっているので、課金をしてもいいかな…と考えている方にはとてもお得となっています。

このガチャの排出率は、プラチナ→30%ゴールド→70%です。

そして、期間限定のロイヤル錬金

ひつじ村 ロイヤル錬金

有償のひつじ石、もしくはチケットで引くことができます。

チケットは1回10枚、10回100枚が必要です。

ひつじ石で引く場合は、1日1回だけひつじ石が半額となり、1回5個、10回50個で引くことができます。

このガチャの排出率はプラチナ→5%ゴールド→35%シルバー→60%となっています。

ピヨメタルを消費するピヨメタル錬金

ひつじ村 ピヨメタル錬金

このガチャは双眼鏡や回復薬など、ゲーム進行に必要な便利アイテムを入手できます。

レイドイベントで獲得できるRPを消費するRP錬金

ひつじ村 RP錬金

装備できるご当地ストラップやひつじ石錬金ができる錬金チケットなどが入手できます。

スポンサーリンク

楽園生活ひつじ村のリセマラ当たりランキング!

楽園ひつじ村では、ゲーム開始直後に引ける回数が少ないのでリセマラに向かないゲームとなっていますが、もしリセマラをするとしたら何を狙うのが正解なのでしょうか。

今回は、初心者向け錬金で入手できる星4のなかでおすすめの性能を持っているおともを紹介していきます。

紹介した以外の動物たちもとてもかわいらしいので、たくさんガチャを回したくなってしまいますね。

入手した一部の星4おともは、それぞれ専用のアイテムを使うことで星5に強化でき、さらに名前も変更できるようになります。

強化に必要なアイテムは動物ごとに違っており、例えばドーベルマンの場合は「ドーベルネック」カワセミの場合は「清水のもと」となっているので、入手したおともの強化アイテムも要チェックですね。

ひつじ村 強化

今回はスキル性能でおすすめのおともを選んでいますが、強化によってランクアップできるかどうかを基準にリセマラを行うのもいいかもしれません。

シマリスのオカリナ

ひつじ村 シマリス

体のシマが可愛らしいシマリスを呼ぶことができます。

与えたダメージに応じてHPを回復することができるので、チームの生存率を高め、探検の成功率を上げることができるのでおすすめです。

エキゾチックショートヘアのオカリナ

ひつじ村 エキゾチック

個性的な顔が愛くるしいエキゾチックショートヘアを呼ぶことができます。

自身の防御力を高めつつ与えるダメージを増やすことができるので、攻守のバランスが良く、安定して戦えるのが魅力的です。

ホワイトライオンのオカリナ

ひつじ村 ホワイトライオン

気高い純白の毛皮を持つホワイトライオンを呼ぶことができます。

与えるダメージを増やすスキルを持ち、さらに体力と攻撃が高めなため、打たれ強くチームの勝率を高めてくれる心強いおともです。

チンチラのオカリナ

ひつじ村 チンチラ

ふわふわの体毛とシッポが可愛いチンチラを呼ぶことができます。

次のターンに与えるダメージを増やすスキルを持っており、さらにイベントの海域では常に与えるダメージが2倍になるという特性を持っているので、イベントでの活躍が期待できますね。

トムソンガゼルのオカリナ

ひつじ村 ガゼル

大きな角が特徴的なトムソンガゼルを呼ぶことができます。

相手の攻撃力を下げ、さらに自身を回復することができるので、チームの被ダメージを抑えつつ生存率を高めることが可能です。

長期戦にも向いた性能が嬉しいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、楽園生活ひつじ村のリセマラ方法とリセマラの当たりランキングをご紹介しました。

2022年5月30日現在、チュートリアル後に引けるガチャがとても少ないのでリセマラには向いていませんが、様々なスキルを持つおともが多く実装されているので、ゲームを進めつつ集めていきたいですね。

リセマラをする場合はダメージアップに加え攻撃・体力のステータスが高いホワイトライオンや、相手の攻撃力を下げつつ回復ができるトムソンガゼルなど、複数の役割がこなせるおともを狙うのがおすすめです。

チュートリアルガチャで入手できるのは星4のみですが、星5おともの性能は非常に高くなっているので、リセマラをせず課金などで星5おともを狙っていくのもおすすめです。

星5おともはコスチュームを身に着けていたりして、見た目も可愛らしいです。

ひつじ村 星5

農場、探検、着せ替えと多くの要素が楽しめる楽園生活ひつじ村、みなさんもぜひ楽しんでくださいね!

スポンサーリンク