pickup
英傑浪漫帖の美人・別嬪画像一覧と入手方法まとめ
スポンサーリンク

英傑浪漫帖は幕末で活躍した偉人の他にも美人・別嬪と呼ばれる美女たちが登場する成り上がり系シミュレーションゲームです。

ストーリー重視の英傑浪漫帖ではちょっとオトナな展開が楽しめたり、美人・別嬪用のストーリーを楽しめたりが出来ちゃいます!

本記事では英傑浪漫帖の美人・別嬪画像一覧と入手方法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

英傑浪漫帖の別嬪画像一覧

英傑浪漫帖を彩る別嬪たちの画像を紹介していきます。

お満

英傑浪漫帖 お満

一見清楚で穏やかなタイプだが芯は強い。

主人公の幼なじみとあって序盤からかなり親密な関係になっている。

イチ

英傑浪漫帖 イチ

勇ましいが恋愛面にはちょっと疎い雰囲気もあるくノ一

「イチ」という名前は主人公が「くノ一」から取って名付けた。

1枚絵が用意されていて何かと気になる人物でもある。

英傑浪漫帖 物語 イチ命名

誉子

英傑浪漫帖 誉子

姉小路公前の庶子で、姉小路公知の妹。

主人公とのやり取りでは気の強さと、冷静かつ聡明さを見せる。

マリー

英傑浪漫帖 マリー

宣教師・通訳として活躍したフランス人カションの妹。

何かとポジティブ、マイペースなマリーに主人公もやや押され気味である。

スポンサーリンク

英傑浪漫帖の美人画像一覧

英傑浪漫帖で家臣と共に活躍してくれる美人たちの画像をご紹介します。

中西君尾

英傑浪漫帖 中西君尾

中西君尾は史実の芸者で、祇園一の美貌を誇ったとされる。

初めて入手する美人であり何かとお世話になることも多いだろう。

お仙

英傑浪漫帖 お仙

お仙は史実の「笠森お仙」をモチーフにした美人だと思われる。

水茶屋の売り上げに悩む父を、幼い頃に亡くした母に代わって助ける看板娘

スポンサーリンク

英傑浪漫帖の美人と別嬪の違いについて

英傑浪漫帖に登場する「別嬪」と「美人」で役割に違いがあり、別嬪は主人公の妻美人は側室兼女家臣といった感じになっています。

別嬪は特定の特技タイプの家臣全員の能力をアップし、美人は特定の家臣の能力を上げてくれます。

英傑浪漫帖の別嬪・美人の確認方法

英傑浪漫帖 屋敷 別嬪

別嬪、美人の詳細は「屋敷」→「別嬪」から確認しましょう。

美女たちの入手方法も確認出きるので気になった美女入手の参考にしてくださいね!

英傑浪漫帖の猫について

英傑浪漫帖 遊歴で猫入手

英傑浪漫帖には子供システムはありませんが、代わりに物語5-3クリアで解放される「遊歴」を実行すると一定確率で猫を獲得します。

猫を飼育すると他のユーザーと縁組みの他にいろいろなことが出来るようになりますのでどんどん遊歴して行ってくださいね。

英傑浪漫帖の美人・別嬪の入手方法まとめ

英傑浪漫帖の美人の入手方法をまとめていきます。

別嬪の入手方法は「物語のステージクリア」なのでゲーム本編を進めていきましょう。

英傑浪漫帖本編侵攻

物語3-7をクリアすると中西君尾入手と共に美人機能が開放されます。

その他にも物語ステージクリアや、官位昇進で入手出来る美人もいます。

7日間報酬

英傑浪漫帖 7日間報酬

初心者用ログインボーナス「7日間報酬」の7日目にお篠を入手出来ます。

美人ターゲット

英傑浪漫帖 美人ターゲット

英傑浪漫帖を開始すると10日間限定で開催される「美人ターゲット(美人目標)」で入手出来る美人は4人。

一定の勢力に到達すると美人がもらえますが、勢力100万の琴の入手はかなりハードルが高いですからこまめにログインしていきましょう。

ランクアップ目標

英傑浪漫帖 ランクアップ目標

2022/5/23のアップデートに合わせて新規美人が追加され、入手任務として「ランクアップ目標」が実装されました。

期間限定の任務ではないようなのでコツコツチャレンジしていきましょう。

因みに未入手美人一覧を確認すると「活動開放」で入手出来る美人が多くいます。

が、ゲーム内で「活動」について詳しい説明がなされていないため一体何なのかがさっぱり分かりませんでした。

しかしランクアップ目標の美人たちの入手方法が「活動開放」になっているため、恐らく類似のイベント・任務が存在するのだと思われます。

遊歴

英傑浪漫帖 遊歴

物語5-3をクリアすると「遊歴」が開放されます。

遊歴を行うと日本地図上にある各スポットにランダムでイベントが発生します。

一定確率で美人と出会い親交を深めていくと入手出来ますから開放されたらコツコツ遊歴していきましょう。

課金

初回累計チャージや華族レベル(VIP)で美人・家臣が入手出来ます。

英傑浪漫帖の別嬪の育成要素

英傑浪漫帖 別嬪一覧

英傑浪漫帖に登場する別嬪は2022/5月時点で4人です。

密会について

英傑浪漫帖 お満 密会評価画面

密会は別嬪の個別ストーリー兼デートイベントのようなものです。

密会をする別嬪のステージに合わせて衣装を選び、高評価を獲得すると報酬がもらえます。

評価を他のユーザーと競い合う対人要素もありますので、定期的に過去ステージに挑戦するのもいいかもしれません。

別嬪の衣装は城下町の「祈願樹」からガチャを回して入手しましょう!

別嬪画面右下の「華装録」から入手した衣装のアンロックを行うことで更にバフが発生します。

別嬪スキルについて

英傑浪漫帖 別嬪スキル

英傑浪漫帖の別嬪は「別嬪スキル」で特定のタイプの家臣の能力を上げてくれます。

  • お満…体術タイプ家臣の能力をアップ
  • イチ…心術タイプ家臣の能力をアップ
  • 誉子…技術タイプ家臣の能力をアップ
  • マリー…魅力タイプ家臣の能力をアップ

英傑浪漫帖は体術タイプの家臣が一番多いのでお満の出番が何かと多いですが、経営に関わってくるため他の3人もしっかり育成していってください。

「愉悦値」を消費して別嬪スキルのレベルを上げていきましょう。

合縁奇縁と寵愛について

英傑浪漫帖 お満 別嬪詳細画面

合縁奇縁と寵愛で英傑浪漫帖の別嬪と交流すると「愉悦値」が獲得出来ます。

合縁奇縁

  • 屋敷内の「別嬪」→画面右下の「合縁奇縁」をタップするとランダムな別嬪と交流出来る
  • 時間経過かアイテム「神楽鈴」で合縁奇縁の回数が回復

寵愛

  • 愉悦値を獲得したい別嬪→画面下の「寵愛」で特定の別嬪と交流出来る
  • 1人につき1日1回無料で実行可能
  • 2回目以降は判金を消費する

 

合縁奇縁、寵愛どちらも「親密度」によって獲得する愉悦値がアップします。

恩賞について

英傑浪漫帖 恩賞アイテム「貝の紅入れ」

恩賞から別嬪にアイテムをプレゼントすると親密度が上昇します。

合縁奇縁、寵愛で獲得する愉悦値は親密度と同じ数値ですから、別嬪スキルを上げたい別嬪がいれば優先的に恩賞をしましょう。

親密度が一定まで上昇することで新たな別嬪スキルも開放されますよ!

最愛について

別嬪詳細画面の左下にある「最愛」アイコンをタップすると、屋敷内に表示される別嬪が切り替わります

見た目が変わる以外は特に何もありませんが、英傑浪漫帖にログインしてすぐに推しの別嬪が目に入る嬉しいシステムになっています。

この最愛システムのすごい所は「着替」で保存したコーデのまま屋敷に立ってくれることです!

英傑浪漫帖 屋敷に立つお満 英傑浪漫帖 屋敷に立つお満2

その時の気分によって着せ替えした別嬪が立ってくれるのはかなりテンションが上がりますね!

英傑浪漫帖の美人の育成要素

英傑浪漫帖に登場する美人は2022/5月時点でなんと約50名!

美人の育成要素は別嬪と比べると少ないですが、「農園」などの機能で女家臣的な役割をこなしてくれます。

生活技能(生産スキル)について

英傑浪漫帖 美人 生産スキル

美人詳細画面左下の「生活技能」は、城下町にある「農園」に関するスキルです。

農園は家臣が行う「資産運用」のようなもので美人が猫の飼育や衣装のレベルアップ素材を作る生産を行ってくれます。

生産スキルのレベルは農園か商店で購入出来る「生産ガイド」を消費して上げしましょう。

因みに猫小屋にも美人を派遣出来ますが、所持美人の少ない序盤は手が回らないこともあります。

猫は美人派遣や飼育をしなくても何とか育ってくれるのでひとまず安心してくださいね。

美人スキルについて

英傑浪漫帖 美人スキル

英傑浪漫帖の美人スキルは任意の家臣を「運命の家臣」として選択するとバフが発生します。

運命の家臣はいつでも再選択可能ですから、序盤はどんどん選択していきましょう。

美人と家臣の組み合わせによって勢力値が大きく変わることもあるので家臣・美人が揃ってきたら熟考していきたいですね。

着替について

美人も別嬪と同じように衣装変更出来るようです。

残念ながら美人の衣装の入手方法が見つけられず、物語、親密度で開放されるのか、イベントで開放されるのかは不明です。

まとめ

2022/5/23に行われたアップデートによってかなり環境が変わった印象があります。

美人入手のハードルも少し下がったように感じましたので、是非お気に入りの美人・別嬪を入手して育成していきましょう!

スポンサーリンク