pickup
英傑浪漫帖の最強武将・家臣ランキングと入手方法一覧!
スポンサーリンク

英傑浪漫帖は2022/3/24に正式配信を開始した成り上がり系シミュレーションゲームです。

時は幕末、坂本龍馬や勝海舟、土方歳三などの傑物と共に成り上がっていきましょう!

本記事では英傑浪漫帖の最強武将・家臣ランキングと入手方法一覧についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

英傑浪漫帖の最強武将・家臣ランキング!

英傑浪漫帖 R小栗忠順

英傑浪漫帖に登場する武将や志士は「家臣」として主人公の仲間になってくれます。

家臣はホーム画面下の「家臣」から育成していきましょう。

今回は家臣の能力の基礎となる「資質」から作成したランキングをご紹介します。

1位 SSR河上彦斎/中村半次郎/田中新兵衛(四大人斬)

河上彦斎 中村半次郎 田中新兵衛
英傑浪漫帖 SSR河上彦斎 英傑浪漫帖 SSR中村半次郎 英傑浪漫帖 SSR田中新兵衛
特技:体術 / 資質:240

2022/5月時点で最も資質が高い武将・家臣は資質240河上彦斎、中村半次郎、田中新兵衛之3人です。

「四大人斬」シリーズの家臣として実装されている家臣で、4人全員仲間にすると「絆」が解放され体術基本能力が+120%される超強力な家臣になっています。

スキルに違いはあるものの今回ご紹介した3人の資質は同じのため、好みの家臣から入手するのもありです。

2022/5/23追記

5/23のアップデートにより岡田以蔵の資質が上方修正され、四大人斬の全員が資質240になりました!

四大人斬家臣一覧
英傑浪漫帖 四大人斬
絆バフ
1人目 体術基本能力+30%
2人目 体術基本能力+60%
3人目 体術基本能力+90%
4人目 体術基本能力+120%

絆で基本能力アップするシリーズ家臣はこの他にも実装されていますが、シリーズ家臣全てが実装済み&2人目入手時の能力向上値が一番高いのは四大人斬のため1位としておすすめします。

2位 SSR土方歳三/沖田総司(壬生の狼)

土方歳三 沖田総司
英傑浪漫帖 SSR土方歳三 英傑浪漫帖 SSR沖田総司
特技:体術 / 資質:240

英傑浪漫帖の土方歳三、沖田総司はランキング1位の四大人斬の3人と同じ資質240の家臣になっています。

「壬生の狼」シリーズの家臣として実装されていて、5人全員仲間にすると体術基本能力が+120%されます。

土方歳三と沖田総司もスキルの違いはあるものの資質は同じですからどちらから入手するのかは好みでOKです。

2022/5/23追記

5/23のアップデートにより永倉新八、近藤勇、斎藤一の資質が上方修正され、壬生の狼全員が資質240になりました!

壬生の狼家臣一覧
英傑浪漫帖 壬生の狼
絆バフ
1人目 基本体術+24%
2人目 基本体術+48%
3人目 基本体術+72%
4人目 基本体術+96%
5人目 体術基本能力+120%

壬生の狼も四大人斬も全員揃うと基本体術+120%のバフが発生しますが、壬生の狼の方が1人多い分2人目入手時の能力プラス値が四大人斬と比較すると低いため今回は2位としました。

壬生の狼たちも5人全員実装済みですのでお気に入りの志士がいれば入手を目指してみてくださいね!

3位 SSR坂本龍馬

坂本龍馬
英傑浪漫帖 SSR坂本龍馬 特技 技術
資質 230

英傑浪漫帖の坂本龍馬はゲーム開始直後に開始する「7日間目標」で入手出来る家臣です。

7日間目標を達成出来れば入手出来る家臣のため簡単に仲間になりそうですが、実際にはかなり厳しい任務なので入手難易度は激高になっています。

課金&こまめなログインで何とか入手出来るか?という位ハードルが高いので、坂本龍馬が欲しい!という人は覚悟して挑戦して下さい。

因みに2022/5月時点で7日間目標が達成出来ず坂本龍馬を取り逃した場合の再入手方法は残念ながら無いようです

3位 SSR徳川家茂

徳川家茂
英傑浪漫帖 SSR徳川家茂 特技 技術
資質 230

坂本龍馬と並んで同率3位の徳川家茂は華族レベル11到達で入手出来る家臣です。

華族レベルは成り上がり系のゲームでは定番の課金額に応じてレベルが上がる「VIPレベル」にあたるものです。

2022/5月時点で最高華族レベルは13、そのうち「華族パック」として家臣や美人、アイテムがもらえるのは華族レベル11なので現時点で最高額の報酬といっていいでしょう。

スポンサーリンク

英傑浪漫帖の武将・家臣入手方法一覧

英傑浪漫帖 屋敷画面

英傑浪漫帖にはキャラガチャがないので武将・家臣は以下の方法で入手することになります。

リセマラの必要性はゼロですからゲーム本編をサクサク進めていきましょう!

武将・家臣の入手方法

  1. 物語
  2. 官位昇進
  3. ルーレット
  4. 7日間目標
  5. 7日間報酬
  6. イベント
  7. 課金

基本的に物語と官位昇進、ルーレットで武将・家臣を入手していくことになります。

物語

英傑浪漫帖 ボス戦

英傑浪漫帖のメインストーリーである「物語」のステージをクリアして家臣や別嬪を入手しましょう!

英傑浪漫帖は成り上がり系の中でも珍しく「頭脳派主人公」「タイム/異世界トリップ無し」のストーリー重視なゲーム主人公の最大の武器は頭脳と舌先です!

「千思万考」で思考を整え活路を見つけ、「舌先談判」で曲者武将を論破・説得し、「妙計奇策」でボスを打倒していきましょう。

英傑浪漫帖は論破した相手が仲間になったり、仲間になった仲間と舌先談判したりとかなり個性的なゲームになっていますよ!

官位昇進

英傑浪漫帖 昇進成功

英傑浪漫帖の官位は主人公(ユーザー)レベルのようなものです。

  • 物語
  • 政務
  • 任務

以上を達成し「功績」を一定数集めて官位昇進させましょう。

官位昇進はホーム画面左上のアイコン→官位の横にある金色の「LVUP」アイコン→昇進から行えます。

英傑浪漫帖 プレイヤー情報画面

また「屋敷」左側にある「ロール情報」からも官位昇進、プレイヤー情報の確認が出来ます。

ルーレット

英傑浪漫帖 ルーレット

英傑浪漫帖のルーレットはアイテムガチャになります。

物語ステージクリアや課金で獲得する「抽選券」か「小判」を消費してルーレットを回して「引換券」を入手しましょう。

引換券が貯まったら右上の「商店」から家臣や装備が購入出来ます。

2022/5/23追記

ルーレット商店に2名の家臣が追加されました。

英傑浪漫帖 ルーレットの引換商店

アップデートにより必要引換券の修正がされSSR家臣が入手しにくくなった印象です。

その分ルーレット自体は回しやすくなったように思いますので、任務などの報酬で抽選券と判金を集めてみてくださいね!

以下は5/23のアップデート前の情報になります。

英傑浪漫帖 ルーレットの引換商店

SSR徳川斉昭SSR勝海舟は他の家臣より入手しやすいと思いますので、序盤はこの二人のどちらか入手を目指して小判を貯めていってくださいね。

育成コストから無課金ユーザーは徳川斉昭課金ユーザーや資質が高い家臣が欲しい人は勝海舟がおすすめです。

ルーレットへはホーム(屋敷)画面上部にある「ボーナス」→画面下の「ルーレット」から行けますよ。

7日間目標

英傑浪漫帖 7日間目標

英傑浪漫帖の7日間目標は初心者用イベントのようなものです。

一日毎に解放されていく任務をクリアして「イベントポイント」を獲得、イベントポイントが900まで貯まるとSSR坂本龍馬が獲得出来る!という7日間限定のイベントです。

英傑浪漫帖の7日間目標は過去の日数の任務を達成してもポイントがもらえますので、期間中は日数を気にせずどんどん任務に挑戦していきましょう。

ただし7日間報酬のイベント期間が過ぎてしまうと報酬がもらえなくなってしまうので注意してください。

7日間報酬

英傑浪漫帖 7日間報酬

7日間報酬は初心者用のログインボーナスです。

7日間目標と違ってログインするだけでもらえるので、毎日欠かさずログインしましょう!

目玉報酬は2日目の家臣・SR山内容堂と、7日目の美人・お篠になっています。

順位戦イベント

英傑浪漫帖 総和戦力戦

英傑浪漫帖では「○○順位戦」といったイベントが定期的に開催されています。

順位戦イベントの200位以内にランクインすると、参加した順位戦に応じた家臣募集アイテムが獲得出来ます。

英傑浪漫帖 「壬生の狼」募集アイテム
「壬生の狼」募集アイテム

家臣募集アイテムを100個集めるとシリーズ家臣を募集出来ますから、序盤からどんどん参加していきましょう。

どんなシリーズ家臣がいて、どんな絆があるか、どの募集アイテムで入手出来るかを確認したい時は、城下町→殿堂から確認してみましょう。

課金

英傑浪漫帖 華族11特権

英傑浪漫帖では初回チャージや月間パスなどに課金すると家臣や美人を獲得出来ます。

累計課金額に応じてLVUPする華族レベルの報酬としても家臣・美人がもらえますので、計画的に課金していきましょう。

華族特権はホーム画面右上の有償小判所持数の右側「+」をタップして一覧を確認してください。

スポンサーリンク

まとめ

英傑浪漫帖の最強武将・家臣が欲しい人はゲーム本編を進めて順位戦イベントに参加、課金で華族レベルを上げましょう!

資質の高い武将・家臣は育成コストがかかりますから、課金状況によっては育成する家臣を絞って育成した方が良さそうですね。

スポンサーリンク