pickup
グランサガ|経験値ポーションの入手方法と使い方
スポンサーリンク

多種多様な英雄たちの力を借りて戦うファンタジーRPG、グランサガ

100種類以上のグランウェポン騎士団メンバー達と力を合わせて、ハイクオリティなファンタジーワールドを堪能しましょう!

オートプレイで目的地までの移動や戦闘が簡単にできるので、サクサクと進めていきたい人にもピッタリな操作性となっています。

手軽に遊ぶこともできる本作ですが、メンバーの育成などのRPG要素はしっかり楽しむことができますよ。

グランサガ 戦闘

魅力的なキャラが多いので、ぜひ色々と使ってみてくださいね。

今回は、そんなグランサガの経験値ポーションの入手方法と使い方についてご紹介します!!

スポンサーリンク

グランサガの経験値ポーション入手方法について

経験値ポーションキャラの育成に使用するアイテムとなっています。

グランサガではストーリー攻略においても適した属性のキャラを使うことが重要になってくるので、キャラ育成はとても重要になってきます。

どの属性のキャラも、ある程度はまんべんなく使えるように把握しておくとよりスムーズにゲームを楽しむことができますね。

キャラクターのレベルを上げることによってパーティーの戦力が大きく上がっていくので、戦闘に負けてしまった時などはまずレベル上げからしてみましょう。

ミッションをクリアして入手しよう

ポーションの入手方法の一つがミッションをクリアすることです。

メニュー画面の「実績」から、デイリー・ウィークリー・名誉などのミッションを確認することができます。

グランサガ 実績

デイリーやウィークリーは期限が決まっているので、ログインしたらまずチェックすると良いですね。

ポーションの他にも、ゴールドやダイヤなど様々な報酬が貰えるので、確認して出来そうなものから優先的にこなしていきましょう。

グランサガ ミッション

また、メイン・サブのクエストをクリアすることでもポーションを入手することができます。

サブクエストはメインストーリー4-1クリアで解放されるので、まだ遊べないという方はメインストーリーを進めてみてください。

こちらもポーションだけでなく様々なアイテムが貰えるので、こまめに進めていきましょう。

グランサガ クエスト報酬

王国任務をクリアして入手しよう

そして、ポーションを最もまとめて入手できるのが王国任務です。

王国任務が解放されていない場合は、まずメインストーリーを進めてチャプター3-6をクリアしておきましょう。

グランサガ チャプター

スタミナを消費してクエストを進め、報酬としてポーションを入手することができますよ。

クエストごとに推奨戦闘力が表示されているので、確認しながら受注しましょう。

スポンサーリンク

グランサガの経験値ポーションの使い方について

ポーションは、キャラの装備画面から使用しましょう。

「強化」ボタンを押すとポーションの使用画面になるので、使いたいポーションをタップしてキャラレベルを上げていきましょう。

グランサガ キャラ強化

ポーションにはC(+500)・UC(+1000)・R(+2000)・SR(+4000)・SSR(+8000)と、得られる経験値が異なる5つの種類があります。

強化したいキャラのレベルに合わせて使っていきましょう。

経験値ポーション使用のメリットとは?

キャラクターのレベルはフィールドで敵を倒したりクエストを進めることでも上げることができます。

また、騎士訓練所で訓練を行うことによってもレベルアップが可能となっていますよ。

騎士訓練所では効率よく大量の経験値が入手できるため、回数制限はあるものの最もおすすめの方法です。

グランサガ 騎士訓練所

このように複数のレベル上げ方法がありますが、あえてポーションを使うことのメリットとはなんでしょうか。

まず挙げられるのが、回数制限なくレベル上げを行うことができる点です。

騎士訓練所を上限いっぱい利用した後もレベル上げをすることができるので、一気にレベル上げをしたい人におすすめの方法ですね。

グランサガ 訓練所

また、もう一つのメリットは新規キャラを育てるのに向いているという点です。

場に出すことなく育成が行えるので、新規実装されたキャラや普段使っていなかったキャラなどを一から育てる場合はポーションでの強化がおすすめです。

グランサガ キャラ詳細

逆を言うと、育成を急いでいない場合は騎士訓練所の利用やチームに加えるなどして育成をしていき、ポーションは取っておくといいですよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回はグランサガのポーションの入手方法と使い方についてご紹介しました。

キャラのレベルアップに必要なポーションはミッション達成や王国任務での入手がメインとなっています。

ポーション集めに適しているのは王国任務ですが、「実績」から確認できる各種ミッションはポーション以外のアイテムも多く貰えるので要チェックです!

デイリーやウィークリーミッションから優先的にこなしていきましょう。

グランサガ フィールド

普通に進めているだけでもキャラのレベルは上げることができますが、ポーションは急いで育成をしたい場合などに重宝するアイテムとなっているので、ぜひ活用してくださいね。

さらに、より効率よくレベル上げを行いたい場合は、騎士訓練所も忘れず利用していきましょう!!

スポンサーリンク