pickup
【ラグナドール】黄金箱は場所はどこ?探し方と開け方まとめ
スポンサーリンク
ラグナドールのDLはこちら

まだダウンロードしてない方はDLできるので遊んでみましょう!

強化や育成など、やり込み度が高めのラグナドールは、ヒト型の妖怪がメインキャラクターのRPGです。

今回は、ラグナドールのバトルモードでの操作方法や、黄金箱がどんなものなのか、どこの場所にあるかなどを紹介していきます。

スポンサーリンク

ラグナドールのバトル操作方法

ラグナドールのメインクエストでの操作を中心に、バトルの操作方法を解説していきます。

メインクエストのフィールドと動き方

下の画像は、ラグナドールのホーム画面になります。

【ラグナドール】ホーム

メインクエストに入るには、画面右下の方にあるクエストのアイコンをタップしましょう。

下はクエストの画面になりますが、ここからサブのクエストに入れます。

ほとんどがまた解放されてませんので、解放するためにメインクエストでレベルを上げていきましょう

【ラグナドール】クエスト

メインクエストに入ると、下の画面になります。

まだクリアしていないクエストは上にありますので、そこを選択しましょう。

【ラグナドール】クエストの章

これからプレイするクエストで、コンプリートクリアの条件や報酬についての確認画面にあり、確認してフィールドに入ると、下記の画面になります。

【ラグナドール】フィールド

チュートリアルをクリア後には、フィールドをオートで動いて目標にたどりつけるようになります。

画像の右上に、クエストターゲットと書かれているところがありますが、そこをタップするとオートで移動が開始されます。

これで目標に辿り着けますから、楽にサクサク進めるならオート機能の利用はおすすめです。

ラグナドールのスピードチェインバトル

ラグナドールのバトルシステムは、スピードチェインバトルです。

チェインは鎖・鎖状のものを指す言葉で、ラグナドールでのスピードチェインは、1から5までの武器(スキル)カードを小さい順に繋げて場に出し、攻撃を行うものです

【ラグナドール】チェイン1

5番まで順番に繋げて場に出せればフルチェインとなり、強大なダメージを与える攻撃ができます。

【ラグナドール】チェイン2

【ラグナドール】チェイン3

慣れると簡単にできる攻撃ですが、初めてだと慌ててしまうこともありそうです。

ですが、こちらもオート機能を使えますので、さくさく進めるならやはりおすすめですね。

【ラグナドール】ゼロスキル

【ラグナドール】回復

ただ、バトルの場に出てくるカードには、数字が0の0スキルカード回復があります。

このカードは、タイミングをみて使用しなければならないので、オート機能をオンにしていると使えません。

特にゼロスキルカードは、ホールドして別のタイミングにずらすこともできますから、慣れたらオートはオフにするのをおすすめします。

スポンサーリンク

ラグナドールの黄金箱って?場所はどこ?探し方と開け方

ラグナドールでゲットできるものの中に黄金箱があります。

そこで、黄金箱のある場所がどこで、そうやってゲットできるのか、探し方や開け方をご紹介します。

ラグナドールの黄金箱はどこにあるの?探し方は?

黄金箱は各フィールドにあります。

ただ、黄金箱の出現はランダムなので、いつどのフィールドにというのは特定されていません。

【ラグナドール】黄金箱

黄金箱をゲットできる2つの条件!

ラグナドール黄金箱はランダム出現なので、ゲットできなさそうに感じますよね。

ですが、黄金箱をゲットできる2つの条件はありますよ!

まず1つめですが、チャットでの情報を得ることです

【ラグナドール】黄金箱1

上の画像はホーム画面の上部に注目したものです。

いくつかのお知らせがあるのが分かるかと思いますが、そこをタップすると下記画像のように展開します。

展開したら、赤い矢印のワールドをタップしましょう。

【ラグナドール】黄金箱2

下がワールドをタップしたものです。

赤い矢印のところに、金箱あります!と書かれているところがありますね。

【ラグナドール】黄金箱3

これは、フィールドにいる他のプレイヤーが、情報をチャットで流してくれているものです。

ですので、黄金箱に関する情報(箱ありますや、金箱ありますと表現されることも)が流れたら、それをタップすると黄金箱のあるところに行くことができます。

つまりは、ログインしているタイミングで、黄金箱の情報を得られるのが条件となるわけです。

 

2つめの条件は、黄金鍵があることです。

黄金鍵は、黄金箱を開けるためのアイテムです。

私もラグナドールを始めてすぐに黄金箱に出くわしたのですが、残念ながら黄金鍵を持っていなかったので、ゲットには至りませんでした…。

【ラグナドール】黄金鍵
黄金鍵

黄金鍵はショップで購入するか、ギルドへのログイン報酬として1個を毎日得ることができます。

無課金プレイヤーですと、ギルドログイン報酬で鍵をゲットすることが、黄金箱を開ける条件となるので、ギルドの加入は必須になりますね。

黄金箱を開けると…

黄金鍵を使い黄金箱を開けると、ギフトに黄金ボックスがあります。

黄金ボックスの中身は、黄金箱を開けた人数が多いほど豪華なものになります。

だから、ワールドチャット黄金箱の情報が流れるんですね!

ラグナドールのメインクエストをクリアしていましょう

黄金箱の情報が流れるなら、タイミングさえ合えばゲットしやすいわけですけれど、1つ注意点があります。

それは、出現した場所に行けるかどうかなんです。

各フィールドに出現しますが、そこに入ることができなければ、情報があっても黄金鍵を持ってても、黄金箱を開けられないわけです。

メインクエストをクリアしていくと、さまざまなフィールドがアンロックされていきますよ

スポンサーリンク