pickup
グランサガ|リセマラ方法と終了ライン・当たりランキングも発表!
スポンサーリンク

フルボイスで描かれるシネマティックオンラインRPGグランサガ

オンラインで他プレイヤーと協力するMMO要素もありますが、しっかりとしたストーリーを一人でじっくり楽しむこともでき、遊び方は様々です。

グラフィックアクションも綺麗なので、ぜひパフォーマンス設定を上げてプレイするのをおすすめします。

オンオフできるオート機能があるので手軽に遊ぶこともじっくり自分でプレイすることもできますよ。

繊細なグラフィックで描かれるキャラクター達や風景の描写がとても魅力的なタイトルなので、世界観に入り込んで遊べる事間違いなしです。

グランサガ グラフィック

今回は、そんなグランサガのリセマラ方法と終了ライン、当たりランキングについてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

グランサガのリセマラ方法と終了ラインについて

グランサガでのリセマラの対象は、グランウェポンという武器になります。

グランサガ グランドウェポン

古今東西の英雄たちが力を貸してくれるグランウェポンは、キャラの潜在能力を解放してスキルを発動することができ、1人につき最大4体まで装備することができますよ。

攻撃回復強化と様々な効果で戦うことのできるグランウェポンですが、リセマラで狙いたい変身グランウェポンは装備できるキャラが限られている専用武器となっています。

グランサガにリセマラは必要?高速リセマラ方法とは

グランサガは遊び進めていくと様々な属性を持つ敵が登場するため、できるだけ各属性で使える武器を持っていることが攻略の鍵となります。

そのため、できるだけリセマラをして複数のSSRグランウェポンを入手しておきましょう。

1回のリセマラにかかる時間も10分程度なので、負担にならない程度にリセマラをしておくのがおすすめです。

ではさっそくリセマラの手順についてみていきましょう。

利用規約に同意し、ゲームを開始するとダウンロードが始まります。

グランサガ データダウンロード

データダウンロード中は流れるムービーを眺めているのも良いですが、ミニゲームで遊ぶことも出来ますよ。

グランサガ ミニゲーム

ダウンロードが終わるとムービーが始まりますが、スキップ可能となっています。

ガイドに従いつつバトルを進め、騎士団名を入力し、チーム編成をしましょう。

チーム編成は後から自由に変更可能なので自分が使ってみたいキャラを選択してOKですが、ナマリエは戦闘力が高くリセマラの時短にもなるため、編成しておくのがおすすめです。

グランサガ キャラ編成

フィールドに出たら引き続きガイドに従いゲームを進めていきましょう。

聖木エリアが解放されるとチュートリアルとしてSSR1体確定のガチャが引けます。

最初のリセマラポイントですね。

グランサガ 聖木エリア

ログインボーナスを受け取ったらチュートリアル終了となるので、メールボックスから報酬を受け取ってガチャを引いていきます。

グランサガ メールボックス

結果によってはリセマラとなるので、オプションから「データ連携」に進みましょう。

「データ削除」をタップしてデータを消し、アプリのアンインストールなしでリセマラをすることができます。

グランサガ アカウント

リセマラ終了後はデータ連携を忘れずにしておくと安心ですね。

グランサガのリセマラ終了基準と注意点について

リセマラの際に注意しておきたい点をいくつか見ていきましょう。

まず、サーバー選択についてです。

グランサガは自分の好きなサーバーを選んでゲームを始めることができますが、フレンドと遊ぶためには同じサーバーにいる必要があります

そのため、フレンドと一緒に遊ぶ予定のある方はあらかじめサーバーを合わせておきましょう。

グランサガ サーバー

また、騎士団名(プレイヤー名)重複が不可となっており、リセマラをする際も毎回違う名前を付ける必要があります。

名前は後からダイヤ100個を消費することで変更可能なので、リセマラをする場合は適当な名前で進めておくのがおすすめです。

グランサガ 騎士団名

リセマラの終了基準についてですが、変身SSRグランウェポン+自分が使いたいキャラのSSRグランウェポンの2つが入手出来ればリセマラ終了となります。

基本的に変身グランウェポンのほうが性能が良いのですが、グランウェポンにも強力なものが多いです。

変身グランウェポン1本は持っておきたいですが、使いたいキャラが決まっている場合などはグランウェポンの性能も加味してリセマラを終了しても良いと思いますよ。

スポンサーリンク

グランサガのリセマラ当たりランキング!

グランサガのガチャでの当たり枠である変身グランウェポンの中から、特に優秀なものを5つピックアップしてみました。

変身グランウェポンは対応するキャラ専用の武器となっており、使いまわしのできないぶん威力も強力です。

持っている数が多いほど戦闘のバリエーションが生まれるので、ぜひ入手してみてください。

ここで挙げた以外にも優秀なグランウェポンが多数あるので、使いたいキャラに対応している武器をチェックしておくのがおすすめですよ。

サマエル

グランサガ サマエル

高い火力を出すことができ、さらに敵に攻撃が命中すると一般スキルのクールタイムを短縮することができるため、高火力攻撃を頻繁に繰り出すことができるのが強みです。

さらに極超越1段階で範囲攻撃・敵への防御力デバフなど、火力面で非常に優秀となっていますよ。

変身後の火力は変身グランウェポンの中でもトップクラスです。

装備キャラは、火属性で魔法攻撃を得意とするキュイです。

グランサガ キュイ

セオドラ

グランサガ セオドラ

敵の防御を無視して高火力のダメージを出すことのできる優秀な武器です。

高倍率の単体攻撃を持っていますが、変身後は範囲攻撃に転じることもでき、殲滅力の高さに優れています。

土属性に対するアドバンテージの高さが強みとなっており、無凸でも非常に強いです。

装備キャラは、風属性で物理攻撃を得意とするナマリエです。

グランサガ ナマリエ

アイシャ

グランサガ アイシャ

アタッカーとしてもヒーラーとしても活躍できる活躍の広さが強みの武器です。

またアイシャのスキルが敵に命中すると15秒もの間敵にウェット効果を付与し、敵の与ダメージを軽減することができるため、強敵相手でも有利に戦うことができますよ。

周囲の味方を回復するスキルを持っておりチームの生存率をあげることができるので、セリアードを使いたい方にはおすすめです。

装備キャラは、水属性で魔法攻撃を得意とするセリアードです。

グランサガ セリアード

イングリット

グランサガ イングリッド

攻撃力の高さに加え、吸血による自己回復が優秀な武器となっています。

グランスキル発動中に通常攻撃の速度が大幅にアップするので、安定してダメージを与え続けることができるのが魅力ですね。

装備キャラは、火属性で物理攻撃が得意なラスです。

グランサガ ラス

シルバノ

グランサガ シルバノ

攻撃性能は持っていませんが、防御面ではずば抜けた性能を持っています。

HP回復、被ダメージ無効などの効果でチームの生存率を大幅にアップすることができるので、他で火力を補える場合は積極的に活用していきたい武器です。

装備キャラは、土属性で物理攻撃を得意とするウィンです。

グランサガ ウィン

スポンサーリンク

まとめ

グランサガは、一番初めのデータダウンロードこそ時間がかかりますが、アプリを削除せずリセマラができるため、比較的短時間でリセマラが行えるゲームとなっています。

リセマラをする場合は名前が重複不可な点と、フレンドと遊ぶ予定の方はサーバー選択に注意してください。

リセマラ終了後はアカウント連携を忘れず行っておきましょう。

SSR変身グランウェポンを持っておくと非常にスムーズにゲームを進めることができるので、リセマラをしてからのスタートがおすすめですよ。

魅力的なキャラが沢山登場するグランサガ、皆さんもぜひ楽しんでくださいね!!

スポンサーリンク