pickup
FUSHO-浮生-ペットの捕獲場所やペットフード入手方法・SSRペット情報も
スポンサーリンク

Future Interactive Limitedからリリースされた「FUSHO-浮生-」は、シームレス仕様採用で、マップの切り替えが必要ないためストレス感じずにプレイできる複数のプレイヤーが同時参加するオンラインロールプレイングゲームです。

FUSHO-浮生- タイトル

 

今回は、FUSHO-浮生-のペット捕獲場所やペットフード入手方法についても紹介します。

スポンサーリンク

FUSHO-浮生-のペットとは

FUSHO-浮生- ペット機能

 

FUSHO-浮生-では、乗り物の他にも「ペット」機能があります。

ペットにはさまざまな種類がおり、場所によって捕獲できるペットの種類が決まっています。

また、天候によって捕獲の成功率も変わるため、天気予報のチェックも忘れずにしておきましょう。

捕獲したペットは、連れて歩いたり育成して出陣させることが可能です。

しかし、始めからペット機能が解放されている訳ではなく、条件をクリアする必要があります。

レベルを上げる

FUSHO-浮生- レベル

 

FUSHO-浮生-では、プレイヤーのレベルによって解放される機能は数多く存在します。

レベル28では「宝探しレベル30では「お勤めレベル32では「遊歴などがあり、ペット」は、プレーヤーのレベルが60で解放される機能です。

また、プレイヤーのレベルが従者うあ装備品の最大レベルになるため、従者の強化や装備品の強化をするためにもプレイヤーのレベルングは重要です。

序盤では、メインストーリーを進めていくだけでもクリア報酬などで獲得できる経験値で、自然とレベルが上がっていきます。

しかし、ペット機能が解放されるレベル60にするためには、従者の強化装備品の強化などを意識して強化しなければ、クリアが難しくなります。

レベリングのコツ

FUSHO-浮生- チュートリアルガチャ

 

序盤の内は、特に意識をしなくてもメインストーリーを進めていくだけでレベルが上げられます。

また、オフライン中でも経験値やアイテムを獲得できる「六部試験」があります。

FUSHO-浮生- 六部試験

 

六部試験にはステージがあり、クリアステージ数が多ければその分入手できる経験値や銀貨、アイテムの量が増加します。

また、放置報酬は放置時間1時間ごとに得られます。

スポンサーリンク

FUSHO-浮生-ペットの捕獲場所

FUSHO-浮生- 地図

 

ペットはフィールドに点在しており、種類によって捕獲できる場所が異なります。

出現する場所

FUSHO-浮生- ペット捕獲場所1 FUSHO-浮生- ペット捕獲場所2
FUSHO-浮生- ペット捕獲場所3 FUSHO-浮生- ペット捕獲場所4

どこでも出現するペットもいますので、目当てのペットがいる場合には出現する場所に行き探してみましょう。

また、イベントでしか入手できないペットもいます。

イベントで入手できたペットには、「クジャク」「パングル」「白帝」「白オカメ」「トナちゃん」「相柳」「雪見ペンギン」「白貂」「子狐」などがいます。

ペットの捕獲方法

FUSHO-浮生- 野良ペット

 

ペットの捕獲方法は、目当てのペットがいる場所で「ペットフード」を使用します。

FUSHO-浮生- ペット捕獲ボタン

 

ペットが「ペットフード」に駆け寄ってきたら「捕獲」をクリックしましょう。

しかし、必ず捕獲できるという訳ではなく、捕獲熟練度天候によって捕獲成功率は左右され、の日は捕獲成功率が上昇します。

FUSHO-浮生- 天気予報

 

ペットの捕獲が可能な場所の天候は、天気予報で事前に知ることができますよ。

繰り返し何度もペットの捕獲をしていくと捕獲熟練度が上昇し、捕獲成功率が上がるだけではなく、レアなペットの捕獲も可能となります。

捕獲熟練度の上昇率

捕まえた
ペットのレア度
R SR SSR UR 逃がした
上昇する数値 100 200 300 500 50
スポンサーリンク

ペットの種類とSSRペットについて

ペットの種類は、イベントで入手できるペットを除けば6種類です。

どのペットがSRで、どのペットがSSRと決まっているのではなく、例えば「うさぎ」であれば、SRのうさぎSSRのうさぎといったように、全てのペットにレア度があります。

また、各ペットには「性格」があり、性格によって覚えるスキルに違いがあります。

うさぎ

FUSHO-浮生- ペット うさぎ

 

捕獲場所:拙政園(夕暮れの草むら)

性格別スキル

性格 スキル名 詳細
嫌がらせ 撃退された際に確率でランダムの敵を1ターンの間気絶させる
(効果命中率と効果回避率に影響されない)
復讐心 会心ダメージを受けた際50パーセントの確率で
敵の攻撃力を2ターンの間一定の割合で減少させる
(1ターンに最大2回まで)
脱兎 戦闘開始後の3ターン、確率で妨害効果を無視する

子豚

FUSHO-浮生- ペット 子豚

 

捕獲場所:宮中

性格別スキル

性格 スキル名 詳細
肉弾反射 ・戦闘開始時にランダムの敵と生命値の鎖でつなぐ
・ダメージを受けると、その敵に一部のダメージを与える
馬鹿正直 ・ターン開始時、残り生命値の最も低い味方と生命の鎖でつなぐ
・そのターンに確率で被ダメージを一定の割合減少し分担する
硬気功 戦闘開始後3ターンの間
ランダムの味方の攻撃力を一定の割合で自身の防御力に加算
(3回まで重複可能)

黒柴

FUSHO-浮生- ペット 黒柴

 

捕獲場所:邸宅

性格別スキル

性格 スキル名 詳細
遠吠え 生命値が20パーセント下がる毎にダメージが上昇する
追撃 敵を撃退した時、確率で通常スキルを発動する
(1ターン1回まで)
嚙砕 怒りスキルに防御力無視を付与

チンチラ

FUSHO-浮生- ペット チンチラ

 

捕獲場所:派閥(夜はよく寝ている)

性格別スキル

性格 スキル名 詳細
警戒心 生命値が30パーセント以下になると
一定の生命値を回復する
(バトルで1回発動)
悲鳴 撃退された時、味方全体の生命値を回復する
幸運星 生命値が50パーセント以下の味方を治癒する際
確率で回復量を倍にする

アライグマ

FUSHO-浮生- ペット アライグマ

 

捕獲場所:どこでも(夜にしか出てこない)

性格別スキル

性格 スキル名 詳細
噛みつく 敵の通常スキルのダメージを確率で反射
俊足 攻撃を受けている時、確率でダメージ無効
堅物 攻撃を受けている時、
確率で異性従者からのダメージを30パーセント減少
(主人公が与えるダメージ・受けるダメージには影響はない)

トラ猫

FUSHO-浮生- ペット トラ猫

 

捕獲場所:どこでも

性格別スキル

性格 スキル名 詳細
吸血鬼 ・怒りスキルに吸血を付与する
・攻撃対象の人数が少ないほど吸血効果が上昇する
人懐っこい 撃退された時、敵単体に2ターンの間
ターン毎に自身の攻撃力の割合でダメージを与える
猫咆哮 戦闘開始から3ターンの間50パーセントの割合で
敵3体に攻撃力の割合でダメージを与える

FUSHO-浮生-ペットフード入手方法

FUSHO-浮生- ペットフード

 

ペットを捕獲するためには、「ペットフード」が必要です。

ペットフードの入手方法

ペットフードは、メインストーリーをクリアしているだけでは入手は困難です。

オンライン報酬でも入手できることがあるようですが、「宝の守り人 戌」や「秘境」「派閥競争」「ショップにて元200で購入」などが主な入手方法となります。

FUSHO-浮生- ペットフードの入手方法

 

しかし、「宝の守り人 戌」は、月曜日が金曜日の20時から20時20分までと日程と時間が決められているため、その時間にログインできなければ参加することはできません。

もし入手したいペットがいる場合には、「宝の守り人 戌」の参加可能な時間になるべくログインしてペットフードを入手しましょう。

また、「派閥競争」への参加は、プレイヤーレベルが60以上である事と、派閥に在籍する期間が1日以上である事が条件となります。

まとめ

FUSHO-浮生- まとめ

 

FUSHO-浮生-では、ペットを連れて歩いたり、バトルに出陣させたるできます。

しかし、ペット機能はプレイヤーのレベルが60以上になって解放される機能ですので、始めからペットを連れて歩けるわけではありません。

また、ペット派捕獲する必要があり、ペットの種類によって出現する場所が異なります。

ペットの性格によっては夜にしか出現しない、夕方に出現しやすいなどの特長があるため、目当てのペットが出易い時間帯を選んで捕獲しましょう。

ペットの捕獲には「ペットフード」が必要になるため、ペットフードが入手できる「宝の守り人 戌」にはできる限り参加するよることをオススメします。

スポンサーリンク