pickup
ウォーサバの生存者の強化育成・種類と特徴|ウォーキング・デッド:サバイバー
スポンサーリンク
ウォーキング・デッド:サバイバーのDLはこちら
ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッド:サバイバー
無料

ウォーキング・デッド:サバイバー通称ウォーサバは、育成・探索・戦闘と盛りだくさんのサバイバルが楽しめるMMORPGとなっています。

自分の基地から世界へ出ると他のプレイヤーたちも同じようにサバイバルをしており、時には他プレイヤーから襲撃を受けることも…。

自衛のためにもクランに加入し、仲間同士守りあいましょう!

また、基地の戦闘力を上げるために欠かせないのが生存者です。

生存者は得意なこともそれぞれ違い、レアリティによる能力の差などもありますよ。

課金イベントも頻繁に行われているので、レジェンド生存者を入手したいと考えている方はぜひチェックしてみてください。

ウォーサバ 課金パック

今回は、そんなウォーサバの生存者の強化育成についてや種類と特徴についてもご紹介していきます!

スポンサーリンク

ウォーサバの生存者の強化育成について

生存者たちは育成することによって、各々が持つスキルの効果も強化することができます。

戦闘キャラであれば編成できる兵士の数を増やすことができ、建造キャラであれば施設の建造スピードをより速くするなど、戦闘力の増加以外にもメリットが沢山あります。

ゲームを進めていくと基地周りにいるウォーカーも強くなりますし、施設の建造やレベルアップに必要な資材も増えてくるので、生存者の強化育成はゲーム進行に欠かせない要素となっていますよ。

レベルアップアイテムやスキル強化アイテムは比較的入手しやすくなっているので、所持している生存者は定期的に育成していきましょう。

アイテムを消費してレベルを上げよう

生存者を強化育成するには、まずはレベル上げから行いましょう。

生存者のレベル上げには経験値アイテムを消費します。

この経験値アイテムはウォーカー討伐報酬やクエスト報酬などで入手することができますよ。

ウォーサバ勝利報酬

最初生存者のレベル上限は30となっていますが、生存者の欠片を使うことで上限を突破し、レベル100まで育成出来ます。

生存者の欠片は精鋭ショップなどで交換することができるので、欲しい生存者の欠片を集めていきましょう。

ウォーサバ 精鋭ショップ

また、課金にはなりますが生存者パスを購入することによって特定の生存者の欠片を多く集めることも出来ますよ。

ウォーサバ 生存者パス

欠片はすでに持っている生存者のレベル上限解放に使えるほか、50こ集めることで未所持の生存者の入手も出来るので、機会があれば積極的に集めておきましょう。

生存者はレベル上げで使えるスキルが増えていくという特徴もあります。

レベル5、10、15、20と新しいスキルが解放されていき、最大で4つのスキルを使えるようになります。

スキルが4つ使えるとかなり強いですが、欠片集めはなかなか大変な作業となりそうです。

スキル強化と装備について

生存者が覚えるスキルも強化することでより強力にすることができます。

スキル強化にはスキルメダルというアイテムを使用します。

生存者の種類やレアリティによって使用するスキルメダルが異なるので注意ですよ。

ウォーサバ スキルメダル種類

スキルメダルの主な入手方法はラジオ放送局での募集(ガチャ)になります。

レジェンドのスキルメダルが必要な場合はレア募集エピック以下のスキルメダルが必要な場合はノーマル募集を引いていきましょう!

ウォーサバ スキルメダル

また、生存者は装備品によって戦闘力を上げることも可能です。

装備品は装備工房で制作することができますが、制作に必要な図面や材料はクランストアやイベントでの入手がメインになります。

クランへの加入やイベント情報のチェックが重要です。

スポンサーリンク

ウォーサバの生存者の種類・特徴について

生存者には4つのレアリティと、開発・戦闘と大きく分けて2つの種類に分かれています。

それぞれ使えるスキルの数や得意分野が異なるため、適切な場所に配置して活躍させることが重要です。

ウォーサバ 生存者配置

生存者は入手するだけでも総合的な戦闘力が増えていくので、ゲームを進めながらできるだけ多く入手していきましょう。

では早速生存者の種類についてや入手方法について見ていきましょう。

生存者のレア度とタイプ別特徴について

生存者はレジェンド・エピック・レア・アンコモンの4つのレアリティに分かれます。

レジェンド・エピックの生存者はスキルが4つレア生存者はスキルが3つアンコモン生存者はスキルが2つと、使えるスキルの数にも違いがあるので、できるだけレア度の高い生存者を優先して育成していきましょう。

また、生存者は戦闘・開発とそれぞれ得意分野があります。

ウォーサバ 生存者一覧

ウォーカー討伐などの戦闘に編成できるのは戦闘キャラのみなので注意してください。

戦闘キャラは戦闘・戦士・騎兵の3種類に分かれており、戦士・騎兵はそれぞれ同じタイプの兵士のみ編成できるようになっています。

ウォーサバ 戦士・騎兵

戦闘タイプの生存者であれば、戦士・騎兵いずれのタイプの兵士であっても編成することができますよ。

ウォーサバ 戦闘

開発キャラは以下の5つに分かれているので、得意分野の施設に配置しましょう。

ウォーカー討伐の部隊にこそ編成できませんが、効率よく基地の発展を行うことができるため、とても重要なキャラ達になります。

資源木材や野菜、弾丸など資源の製造効率を上げることができます。

ウォーサバ 資源

建造建造時間の短縮・必要資源コストの削減によって建造効率を上げることができます。

ウォーサバ 建造

医者治療スピードアップ・負傷兵の上限アップなどの効果で病院の性能を上げることができます。

ウォーサバ 医者

研究研究用の資源コストを削減・研究スピードアップなどの効果で研究の効率を上げることができます。

ウォーサバ 研究

訓練訓練スピードアップ効果訓練の効率を上げることができます。

ウォーサバ 訓練

生存者はどこで入手できる?

生存者はラジオ放送局での募集で入手できます。

ウォーサバのガチャは渋めではありますが、レア募集では10回引くと確定でエピックもしくはレジェンド生存者が入手可能です。

ウォーサバ 10連確定

最もレアリティの高いレジェンド生存者はレア募集でしか排出されないので要注意です。

ゲーム序盤はなかなかガチャが引けないので、エピックやレア生存者を狙っていきましょう。

ガチャは毎日無料で引けるため、毎日忘れずに引いておくようにしましょう。

また、欠片を50集めることで生存者を入手することも出来ますよ。

ウォーサバ 欠片集め

欠片はイベントや精鋭など様々な場面で入手することができるので、欠片を集めたい生存者がいる場合はこまめに報酬内容をチェックしておくのがおすすめです。

精鋭レベルを上げることでも欠片や生存者を入手できるので、精鋭ポイントは欠かさず受け取るようにしましょう。

ウォーサバ 精鋭レベル

スポンサーリンク

まとめ

今回はウォーサバの生存者の強化育成についてや生存者の種類・特徴についてご紹介しました。

ウォーサバの生存者はレベル・スキルを上げていくことで戦闘力をアップすることができます。

レベルを一定まで上げると上限解放が必要となり、新たなスキルを使えるようになります。

ウォーサバ ランクアップ

レアリティによって使えるスキルの数も変わってくるので、できるだけレジェンド・エピックの生存者を多く入手していきたいですね。

レベル上限の突破や生存者の入手に必要な「生存者の欠片」を最も効率よく集めることができるのは生存者パスですが、無課金でも欠片を入手する機会は多くあるため、精鋭ショップやログインボーナスなどを確認しておくのがおすすめです。

ウォーサバ ログボ

生存者を入手するにはラジオ放送局で募集をしましょう。

生存者は戦闘キャラ開発キャラに分かれており、ウォーカー討伐などには戦闘キャラ基地の発展には開発キャラが活躍します。

偏りなく強化育成することがウォーサバ攻略の秘訣となるので、皆さんもぜひ沢山の生存者を集めてくださいね!

スポンサーリンク