pickup
ウォーサバの最強キャラ評価ランキング|ウォーキング・デッド:サバイバー
スポンサーリンク
ウォーキング・デッド:サバイバーのDLはこちら
ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッド:サバイバー
無料

ウォーカーが蔓延る終末の世界を生き抜くサバイバルMMORPGウォーキング・デッド:サバイバー

自分一人で荒廃した世界を生きていくことは非常に困難です。

生存者たちを仲間にし、拠点に新たな施設を作ったりテリトリー付近をうろつくウォーカーを討伐していきましょう!

ウォーサバ ウォーカー襲来

生存者たちはいずれも個性的な猛者揃いとなっており、スキルも様々となっていますよ。

今回は、そんなウォーサバの最強キャラランキングを、評価も合わせてご紹介していきます!

スポンサーリンク

ウォーサバの最強キャラの基準とは?

生存者はレジェンド・エピック・レア・アンコモンと4つのレアリティに分かれており、レジェンド・エピックの生存者はレア募集から、エピック・レア・アンコモンの生存者はノーマル募集から入手できます。

ウォーサバ ガチャ

ここでは、ウォーサバにおける最強キャラの基準と、評価の高いキャラを見ていきましょう。

ウォーサバはガチャがあまり引けず、キャラが入手できる確率もあまり高くないため、特にゲーム序盤では課金以外にレジェンドキャラを入手するのが難しくなっています。

ランキングに挙げているようなキャラが入手出来ない場合は、施設レベルを上げることなどで戦闘力を補うことが重要です。

敵と戦うのが得意な戦闘キャラ

キャラアイコンの横に銃のマークが付いているキャラは、戦闘に向いた生存者となっており、グローバル効果は兵士のHPや攻撃、防御を上げ戦いを有利に進められるようなもが多いのが特徴です。

ウォーサバ 武器マーク

戦闘キャラを育てておくと編成できる兵士の数が増えていくので、簡単に戦力を上げることができます。

戦力が足らずにウォーカー討伐が進められない場合は、まず戦闘キャラの育成から始めてみましょう。

チュートリアルで入手できるリックシェーンも戦闘キャラとなります。

リックのグローバル効果はウォーカーを討伐すると経験値獲得+100%というもので、スキルは敵に追加攻撃を与えるものがメインです。

育成するとウォーカーと戦闘する際に攻撃力と進軍スピードをあげるスキルを覚えるので、効率よく戦っていくことができますよ。

ウォーサバ リック

シェーンのグローバルスキルは兵士のHPが7.18%アップする物で、レベル15で覚える確率で敵2チームにダメージを与えたのち、ターゲットのスキル発動を封じるスキルが優秀です。

ウォーサバ シェーン

2人ともチュートリアルで必ず入手するキャラでもあるので、優先して育てておくのがおすすめです。

拠点を発展させるのが得意な開発キャラ

ウォーサバでは戦力以上に拠点の発展度が重要になってくるため、拠点の生産率を上げることのできる開発キャラも重要な存在です。

ハンマーのアイコンが付いた建造キャラは施設の建造にかかる時間を短縮することができ、序盤は特に必須のキャラとなります。

ウォーサバ ハンマーマーク

建造が得意なキャラにはヴェインなどがいます。

ヴェインのグローバル効果は建造スピードがアップするというもので、育成すると短縮時間が増えるのでより効率よく施設の建造ができるようになります。

ウォーサバ ヴェイン

また、資材集めが得意なキャラもかなり役立ちます。

弾丸や野菜のマークが目印です。

ウォーサバ 資源マーク

チュートリアルで入手できるロリーカール野菜の生産が得意なキャラとなっています。

2人とも野菜の生産量がアップするキャラなので、育成しておくのがおすすめです。

ウォーサバ ロリー

ウォーサバ カール

スポンサーリンク

ウォーサバの最強キャラランキング!各キャラの評価も

戦闘キャラ・開発キャラの特徴を見てきましたが、ほかにも研究が得意なキャラや訓練が得意なキャラがいるため、目的に合ったキャラを育成しておくのがおすすめです。

今回は、戦闘キャラ・開発キャラの中で特に優秀なキャラを5人ご紹介します!

エゼキエル

ウォーサバ エゼキエル

ウォーサバ エゼキエルステ

兵士攻撃+20%のグローバル効果を持っている戦闘キャラです。

ダメージそのものが高威力なうえに追加でデバフを付与できるのが強みとなっており、さらにチームへのバフも豊富となっているので、戦力を大幅に引き上げることが可能です。

スキルは以下の4つになります。

突撃確率で敵1チームに高ダメージを与え、1ターンの間チームを狂暴化し、ダメージ出力を増加します。

ハーベスト3つの敵チームに高ダメージを与え、確率で敵を沈黙状態を付与、敵のスキルを封じます

絞殺2つの敵チームに高ダメージを与え、確率で虚弱状態を付与、1ターンの間受けるダメージを軽減します。

シニアリーダー出兵の上限を増加し、戦闘スピード、チームの攻撃力と防御力もアップします。

サマンサ

ウォーサバ サマンサ

ウォーサバ サマンサステ

弾丸以外の建造に必要なすべての資源コストを削減するグローバルスキルを持っている建造キャラです。

建造スピードを短縮できるスキルが強みとなっており、育成することで最大20分以内の建造であれば即終了できるのが魅力です。

スキルは以下の4つとなっています。

即時完了…大工小屋に配置することで建造残り時間が1200以内の場合すぐに完了できます(最大の場合)

食料配給…大工小屋に配置することで部隊維持に必要な野菜と水のコストが減少します。

リクルート…大工小屋に配置することで建造にかかる弾薬コストを減少します。

設備更新…大工小屋に配置することで建造に必要な資源コスト(弾丸以外)を減少します。

アルファ

ウォーサバ アルファ

ウォーサバ アルファステ

兵士攻撃+13%のグローバル効果を持つ戦闘キャラです。

豊富なデバフに加え、燃焼による継続ダメージの付与が優秀となっています。

攻撃面だけでなく、味方の受けるダメージを軽減したりと言ったサポート性能も高く、活躍の幅が広いキャラではないでしょうか。

スキルは以下の4つです。

攻撃フォーメーション…戦闘中、チームの攻撃力がアップします。

引き裂き攻撃確率で敵チーム2つに2ターン継続の燃焼ダメージを与え、1ターンの間スキルのダメージを増加します。

武装解除確率で敵チーム1つにダメージを与え、確率で武装解除状態を付与、1ターン敵の通常攻撃を封じます

全軍突撃確率で敵チーム3つにダメージを与え、1ターンの間味方が受けるスキルダメージをダウンします。

ロジータ

ウォーサバ ロジータステ

ウォーサバ ロジータステ

兵士攻撃+12%のグローバル効果を持つ戦闘キャラです。

火力の高さに加えて敵へのデバフや自身への火力バフが強力で、使いやすさもあって優秀ですよ。

スキルは以下の4つです。

攻撃フォーメーション…戦闘中、チームの攻撃力をアップします。

フレイムボム確率で敵チーム1つにダメージを与え、自身のチームに激怒状態を付与し、2ターンの間攻撃力をアップします。

連続攻撃確率で敵チーム2つに高火力のダメージを与えます。

ヒートアップ…最初3ターンの間敵チーム3つにダメージを与え、確率でターゲットに沈黙状態を付与、1ターンの間アクティブスキルを封じます

ベータ

ウォーサバ ベータ

ウォーサバ ベータステ

兵士攻撃+13%アップのグローバル効果を持つ戦闘キャラです。

攻撃力の高さに加え、自身にシールドを張って被ダメージを軽減させるなどのタンク的な役割もこなせるため、攻守兼ね備えたキャラと言えるでしょう。

スキルは以下の4つです。

強靭なフォーメーション…戦闘中、チームのHPをアップします。

シールドアタック…戦闘最初の2ターン、各ターンで敵チーム1つに高火力のダメージを与え、自身に守備態勢を付与、1ターンの間受けるダメージを軽減します。

復讐の怒り通常攻撃・アクティブスキルでダメージを受けた場合、確率で敵チーム1つに必中の反撃を行いダメージを与えます。

ストロームアタック…次のターンで確率でランダムな敵チーム3つにダメージを与えます。

スポンサーリンク

まとめ

今回はウォーサバの最強キャラランキングをご紹介しました。

キャラによって様々なグローバル効果やスキルを持っており、その中でも序盤特に活躍するのは建造や戦闘に強いキャラです。

今回はレジェンド生存者で特に優秀なキャラを挙げていますが、手持ちのキャラをしっかり育成することで戦闘力を上げることができますよ。

ウォーサバは個性豊かなキャラ揃いとなっているので、皆さんもぜひ強力なキャラを入手して基地の発展やウォーカーの討伐を進めていきましょう!

スポンサーリンク