pickup
ウォーサバの戦闘力・精鋭レベルの上げ方と体力の回復方法|ウォーキング・デッド:サバイバー
スポンサーリンク
ウォーキング・デッド:サバイバーのDLはこちら
ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッド:サバイバー
無料

ウォーキング・デッド:サバイバー、通称ウォーサバは、仲間と協力して生き残るサバイバルMMOです。

クランに加入すれば、様々な国のプレイヤーと交流しながら遊ぶことができ、ウォーキングデッドの世界観をより体験することができます。

資源を集めて基地を拡大するタワーディフェンスの要素もあるので、サバイバルゲームが好きな方MMOで他プレイヤーと交流がしたい方コツコツ遊ぶのが好きな方におすすめのゲームだと思います。

ウォーサバ 勝利

自分に合ったプレイスタイルで遊べるので、探索や戦闘、交流など、ぜひ模索しながらプレイしてみてください。

今回は、そんなウォーサバの戦闘力・精鋭レベルの上げ方についてや体力の回復方法についてご紹介します!

スポンサーリンク

ウォーサバの戦闘力・精鋭レベルの上げ方について

ウォーサバはウォーカー(ゾンビ)と人間の戦いが本筋ではありますが、生き残った人間同士の争いも重要となってきます。

ウォーサバ ストーリー

他プレイヤー・他クランとの衝突は避けられないと言ってもいいでしょう。

とはいえ、できるだけ争いは避けたいですし、どうせ戦うなら勝ちたいですよね…!

他プレイヤーとの戦闘において有利に立ち回れるように、戦闘力と精鋭レベルはとても大切ですよ。

攻撃されにくくなる?戦闘力の上げ方

まず、戦いを仕掛けられないようにするために最も重要なのが戦闘力を上げておくことです。

充分な戦闘力があれば、いざ戦闘になった時に勝てる確率も上がりますよね。

戦闘で負けると自分の物資が取られてしまいますが、サバイバルゲームであるウォーサバにおいて、物資を失うのはなかなかの痛手です。

そうならないためにも、戦闘力はしっかり上げておく必要があります。

また、戦闘力が高ければ強いウォーカーとも戦うことができるので、ゲームの効率が格段に上がりますよ。

ウォーサバ 戦闘力

ウォーサバにおける戦闘力とは、基地の強さを総合力であらわしたものとなります。

以下の4つの戦闘力をバランスよく上げていきましょう。

建築戦闘力

施設の建造・レベルアップによって上がっていきます。

タウンホールをレベルアップすることで新しい施設の建造が解放されるので、タウンホールは最優先でレベルを上げていきましょう。

ウォーサバ タウンホール

施設は、例えば倉庫は資材の収納が増えたり訓練キャンプであれば訓練スピードが上がったりレベルアップによる特色が様々あるので、特徴をしっかり確認して自分の基地に必要な施設から優先的にレベルアップすると良いでしょう。

ウォーサバ 建造

研究戦闘力

研究戦闘力は図書館で研究をすることで上がっていきます。

図書館はタウンホールのレベル7で建造できるようになりますよ。

ウォーサバ 図書館

研究をする際は、資源の生産効率が上がる基地発展負傷兵・死亡兵を減らすことのできる基礎戦闘を優先しておこなうのがおすすめです。

他の研究でも様々なバフ効果を受けることができるので、資源に余裕があれば他の研究も進めておきましょう。

兵士戦闘力

兵士の訓練・ランクアップで上がっていきます。

兵士の戦闘力を上げるには、まず消防署・警察署・厩舎を建造しましょう。

ウォーサバ 3つの施設

これらの施設をレベルアップしていくことでより強力な兵士が解放されます。

所持している兵士はランクアップで昇級することができるので、積極的にランク上げも行っていきましょう。

ウォーサバ ランクアップ

兵士の訓練を行うと兵士の数を増やせるので、手っ取り早く戦力を増強することができますよ。

また、シェルターをレベルアップすることで訓練速度や1回の訓練人数を増やすことができるので、より効率よく兵士の戦闘力を上げることができます。

ウォーサバ シェルター

生存者戦闘力

生存者を入手・育成することで上がっていきます。

ガチャで生存者を入手するだけでも戦闘力を上げることができるのが嬉しいですね。

ウォーサバ 生存者獲得

生存者を育成することで基地の発展にも役立つので、生存者の持つスキルを確認し、自分の基地に必要なスキルを持つ生存者を優先的に育成していきましょう。

ウォーサバ 生存者

生存者のレベルアップには経験値を消費します。

精鋭レベルとは?上げ方・メリットについても

ログインによって入手できる精鋭ポイントを貯めることで、精鋭レベルを上げることができます。

連続ログインによってもらえるポイントが増えるので、途切れることなく毎日受け取るようにしましょう。

ウォーサバ 精鋭レベル

精鋭ポイントはバッグから使用することができるので、ルビーを使ってレベルを上げましょう。

ゲーム内通貨の一つであるルビーですが、精鋭レベルアップやアイテムの購入などで使うのがメインとなるので、ガチャでの使用は控え、貯めておくのがおすすめです。

ウォーサバ ルビー

精鋭レベルが上がると報酬として生存者を入手できるほか、デイリー報酬のグレードアップバフが受けられるようになったりと、メリットが多くありますよ。

スポンサーリンク

ウォーサバの体力の回復方法について

体力行動に必要なパロメーターで、採取、ウォーカーの討伐、集結などによって消費していき、体力が0になるととこれらの行動が出来なくなりますよ。

ウォーサバ 体力

体力を消費する主な行動はウォーカーの討伐になってきます。

ウォーカーを討伐すると経験値や資源、ルビーなど多くの報酬が貰えるので、うまく体力を管理していくことが必要になります。

討伐はメイン画面左下の「世界」から、双眼鏡のアイコンをタップしてウォーカーを探してみましょう。

ウォーサバ ウォーカー討伐

ウォーカーにはレベルがあり、レベルが上がるごとに強くなっていくので、自分の戦力に合ったウォーカーを討伐するのがポイントです。

時間経過で回復

最も簡単な体力の回復方法が時間経過に任せることです。

画面左上のプレイヤーアイコンから「設定」を開き、「通知設定」を開くと体力が全回復したときに通知が来るよう設定することができるので活用しましょう。

ウォーサバ 通知設定

パンを消費して回復

パンチャプター任務やメイン任務を達成したときに報酬として入手することができます。

ウォーサバ パン

入手できる機会が少ないアイテムですが、体力の回復にしか使い道がないので安心して使っていきましょう。

一定数量のパンを消費して指定した編成部隊の体力を10回復することができ、編成部隊の回復回数が多いほど消費されるパンも増えていきます。

生存者ストアパンパックを購入することも出来ますが、体力は時間の経過で自然に回復する物なので課金優先度は低めです。

ウォーサバ パンパック

訓練研究で回復スピードを上げよう

体力は研究によって回復スピードを上げることも可能です。

その場合は「訓練所研究」を上げていきましょう!

ウォーサバ 訓練所研究

「訓練所研究」では体力の回復スピードのほか、進軍スピードや部隊の生存者編成数、兵士のステータス上げも行うことができるため、戦闘効率をグッと上げることができますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回はウォーサバの戦闘力・精鋭レベルの上げ方についてや体力の回復方法についてご紹介しました。

戦闘力・精鋭レベルを上げることにより基地の発展につながるので、育成・戦闘・建造・採取をバランスよく行うことが攻略の秘訣となってきます。

やるべきことが非常に多いのが特徴的なゲームなので忙しく感じるとは思いますが、出来る所からレベルアップや育成をしていきましょう。

研究を行うことで効率を上げることができるので、まずはタウンホールのレベルアップ→図書館建造→訓練所研究・基地発展・基礎戦闘を上げるという流れで進めてみてはいかがでしょうか。

ウォーサバ 研究

また、部隊の行動に必要な体力ですが、時間の経過やパンの消費で回復することが可能です。

研究によって体力の回復スピードを速めることも出来るので、うまく活用して部隊を動かしていきましょう。

スポンサーリンク