pickup
【サイバーハニー】サイバーハニーのリセマラ狙いの当たり最強キャラと序盤攻略方法
スポンサーリンク

\サイバーハニーのDLはこちら/


サイバーハニーはマス目を移動させて戦う“タクティカル系”のドラマティック美少女RPGです。

魅力的な美少女キャラクターはもちろん新人アイドル声優を起用しており、声優たちへの応援やライブ配信などゲーム以外にも展開しているのが特徴です。

今回はそんなサイバーハニーにおけるリセマラの手順とリセマラにおける当たり最強キャラ、序盤攻略についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

【サイバーハニー】リセマラ狙いの当たり最強キャラ

【サイバーハニー】サイバーハニーとは?

サイバーハニーはタクティカルバトルを主体としたRPGアプリです。

【サイバーハニー】オープニング
物語の舞台の世界では悪の組織の手によって戦争が引き起こされていました
【サイバーハニー】オープニング2
そんな悪の組織に対抗するため、世界政府は世界各地のヒーローを集め、対抗を始めます。

タクティカルバトルは自身のターンが来た際にキャラを動かしてマス目を移動し、行動終了時に攻撃を行ってから相手ターンに移るを互いに繰り返して戦うシステムです。

【サイバーハニー】戦闘画面

ボードゲームとは少し違いますが、似ている部分もあるので力押しやテクニックよりも戦術がものをいいます。

そんなサイバーハニーでは魅力的な美少女キャラが登場しますが、その声に新人アイドル声優をあてているというのも特徴です。

それを踏まえ、アイドル声優を発掘し『推し』を重視しているのでゲーム内のオーディションで主題歌を歌うキャラが決定したり、ライブ配信があったりなど様々なコンテンツがあります。

【サイバーハニー】リセマラの必要性

サイバーハニーにおけるリセマラの必要性はそれほど高くはありません。

その理由としては

・キャラはシナリオを進めることで手に入る

・ガチャを回すための石の配布はプレイしてから2日目

・引き直しガチャでだいたい揃う

というのがあげられます。

キャラはシナリオを進めることによって手に入る

サイバーハニーのキャラはガチャを回し、キャラ専用武器を入手することで手に入ります

【サイバーハニー】武器入手画面

しかし、たとえガチャで専用武器を入手出来なくてもシナリオを進めることによって特定のキャラを手に入れることが出来ます。

【サイバーハニー】キャラ詳細
キャラクターの下にある説明文がメインシナリオ攻略時の入手条件となっています

そのため、シナリオ後半に入手可能なキャラをすぐにでも手に入れたい場合にガチャで狙う、ということになります。

ガチャを回すための石の配布はプレイしてから2日目

ガチャを回すためには石(ダイヤ)が必要となります。

しかし、その石の配布はプレイしてすぐに貰えるわけではなくプレイしてから2日目に配布されます。

これは石の大量配布が事前予約のキャンペーンによるものだからです。

【サイバーハニー】予約特典ログインボーナス
初日のプレゼントには石は含まれず、配布は2日目からとなります

事前予約キャンペーンの初日報酬は星5武器や様々なアイテム類のため、石の配布日数がずれています。

もちろん、初回引き直しガチャは無料で20回まで引き直しが出来ますが一度きりとなります。

つまり純粋なガチャでのリセマラを行うためには2日の日数が必要となります。

引き直しガチャでだいたい揃う

そんなガチャもキャラ入手が可能なのはキャラ専用武器を手に入れた場合です。

【サイバーハニー】ガチャ画面

そして、石が必要なガチャはほとんどが特定のキャラ装備がピックアップされたガチャです。

排出される内容は引き直しガチャの中身とほとんど変わりません。

さらに、1回の10連ガチャでだいたい最高レアリティの星5武器が2~3個排出されます。

【サイバーハニー】ガチャ結果画面

20回もガチャを引き直せば目当てのキャラや武器は入手が容易です。

【サイバーハニー】引き直しガチャ説明
引き直しガチャは20回連続で引くことが出来ますが、一度きりなのでやめる際はよく見極めるようにしてください

そのためリセマラを行う時というのは

・引き直しガチャで目当てのキャラ(武器)を引き当てられなかった

・欲しいキャラ(武器)が多く、配布石でのガチャを使っても入手しきれなかった

場合になります。

【サイバーハニー】リセマラの所要時間

サイバーハニーにおけるリセマラの時間は2種類によって変わります。

引き直しガチャが対象

引き直し20回分ガチャを対象とした場合、リセマラの時間は約20~30分ほどかかります。

その理由としてはダウンロードの時間が長く、チュートリアルの戦闘がスキップ出来ないことにあります。

通信環境にもよりますが、ダウンロード時間が早くてもチュートリアルのプレイで時間がかかります。

配布石を使用したガチャが対象

配布石を使用したガチャの場合は2日かかります。

しかし、ほとんどが引き直しガチャで入手出来るため、必要性は低いです。

【サイバーハニー】リセマラの方法

ここでは引き直しガチャを対象としたリセマラの方法をご紹介します。

①【サイバーハニー】をダウンロードする

【サイバーハニー】メイン画面

アプリをダウンロードします。

②名前を入力し、チュートリアルをプレイする

【サイバーハニー】チュートリアル

名前を入力し、チュートリアルをプレイします。

名前は既にゲーム内で使用されているものは使えないので注意してください。

チュートリアルでは2体のキャラを手に入れることが出来ます。

【サイバーハニー】リカ・ワイズ
回復役として有能なリカです
【サイバーハニー】風魔・レイザ
風魔は序盤から自身の周囲の敵に攻撃出来る優秀なキャラです

③ガチャを引く

チュートリアルを第2章1ステージまでプレイする『ホーム』に行くことができ、『補給』から引き直しガチャを引くことが出来ます。

【サイバーハニー】補給説明
サイバーハニーでのガチャは『補給』の項目になります

④アプリを削除し、再度インストールする

ガチャを引いて、結果に納得出来ない場合はアプリをアンインストールし、再度インストールします。

インストール後は①から再び進めます。

【サイバーハニー】当たり最強キャラ

サイバーハニーをプレイするにあたり、入手すべき当たり最強キャラ(武器)をご紹介します。

引き直しガチャを行う際は参考にしてください。

赤の女王(アイリ)

【サイバーハニー】赤の女王詳細

前方の範囲内に物理ダメージを与え、さらにアイリに近い敵を衝撃波により後方へ遠ざけます。

アイリの眼の前に障害物があれば、それを盾に攻撃出来ますしまた敵が近づいても遠ざけることが出来るので追撃の回避や味方との連携が取りやすいです。

火(レイザ)

【サイバーハニー】火詳細

攻撃を与えた敵にバインドの禁錮状態と3回の燃焼状態を与えます。

自身の態勢を立て直したり、追撃をしたりと様々な場面で応用が効きます。

布都御魂(コダチ)

【サイバーハニー】布都御魂詳細

攻撃した敵のHPが35%以下の際、致命攻撃を与えることが出来る追撃型の武器です。

僅かなHP差で倒しきれない敵に有効で、特に普通ユニットには有効です。

神選(神楽)

【サイバーハニー】神選詳細

回復と奥義耐性、さらに治癒効果を上げることが出来る武器です。

さらに範囲が全域なので、漏れなく効果を与えることが出来ます。

スポンサーリンク

【サイバーハニー】序盤攻略方法

【サイバーハニー】序盤にて優先すべきこと

キャラ(武器)を入手したらいよいよゲームを進めていくことになりますが、サイバーハニーをプレイするにあたり、序盤で優先すべきことがあります。

・キャラを育成する

・武器の熟練度を上げる

・装備を強化する

・シナリオを進めて仲間を集める

・回復キャラは必ず編成する

これらを踏まえてプレイすることにより、効率よく進めることが出来ます。

キャラを育成する

サイバーハニーを進めるうえで重要なのがキャラの育成です。

キャラの育成方法としては

・シナリオをプレイしてレベルを上げる

・ポーションを使う

の2通りがあります。

シナリオのバトルをクリアすることで経験値を得ることができ、キャラのレベルを上げることが出来ます。

【サイバーハニー】レベルアップ

バトルはオートモード機能があるので周回を行う際は便利です。

また、アイテムの『ポーション』を使用することで好きな時にレベルを上げることが出来ます。

【サイバーハニー】ポーション使用画面

武器の熟練度を上げる

キャラの育成とともに重要なのが武器の熟練度を上げることです。

【サイバーハニー】戦闘勝利画面

こちらもキャラのレベル同様、バトル終了後に上げることができ、またアイテムの『調整チップ』を使用することにより武器のレベルを上げることが出来ます。

【サイバーハニー】調整チップ使用画面

さらに、武器には特定のアイテムを使用して『改造』を行うことが出来ます。

【サイバーハニー】武器改造画面

『改造』は武器の性能や威力を上げることが出来るので火力の底上げには必要となります。

装備を強化する

武器の強化に余裕が出てきたらアクセサリーなどの装備品の強化も行っていきましょう。

【サイバーハニー】装備強化画面

装備品も装備することによってキャラの能力を底上げします。

装備品は特定のアイテムを使用することで強化することが出来ます。

シナリオを進めて仲間を集める

キャラや武器のレベルが上がってきたらどんどんシナリオを進めていきましょう。

シナリオの特定の章をクリアすることにより新しい仲間がどんどん増えていきます。

【サイバーハニー】シナリオ説明画面

仲間が増えればそれだけ戦術の幅が広がるので、シナリオを進めておくことに損はありません。

回復キャラは必ず編成する

攻撃がメインのキャラは多くいますが、回復を行えるキャラはそうそういません

チュートリアルプレイ時に入手出来るリカは回復を行うことが出来る貴重なキャラなので、シナリオ中盤までは必ず編成に加えておきましょう

【サイバーハニー】リカ・ワイズ詳細

7章クリア後は武器スキルによって強力な回復効果を持つ神楽が仲間になるので、それまではリカを回復役に使用していきましょう。

【サイバーハニー】神楽詳細

【サイバーハニー】序盤の目安

序盤の目安としては4章まで進めることを目標としましょう。

理由としては様々なコンテンツの解放条件に第4章クリアが含まれているからです。

【サイバーハニー】刻印解放条件

【サイバーハニー】アリーナ解放条件

シナリオ4章1ステージクリアすることで強化に『刻印』が解放され、4章5ステージをクリアすることにより『アリーナ』が解放されます。

【サイバーハニー】刻印使用画面
刻印は『刻印回路』を使用することにより、キャラに付加効果を与えます

【サイバーハニー】アリーナ編成画面

最低限、全ての強化方法と手段が使用出来るようになると中盤以降も攻略が容易となります。

スポンサーリンク

まとめ

サイバーハニーにおけるリセマラの手順と当たり最強キャラ、序盤攻略方法について紹介しました。

サイバーハニーは比較的キャラが入手しやすいので、自身の好みのキャラが見つかった際は狙いを絞ることにより育てやすく、また戦術も組み立てやすいです。

新人の声優を起用していることからサイバーハニーを通して、未来の大型声優を見つけることもまた一つの楽しみです。

ゲームと声優オーディション、両方楽しむことが出来るサイバーハニーをぜひともプレイしていってください!

スポンサーリンク