pickup
ウォーサバのリセマラのやり方と交換コード一覧と使い方|ウォーキング・デッド:サバイバー
スポンサーリンク
ウォーキング・デッド:サバイバーのDLはこちら
ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッド:サバイバー
無料

迫り来る脅威から生き延びるサバイバルMMOウォーキング・デッド:サバイバル、通称ウォーサバ!!

本作はあの人気ゾンビドラマ、ウォーキング・デッドのライセンスを取得した公式ゲームとなっており、ウォーカーはもちろんのこと、リックグレンミショーンマギーなど、作中に登場したキャラも登場しますよ。

ウォーサバ ウォーカー

ウォーサバ グレン

ドラマ視聴済みの方はもちろん、MMOでサバイバルを楽しみたいという方にもピッタリなゲームとなっています。

自分の拠点に新しい施設を作り、それらをレベルアップしていくこともウォーサバの重要な要素となっているので、街づくりゲームなどが好きな方も楽しめるのではないでしょうか。

今回は、そんなウォーサバのリセマラの方法についてや、交換コードの一覧と使い方についてご紹介します!

スポンサーリンク

ウォーサバのリセマラ方法について

リセマラとはリセットマラソンの略であり、アプリゲームのチュートリアル後に引けるガチャでレアアイテム・レアキャラを引き当てるまでアプリのアンインストール・再インストールを繰り返すことです。

ウォーサバでもリセマラは可能となっており、リセマラ対象は生存者と呼ばれるキャラとなっています。

ウォーサバにリセマラは必要?終了基準・ガチャについても

リセマラが可能となっているウォーサバではありますが、リセマラは必要ありません

理由としてはリセマラに時間がかかることと、初めに引けるガチャの回数が少ないこと、ガチャの排出率が渋いことなどがあげられます。

チュートリアルがチャプター5までと長いため、ガチャを引けるようになるまで20分から30分程度かかってしまいます。

ウォーサバ チャプター5

ガチャが引けるようになっても2回しか引くことができないので、ウォーサバはリセマラを繰り返すよりも、早くゲームをスタートして進めてしまう方が効率が良いゲームといえるでしょう。

もしリセマラをする場合は、ガチャで生存者(キャラ)を入手することを目標にしましょう!

リセマラで引けるガチャは2種類です。

レア募集では最高レアリティであるレジェンド生存者が入手可能となっており、レア募集チケットもしくはルビー500個で1回、4500個で10回引くことができます。

ウォーサバ レア募集

排出率は、レジェンド2%、エピック5%、アイテム93%です。

アイテムの出る確率が非常に高いのですが、最もレア度の高いレジェンド生存者が出るのはこのレア募集のみとなっています。

通常募集通常募集チケット、もしくはルビー100個で1回、900個で10回引くことができます。

ウォーサバ 通常募集

排出率は、エピック1%、レア5%、アンコモン10%、アイテム84%です。

レア度は低いですが、生存者自体は当たりやすいガチャとなっています。

エピック生存者・レア生存者を狙っていきましょう。

レア募集は1日1回、ノーマル募集は1日3回無料で引くことができるので、アプリを起動したらまずガチャ画面の確認を忘れないようにしましょう!

リセマラ手順について

ゲームを起動すると、さっそくストーリーが始まります。

ボイス付きなので、まるでドラマを見ているかのような気分で進めていくことができますよ。

ウォーサバ ストーリー

ガイドに従って進めていくと、生存者たちに呼びかけるためラジオ放送局を修理することとなり、ロリーを仲間にすることができます。

ウォーサバ ロリー

引き続きチャプターを進めていきましょう。

するとウォーカーの大群に備えて軍隊を作るため、ラジオ局をレベルアップすることに。

ここでシェーンが仲間になりますよ。

ウォーサバ シェーン

その後もチュートリアルが続くので、資材集め・建設・戦闘をこなして操作に慣れていきましょう。

木材は不足しがちなので、こまめに集めながら遊んでいくのがおすすめです。

チャプター4では3人目の仲間として、カールが加わります。

ウォーサバ カール

チャプター5をクリアすると、ラジオ放送局をレベル3にすることができ、ラジオ放送局のレベルアップによってガチャを引けるようになります。

ウォーサバ 放送局レベルアップ

ガチャ結果によってリセマラとなります。

メイン画面左上のプレイヤーアイコンから「設定」をタップし、「アカウント」に進みましょう。

ウォーサバ アカウント

「新しいゲームを開始」を選択すると、プレイ内容を消去して初めから遊ぶことができます。

ウォーサバ 新しいゲーム

リセマラ終了後はアカウント連携を行っておくと安心ですね。

アカウント連携をすることによって、ガチャに必要なダイヤを100個入手することができます。

ウォーサバ アカウント連携

スポンサーリンク

ウォーサバの交換コード一覧と使い方について

ウォーサバには交換コードが存在しており、入力することでアイテムをお得に入手することができます。

加速アイテムやがガチャ券など、普段使うアイテムが色々と貰えるので嬉しいですね。

交換コードはウォーサバの公式SNSで配布されるので、要チェックです!

公式SNSでは、他にもイベント情報などのお知らせがされるので、こまめに見ておくのがおすすめですよ。

最新交換コード一覧!

TWDSeason2建設時間加速アイテム60個加速アイテム30個を入手できます。

ウォーサバ 交換報酬

TWDLivesOn訓練加速アイテム60個加速アイテム30個を入手できます。

ウォーサバ 交換報酬

Happyholiday通常募集チケット5枚レア募集チケット1枚を入手できます。

ウォーサバ 交換報酬

12Mdownloads訓練加速アイテム180個研究加速アイテム180個を入手できます。

ウォーサバ 交換報酬

AnimalSystem建設加速アイテム60個改名カード1枚を入手できます。

ウォーサバ 交換報酬

現在使用可能なコードは以上となりますが、コードが期限切れになる可能性もあるので、早めに入力しておくのがおすすめですよ。

交換コードの入力はどこ?

交換コードを入力する時は、まずメイン画面左上のプレイヤーアイコンをタップしましょう。

プレイヤー情報の画面が表示されるので、歯車の設定アイコンをタップしてください。

ウォーサバ 設定

すると「交換コード」という項目があるので、持っているコードを入力し、「確認」を押すとアイテムを引き換えることができます。

ウォーサバ 交換コード

入手したアイテムはメイン画面下の「バッグ」から確認することができますよ。

スポンサーリンク

まとめ

今回はウォーサバのリセマラのやり方と交換コード一覧、使い方をご紹介しました。

ウォーサバはリセマラ可能なゲームではありますが、効率が悪いためリセマラをせずにゲームを進めていく方がおすすめです。

ガチャは渋い印象を受けますが、チュートリアル中にロリー、カール、シェーンと3人の生存者が配られるので、リセマラをせずとも序盤は苦労せずにゲームを進めていくことができますよ。

もしリセマラをする場合は、レジェンド・エピック生存者の入手を目標にしていきましょう。

リセマラ終了後も、1日1回無料でガチャが引けるので、ログインしたらまず忘れずに無料ガチャを引くのをおすすめします。

また、ウォーサバには交換コードがあり、コードを入力することでアイテムを入手することができます。

コードは不定期に発表され、期限切れになるのも早い印象なので、発表されたらできるだけ早く入力しましょう。

コードは公式SNS各種で発表されているので、SNSをしている方はフォローしておくのがおすすめです。

ウォーサバは拠点を大きくしながら仲間を集めたり探索を重ねていくゲームなので、コツコツプレイするのが好きな方にピッタリなゲームではないでしょうか。

サバイバルゾンビと言ったスリルのある世界観のゲームが好きな方におすすめのタイトルです。

ドラマが元になったゲームではありますが、未視聴でも全く問題なく遊べるので、皆さんもぜひ楽しんでくださいね。

スポンサーリンク