pickup
【ラグナドール】最強カケジク(掛け軸)ランキング!
スポンサーリンク

\ラグナドールのDLはこちら/

ヒト型化した妖怪が活躍するラグナドールは、2021年10月にリリースされたRPGです。

今回は、編成の1つであるカケジク(掛け軸)について解説します。

最強カケジク(掛け軸)も、ランキング紹介していきますので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

ラグナドールのカケジク(掛け軸)ってなに?

まずは、ラグナドールカケジク(掛け軸)がどんなものなのか、どのように装備するのかを解説していきます。

カケジク(掛け軸)ってどんなもの?

ラグナドールカケジク(掛け軸)は、キャラクターの装備的なものです。

下記画像は、私がゲットしたカケジク(掛け軸)です。

【ラグナドール】カケジク

キャラクターが装備することで、バトル時にバフ・デバフ効果を得られます

装備品は、カケジク(掛け軸)のほかにバトルで使用する武器(スキルカード)や、ツクモ神があります。

【ラグナドール】武器
武器(スキルカード)を装備したバトル画面

【ラグナドール】ツクモ神

カケジク(掛け軸)のゲット方法は?

ラグナドールカケジク(掛け軸)は、主にガチャでゲットすることができます。

ほかには、ミッション報酬としてもゲットできる、という情報も。

ガチャでは、キャラクターや武器(スキルカード)も当たり、専用ガチャが用意されています。

【ラグナドール】一部のガチャ
この画像のガチャは一部のものです

チュートリアル終了後、武器(スキルカード)・カケジク(掛け軸)10連ガチャチケットをギフトでゲットします

ですので、メインストーリーに行く前にガチャを回し、ゲットしたものを装備すると良いですね。

カケジク(掛け軸)のレアリティについて

カケジク(掛け軸)のレアリティですが、下からN・R・SR・SSR・URですが、ガチャで排出されるのはRからになります。

最高はURですので、ガチャで狙いたいのはやはりURです。

とはいえ、SSRでも良いものはありますし、強化もできます。

【ラグナドール】カケジクの強化

また、プレイヤーレベルが上がれば、キャラ・武器(スキルカード)・カケジク(掛け軸)のレベルも上がります。

ですので、リセマラをするならば、キャラクターのUR狙いでいきましょう

【ラグナドール】プレイヤーレベルを上げると

カケジク(掛け軸)の装備方法

カケジク(掛け軸)の装備方法は、下記の画像順に行ってください。

【ラグナドール】装備1

ホーム画面の下部左にあるヘンセイのアイコン(赤い矢印のところ)をタップ。

【ラグナドール】装備2

メインにしたいキャラの下にある、編成スルのアイコンをタップ。

ちなみに、別のPTにキャラを編成する場合はデッキ内にある+のところ、すでに編成しているキャラの変更はキャラをタップすれば、キャラ一覧画面になるのでそこから選びましょう。

【ラグナドール】装備3

上が編成画面です。

【ラグナドール】装備4

装備として武器・カケジク・補助タブがあるので、装備したいところをタップし、装備一覧を出して選びましょう。

最初のうちは、オマカセ装備がおすすめですよ。

スポンサーリンク

ラグナドールの最強カケジク(掛け軸)ランキング!

ラグナドールカケジク(掛け軸)がどんなものか、また、装備方法もご紹介しましたので、ゲットしたい最強カケジク(掛け軸)をランキングで、3位までご紹介します!

ラグナドールの最強カケジク(掛け軸)1位は寝落ちからの目覚め

【ラグナドール】1位カケジク

回復バフに優れ、味方全体のスキル威力を増加させてくれるので、フルチェインが発動させやすいのが特徴です。

ラグナドールの最強カケジク(掛け軸)2位は万物すなわち妾の養分

【ラグナドール】2位カケジク

120秒間合成回数が+1になることで、フルチェインを狙うために手札を揃えやすくなります。

考えながら合成をするほうが良いので、このカケジク(掛け軸)を装備するならば、オート機能は使わずをおすすめします。

ラグナドールの最強カケジク(掛け軸)3位はぶっ叩き祭り~

【ラグナドール】3位カケジク

物理アタッカーキャラの装備として、おすすめしたい1枚です。

ただ、バフなどの効果か発動するタイミングが、ヨワミ玉破壊時になっています。

ですので、寝落ちからの目覚め万物すなわち妾の養分との合わせ装備ができれば、より発動しやすくなるのではないかと思います。

スポンサーリンク

ラグナドールのプレイ感想

ラグナドールは、やることが多そうなRPGだな~という印象で、実際にもそう感じました。

ただ、序盤のバトルや編成は自動で行えばサクサク進むので、それでいろいろなことを覚えていけそうです。

【ラグナドール】ギルド

【ラグナドール】ギルド2

他のプレイヤーと遊ぶのもOKでしたら、ギルド加入はおすすめです。

専用のコンテンツもあり、その報酬を得られれば、キャラや装備の育成・強化も進むと思います。

今のところ、私も様子を見ながら遊んでいるので、ソロプレイですけれど、十分楽しく遊べていますので、加入をしなくてもOKでしょう。

【ラグナドール】曼殊沙華

口コミでも多く聞かれたのですが、キャラデザインやイラストがキレイで、ところどころで観られるイラストも印象的です。

上の画像は赤い月と曼珠沙華ですが、個人的にお気に入りな1枚なので、載せてみました。

登場するのが妖怪ですし、舞台も幻妖界という設定ですし、怖い印象もありますね。

とはいえ、ホラーほど怖い話でも印象でもないので、普通に楽しめるゲームですよ。

自分のイメージが崩れるビジュアルの妖怪が多数で、推しキャラにもきっと出会えるはずですので、期待しつつ遊んでみて下さいね。

スポンサーリンク