pickup
ラピスリライツ(ラピライ)スタミナの回復方法と上限の増やし方
スポンサーリンク

ラピスリライツ(ラピライ)はクエストや素材集め、アイドルたちの衣装などやり込み要素満点のRPGです。

今回はラピスリライツ(ラピライ)スタミナの回復方法と上限の増やし方についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

ラピスリライツ(ラピライ)のスタミナの回復方法について

ラピスリライツ(ラピライ)はスタミナ制のRPGです。

6分間で1回復しますが、ガチガチにやり込むとあっという間にスタミナ切れになってしまいます。

ラピライのスタミナ回復方法についてご紹介しますので、スタミナの回復が待てない人はぜひ参考にしてみてくださいね!

スタミナの回復方法①先生レベルアップ

ラピスリライツ(ラピライ) 先生レベルアップ

先生レベルがアップするとスタミナが全回復します。

経験値はクエストクリア、ミッション報酬などで獲得可能です。

先生レベルを上げたいなら一番難易度が高いステージを、素材アイテム集めならお目当ての素材がドロップするステージを周回するのがおすすめです!

スタミナの回復方法②愛情弁当

ラピスリライツ(ラピライ) 愛情弁当

ラピライの愛情弁当は1日2回受け取れるタイムログインボーナスです。

4:00~14:00
  • スタミナ70
  • フロラ1万
14:00~24:00

ホーム右上の報酬から受け取れますので、毎日忘れずに獲得しましょう。

スタミナの回復方法③購買部

ラピスリライツ(ラピライ) 購買部

フレンド画面で獲得可能な『友情バッジ』を使用して1日2回スタミナ50の購入も出来ます。

ホーム画面右下の『購買部』→『交換所』→『友情』から購入しましょう!

またパス加入者限定販売の『特典パック』でもスタミナが購入出来ます。

有償輝聖石での購入になりますが、スタミナ以外のアイテムもお得にゲット出来るので定期課金ユーザーにおすすめです。

スタミナの回復方法④輝聖石

ラピスリライツ(ラピライ) スタミナ購入

輝聖石を消費してスタミナ100を回復出来ます。

1日の購入回数は20回までです。

その他のスタミナ回復方法

ラピライのスタミナは細々した所からも獲得出来ますから、初心者のうちはいろいろなコンテンツや報酬をチェックしてみてください。

またスタミナ報酬は受け取るとすぐに残っているスタミナに加算入手してしまいます。

あと一回クエストクリアすれば先生レベルが上がるのにスタミナが足りない!という時など、タイミングを調整して報酬を回収していくと効率的にスタミナ上限を増やせます。

ルーム

ラピスリライツ(ラピライ) ルーム設定

ルームでホーム背景を『フローラ女学院食堂』に設定すると12分毎にスタミナ1が獲得出来ます。

背景によって獲得出来るアイテムは違いますから、欲しいアイテムによって切り替えるといいでしょう。

なおデフォルトの『魔法の教材室』以外の背景は、購買部→交換所→応援会から購入可能です。

ラピライのギルドにあたる『応援会』に参加して『応援会バッジ』を集めましょう!

魔女活動

ラピスリライツ(ラピライ) 魔女活動

ラピライの魔女活動は他のゲームでいう所の派遣システムです。

3人の魔女を魔女活動に参加させると、一定時間後にスタミナをはじめアイテムが獲得出来ます。

魔女活動に参加している魔女たちもクエストに連れていけますから、心配せず魔女活動に参加させてあげましょう。

期間限定課題

ラピスリライツ(ラピライ) 期間限定課題

ラピライを開始してから60日間開催される『期間限定課題』の報酬からもスタミナが獲得出来ます。

期間限定課題を全てクリアすると、優秀なカード『UR輝石光る森/ティアラ』がもらえますから積極的にチャレンジしていってください。

メンテナンスのお礼

ラピスリライツ(ラピライ) メンテナンス協力のお礼

メンテナンス後に配布される協力のお礼や、メンテナンス中に受け取れなかった愛情弁当の補てんなどでもスタミナがもらえます。

どちらもホーム画面右上のメールから受け取りましょう。

スポンサーリンク

ラピスリライツ(ラピライ)のスタミナ上限の増やし方

ラピスリライツ(ラピライ)スタミナ上限の増やし方や使い道についてご紹介します。

先生レベルアップでスタミナ上限が増える

ラピスリライツ(ラピライ) 先生Exp

ラピライのスタミナ上限を増やしたい時は、先生レベルを上げていきましょう。

先生Expはクエスト挑戦以外にも、デイリー課題などの報酬として獲得可能です。

先生レベルが高いほど魔女たちのレベル上限も上がりますので、魔女育成には欠かせない要素となっています。

上限を超えて獲得したスタミナについて

ラピライでは獲得したスタミナは残っているスタミナに加算入手されていきます。

スタミナが満タンの状態でも切り捨て入手にはなりませんので細かい調整を気にしなくても問題ありません。

とはいえスタミナの自然回復がストップしてしまうともったいないですから、なるべく効率良く先生レベルアップ・スタミナ獲得をしていきたいですね。

スタミナの使い道

スタミナの主な使い道はメインクエストイベントになります。

ラピライではハードモードも用意されていて、メインクエスト3-15をクリアすると解放されます

ちなみに魔女の舞台や素材クエストは、一日の挑戦回数が決まっているのでスタミナは消費しません

ラピスリライツ(ラピライ) 魔女の舞台

スポンサーリンク

まとめ

ラピスリライツ(ラピライ)序盤では先生レベルを上げてスタミナの上限を上げていきましょう。

レベルが上がりにくくなってきたら愛情弁当やデイリー報酬を回収しつつやりくりしていってください!

スポンサーリンク