pickup
【ラグナドール】リセマラできない?方法や終了基準
スポンサーリンク

\ラグナドールのDLはこちら/

ラグナドールは、2021年10月にリリースされたRPGです。

登場するキャラは擬人化された妖怪で、あの妖怪美少女だったりイケメンだったりします。

今回は、リセマラに関する情報をご紹介していきますので、リセマラ前提でプレイしたい方は参考にしてください。

スポンサーリンク

ラグナドールってなに?どんなゲーム?

ゲームタイトルであるラグナドールってなに?と思いませんか。

これは、このゲームの世界観にも関係してくるのですが、かつて人の世界に棲んでいた妖怪は、大戦に敗れて幻妖界に移り棲みます。

後にその大戦は、妖怪の黄昏・ラグナドールと呼ばれるようになる…という設定です。

8人の妖主の下、8つの國で穏やかに過ごしていた妖怪たちでしたが、千年の時を迎えたころに、突如としてまた大戦に見舞われることに!

仕掛けてきたのは、前の大戦でも妖怪だけではなく、人にまで大打撃を与えた凶星の陰陽師・安倍晴明

【ラグナドール】安倍晴明

今度は、朱雀・玄武・白虎・青龍の四聖獣と、呪の道具・耳なし芳一を従え、幻妖界に乗り込んできます。

妖怪たちは、幻妖界を守るために立ち上がります。

【ラグナドール】人対妖怪

キャラクターはヒト型に進化した妖怪たち

幻妖界では、妖怪はヒト型に進化しています。

キャラデザインが良い!の評価も多く聞かれていますよ。

【ラグナドール】絡新婦

【ラグナドール】馬頭

妖怪は主にガチャでゲットできますが、ほかにバトルで使用する(スキルカード)や、編成することのできるカケジクもゲットできます。

【ラグナドール】ガチャの一部
ガチャの一部

コラボ・ピックアップのガチャもあるのですが、リセマラをするならばまずはキャラガチャを選んで回しましょう!

スポンサーリンク

ラグナドールはリセマラできない?その方法は?

ラグナドールのリセマラ関係を紹介します。

リセマラはできる?できない?方法は?

ラグナドールではリセマラはできます!

ゲームを始めてデータDLが終了後に、下のような案内がありますよ。

【ラグナドール】リセマラ関係の案内

チュートリアルの終了は、下記画像のようなホーム画面になります。

ここでギフトなど報酬を受け取り、ガチャを回しましょう。

【ラグナドール】ホーム画面

【ラグナドール】ホーム画面2

ガチャは幻妖石で回しますが、報酬の中にはUR確定ガチャ券武器(スキルカード)カケジクの当たる10回ガチャ券もあります。

【ラグナドール】ガチャは幻妖石で
有償(課金)幻妖石はピックアップガチャも回せます

 

【ラグナドール】UR確定ガチャ券

【ラグナドール】武器カケジク10回ガチャ券

リセマラ方法

リセマラ方法についても案内があります。

ですので、この通りに進めていきましょう。

【ラグナドール】リセマラ方法

【ラグナドール】リセマラ方法2

リセマラを始める前のガチャの結果を残し、もう1度ガチャを回すのであれば、別のワールドを選択するのも手です。

その結果をみて、ゲームを進めて行くワールドを選ぶと良いですね。

スポンサーリンク

ラグナドールのリセマラ終了ライン

ラグナドールのガチャで当たるもののリアリティは、下からSR・SSR・URです。

ですので、リセマラの終了ラインとしても、URを狙いたいところですね。

先の項でも触れてますが、URキャラUR確定ガチャ券で必ず1体はゲットできます。

ですので、あともう1体のURキャラのゲットは狙いたいとこです!

UR確定ガチャ券での狙いめキャラ

UR確定ガチャ券では、下の画像の通りに5体のURキャラをゲットできます。

ただ、ランダムなので狙うことはできません。

【ラグナドール】UR確定説明

ここで一番のおすすめはUR子泣き爺です。

火と水の2種類の属性攻撃ができるので、使いやすいキャラではないかと思います。

【ラグナドール】UR子泣き爺

リセマラで狙いたいURキャラ

2022年4月現ですが、To LOVEるとのコラボでURキャラ2体がピックアップになっています。

無償幻妖石でも回せる、下記画像のピックアップキャラガチャで、URモモURヤミを狙いましょう。

この2体は、期間限定のURキャラですし、コラボ終了後のガチャで当たらないようです。

【ラグナドール】URモモ

【ラグナドール】URヤミ

私の場合になりますが、チュートリアル終了後、ギフトで得られる幻妖石で、10連を10回回すことができました。

残念ながら1回目のガチャではどちらのキャラも当たらなかったので、リセマラをすることに。

でも、この時点でURキャラは4体(内1体はUR確定で当たったキャラと重複で)当たりました

URキャラならなんでもOKのプレイヤーならば、リセマラをしなくても良い結果ではないかと思いますので、参考に考えてみて下さい。

残りの幻妖石でカケジク武器ガチャも回してみよう

ガチャ10連1回で、幻妖石が15個必要となります。

うろ覚えですが、10回の10連を回した後に単発で5~6回のガチャができる、幻妖石があったと思います。

なので、これで武器・カケジクガチャを回してみました。

【ラグナドール】武器・カケジクガチャ

上の画像も、コラボ限定武器・カケジクガチャなので、この時までしかゲットできないものかと思います。

余った幻妖石をここで回し、コラボものを狙うのであれば、ゲットできなかった時はリセマラを行うと良いですね。

ラグナドールのガチャ感想

上の項でも触れましたが、チュートリアル終了後のガチャで、URキャラ4体は良い方なのではないかと思いました。

より強いURキャラを狙いたいですし、今回はコラボURキャラも欲しかったので、リセマラをしますが、狙いがないのなら武器・カケジクなどの装備で強化をしていくのもアリでしょう。

スポンサーリンク