pickup
【乃木フェス】最強カード&おすすめ編成・組み合わせ
スポンサーリンク

乃木坂の推しメンバーを編成してお気に入り曲のライブを成功させよう!

乃木坂リズムフェスティバル、通称乃木フェス秘蔵のライブ映像と共に楽しめる音ゲーとなっています。

乃木フェス ライブ映像

カードは定期的に増えるので、推しメンのカードを集めるのが乃木フェスの醍醐味の一つではないでしょうか。

ガチャに必要なダイヤミッションの報酬などで貯めていくことができます。

乃木フェス プレミアムガチャ

 

SR、SSRカードはトレード機能もあるので、カードが被ってしまった場合もしっかり活用できるのが嬉しいですね。

乃木フェス トレード機能

トレード機能は、SSRの場合はカード4枚を消費SRの場合はカード8枚の消費好きなメンバーカードをランダムで1枚入手することができますよ。

乃木フェス トレード可能カード

カード数が非常に多いので、こういった機能でコレクションしていきましょう!

今回は、そんな乃木フェスの最強カードとおすすめ編成・組み合わせについてご紹介します!!

スポンサーリンク

乃木フェスの最強カード一覧!

乃木フェスでは、カードに記載されているメンバーよりもそのカードが持つスキルによって性能が決まります

乃木フェス スキル発動

同じスキルを持つカードが複数あるので、強いスキルを持つ推しメンのカードを入手しましょう!

今回は、特定のカードを最強カードとして挙げることはできないので、優秀なスキルを持つカードを紹介していきます。

これらのスキルを持つカードはハイスコアを出すのにとても役立つので、ぜひぜひ入手・育成してみてください!

GPアップのセンター効果を持つカード

GPはそのままスコア得点に直結するため、このGPを上げてくれるスキルを持つカードは必ず入手しておきたいですね。

SSRフェスで入手できるカードが強いので、理想はフェスでGP13%や15%アップのカードを狙うことです。

ただSSRフェスは不定期開催のガチャになるので、始めたばかりで入手するのは不可能に近いです。

そういった場合は、まずはGP7%アップのカードを入手して育成しておきましょう。

このSSR伊藤理々杏のカードは「サンブースト」というセンタースキルを持っており、進化前で太陽属性のGPを7%アップ進化後はGPアップが10%になります。

乃木フェス 伊藤理々杏

このSSR秋元真夏のカードは「サン&スターブースト」というスキルを持っており、太陽属性と星属性のGPをアップすることができます。

乃木フェス 秋元真夏

GPアップ率は少し下がりますが、対象属性が2つのスキルは所持カードが少ない場合にも使いやすいのでおすすめです。

パフォーマンスアップのスキルを持つカード

スコア〇%アップ系の能力を持つスキルですね。

このSSR遠藤さくらのカードは「ベストパフォーマンス(XL)」というスキルを持っており、グッド以上をスコア12%アップ、進化後は17%アップの効果を持っています。

乃木フェス 遠藤さくら

ベストパフォーマンスよりさらに強力なスキルで「パーフェクトパフォーマンス」というスキルもありますが、このスキルは期間限定ガチャでの入手となっています。

パーフェクトパフォーマンス持ちのカードがピックアップされている場合は要チェックですね。

コンボボーナススキルを持つカード

コンボ数に応じてスコアが上がるスキルです。

コンボさえ稼げれば確実にスコアアップが出来るので、単純でありながら優秀なスキル効果ですね。

このSSR賀喜遥香のカードは81コンボ以上をコンボボーナス210プラス、進化後は300プラスとなっています。

乃木フェス 賀喜遥香

また、これも期間限定ガチャでの入手にはなりますが、「リミテッドコンビネーション」というスキルも非常に優秀となっています。

これはコンボボーナスが高いかわりにグレート・グッドがバッドになってしまうというユニークなスキルです。

音ゲーのテクニックが問われるので使いこなすのが難しいスキルではありますが、なかなか優秀なので、今後もガチャ情報を要チェックです!

スポンサーリンク

乃木フェスのおすすめ編成&組み合わせについて

乃木フェスは優秀なカードを入手する機会が少ないため、序盤はなかなかスコアを伸ばすのにも苦戦するかもしれません。

どうしてもカードを沢山持っている方が有利になってくるので、まずはたくさんガチャを引くことが重要です。

各種ミッションログインボーナスをこなして、ダイヤをしっかり貯めていきましょう。

乃木フェス 報酬

次は、強力なSSR・SRカードが無い序盤の状態でもスコアを伸ばせる編成のコツについて見ていきましょう。

コツがつかめてくるとスコアも伸ばしやすくなってくるので、ぜひ試してみてください。

楽曲に合わせた属性でチームを組もう

ライブ楽曲には、太陽・星・月という3つの属性があり、楽曲と同じ属性のカードを編成してプレイすることでGPがアップします。

乃木フェス 全タイプ

また、曲によっては属性だけでなくリズム・メロディ・ハーモニー・グルーヴ・ビートという5つのタイプもスコアアップの対象になっています。

乃木フェス 特定タイプ

遊びたい曲を選んだら、必ずその曲がどの属性・タイプなのか確認しておきましょう。

サポートカードを活用しよう

所持カードが少ない序盤に特に重要なのがサポートカードの存在です。

フレンドなど、他プレイヤーのカードを1枚だけ借りることができるので、自分のチームが弱くてもある程度補うことができますよ。

乃木フェス サポートカード

サポートカードを選ぶ際は曲と同じ属性の物を選ぶと良いですね。

また、イベント曲を遊ぶ場合は「特攻効果」も重要になってきます。

特攻効果が高いほどライブ後にもらえるイベントポイントがアップするので、必ず確認するようにしましょう。

乃木フェス 特攻効果

サポートカードはランダムで選出されていますが、一度タイトルに戻ることでリセットされます。

乃木フェス タイトルへ

欲しいスキル効果を持つカードが表示されない場合や、より高い特攻効果を持つカードを使いたい場合は、メニューの「タイトルへ」からタイトルに戻ってみましょう。

乃木フェス メニュー

カードの属性・タイプを合わせよう

カードのセンタースキルには同じ属性・タイプが対象になるものも多いので、できるだけ同じ属性・タイプのカードを揃えておくことが大切です。

このSR佐藤楓のカードは、メインスキルが「太陽属性のGPをアップ」、スキルが「グルーヴタイプのグレート以上をスコアアップ」となっています。

乃木フェス 佐藤楓

このカードをセンターで使う場合は太陽属性・グルーヴタイプのカードを多く編成するとカードの効果を最大限発揮することができますよね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は乃木フェスの最強カードと、おすすめの編成・組み合わせについてご紹介しました。

乃木フェスはスキルが重要なので、優秀なスキルを持っていれば推しメンで遊んでいけるのが嬉しいですね。

優秀なスキルを持つカードはピックアップガチャでないと入手出来なかったりするので、強いカードが欲しければとにかくガチャを引いていく必要があります。

乃木フェス ガチャ

そのため、序盤は優秀なカードを揃えることがなかなか難しくなってきます。

SSRやSRのカードをあまり持っていない場合でも、曲と同じ属性・タイプのカードを編成するとボーナスが入るので、ライブを始める前に必ず確認しておきましょう。

また、サポートカードを借りることでスコアアップが出来るので、曲や自分のチームに合わせて選んでみましょう。

スキルは様々な種類がありますが、基本的にはHP回復系よりはスコアアップ系のものを選ぶ方がおすすめです。

乃木フェス スキル

定期的にカードが追加され、現在は新スキル「プロデュース」も実装されており、今後も新規カードが楽しみですよね。

乃木フェス 新スキル

乃木フェスはカードコレクションとしても楽しめるので、皆さんも新しいカードを入手して楽しんでくださいね。

スポンサーリンク