pickup
八月のシンデレラナイン(ハチナイ)覚醒方法や覚醒素材を集める方法・才能開花について
スポンサーリンク

\ハチナイのDLはこちら/

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)で、女子野球部の個性豊かな女子部員たちを様々な方法で育てて、練習の指導、強敵との戦いなどを楽しみましょう。

今回は、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)の覚醒方法や覚醒素材を集める方法、才能開花について紹介します。

スポンサーリンク

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)キャラ強化・限界突破について

まずは、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラ強化・限界突破について見ていきましょう。

八月のシンデレラナイン・強化

ハチナイのキャラ強化の方法

八月のシンデレラナインのキャラクター強化では、選手のレベルを上げたり、ポテンシャルをアップすることができます。

八月のシンデレラナイン・強化

強化では協力してくれる強化相手と練習をすることで、EXPを獲得することができます。

EXPが一定値溜まると、キャラクターをレベルアップすることが可能です。

強化相手には、選手、もしくは強化専用キャラクターのベアマックスを選択することが可能です。

強化によって得られるEXPは、強化相手のレベルやレアリティによって変わります。

同属性の相手を選択すると、属性ボーナスで獲得EXPがアップします。

 

ベアマックスを自動選択する際、以下のレアリティ条件設定をすることが可能です。

  • 絞り込み:設定されたレアリティのベアマックスのみ選択されます。
  • 優先順の設定:設定した優先順でベアマックスが選択されます。

強化相手として使用した選手はチームからいなくなってしまうの注意してください。

また、強化する際には部費が必要となります。

 

キャラクターのレベル上限はレアリティごとに決まっています。

なお、覚醒を行いレアリティを上げることでレベル上限も上げることが可能です。

キャラクターのレベル上限は、Nランクがレベル20、Rランクがレベル60、SRランクがレベル80、SSRランクがレベル100、URランクがレベル120となっています。

ハチナイのポテンシャルについて

八月のシンデレラナインのポテンシャルとは、選手の能力を表すパラメーターの一つで、特定の場面での選手の行動に対して影響を及ぼすものです。

野手なら走塁やリードなど、投手ならノビ、キレなどがあります。

ポテンシャルは上から、S、A、B、C、D、E、F、Gの順となっています。

 

強化するキャラクターより、強化相手のポテンシャルの方が高い場合は、強化するキャラクターの該当ポテンシャルを1段階アップすることが可能です。

例えば、強化するキャラクターの守備がD、強化相手の守備がAであった場合、キャラクターの強化後の守備はCとなります。

ポテンシャルの注意点としては、どれだけ強化相手のポテンシャルが高くても、強化相手1人に対して1段階しかポテンシャルはアップしないということです。

すべてのポテンシャルをSにするのを目指して育成してみましょう。

ハチナイの限界突破について

八月のシンデレラナインで、同じ名前かつ同じシーン名のキャラクターを強化相手にすると、キャラクターが限界突破をします。

八月のシンデレラナイン・限界突破

限界突破では、通常通りEXPを獲得できるだけでなく、選択したステータスをさらに上昇させることが可能です。

限界突破できる回数には上限があり、上限回数や1回あたりのステータスの上昇値はキャラクターごとにあらかじめ決まっています。

また、覚醒してレアリティが変わっても、上限回数やステータス上昇値は変わりません。

限界突破はキャラクターの弱い部分を補うことも、強みを活かすことも可能で、どこを伸ばして育てるかは監督次第となっています。

スポンサーリンク

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)キャラ覚醒・シンデレラ覚醒について

つづいて、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のキャラ覚醒・シンデレラ覚醒について見ていきましょう。

八月のシンデレラナイン・覚醒

ハチナイのキャラ覚醒方法

八月のシンデレラナインのキャラ覚醒では、キャラクターのレアリティやステータスを上げることができます。

八月のシンデレラナイン・覚醒

キャラクターの覚醒をするには以下の条件を満たす必要があります。

  • 選手のレベルがマックスになっている
  • 覚醒に必要な覚醒素材を所持している
  • 覚醒に必要な部費を所持している

どのキャラクターもSSRまで覚醒することが可能です。

SSRまで覚醒すると、背景が付いてシーンが完成します。

どんなシーンになるのか想像しながら、キャラクターをSSRまで覚醒してみましょう。

ハチナイの覚醒素材を集める方法

八月のシンデレラナインの覚醒素材には、花・蝶・風・月といった各属性専用のものと、属性関係なく共通のものがあります。

各属性専用の覚醒素材は、「ココロの欠片」、「ココロの芽生え」、「ココロのつばさ」で、共通の覚醒素材は、「ココロの自由【アオ】」、「ココロの自由【ハル】」です。

覚醒素材は、基本的にイベントやチャプターをクリアすることによって手に入れることができます。

また、購買部でおこづかいを使用して購入することもできます。

八月のシンデレラナイン・購買部

ハチナイのシンデレラ覚醒について

八月のシンデレラナインでは、特定のキャラクターをシンデレラ覚醒することでURキャラクターに覚醒することができます。

八月のシンデレラナイン・シンデレラ覚醒

シンデレラ覚醒したキャラクターには次の特徴があります。

  • メモリアルリンクが使用できる
  • シンデレラハーモニーが使用できる
  • 選手詳細等でアニメーションする
  • 最大レベル120になる
  • 投手、野手どちらにも編成できる
  • 同名の選手とオーダー編成できない
  • 午前4時に調子が変動する際、不調、絶不調にならない

八月のシンデレラナイン・メモリアルリンク

八月のシンデレラナイン・メモリアルリンク

八月のシンデレラナイン・シンデレラハーモニー

八月のシンデレラナイン・シンデレラ覚醒

スポンサーリンク

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)才能開花について

ここで、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)の才能開花について見ていきましょう。

八月のシンデレラナイン・才能開花

ハチナイの才能開花の方法

八月のシンデレラナインでは、どんな選手でも才能と悩みを持っています。

八月のシンデレラナイン・才能開花

才能は試合で有利になるような効果を持っており、悩みは逆に試合で悪影響を及ぼすような効果を持っています。

才能開花では、才能の効果をより強力にしたり、悩みを解消して才能に変えることが可能です。

才能開花・悩み解消には、ソウルストーンが必要です。

ナインスターで代用することもできますが、ナインスターで才能開花・悩み解消ができないものもあります。

才能開花や悩み解消に必要なソウルストーンの種類や数は、才能や悩みの種類によって異なります。

ハチナイのソウルストーンについて

八月のシンデレラナインのソウルストーンは、「ソウルストーン(種)」、「ソウルストーン(芽)」、「ソウルストーン(花)」の3種類があり、「ソウルストーン(種)」>「ソウルストーン(芽)」>「ソウルストーン(花)」の順に貴重なアイテムとなっています。

ソウルストーンは、デレストやイベントマッチで手に入れることが可能です。

ソウルストーンをたくさん手に入れたい場合は、デレストがおすすめです。

八月のシンデレラナイン(ハチナイ)スキル習得について

さいごに、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)のスキル習得について見ていきましょう。

八月のシンデレラナイン・スキル習得

スキルとは、選手に習得させることで試合を有利に進めることができる能力のことです。

スキルには、発動条件と発動効果があり、発動条件に記載されている条件を満たしているときのみ発動します。

習得できるスキルは選手によって異なり、習得可能なスキルの最大数も選手のレアリティによって異なります。

また、初期レアリティがSSRの選手は、その選手固有のレアスキルを習得することが可能です。

スキルは、絆の結晶というアイテムか、デレストという機能で習得できます。

八月のシンデレラナイン・スキル習得

ハチナイのアイテムによるスキル習得

アイテム「絆の結晶」を使用することでスキルを習得させることができます。

八月のシンデレラナイン・絆の結晶

「チーム強化」の「選手管理」からスキルを覚えさせたい選手を選択し、「選手育成」をタップすると、「スキル習得」のタブから習得させることが可能です。

八月のシンデレラナイン・選手管理

八月のシンデレラナイン・選手育成

ハチナイのデレストによるスキル習得

デレストは、各選手が持っている「デレストメニュー」を組み合わせて、練習ポイントや絆の証を獲得するゲームです。

デレスト終了時に、練習ポイントや絆の証を用いてスキル習得を行うことができます。

ハチナイの習得条件があるスキルについて

スキルによっては、習得条件を満たさないと習得可能にならないものがあります。

習得条件があるスキルには、「向日葵スキル」や「追加スキル」などがあります。

八月のシンデレラナイン・向日葵スキル

八月のシンデレラナイン・追加スキル

その他にも、習得条件があるスキルもありますが、条件がある代わりに、選手をより強力にできるスキルとなっているので、ぜひ選手を育成して習得してみましょう。

まとめ

今回は、八月のシンデレラナイン(ハチナイ)の覚醒方法や覚醒素材を集める方法・才能開花について紹介しました。

ぜひ、八月のシンデレラナインでキャラクターの様々な育成方法を駆使して、キャラクターを強化し、戦いに挑みましょう。

スポンサーリンク