pickup
【千銃士R】全キャラクター(貴銃士)一覧と評価まとめ
スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(せんじゅうし:ロードナイト/千銃士R)は連合軍の指令を受け、秘密機関“Kathariste(カサリステ)”に召集されるところから始まります。

女性向けのゲームではありますが古今東西の銃が登場することから、ひっそり男性にもおすすめしたいRPGですよ!

今回は千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の全キャラクター(貴銃士)一覧と評価まとめについてご紹介します。

スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の全キャラクター(貴銃士)一覧

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)に登場する貴銃士は2022/3月時点で総勢27名います。

カード実装済みの貴銃士は23名、ストーリーに登場する未実装の貴銃士は4名。

実装済の貴銃士をメインに、未実装の貴銃士も軽くご紹介していきます。

千銃士Rのイギリス貴銃士一覧

千銃士R OP イギリスの貴銃士

千銃士Rのイギリス銃は2022/3時点で4名実装されています。

マークス

マークス
千銃士R マークス 現代銃
CV 熊谷健太郎
記念日 7月16日 身長 183cm
趣味 薬作り 好きなもの マスター、カレー(甘口)
千銃士Rのマークスは主人公が初めて召銃下貴銃士で正式名はUL96A1、他の貴銃士に「マスターの番犬」と呼ばれるほどマスターを慕っている。

【現代銃】マークスは2022/3月現時点、★1では唯一の混沌属性のため★2以上の混沌キャラが少ない場合に重宝する。

ライク・ツー

ライク・ツー
千銃士R ライク・ツー 現代銃
CV 広瀬裕也
記念日 9月2日 身長 176cm
趣味 筋トレ 好きなもの ミートボールスパゲッティ
千銃士Rのライク・ツーの正式名はUL85A2、口も柄も悪いキャラだが持ち主の親友だった主人公のことは信頼しているよう。

★1【現代銃】ライク・ツーは敵全体の攻撃力と命中率を下げるため、カード育成が追いついていない序盤に編成すると耐久力が増す。

エンフィールド

エンフィールド
千銃士R エンフィールド 古銃
CV 鈴木勝吾
記念日 3月17日 身長 179㎝
趣味 お茶会、ブラウン・ベスの研究 好きなもの スコーン
千銃士Rのエンフィールドは大英帝国時代に生まれた銃とあって、英国紳士然としている貴銃士。

★1【古銃】エンフィールドはメインストーリーで入手可、現在実装されているカードは全て防御型の性能になっている。

スナイダー

スナイダー
千銃士R スナイダー 古銃
CV 柿原徹也
記念日 6月30日 身長 182cm
趣味 戦闘 好きなもの
千銃士Rのスナイダーは兄のエンフィールドとは正反対に好戦的なキャラクターになっている。

★1【古銃】スナイダーはメインストーリーで入手可、攻撃特化の性能になっており特に単体火力が高い

千銃士Rのアメリカ貴銃士一覧

千銃士R OP アメリカの貴銃士

千銃士Rのアメリカ銃は2022/3月時点で4名実装されています。

ジョージ

ジョージ
千銃士R ジョージ 古銃
CV 矢代拓
記念日 6月7日 身長 175㎝
趣味 人助け 好きなもの ハンバーガー、トライフル
千銃士Rのジョージはイギリス生まれの銃「ブラウン・ベス」だが、アメリカ独立戦争時にアメリカ軍でも使用したことからアメリカの銃として登場する。

メインストーリーで★1【古銃】ジョージを、戴冠式チュートリアルで★3【高貴であれ!】ジョージが入手出来るので優先的に育てていきたい。

ケンタッキー

ケンタッキー
千銃士R ケンタッキー 古銃
CV 梶裕貴
記念日 7月4日 身長 178㎝
趣味 裁縫 好きなもの ホットブラウン、犬
千銃士Rのケンタッキーは米英戦争で活躍したライフルで「ワンショット・ワンキル」がモットー。

心銃に関する特性と後列への攻撃が得意なため効率よくかつスピーディに敵を攻撃出来る。

ペンシルヴァニア

ペンシルヴァニア
千銃士R ペンシルヴァニア 古銃
CV 伊藤健人
記念日 10月6日 身長 183㎝
趣味 革製品づくり 好きなもの 燻製肉、野いちご
千銃士Rのペンシルヴァニアはケンタッキーの改良前の銃とあって、単体火力に期待できる貴銃士。

★1ではクリティカル、★2、3では敵を撃破する毎に攻撃がアップするのでしっかり特性を解放&レベルアップさせていこう。

スプリングフィールド

スプリングフィールド
千銃士R スプリングフィールド 現代銃
CV 蒼井翔太
記念日 5月10日 身長 172㎝
趣味 銃のメンテナンス 好きなもの アップルパイ
千銃士Rのスプリングフィールドは改造により構造的欠陥が多いことから、病弱でおとなしい貴銃士になっている。

カードの性能は攻撃特化な分撃たれ弱い傾向が強いので、他の貴銃士で防御面のフォローをしてあげよう。

千銃士Rのフランス貴銃士一覧

千銃士R OP フランスの貴銃士

千銃士Rのフランス銃は2022/3月時点で4名が実装されています。

シャルルヴィル

シャルルヴィル
千銃士R シャルルヴィル 古銃
CV 立花慎之介
記念日 3月25日 身長 178cm
趣味 旅行の計画を立てる 好きなもの スイーツ
千銃士Rのシャルルヴィルはフランスでは白百合の貴銃士とも呼ばれる、いかにも貴族といった雰囲気のキャラ。

対して防御特化の性能になっており、敵の数が多い/敵を撃破するなどの条件でより防御力が増す。

シャスポー

シャスポー
千銃士R シャスポー 古銃
CV 江口拓也
記念日 5月28日 身長 180cm
趣味 スケッチ 好きなもの フランス、テリーヌ
千銃士Rのシャスポーは歴史・伝統と気品を重んじるフランス愛あふれた貴銃士。

どのカードも攻防のバランスが取れていて、特に挑発とデバフが優秀な性能になっている。

グラース

グラース
千銃士R グラース 現代銃
CV 寺島拓篤
記念日 11月12日 身長 180cm
趣味 読書、色事 好きなもの 人のもの
千銃士Rのグラースは兄のシャスポーと違い現代銃のためかやや攻撃的な印象がある貴銃士。

全体攻撃や手数の多さが目立つカードが多く、安定性はあるもののやや攻撃寄りの性能。

タバティエール

タバティエール
千銃士R タバティエール 古銃
CV 高橋広樹
記念日 10月21日 身長 182cm
趣味 料理、シュノーケリング 好きなもの 煙草、車
千銃士Rのタバティエールはリリース後に実装された貴銃士で、現在実装されているカードは★2と★3のみ。

どちらのカードも攻撃寄りの性能で、特に特性を解放した時の心銃のダメージは強力

千銃士Rのドイツ貴銃士一覧

千銃士R OP ドイツの貴銃士

千銃士Rのドイツ銃で実装されているのは2022/3月時点で3名です。

人物ファイルの貴銃士リストには「ゴースト」も登録されているので、追加実装に期待ですね!

ゴースト/現代銃
千銃士R ゴースト

ドライゼ

ドライゼ
千銃士R ドライゼ 古銃
CV 佐藤拓也
記念日 9月13日 身長 187cm
趣味 強兵の育成 好きなもの ヴルスト
千銃士Rのドライゼはドイツ軍人らしくストイックな貴銃士で、好きなものの「ヴルスト」はソーセージのこと。

防御寄りの性能なことが多いが攻撃力も悪くなく、カードによってはバフも出来る。

エルメ

エルメ
千銃士R エルメ 現代銃
CV 諏訪部順一
記念日 11月18日 身長 187㎝
趣味 ドライゼの観察 好きなもの レバー料理
千銃士Rのエルメの正式名はDG3、自らを鉄と称する冷徹な貴銃士。

ほとんどのカードが防御タイプ+全体攻撃持ちのため盾役にもアタッカーのサポートにもなれる。

ジーグブルート

ジーグブルート
千銃士R ジーグブルート 現代銃
CV 笠間淳
記念日 3月6日 身長 182㎝
趣味 掃除、インテリア、お菓子作り 好きなもの 地ビール
千銃士Rのジーグブルートは正式名をDG36、エルメの弟だがややワイルドなタイプの貴銃士で、★2、★3各1枚ずつ実装されている。

どちらのカードも心銃・スキル・特性が攻撃的だが、防御ステータスの方が高いため安定する。

千銃士Rの日本貴銃士一覧

千銃士R OP 日本の貴銃士

千銃士Rの日本銃は2022/3月時点で4名実装済ですが、人物ファイルには「キセル」も掲載されています。

キセル/古銃
千銃士R キセル

十手

十手
千銃士R 十手 古銃
CV 田所陽向
記念日 12月14日 身長 181㎝
趣味 盆栽 好きなもの ちくわ、かまぼこ
千銃士Rの十手は威力の低い奇銃のため引け目を感じているが、正義感でもある人情派の貴銃士。

基本的に防御特化の性能で、防御ステータスが高いため前衛向き。

邑田

邑田
千銃士R 邑田 現代銃
CV 深町寿成
記念日 10月13日 身長 176㎝
趣味 米粒アート 好きなもの 焼き芋
千銃士Rの邑田は日本初の国産軍用銃で、在坂を溺愛し八九をパシる自称・薩摩男児。

現在実装済みの★2と★3のカードはどちらもアタッカー性能で、心銃で全体攻撃、スキルで単体攻撃を行えるのが魅力

在坂

在坂
千銃士R 在坂 現代銃
CV 植田圭輔
記念日 11月5日 身長 158㎝
趣味 日記を書く 好きなもの オムライス
千銃士Rの在坂は無口無表情なキャラだが、体が小さく食べ物に興味津々の貴銃士。

通常のガチャから排出される★2、★3はどちらも防御面で不安のある高火力アタッカーなので盾役を意識して編成しよう。

八九

八九
千銃士R 八九 現代銃
CV 鈴村健一
記念日 8月25日 身長 173㎝
趣味 ゲーム 好きなもの 味噌ラーメン
千銃士Rの八九は邑田&在坂にパシられる無気力系ゲームオタク貴銃士。

通常ガチャから排出される★2、★3カードは、どちらも戦闘不能時に1回だけ体力1で踏みとどまれる特性持ち

千銃士Rのオーストリア貴銃士一覧

千銃士R OP オーストリアの貴銃士

千銃士Rのオーストリア銃は2022/3月時点で3名実装されています。

カール

カール
千銃士R カール 古銃
CV 山谷祥生
記念日 2月24日 身長 152㎝
趣味 テーブルゲーム 好きなもの 肉、チョコレート
千銃士Rのカールは「プルス・ウルトラ」がモットーの貴銃士。

防御ステータスが高く耐久に優れているが、敵単体への攻撃心銃・スキル持ちためダメージにも期待出来る。

ローレンツ

ローレンツ
千銃士R ローレンツ 古銃
CV 西山宏太朗
記念日 1月20日 身長 178㎝
趣味 読書、音楽鑑賞 好きなもの コーヒー、歴史
千銃士Rのローレンツは官営工場で作られた高性能な自身に誇りを持っている実験好きな貴銃士。

心銃・スキル・特性合わせると敵単体への高火力に期待出来る上、防御ステータスも高いので安定する。

ベルガー

ベルガー
千銃士R ベルガー 現代銃
CV 豊永利行
記念日 4月26日 身長 176㎝
趣味 脱走計画 好きなもの コーク、愛玩生物
千銃士Rのベルガーは戦闘好きのハジけた不良貴銃士。

性能としては全体攻撃+敵の攻撃力を下げるアタッカー兼デバフ役だが、耐久力もそこそこある。

千銃士Rのベルギー貴銃士一覧

千銃士R OP ベルギーの貴銃士

千銃士Rのベルギー銃は2022/3月時点で1名実装されています。

人物ファイルには「ミカエル」「カトラリー」も登場しているので実装を待ちましょう。

ミカエル/現代銃 カトラリー/古銃
千銃士R ミカエル 千銃士R カトラリー

ファル

ファル
千銃士R ファル 現代銃
CV 前野智昭
記念日 3月1日 身長 180㎝
趣味 拷問、チーズの食べ比べ 好きなもの チーズ、赤ワイン
千銃士Rのファルは柔和な笑顔と物腰ながら掴みどころのないミステリアスな貴銃士。

心銃で全体、スキルでは単体攻撃を行うアタッカーで、特性を解放すると前列の敵に攻撃アップするのが魅力

スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の貴銃士評価のまとめ

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の戦闘はメインで戦うメインキャラ6名、メインキャラにセットしてサポートするサポートキャラ6名計12名編成して行われます。

性能的に強い貴銃士もいますが、ガチャ排出率や役割、属性を考えると単体の貴銃士の性能よりも編成と戦い方が重要だと思いました。

1や★2のキャラも一軍になり得るゲームシステム、排出率ですからステージに合わせて編成していってください。

千銃士Rの編成のコツ

千銃士R隊列には前列・後列があり、メインストーリーを進めていくと新たな隊列と獲得することがあります。

味方、敵共に前列を優先的に狙うシステムになっているので、どの貴銃士をどの隊列に配置するかでも勝率が変わります。

所持している貴銃士のうち耐久性が高い、挑発が行えるキャラは前列に、火力は出るけれど撃たれ弱いキャラは後列に配置すると安定しますよ。

スポンサーリンク

まとめ

千銃士Rではキャラの性能の他に育成や編成のウェイトが大きいゲームのため、しっかりしたRPGのバトルが好きという人にもおすすめのゲームです。

バトルはサクサク進めていきたい人には少し面倒くさい仕様かもしれませんが、士官学校やクエストで貴銃士たちとじっくり絆を深めながらステージを進めていってくださいね!

スポンサーリンク