pickup
少女ウォーズの最強おすすめキャラランキング!
スポンサーリンク

少女ウォーズのDLはこちら

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
無料

ターン制コマンドバトルで手軽に楽しめる和風RPG少女ウォーズ

育成要素もありますが、バトルに行き詰まったら放置で経験値が入手できるので、仕事や学校の間も活用することができますよ!

少女ウォーズ 放置

そして、少女ウォーズといえば何といっても美麗グラフィックの数々ですよね。

少女ウォーズ ストーリー

リリースされてからまだ日が浅いのでキャラの総数は22人とこの手のソシャゲにしては少なく、今後も魅力的なキャラクターの追加が期待されます。

少女ウォーズ 図鑑

バトルでの編成は6人と多めなので、所持しているキャラをどう育成していくか、またどのキャラのガチャを引くべきか悩むのではないでしょうか。

少女ウォーズ 戦闘

本作では親密度を上げることによってキャラの個別ストーリー露出度がアップしたビジュアルが解禁されるため、性能と好みどちらを優先するべきか…という問題もありますよね。

そこで、今回は少女ウォーズの最強おすすめランキングをご紹介します!

現状SSRキャラは数も少なく入手するのも難しいため、SRとSSRに分けて5人ずつピックアップしています。

スポンサーリンク

少女ウォーズのSRキャラは強い?おすすめランキング!

SRキャラはストーリーで数人配布されることもあり、序盤から中盤の主な戦力として活躍します。

ガチャなどで他のキャラが手に入った場合は自分の好みで使うキャラを選ぶと良いですが、基本的には配布されたSRキャラ達で進めていくのがおすすめです。

少女ウォーズ 初期キャラ

初期キャラでも充分戦えるのは嬉しいですね。

1位 寧々

少女ウォーズ 寧々

初めに手に入る寧々ですが、アタッカーとして活躍することができる優秀なキャラです。

スキルは単体攻撃に加えて、2ターンの間自身の攻撃力と会心率を上げることができます。

奥義では敵の一列を攻撃し、「桜の印」をかけます。

この「桜の印」は目標の会心低効率を2ターンの間下げることができます。

複数の敵に対してダメージを与えることができ、自分で攻撃・会心を上げることができるのも強みですね。

無課金プレイの場合は特に育成していくのがおすすめです。

2位 茶々

少女ウォーズ 茶々

全体回復・防御デバフをかけられる優秀なサポートキャラです。

スキルは団子で敵単体を攻撃し、さらに確定で目標に「脆弱の印」をかけます。

この「脆弱の印」は2ターンの間目標の防御力を下げることができます。

また、奥義では味方の前列キャラを治療します。

この回復値は茶々の攻撃力依存となっています。

回復キャラは重要なので、より性能のいいキャラが入手できるまでは寧々と合わせて優先的に育てていくのがおすすめです。

3位 鶴姫

少女ウォーズ 鶴姫

横列ダメージに加え、継続ダメージを与えられるのが強みの鶴姫。

スキルでは敵陣に突っ込んで敵単体にダメージを与え、さらに確率で敵に「流血」のダメージを与えます。

この「流血」は2ターンの間目標に鶴姫の攻撃力依存で追加ダメージを与えます。

奥義では敵の後列のキャラ全体にダメージを与え、さらにダメージを受けた敵に確率で2ターンの間「流血」ダメージを与えることができます。

確率ではありますが2ターンの継続ダメージを与えられるため、長期戦でも活躍できる優秀なキャラです。

4位 ランスロット

少女ウォーズ ランスロット

ランスロットは全体強化のバフと、ダメージ反射型のタンクを得意とします。

スキルは単体攻撃に加え、さらに確率で目標に「眩暈」のデバフをかけます。

この「眩暈」は目標の行動を1ターン封じることができる便利なスキルです。

奥義は単体攻撃に加え、自身にバリアを張ります。

バリアは自身の最大生命地に依存し、2ターンの間持続します。

敵の行動を防ぎつつ自身の防御ができるため、ボス戦や敵数の多いステージで活躍しますよ。

5位 森蘭丸

少女ウォーズ 森蘭丸

森蘭丸は味方の回復と自身の会心率アップにより、攻撃とサポート両方を行えるのが特徴的です。

スキルは単体攻撃に加えて2ターンの間自身の会心率を上げることができます。

奥義では味方の中で生命値のパーセンテージが最も低いキャラを治療します。

この時の回復量は森蘭丸の攻撃力依存となります。

会心アップによる火力に加えて回復も行えるのでパーティーの生存率を上げることができるのが嬉しいですね。

スポンサーリンク

少女ウォーズのSSRは誰を狙うべき?おすすめランキング!

少女ウォーズでSSRキャラを入手するには、期間限定のSSRが排出されるガチャを引いたり課金したりと、少し難易度が高くなっています。

少女ウォーズ ガチャ

簡単に揃えることができないため、好きなキャラを優先してガチャを引く必要がありますよね。

今回は、入手のしやすさも加味しながらおすすめのSSRキャラをピックアップしています。

1位 織田信長

少女ウォーズ 織田信長

「初購入特典」任意の金額をチャージすることで入手できるSSRキャラで、この特典は専属武器もゲットできるお得なものになっています。

少女ウォーズ 初チャージ特典

チャージは120円からできるので、入手のしやすさで言えばダントツですね。

少女ウォーズ チャージ

性能も申し分なく、スキルは単体攻撃に加え1ターンの間敵の行動を封じる「眩暈」を確率で付与

奥義では単体攻撃の後3ターンの間目標の攻撃力と防御力を吸収し、自身を強化することができます。

2位 ジークフリード

少女ウォーズ ジークフリード

初心者イベントの「豪華御礼」6,100円チャージすると確定で貰えるSSRキャラです。

少女ウォーズ 豪華御礼

6,100円と少し高めの課金が必要になりますが手早くSSRキャラが入手できるので、今後も少女ウォーズを遊んでいくつもりであれば考えてみるのもいいかもしれません。

アカウント作成14日間限定なので要チェックです。

ジークフリードのスキルは単体攻撃に加え、2ターンの間目標の戦意値を吸収し自身の回避率をアップします。

奥義では敵一列を攻撃し、さらに2ターンの間自身のダメージをアップ・被ダメージダウンします。

3位 真田幸村

少女ウォーズ 真田幸村

真田幸村は優秀なアタッカーです。

2022年4月1日までピックアップ中のため、火力重視のSSRが欲しい!という方はガチャを引くのがおすすめですよ。

スキルでは単体攻撃に加え、自身の戦意値を回復します。

また奥義では全体攻撃に加え自身の戦意値の回復、敵全体に「烈焔の印」を付与します。

この「烈焔の印」はターン終了後に自身の攻撃力依存の灼焼ダメージを2ターンの間あたえることができます。

非常に殲滅力が高いので、あらゆるステージでの活躍が期待できますね。

4位 上杉謙信

少女ウォーズ 上杉謙信

上杉謙信は強力なデバフを操るキャラで、2022年4月1日までピックアップ中となっています。

どちらかというと中級者・上級者向きのキャラなので、ある程度ゲームに慣れてトリッキーなスキルを使いこなしたいという方におすすめですよ。

スキルは単体攻撃ですが、相手が「力」キャラに限りダメージがアップします。

また、確率で敵に1ターンの間「封印」のデバフをかけることができます。

この「封印」は敵の奥義・スキルの使用を封じることができる、強敵に対して有力な追加効果となっています。

奥義では全体攻撃の後確率で敵の戦意値ダウン確率で「封印」のデバフをかけます。

スキルのダメージアップこそ属性が限られるので使いづらい印象を受けますが、全体的にはかなり強力なデバッファーではないでしょうか。

5位 毛利元就

少女ウォーズ 毛利元就

新キャラである毛利元就も2022年4月1日までピックアップ中なので、今が入手できるチャンスとなっています。

スキルは単体攻撃後、敵の戦意値の回復速度を2ターンの間ダウンさせます。

奥義ではランダムに敵3体を攻撃ランダムで敵2体の戦意値をダウンすることができます。

そして同時に2ターンの間自身の戦意値回復速度を上げることができます。

ランダムではありますが奥義の追加効果が強力なため、敵の数が多いステージで活躍してくれるキャラですね。

スポンサーリンク

まとめ

少女ウォーズ 勝利

今回は少女ウォーズのおすすめキャラをランキング形式でご紹介しました。

SRキャラは初期に入手できるキャラが充分強いので、そのまま育成していくのが一番おすすめとなっています。

またSSRキャラはなかなか入手しづらいので、ピックアップ中のキャラが好みであれば引く、そうでなければ貯めておいて好みのキャラが来た時に備えておきましょう。

魅力的なキャラが沢山の少女ウォーズ、皆さんもぜひ楽しんでください!

スポンサーリンク