pickup
【千銃士R】貴銃士の好物一覧とプレゼントについて
大好きなプレゼントを渡されて喜ぶマークス
スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(せんじゅうし:ロードナイト/千銃士R)は擬人化された銃たちと絆を深めていくRPGです。

イケメンな貴銃士たちの好物をプレゼントしたり銃本体をお手入れしたりして、絆のカケラを集めていきましょう!

今回は千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の貴銃士の好物一覧とプレゼントについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の貴銃士の好物一覧

千銃士R 絆のカケラ説明

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)で貴銃士にプレゼントを渡すと絆EXPを獲得し、MAXまで溜まると絆のカケラが集まって絆レベルが1つ上がります

絆レベルが上がると、貴銃士ストーリーや追加ボイスが見られるようになりますからどんどん絆EXPを獲得していきましょう!

貴銃士好みのアイテム(好物)をプレゼントするとより多くの絆のカケラが集まりますよ。

貴銃士へプレゼント出来る好物の一覧

千銃士R プレゼント一覧1 千銃士R プレゼント一覧2
ハンバーガー ショートケーキ 激辛スープ
コーヒー 紅茶 梅干し
野菜スティック 漫画 推理小説
図鑑 レシピ本 歴史書
ハンドクリーム ぬいぐるみ 鉄アレイ
工具セット スポーツタオル ミニサボテン
スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)のプレゼントについて

プレゼントは寮室にある購買部からUCで購入可能です。

その他ログインボーナスや、イベントのミッションやPt、貴銃士からのプレゼントでも入手出来ます。

千銃士R 貴銃士からのプレゼント
マークスが野菜スティックをくれました

貴銃士ごとに好物が違いますから、好みのアイテムをプレゼントして絆を深めていきましょう!

大好きな好物をプレゼントして絆EXP獲得量UP

千銃士R 所持アイテム

貴銃士の好みは「大好き」「好き」「普通」の三段階あり、好みによってリアクションと獲得する絆EXPが異なります

獲得絆EXP

  • 大好き…50EXP
  • 好き…30EXP
  • 普通…10EXP

 

千銃士R マークスに大好きなアイテムをプレゼント
大好きなプレゼントを渡されて喜ぶマークス
千銃士R マークスに普通のアイテムをプレゼント
普通のプレゼントを渡されて困惑するマークス

貴銃士の好みを把握しよう

千銃士R プレゼント選択

一度貴銃士にプレゼントしたアイテムは、プレゼント選択画面右上に表示されるようになります。

貴銃士の好みを把握した後に寮室右下にある購買部をタップすると、商品一覧でも好みが確認出来るようになりますよ。

貴銃士のプロフィールも参考にしてみよう

千銃士R マークスのプロフィール

貴銃士のプロフィールを参考にプレゼントしてみるのもアリです!

プロフィールは千銃士Rの各画面右下のメニュー→貴銃士一覧→任意の貴銃士→プロフィールからチェック出来ます。

 所持している好物の確認方法

現在所持している貴銃士の好物一覧は、寮室のプレゼントを渡すバナーから確認しましょう。

ホーム画面右下のメニュー→所持アイテムからも所持している好物一覧をチェック出来ますよ。

スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の士官学校を解放しよう

千銃士R マークスの寮室

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)で貴銃士にプレゼントを渡すためには、まず士官学校を解放しましょう。

士官学校はメインストーリー1章10話をクリアすると解放される機能です。

千銃士R メインストーリー1章10話読了で士官学校解放

士官学校では箱庭が楽しめるマイルームや寮室などで、貴銃士と交流して絆を深めることが出来ますよ。

貴銃士へプレゼントを渡そう

貴銃士へのプレゼントは寮室から渡しましょう。

画面右下の『プレゼントを渡す』→プレゼント選択する→OKをタップすると、リアクションの後に絆EXPを獲得します。

貴銃士の寮室変更方法

プレゼントを渡したい貴銃士を変更したい場合は、寮室の左上にある『他の寮室へ』をタップしましょう。

現在所持している貴銃士一覧から、プレゼントを渡したいキャラをタップすると該当キャラの寮室に移動出来ます。

寮室はカード毎に用意されているので、同じ貴銃士でも別のカードを持っていれば寮室を切り替える必要があります。

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の絆EXPの集め方

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)での絆EXPはプレゼント以外でも獲得可能です。

銃の手入れ

千銃士R 銃の手入れ

貴銃士からの相談を受けると銃本体の手入れが可能になり、『手入れキット』を消費して絆EXPを獲得できるようになります。

手入れキットはミッション報酬や各ショップから購入可能です。

貴銃士からの相談

千銃士R 貴銃士からの相談

貴銃士の絆レベルが一定まで上がると、寮室右下の『貴銃士からの相談』が解放されます。

貴銃士からの相談が解放されると、対象の貴銃士全ての寮室で銃本体の手入れが出来るようになります。

貴銃士をはげます

千銃士R 貴銃士をはげます

士官学校の庭で落ち込んでいる2Dキャラに話しかけた後、タップではげましてあげると絆EXPを獲得します。

戦闘に参加させる

千銃士R 戦闘リザルト

貴銃士を小隊に編成し戦闘で勝利すると絆EXPを獲得します。

戦闘で獲得するカードEXP・絆EXPサポートキャラに配分されないので、絆レベルを上げたい推しキャラはメインキャラに編成していきましょう。

千銃士Rのレベルについて

千銃士Rのレベルにはいくつか種類があるので簡単に説明します。

ユーザー(=主人公)に関するものはマスターレベル、マスタースキルレベル。

貴銃士に関するものはカードレベル絆レベル2種類です。

千銃士Rでは同じ貴銃士であっても、カード毎にカードレベルと絆レベルが設定されており共用されていない点に注意しましょう。

手入れに関しても、一度解放された貴銃士のカード全てで手入れは出来ますが、絆EXPは手入れしたカードでしか獲得出来ません

まとめ

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)のおすすめポイントは、キャラデザやストーリーだけでなく貴銃士との交流にもあります。

効率的に大好きな好物をプレゼントするのもいいですが、推しキャラの反応見たさに普通のプレゼントも渡したくなってしまいますね。

スポンサーリンク