pickup
少女ウォーズのリセマラ方法やランキング・ダイヤについて
スポンサーリンク

少女ウォーズのDLはこちら

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦
無料

美少女を放置で育成する和風ファンタジーRPG少女ウォーズ

様々な美少女達が登場する本作は、豊富なストーリーシンプルなターン制バトルで手軽に楽しめます。

少女ウォーズ ストーリー

少女ウォーズ スキル発動

ダンジョンを進めてストーリーを進めるのがメインですが、放置で経験値や金貨などを稼ぐことも出来ます。

少女ウォーズ 放置

ログインできない時間も活用できるのが嬉しいですよね。

放置系とはいえ育成がしっかり必要な難易度ではあるので、空き時間にサクッと遊びたい方からじっくりプレイしたい方まで満足できるのではないでしょうか。

今回はそんな少女ウォーズのリセマラ方法とランキング、ダイヤについてもご紹介します!

スポンサーリンク

少女ウォーズのリセマラ方法とダイヤについて

ゲーム開始直後に強いキャラを手に入れてゲームをサクサク進めるために必須となるリセマラ。

性能のいいキャラだけでなく、見た目が好みなキャラ好きな声優さんが声を当てているキャラなど、リセマラをする理由は人それぞれですよね。

少女ウォーズでもリセマラは可能となっています。

早速、ゲーム開始からリセマラまでの流れや所要時間、ガチャに必要なダイヤについても見ていきましょう!

リセマラの流れについて

ゲームを起動するとデータのダウンロードが始まりますが、容量が大きいのでWi-Fi環境下でスタートしましょう。

ダウンロードが終わるとユーザー名の登録となります。

好きな名前を入力できますが、ランダム名でも遊ぶこともできますよ。

少女ウォーズ 名前入力

ガチャが解放されるのは2-1終了後になるので、ガイドに従ってバトルを進めていきましょう!

少女ウォーズ アマテラス

序盤ではバトルでのオートや倍速が解放されていないため、地道に進めていく必要がありそうです。

少女ウォーズ バトル

ガチャはホーム画面右端の「特典」から引くことができます。

少女ウォーズ 特典

または、「お城」から「縁結び神社」をタップすることでもガチャ画面に進むことも出来ます。

少女ウォーズ 縁結び神社

ログインボーナスなどを受け取り、ガチャを引きましょう。

ガチャ結果によってリセマラとなります。

少女ウォーズではサーバー切り替えによってリセマラが可能です。

少女ウォーズ サーバー

サーバー数には限りがあるので無限にリセマラができるわけではありませんが、引きの良かったサーバーでゲームをスタートしましょう。

リセマラが終了したらアカウント連携を行っておくと安心ですよ。

少女ウォーズ アカウント連携

少女ウォーズにリセマラは必要?所要時間も

リセマラが可能な少女ウォーズではありますが、リセマラの必要性はありません

理由としては、ガチャが引けるようになるまでが長く、20分程かかるためです。

また、キャラを入手するためには欠片を必要数集める必要があり、リセマラを重ねてもSSRが入手できる確率は非常に低いんですね。

少女ウォーズ 欠片

もちろん好きなキャラの欠片を多く入手しておきたい場合はリセマラも有効ですが、SSRキャラを入手するためにリセマラをするのは効率が悪いためおすすめしません。

リセマラをせずにゲームを開始してコツコツプレイする方が早くSSRキャラを入手できるのではないでしょうか。

チャージに特典によってSSRキャラの欠片やアイテムが確実に入手できるので、長くプレイするのであれば課金してしまうのもおすすめです。

少女ウォーズ チャージ特典

ダイヤの貯め方について!一攫千金とは

少女ウォーズでは初心者向けのイベントが多く開催されています。

その中でもダイヤを貯めるためにやっておきたいのが一攫千金です。

少女ウォーズ 一攫千金

所持しているダイヤを投入することで手持ちのダイヤを増やすことができ、倍率はルーレットになりますが損することは無いのでかならずやっておきましょう。

一攫千金はアカウント作成から14日間限定なため、注意してください。

また、同じくアカウント作成から14日間限定であるガチャ特典もチェックしましょう。

少女ウォーズ ガチャ特典

これはガチャを引いた回数に応じて報酬が貰えるもので、5回・20回・40回の3段階となります。

報酬の中にはSSRガチャイベントに使用できる「SSR縁結び符」もあるので、忘れず貰っておいてくださいね。

少女ウォーズ 縁結び符

スポンサーリンク

少女ウォーズのリセマラランキング!

ガチャで狙いたいSSRキャラを5人ご紹介します。

ピックアップガチャは定期的に変わるので欠片を集めるのは時間がかかりますが、どのキャラも強いためぜひ入手したいですね!

2022年3月22日現在、SSRキャラは9人とそこまで多くはありません

今後も多くのキャラの実装が期待されますね。

武田信玄

少女ウォーズ 武田信玄

攻撃・防御両方のステータスが高く自身に対するバフがかけられるので他キャラに頼らず性能を発揮できるのが強みです。

反面味方へのバフや敵へのデバフは持っていないため、そこは他のキャラでカバーする必要がありそうです。

攻撃スキル・奥義共に敵単体への攻撃+自身の防御力アップの効果となっており、シンプルで使いやすい性能ではないでしょうか。

防御力と火力の高さのバランスが良いので、前線での活躍が期待できるキャラです。

真田幸村

少女ウォーズ 真田幸村

火力の高さに加え、スキル・奥義の回転率が速いのが特徴的なキャラです。

攻撃スキル敵単体に攻撃し、さらに自身の戦意値を回復します。

奥義全体攻撃+自身の戦意値回復に加えて、敵全体に対する継続燃焼ダメージを与えます。

この継続ダメージの倍率は真田幸村の攻撃力依存になるので、育成することによってさらに強いダメージを与えることができますよ。

諸葛孔明

少女ウォーズ 諸葛孔明

デバフを多く使い、サポート性能に優れているキャラです。

攻撃スキルでは単体攻撃後に敵に対してデバフをかけることができます。

このデバフは敵が強いほど威力が上がるもので、効果は敵の会心不可・スキル発動不可と、かなり優秀なものです。

奥義では全体攻撃に加えて攻撃スキルと同じデバフをランダムで敵2体に付与更に敵の攻撃・防御・ダメージがダウン、被ダメージがアップします。

ボス戦などでも活躍できるので、ぜひ入手したいキャラではないでしょうか。

上杉謙信

少女ウォーズ 上杉謙信

奥義による全体攻撃が優秀なキャラです。

攻撃スキル単体攻撃で、敵が力属性であればさらに攻撃力60%アップ+封印効果を付与することができます。

奥義では全体攻撃に加え、確率で敵の戦意値ダウン・封印効果を付与します。

攻撃に付随したバフ・デバフは敵の属性が限られていたり低確率での発動だったりと、条件付きなのがネックではありますが、それでも優秀な性能をしており、敵数の多いステージなどでの活躍が期待できます。

織田信長

少女ウォーズ 織田信長

火力の高さが魅力のキャラで、ボス戦など強敵との戦いで頼りになります。

攻撃スキル単体攻撃に加えて確率で眩暈効果を付与します。

奥義高火力の単体攻撃に加えて敵の攻撃力・防御力を吸収します。

この効果によって敵を弱体化しつつ自身を強化することができるのが非常に魅力的です。

スポンサーリンク

まとめ

今回は少女ウォーズのリセマラ方法とダイヤについて、またキャラランキングをご紹介しました。

少女ウォーズはリセマラ可能ではありますが、リセマラをする必要があまりないゲームでもあります。

キャラを入手するには欠片を集める必要があるため、リセマラをするよりは自分の欲しいキャラのピックアップが開催されたときにまとめて引くのが一番おすすめです。

ゲーム開始後は初心者応援イベントが複数開催されているので、ぜひ参加してアイテムやダイヤを貰っておきましょう!

今回挙げた5人のSSRキャラたちは、攻撃力の高さに加えて優秀な追加効果を持つキャラが多いです。

特に敵へのデバフを持っているとボス戦などでも安定して戦えるので優秀ですよね。

他にも優秀なキャラが沢山いるので、皆さんもぜひコレクションしてみてください。

スポンサーリンク