pickup
【千銃士R】高速リセマラ方法とガチャ当たりキャラは?
スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(せんじゅうし:ロードナイト/千銃士R)は「貴銃士」と呼ばれる銃の化身たちと共に戦い、絆を深めていくRPGです。

美麗なキャラクターイラストと、豪華声優陣が織りなす千銃士の世界観にどっぷり浸ってください!

今回は千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の高速リセマラ方法とガチャ当たりキャラについてご紹介してきます。

スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の高速リセマラ方法について

千銃士R ローディング画面

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)はアプリ再インストール不要、引き直しガチャ有りという点では高速リセマラも可能です。

しかしチュートリアルが長い上に追加ダウンロードが多いので、しっかりとした高速リセマラはちょっと面倒くさいかもしれません。

千銃士R チュートリアル終了画面

ネット環境によってはダウンロードに時間もかかりますから、ユーザーによっては引き直しガチャ以外での高速リセマラするのは厳しいでしょう。

千銃士Rでリセマラするなら、自分の環境にあった方法で高速リセマラにチャレンジしていってください!

千銃士Rの高速リセマラポイント

千銃士R ガチャ演出

千銃士Rでは2回リセマラポイントがあり、一回目はチュートリアル中の引き直しガチャ2回目はチュートリアル後です。

高速リセマラポイントは引き直しガチャになりますので、推しの★3カードをしっかり狙っていってください。

バージョン違いの推しキャラを複数入手したい、複数の★3キャラを狙いたい場合はチュートリアル終了後にガチャを引いてリセマラしていきましょう。

千銃士Rの高速リセマラの手順

  1. 千銃士Rのインストール
  2. チュートリアルを始める(一部スキップ可)
  3. 引き直しガチャを引く
  4. メインストーリ17話をクリアする
  5. 受取ボックスからローズストーンを受け取ってガチャを引く
  6. 結果次第でデータを削除して1へ

ストーリーのスキップ

千銃士R ストーリー中のメニュー表示

とにかく高速リセマラを目指すならスキップでストーリーを進めていきましょう

スキップしたストーリーはあとから読み直せますから大丈夫ですよ。

千銃士R ストーリー画面

データ削除方法

リセマラを継続する時は、ホーム右下のメニュー→タイトル画面右上のメニュー→データ削除でリトライしましょう。

千銃士R メニュー一覧

千銃士R データ削除

チュートリアル終了時に、事前登録者プレゼントでローズストーンが1800個入手出来るので10連は確実に回せます

長めのリセマラになってもいいなら、ストーリーのクリア報酬やミッションクリアなどでローズストーンをかき集めて20連するのもアリですよ。

千銃士Rの高速リセマラは引き直しガチャがおすすめ

千銃士Rではチュートリアル中に引き直しガチャにチャレンジ出来ます。

データ削除して回数をこなす高速リセマラをしたくない人は、引き直しガチャでお目当ての★3キャラを狙う高速リセマラをしていきましょう。

スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)のリセマラは必要?

千銃士R OP イギリスの貴銃士

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の高速リセマラ方法についてご紹介しましたが、リセマラの重要度はユーザーによって変わってきます。

千銃士Rの貴銃士は性能差というより役割や属性に違いがあって、特定の当たりキャラを入手しないとストーリーが進まないこともありません。

キャラにこだわりがなければ引き直しガチャで入手出来る★3キャラだけでOKです。

千銃士Rのリセマラ終了ライン

千銃士R ★3【始まりは、月夜】マークス

千銃士Rリセマラ終了ラインは推しの★3キャラ1体以上です。

3キャラを複数狙いたい場合は、配布されるローズストーンの数と開催中のピックアップガチャの内容と相談して終了ラインを決めていきましょう。

スポンサーリンク

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の当たりキャラは?

千銃士R OP ドイツの貴銃士

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)では性能も重要ですが、それ以上に重要なのが「推しかどうか」です!

リセマラで狙う当たりキャラは当然推しの★3の貴銃士になります。

千銃士Rはガチャが渋く、引き直しガチャと有償ガチャ以外で★3確定はありませんから、気になったイラストの★3カードを当たりキャラにしてOKですよ!

千銃士Rの天井について

千銃士R 交換Ptについて

千銃士Rではピックアップのみガチャを1回引くごとに「交換Pt」が1Ptもらえ、これが実質天井となります。

300pt貯まればピックアップキャラと交換出来ますが、そこまで貯めるのには300連が必要です。

更に他のガチャと共有不可持ち越し不可、とかなり厳しい天井と言っていいでしょう。

なお、常設ガチャや期間限定有償ガチャには交換Ptはありません。

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)ガチャの種類

千銃士R 新カード追加ピックアップガチャ ★3【覚悟の視線】ペンシルヴァニア

千銃士Rのリセマラでおすすめのガチャは引き直しガチャ新カード追加ピックアップガチャ2つです。

引き直しでの推しの入手状況、課金の有無も考慮して引いて行ってくださいね!

千銃士Rの引き直しガチャ

千銃士R 引き直しガチャ

千銃士Rの引き直しガチャはチュートリアル中に引けるガチャです。

回数無制限、★3キャラ1体確定とかなり好待遇のガチャですから、当たりキャラが出るまで引き直していきましょう!

詳しい排出キャラは不明ですが、引き直しまくってみた体感としてはローズガチャと同じかなと思いました。

引き直しガチャでは★3キャラ1体のみの排出で、2体以上は排出されないようです。

千銃士Rの新カード追加ピックアップガチャ

千銃士R 新カード追加ピックアップガチャ ★3【林檎色の夕焼け】スプリングフィールド

千銃士Rの新カード追加ピックアップガチャは、追加された新カードの出現率がアップする期間限定のガチャです。

新カードは引き直しガチャから排出されませんので、気になる貴銃士がピックアップされていたら当たりキャラとしてリセマラで狙っていきたいところ。

千銃士Rのキャラピックアップガチャ

千銃士R キャラピックアップガチャ

千銃士Rのピックアップガチャは、特定のキャラがピックアップされている期間限定のガチャです。

推しのピックアップが開催されていたら、引き直しガチャで入手していないカードを当たりキャラとして狙うのもいいかもしれませんね。

その場合は長丁場のリセマラになるのは覚悟して挑戦していきましょう。

千銃士Rの属性ピックアップガチャ

千銃士R 属性ピックアップガチャ

千銃士Rの属性ピックアップガチャは特定の属性のキャラがピックアップされた期間限定のガチャです。

千銃士Rではとにかくローズストーンを貯めて推しを狙うガチャの引き方をおすすめしたいので、リセマラで引くなら推しがいるかどうかで判断しましょう。

千銃士Rのローズガチャ

千銃士R ローズガチャ

千銃士Rのローズガチャは常設ガチャの一つです。

新戦力が欲しいか★3の推しキャラが欲しいかが引くかどうかのポイントですが、ピックアップに推しが登場していればそちらを引くのがおすすめです。

リセマラを終了してしまえばあまり引くことがないガチャかと思います。

交換Ptがもらえない点にも注意してください。

千銃士Rの★3確定有償限定ガチャ

千銃士R ★3確定有償限定ガチャ

千銃士Rの★3確定有償限定ガチャは1人1回限り、有償のローズストーンのみで引ける期間限定ガチャです。

排出キャラはローズガチャと同じなので★3キャラが欲しい以外で引く理由はないかな、と思います。

課金してもいいという人はリセマラ終了後に引いてみるといいかもしれません。

初心者向けのスタートダッシュ有償ガチャではないので、千銃士Rを始めた時期によっては開催されていないこともあります。

千銃士Rのその他ガチャ

千銃士Rのその他常設ガチャにはチケットで引ける『チケット専用ローズガチャ』と、12回無料で引ける『支援物資ガチャ』があります。

千銃士R チケット専用ローズガチャ

千銃士R 支援物資ガチャ

まとめ

千銃士:Rhodoknight(千銃士R)の高速リセマラ方法はとにかく引き直しガチャにかかっています。

チュートリアル終了後を含めてもスキップ&データ削除が出来る分、比較的高速リセマラが可能なはず。

当たりの推しキャラを狙ってガンガン引き直していってくださいね!

スポンサーリンク