pickup
【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】れじぇくろのリセマラ最強キャラランキングとやり方を解説!
スポンサーリンク

\れじぇくろ!のDLはこちら/

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】は壮大な王道ファンタジーのシュミレーションRPGアプリゲームです。

れじぇくろでは【レジェンド】と呼ばれる伝説の英雄達と共にアビスと呼ばれる悪しき敵を倒し、冒険していくゲームですが、始めの【レジェンド】選びがとても重要となってきます。

今回はそのれじぇくろにおけるリセマラのやり方とそのリセマラにおいて狙うべき最強のキャラ達をランキング形式にて紹介します!

スポンサーリンク

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】リセマラのやり方

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】れじぇくろとは?

れじぇくろこと【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】は壮大な王道ファンタジーRPGです。

物語の舞台となる世界では遥か遠い昔に悪しき魔物【アビス】によって終わりを迎えようとしていました。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】アビス

しかし、月に住まう神々は人の域を超えて伝説となった者たち【レジェンド】を転生させてアビスを大地ごと封じることに成功します。

ですが、その戦いから千年の時が経った頃……アビスが封じられている大陸が浮上を始め、復活の兆しが現れました。

そんな危機が訪れようとする中、辺境の村【ウインドミル】に暮らしていた青年(主人公)は父の形見を使ってレジェンドの【ジェンヌダルク】の召喚に成功し、運命が大きく動こうとしている……というのが今作の物語です。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】ジャンヌ・ダルク

戦闘は本格SRPG(シュミレーションロールプレイングゲーム)でキャラを『駒』のようにマス内で動かして戦うシステムとなっており、初心者でも簡単にすぐプレイすることが出来ます。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】戦闘画面
右端にある『オート』を選択することでオートプレイに切り替えることも出来ます。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】れじぇくろにおけるリセマラ

れじぇくろにおけるリセマラの目的は【レジェンド】であるキャラの最高レアリティSSRを引き当てることです。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】SSR スサノオ

れじぇくろにおけるSSRキャラはどれも強力なスキルやステータスを有しており、彼女達を引き当てることでゲーム攻略を有利に進めることが出来ます。

ガチャには『ノーマル』『プレミアム』『ピックアップ』『イベント』の4種類があり、SSRはノーマル以外の3種類のガチャから排出されます。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】プレミアムガチャ

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】ピックアップガチャ

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】イベントガチャ

それぞれのガチャごとでキャラ個別の排出率は異なりますが、大まかなレア度の排出率は変わりなく、以下の通りとなっています。

SSR メイン

サポート

2%

1.5%

SR メイン

サポート

11%

6.5%

R メイン

サポート

47%

32%

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】ガチャ排出率
こちらは『プレミアムガチャ』内の排出率です
【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】ガチャ排出率
こちらはジークフリートピックアップ中の『ピックアップガチャ』です。このように特定のキャラの排出率がかなり高くなります

ガチャ演出

ガチャの演出としては

球体……メイン

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】ガチャ演出 『メイン』

ひし形……サポート

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】ガチャ演出 『サポート』

の種類別となっています。

また、レアリティは色別となっており

青……R

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】Rガチャ演出 

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】Rキャラ シャルロット・コルデー

金色……SR

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】SRガチャ演出

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】SRキャラ ガラハッド

ピンクがかった虹色……SSR

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】SSRガチャ演出

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】SSRキャラ スサノオ

となっています。

自身の好みのキャラがいる場合、ピックアップやイベントガチャを回すのはアリですが、何でも良いのでSSRだけ欲しい場合や悩む場合は通常のプレミアムガチャを回すのがオススメです

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】リセマラの所要時間

れじぇくろにおけるリセマラの所要時間に関しては大きく2つあります。

チュートリアルをプレイする場合

1つ目はチュートリアルをプレイする場合です。

こちらは操作方法や物語の世界を十分に楽しむ際に使用し、初めての時はここから始めるとゲームの内容を理解しやすいです。

ただし、この場合はダウンロードの時間を含めてガチャを回すまでに約40分ほど掛かります

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】チュートリアル

チュートリアルをスキップする場合

2つ目はチュートリアルをスキップする場合です。

こちらはいきなりチュートリアルを終えた状態である物語3話からのスタートとなり、すぐに始めることが出来ます。

ガチャを回すまでに約7~10分ほどかなり早く進めることが出来ます。

ただし、物語の説明や操作方法を一気に飛ばしてしまう為、始めのチュートリアルをプレイしていない場合は何がなんだか分からない状態で始まってしまいます。

チュートリアルをプレイ後にリセマラを繰り返す場合にスキップを使うのがオススメです。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】チュートリアルスキップ画面

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】リセマラのやり方と手順

それでは、ここからはリセマラのやり方とその手順について画像と共に紹介します。

アプリをインストール

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】タイトル画面

まずはれじぇくろのアプリをインストールします。

プレイ環境にあった描画モードを選択

 

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】描画モード選択画面

プレイ環境にあった描画モードを選択します。

れじぇくろの場合、ダウンロードに時間が掛かるのでリセマラする際は『軽量化』を選択します。

『利用規約』及び『プライバシーポリシー』を確認し同意

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】『利用規約』『プライバシーポリシー』同意画面

『利用規約』及び『プライバシーポリシー』を確認し、チェックを入れた後に『同意する』を選択します。

プレイヤー名を入力

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】プレイヤー名入力画面

プレイヤー名を入力します。

チュートリアルのスキップを選択

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】チュートリアルスキップ画面

チュートリアルの『スキップ』を選択します。

スキップすることで物語の3話からスタートすることができ、すぐにガチャを引くことが出来ます。

『マイページ』の『ガチャ』を選択

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】マイページ
下部に『ガチャ』があります

マイページ画面の『ガチャ』を選択します。

初回は10連3回、単発5回の計35回のガチャを引くことが出来ます

納得出来ない場合は『メニュー』を選択

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】マイページ
下部右端に『メニュー』があります

ガチャを引いた結果、リセマラを行う場合はマイページ画面の右下端にある『メニュー』を選択します。

『メニュー』の『アカウント削除』を選択

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】メニュー画面

『メニュー』にて『アカウント削除』を選択します。

『削除』を選択

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】アカウント削除画面

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】アカウント削除画面2

削除する際に2度注意事項が表示されるのでどちらも『削除』を選択します。

『プレイヤー名を入力』から再び始めて繰り返す

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】プレイヤー名入力画面

削除を行うとタイトル画面のプレイヤー名入力画面になり、アンインストールすることなくリセマラが出来ます

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】リセマラの終了ライン

リセマラの終了ラインとしてはSSRを引き当てることですが、れじぇくろではSSRの中に『メイン』『サポート』と呼ばれる種類があります。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】スキル紹介

『メイン』は主体となるキャラで移動距離や味方ターンの攻撃可能な射程などを決めるキャラです。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】メインキャラスキル

『サポート』はそのメインのキャラとリンクすることで【ユニット】なり、補助的な役割を果たすキャラで戦闘中は敵からのダメージを優先的に受け、また戦闘中1回だけ発動可能なサポートスキルを使うことが出来ます。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】サポートキャラスキル

分かりやすく述べると前線で動くキャラがメインキャラで、そのメインキャラに装備する形となるのがサポートキャラです。

SSRで狙うべき最初のキャラとしては出来れば『メイン』のキャラが望ましいです。

リセマラ終了基準としては『メイン』のキャラを1体でも引き当てられれば、その後の攻略は大きく変わります。

出来ることなら『メイン』と『サポート』の両方1体ずつが望ましいですが、SSRはなかなか引き当てられないため、『メイン』で多くのSRを持っている場合は『サポート』でもSSRを引き当てればその時点で終了でも問題はありません

また、リセマラ中で自分の好みのキャラが見つかった場合でもリセマラ終了のラインとなります。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】リセマラにおける注意点

れじぇくろにおけるリセマラにはいくつか注意点があります。

リセマラを終了する場合は『アカウント連携』を行う

リセマラを終了する場合は確実にデータを保存しましょう。

『メニュー』『アカウント連携』から連携コード発行のためのパスワードを発行することによってデータを保存することが出来ます。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】アカウント連携

リセマラを行う際はチュートリアルのスキップを行う

リセマラの手順にもありましたが、チュートリアルをスキップすることによりすぐガチャを引くことが出来ます。

逆にチュートリアルを選択してしまうと長いチュートリアルが始まります

チュートリアル中は登場人物達の会話や演出はスキップすることが出来ますが、戦闘や操作画面などはスキップすることが出来ず、また3話まで飛ばすことも出来ません

タイトル画面に戻って再開してもチュートリアル中からの再開となるので、その場合はチュートリアルを最後までやるかアンインストールして再びインストールしてからやり直すかの選択しかありません

二度手間となってしまうので、高速リセマラのつもりならチュートリアルのスキップは必ずしましょう。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】チュートリアルスキップ画面

スポンサーリンク

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】最強キャラランキング

れじぇくろにおける最強キャラはやはりSSRとなります。

ここではそんなSSRの中でも『メイン』『サポート』の分野に分けて、それぞれ最強と感じたキャラをランキング形式で紹介します。

『メイン』では主に戦闘に特化または戦闘において生き残ることが出来ることを重視『サポート』では『メイン』におけるサポートスキルの性能を考慮してランキングとさせていただきました。

リセマラで狙う際は参考にしてください。

なお、ここで紹介するキャラのステータスは最大強化時のものとなっていますので、ご注意ください。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】メインキャラ最強ランキング(1~5位

《第一位》ソロモン

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】ソロモン

ソロモンは魔法攻撃に長けたキャラです。

自身のタレントスキルの効果により、魔法ダメージのアップと味方メインのスキル射程を上げることが出来ます。

また自身のマジックの値も多く、単体及び範囲攻撃の魔法を持っているので幅広く対応することが出来ます。

《第二位》アーサー

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】アーサー

アーサーは範囲攻撃を得意とするキャラです。

剣のイメージから単体向きと思われがちですが、タレントスキルでは自身の与えるダメージ量の増加や自身を中心とした2マス以内の全ての敵に対し、アタックとディフェンスを下げるデバフ効果を持っています。

攻撃だけでなく、強い敵にも弱体化で対抗出来るためオススメのキャラとなっています。

《第三位》マリー・アントワネット

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】マリー・アントワネット

マリー・アントワネットは強力な回復効果を持つキャラです。

タレントスキルでは自身を中心とした範囲2マス以内の自身以外の全ての味方に戦闘後、確率でHPをメインのマジックの3倍回復するという破格の効果を有しています。

また移動範囲がとても広く、縦横無尽に駆け回ることが出来るため味方のHPを切らすことなく走り回ることが出来ます。

《第四位》ナイチンゲール

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】ナイチンゲール

ナイチンゲールは回復と弱体化解除の効果を持つキャラです。

回復はマリー・アントワネットもいますが、こちらは回復量がやや少なく、1ターンに一度のために若干回復に遅れをとってしまうのが難点です。

しかし、回復量が少ない代わりに弱体化解除を行うことが出来る点と回復だけでなく攻撃のスキルも持ち合わせているため、応用が効きやすいキャラとなっています。

《第五位》呂布

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】呂布

呂布は機動型のアタッカーキャラです。

マスの移動範囲も広いうえ、タレントスキルではダメージ耐性付与と敵ユニットを倒した際に再行動が出来るので連撃を行うことが可能となっています。

ディフェンスはやや弱い印象がありますが、それに負けず劣らずの能力を持っているので前線で活躍すること間違いなしです。

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】サポートキャラ最強ランキング(1~5位)

《第一位》シヴァ

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】シヴァ

シヴァは高いHPとディフェンス力、そして汎用性の高いスタン効果を持つキャラです。

サポートスキルは敵1体に動きを封じるスタン効果とランダムに発生する弱体化効果を与えます。

『メイン』の盾としても補助としても能力に無駄の無い使いやすいキャラです。

《第二位》アルテミス

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】アルテミス

アルテミスは攻撃重視のサポートキャラです。

ディフェンスはやや弱い印象ですが範囲攻撃とクリティカル率を上げる効果を持ち、追撃向きのキャラとなっています。

弱い敵を一掃するのに役立つキャラです。

《第三位》スサノオ

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】スサノオ

スサノオは攻撃力アップと範囲攻撃を主体とする攻撃寄りのキャラです。

アルテミスと違って物理型の範囲攻撃を得意としており、また自ユニットの攻撃力を上げる効果を持っています。

火力の底上げを狙う場合に使いたいキャラです。

《第四位》サリエル

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】サリエル

サリエルは回復と攻撃を伏せ持つ万能型のキャラです。

サポートスキルとしては範囲攻撃と敵の強化効果の解除を行い、他のスキルにおいては自己回復スキルの効果アップと自ユニットの自己回復を行います。

一点特化ではありませんが、使いやすいキャラです。

《第五位》アマテラス

【れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~】アマテラス

アマテラスは能力アップを得意とするキャラです。

サポートスキルや他のスキルにおいてもアタックやディフェンスの上昇といった基礎能力の向上がメインで、キャラ強化としての性能はとても優秀です。

スポンサーリンク

まとめ

れじぇくろにおいてのリセマラとその手順、またリセマラで狙うべき最強キャラを紹介しました。

しかし、ここで紹介したキャラ以外にも魅力的なキャラが数多くいますのでその中で気に入ったキャラが出た場合はそこで終了しても問題はありません。

大事なことは好きなキャラを見つけてれじぇくろを楽しくプレイすることです。

もちろん、強いキャラを手に入れることが出来れば効率よくゲームを進めることは出来ますが、好きなキャラと共に困難に打ち勝っていくのもまた醍醐味といえます。

あくまで参考にしていただき、れじぇくろの世界を存分に楽しんでください!

スポンサーリンク