pickup
三国ドライブの初心者におすすめの進め方や攻略方法・遊び方やキャラ被りについて
スポンサーリンク

「三国ドライブ」で、三国志時代に活躍した、劉備、曹操、孫権などの個性的なキャラクターたちと「戦友」になって、バトルに挑みましょう。

今回は、三国ドライブの初心者におすすめの進め方や序盤攻略方法・遊び方やキャラ被りについて紹介します。

スポンサーリンク

三国ドライブ(ドラサン)初心者におすすめの進め方や序盤攻略方法

まずは、三国ドライブ(ドラサン)の初心者におすすめの進め方や序盤攻略方法について見ていきましょう。

三国ドライブのチュートリアルを進めよう

三国ドライブをインストールしてゲームを始めたら、まずはチュートリアルから進めていきましょう。

チュートリアルを攻略することで、その後のゲームをスムーズに進めることができます。

三国ドライブのバトルを進めよう

三国ドライブのメインコンテンツとなるのが、「バトル」です。

三国ドライブ・バトル

三国ドライブのバトルは、「鬼退治」、「イベントクエスト」、「ランクバトル」の3種類があります。

バトルについては、後ほど詳しく紹介します。

三国ドライブのガチャを引こう

三国ドライブのバトルをある程度進めたら、ガチャを引いていきましょう。

ガチャを引くことで、新しいキャラクターや装備を手に入れることができます。

現在開催されているガチャは、「3594連ガチャ」、「レジェンドドライブ」、「アバターラッシュ」、「White Fes」、「ドライブガチャ」、「チケットガチャ」です。

三国ドライブ・3594連ガチャ

3594連ガチャでは、キャンペーン中1日に15回無料で10連ガチャを引くことができます。

ガチャを引けば引くほどガチャレベルが上がり、ガチャの内容が豪華になります。

三国ドライブ・レジェンドドライブ

レジェンドドライブは、1回10000桃玉で引くことのできるガチャです。

また、レジェンドドライブSを引く場合は、1回200000桃玉が必要です。

レジェンドドライブでは現在、ULGランク装備「覇帝剣」、SLGランクキャラクター「朱雀」、「SLGランクキャラクター「玄武」、ULGランクキャラクター「黒曜の桜鬼姫」、SLGランクキャラクター「妖艶鬼才諸葛亮」、SLG+ランク装備「煌星剣」などが手に入ります。

三国ドライブ・アバターラッシュ

アバターラッシュは回数限定ガチャで、1回3000桃玉で引くことが可能です。

アバターラッシュでは、SSRランク装備「カーディガン【ベージュ】」、SSRランク装備「カーディガン【ピンク】」、SSRランク装備「卒業の季節【紫】」、SSRランク装備「卒業の季節【赤】」、SSRランク装備「メルティホワイト」などが手に入ります。

三国ドライブ・White Fes

White Fesは期間限定ガチャで、1回10000桃玉で引くことが可能で、超White Fesは1回100000桃玉で引くことが可能です。

White Fesでは、「関銀屏【マカロンよりも甘く・壱】」、「関銀屏【マカロンよりも甘く・弐】」、「関銀屏【マカロンよりも甘く・参】」などが手に入ります。

三国ドライブ・ドライブガチャ

ドライブガチャは、1回3000桃玉で引くことができるガチャです。

また、ドライブガチャSを引くには、1回30000桃玉が必要です。

ドライブガチャでは、LGランク装備「ヴェ二タスの知恵」、SLGランクキャラクター「U.D.孫権」、SLGランクキャラクター「U.D.曹操」、SLGランクキャラクター「U.D.劉備」などが手に入ります。

三国ドライブ・チケットガチャ

チケットガチャでは、イベントなどで手に入るチケットを使用してガチャを引くことができます。

現在使用できるチケットは、「桃の花びら」、「桃の花」、「SSR戦友確定ガチャ券」、「SSR武具確定ガチャ券」です。

三国ドライブのミッションをクリアしよう

ある程度三国ドライブを進めたら、ミッションに挑戦していきましょう。

三国ドライブ・ミッション

ミッションをクリアすると、報酬を受け取ることができます。

現在挑戦できるミッションは、「通常」、「期間限定」、「花を集めろ!桃桜郷雛祭り!」、「董卓と黄金の宮殿」、「ホワイトデーミッション」、「ガチャミッション」、「デイリーミッション」の7種類です。

三国ドライブの戦友を強化育成しよう

バトルをしばらく進めていくと、強い敵に遭遇して先に進めるのが難しくなるかもしれません。

そんな時は、戦友キャラクターの強化育成をしましょう。

戦友キャラクターの強化育成は、「戦友鍛錬」、「覚醒/アップグレード」、「武力解放/超解放」で行うことができます。

三国ドライブ・戦友鍛錬

戦友鍛錬では、経験とを得ることで戦友のレベルが上がると、ステータスが上昇し一定レベルで新しい特技を習得することがあります。

経験値は鬼退治中に獲得できる他、戦友に他の戦友や育成素材「勾玉」を合成することで大量に獲得することが可能です。

三国ドライブ・覚醒

覚醒/アップグレードで戦友を「覚醒」させるとステータスが強化されます。

覚醒には桜銀貨が必要となり、レアリティによってさらに素材が必要となる場合もあります。

三国ドライブ・戦友武力解放

武力解放/超解放で、戦友を「武力解放」することでステータスを強化することが可能です。

武力解放にはSR以上の同じ戦友か、素材「強化結晶」が必要となります。

三国ドライブの武具を強化しよう

キャラクターを強化育成しても、まだバトルで勝てないという時は、武具の強化をしていきましょう。

武具の強化は、「武具強化」、「武具進化」、「パッシブ鍛錬」で行うことができます。

三国ドライブ・武具強化

三国ドライブ・武具進化

三国ドライブ・特技強化

スポンサーリンク

三国ドライブ(ドラサン)バトルの種類と遊び方について

つづいて、三国ドライブ(ドラサン)のバトルの種類と遊び方について見ていきましょう。

三国ドライブでは、「鬼退治」、「イベントクエスト」、「ランクバトル」の3種類のバトルがあります。

三国ドライブの鬼退治

三国ドライブの鬼退治は、バトルの中でもメインで進めていくバトルとなっています。

三国ドライブ・鬼退治

鬼退治は「桃桜平原」から始まり、先に進めていくにつれて強い鬼が出現します。

鬼を討伐すると、報酬やEXPを獲得することが可能です。

三国ドライブのイベントクエスト

三国ドライブのイベントクエストは、期間限定のバトルとなっています。

三国ドライブ・イベントクエスト

イベントクエストは現在、「董卓と黄金の宮殿」が開催されています。

イベントクエストをプレイすると、チケットガチャで使用できるガチャ券を手に入れることが可能です。

また、「個人」、「部隊」、「デイリー」、「ルーキー」のそれぞれのランキングで上位に入ると、豪華報酬を受け取ることができます。

三国ドライブのランクバトル

三国ドライブのランクバトルとは、勝利ポイント「VP」が近い者同士で競い合い、頂点を極めるバトルとなっています。

三国ドライブ・ランクバトル

ランクバトルで勝利すると「宝箱」を獲得することができ、様々なアイテムを入手できます。

スポンサーリンク

三国ドライブ(ドラサン)同じキャラが出たらどうする?キャラ被りについて

さいごに、三国ドライブ(ドラサン)のキャラ被りについて見ていきましょう。

キャラ被りとは

三国ドライブのキャラ被りとは、ガチャを引いた際にすでに所持しているキャラクターが出ることを指します。

三国ドライブでは、大量にガチャを引くことができるので、キャラ被りをすることも珍しくありません。

キャラ被りしたらどうする?

キャラ被りしたキャラクターをそのまま持っていても仕方がないので、「戦友売却」、「変換」、「精錬」でアイテムなどに変えてしまいましょう。

三国ドライブ・戦友売却

三国ドライブ・変換

三国ドライブ・精錬

また、キャラ被りしたキャラクターは、キャラクター強化「覚醒」の覚醒素材として使用することもできます。

まとめ

今回は、三国ドライブの初心者におすすめの進め方や攻略方法・遊び方やキャラ被りについて紹介しました。

三国ドライブでは、毎日ログインして効率良くプレイして、ゲームをどんどん進めていきましょう。

スポンサーリンク