pickup
【アルケミアストーリー】おすすめ職業一覧と変更方法
スポンサーリンク

今回は、アルケミアストーリーのおすすめ職業一覧と、その変更方法について徹底解説していきます!

職業の取得や変更は、キャラクターのレベルアップの近道にもなりますので、是非参考にしてみてくださいね♪

スポンサーリンク

アルケミアストーリーのおすすめ職業!

アルケミアストーリーのジョブ

アルケミアストーリーの職業には、1次職・2次職・3次職というものがあります。

はじめは皆さん、冒険者という職業についています。

それぞれの職業について、一覧と解放条件をご紹介していきますね♪

アルケミアストーリーの職業とは

アルケミアストーリーには「職業」というものが存在します。

職業はそれぞれ、1次職が12職、2次職が14職、3次職が8職と、数多くの職業があり、もちろん職業の変更も可能です。

アルケミアストーリーのジョブ

初めは1次職しか解放されていませんが、1次職を40レベルまで育成すると2次職が解放されます。

同様に、2次職を70レベルまで育成すると次は3次職が解放されます。

職業の変更は簡単ではないですが、職業によっては強いモンスターを倒すのにすごく効果的なものもあります!

多くの職業を解放して、強敵にもどんどん挑んでいきましょう!

アルケミアストーリーの1次職一覧とジョブクエスト解放条件

アルケミアストーリーの戦士

・戦士………冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

・修道士……冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

・占星術士…冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

アルケミアストーリーの拳闘士

・拳闘士……冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

・技工士……冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

・炎術士……冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

アルケミアストーリーの騎士

・騎士………冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

・幻術士……冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

・弓兵………冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

アルケミアストーリーの舞闘士

・舞闘士……冒険者レベル10、第65話「復活の時」クリア

・槍兵………冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

アルケミアストーリーの決闘士

・決闘士……冒険者レベル10、第18話「城塞都市入城」クリア

アルケミアストーリーの2次職一覧とジョブクエスト解放条件

・聖騎士……騎士レベル40、第34話「老兵士の決意」クリア

・機工士……技工士レベル40、第18話「城塞都市入城」クリア

・魔術士……炎術士レベル40、第71話「知と力」クリア

アルケミアストーリーの拳聖

・拳聖………拳闘士レベル40、第18話「城塞都市入城」クリア

・司祭………修道士レベル40、第18話「城塞都市入城」クリア

・七曜術士…占星術士レベル40、第18話「城塞都市入城」クリア

アルケミアストーリーの暗殺者

・暗殺者……舞闘士レベル40、第69話「秘密」クリア

・狂戦士……戦士レベル40、第18話「城塞都市入城」クリア

・呪術士……幻術士レベル40、第34話「老兵士の決意」クリア

・月光剣士…魔剣士レベル40、第67話「魔物の女王」クリア

アルケミアストーリーの狩人

・狩人………弓兵レベル40、第52話「南の国から来た少女」クリア

・槍騎兵……槍兵レベル40、第18話「城塞都市入城」クリア

・勇士………決闘士レベル40、第18話「城塞都市入城」クリア

アルケミアストーリーの吟遊詩人

・吟遊詩人…ジョブ、レベル制限なし、第69話「秘密」クリア

アルケミアストーリーの3次職一覧とジョブクエスト解放条件

・神聖騎士……聖騎士レベル70、事前試練「神聖騎士・魔物の神父のその後」クリア

・天冥剣皇……月光剣士レベル70、事前試練「天冥剣皇」クリア

・聖者…………司祭レベル70、事前試練「聖者」クリア

アルケミアストーリーの職業

・十二星導士…七曜術士レベル70、事前試練「十二星導士・カジノの遊び方について」クリア

・妖禍…………呪術士レベル70、事前試練「妖禍」クリア

・拳帝…………拳聖レベル70、事前試練「拳帝」クリア

・創始者………機工士レベル70、事前試練「創始者」クリア

アルケミアストーリーの職業

・剣豪…………ジョブ、レベル制限なし、「東の国のサムライ」クリア

アルケミアストーリーのおすすめ職業はこれ!

アルケミアストーリーのおすすめ職業は「魔剣士」です。

アルケミアストーリーの魔剣士

魔剣士は職業の中で1次職に分類されます。

2次職・3次職は解放条件が難しく、まだ解放できていない初心者プレイヤーや、職業に悩んでいる人には「魔剣士」がおススメです!

「魔剣士」は術を修めた剣士で、多彩な術と剣技で様々な状況に対応できることが特徴です。

魔剣士をレベル40まで育てると、月光剣士という2次職を解放することができます。

アルケミアストーリーの職業

さらに、月光剣士をレベル70まで育てると天冥剣皇という3次職が解放できます。

アルケミアストーリーの職業

スポンサーリンク

アルケミアストーリーの職業変更について

アルケミアストーリーの職業変更について注意点を交えて紹介いたします!

アルケミアストーリーの転職方法

アルケミアストーリーで転職を行うには、まずメインストーリーが18話まで完了していることが必須条件となります。

メインストーリーを18話まで進めているプレイヤーは転職が可能です!

主人公について

転職は、アブル連邦の酒場にいるカホという人物に話しかけます。

アルケミアストーリーのマップ

アルケミアストーリーのカホ

話しかけましたら、転職をタップし1次職・2次職・3次職から自分の変更したい職業を選べば完了です。

ただしどの職業にも簡単に転職できるわけではありません!

転職には、「ジョブクエスト」を受注し完了することが条件になります。

また、ジョブクエストを受注するためにも条件が必要です!

例えば、「修道士」という職業に転職したい場合は、冒険者レベル10・第18話「城塞都市入城」クリアがジョブクエストの受注条件となります。

アルケミアストーリーの修道士

その後、「修道士」のジョブクエストを受注し完了することで「修道士」という職業を解放できます。

アルケミアストーリーのクエスト

アルケミアストーリーのクエスト

職業が解放できたら、カホに話しかけ転職を完了させて終了です。

ジョブクエストのリストはカホに話しかけると確認できますよ。

YOME について

主人公とは違い、YOME は職業を選ぶことができません。

その代わりにチャームというものが存在しており、チャームはYOME専用のジョブの力を取得できる装備です。

YOMEはチャームを装備することで、スキルを使えるようになり戦いが有利になります♪

YOMEにチャームを装備するためにも少し条件があり、まずは「転職を目指して」というサブクエストのクリアが必要となります。

アルケミアストーリーのクエスト

この、「転職を目指して」というサブクエストはメインストーリーが18話まで完了していないと登場しませんのでご注意ください!

「転職を目指して」がクリアすると職業極意の書というアイテムが手に入ります。

アルケミアストーリーのストーリー

その後「チャームを作ろう」というサブクエストが開始しますが、こちらは少しクリアに時間がかかります。

このクエストは、錬成施設にいるリチャードという人物に話しかけるといつでも確認できますよ。

アルケミアストーリーのリチャード

アルケミアストーリーのリチャード

チャームを作成するためには、YOME に「転職を目指して」のクリア報酬で手に入れた職業極意の書を装備し、敵を一定数倒す必要があるのです。

アルケミアストーリーのYOME

アルケミアストーリーのモンスター

職業極意の書を装備し、特定のモンスターを倒すことで、ジョブエッセンスというものが溜まります。

アルケミアストーリーのモンスター

アルケミアストーリーの戦闘

YOME のチャームを作成するためには、このジョブエッセンスが必要です。

例えば、戦士のチャームを解放したい場合、ジョブエッセンスは50個必要なので最低でもモンスターを50体倒す必要があります。

アルケミアストーリーのアイテム

他にも、魔剣士のチャーム騎士のチャームなど主人公と同じ職業のスキルをチャームとして取得できます。

スポンサーリンク

まとめ

アルケミアストーリーのカホ

今回はアルケミアストーリーのおすすめの職業と変更方法をご紹介いたしました!

職業の解放条件が難しいものもありますが、今回紹介した1次職・2次職・3次職の一覧をもとにどの職業が自分に適しているか、使いやすいかなど参考にしてみてくださいね♪

上手く職業を変更しながら、自分なりの戦い方を見つけ、高ランクプレイヤーを目指しましょう!

スポンサーリンク