pickup
【アルケミアストーリー】リセマラ方法と狙うべき武器(防具)とは?
スポンサーリンク

今回は、アルケミアストーリーのリセマラ方法と狙うべき武器(武器)について徹底解説します!

アルケミアストーリーは横画面操作のRPGで自由にキャラクターを動かすゲームです。

可愛い絵柄が特徴なので是非プレイしてチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

アルケミアストーリーのリセマラ方法

アルケミアストーリーがどんなゲームなのか、進め方とリセマラ方法を共にご紹介していきます。

アルケミアストーリーとはどんなゲーム?

アルケミアストーリーは一般的なRPGと同じで、キャラクターを自分で自由に操作して旅を進めていくゲームです。

アルケミアストーリーの街

しかし他のゲームと大きく違う点がひとつあります!!

それは、YOME という存在がいることです。

アルケミアストーリーのメイン画面

YOME は自分のパートナー的存在で、性別や名前も自分好みに設定することができます。

もちろん戦闘も一緒にしますし、装備もセットできますよ。

好みのキャラクターを作成して冒険の旅に出ましょう!!

アルケミアストーリーの主なゲームの進め方

アルケミアストーリーはクエストやイベントに参加しながら自由に冒険を進められます。

レベルを上げながら強い敵にも挑んでいきましょう。

ログインボーナス、ミッション、デイリークエストを毎日欠かさず行うことで、初心者プレイヤーは強くなれます。

アルケミアストーリーのログインボーナス

アルケミアストーリーのミッション

アルケミアストーリーのデイリークエスト

基本の操作方法は画面左側がカーソル、右側が視点の変更です。

「メニュー」→「キャラ」で主人公のプロフィールやステータスが確認できます。

アルケミアストーリーのステータス

P→Yに切り替えると、YOME のプロフィールやステータスが確認できますよ。

アルケミアストーリーのYOME

「ナビ」をクリックするとメインクエストやサブクエストが表示されています。

受注をクリックするとクエストがスタートし、さらにオートランをタップすると自動でフィールドを駆け回りミッションを遂行してくれます。

アルケミアストーリーのミッション

オートランが止まってしまった場合は、画面右上のマップをダブルタップすることで、自動で進むようになりますよ。

アルケミアストーリーのストーリー

クエストの内容もスキップすることができるので、サクサク進めたいというプレイヤーには大変便利な機能となっています♪

アルケミアストーリーのリセマラの仕方

アルケミアストーリーでは、毎日無料で引くことができるガチャが存在します。

ガチャは、画面左上の「SHOP」をクリックすると確認できます。

初めてゲームをプレイしている方は初回無料のガチャもありますので回しましょう!

アルケミアストーリーのガチャ

通常は賢者石というものを消費してガチャを回しますが、初回無料のガチャのほかに毎日無料10連ガチャがあるので欠かさず回すようにしましょう。

アルケミアストーリーのガチャ

アルケミアストーリーのガチャ

毎日の10連ガチャやクエストの報酬として、ある程度強い武器をゲットすることは出来ますが、どうしてもリセマラがしたい方もいることでしょう。

リセマラ方法は至って簡単で、iPhoneの場合はホーム画面でゲームのアイコンを長押しし、「Appを削除」をクリックします。

アルケミアストーリーのリセマラ

すると、ゲームはアンインストールされた状態になりますので、Apple Storeに行きアルケミアストーリーを再度インストールしましょう。

アルケミアストーリーのリセマラ

インストールされた後、ゲームを開きもう一度初めからプレイする場合は、引き継ぎコードなどを入力しないようにしてください。

続きのデータから開始されてしまいますので、必ず初めからプレイしてください。

ただ、アルケミアストーリーはチュートリアルに少し時間がかかってしまうため、リセマラの推奨はできません。

スポンサーリンク

アルケミアストーリーの狙うべき武器

アルケミアストーリーの装備のセットの仕方や、おすすめの武器や装飾品を紹介していきます。

初心者プレイヤーさんには是非参考にしていただきたい最強武器のご紹介もしていますのでご覧くださいね♪

アルケミアストーリーの装備とは

装備の確認・変更を行いたい場合は「メニュー」→「キャラ」→「装備」の順でタップします。

アルケミアストーリーの装備

装備は全部で7つセット枠がありますが、剣か盾はどちらか一方の装備となるので、最高で6つまで装備できます。

セットしたい武器を選び、セットのボタンをクリックすると完了です。

また、メイン装備→サブ装備に切り替えると、3つまでサブ装備をセット出来るのでこちらも忘れずにセットしておきましょう。

アルケミアストーリーの装備

YOME も同様に装備をセットしてあげましょう。

ここで一点注意が必要なのは、主人公の装備している武器や装飾品は YOME にセットすることができません。

アルケミアストーリーの装備

アルケミアストーリーの装備の見た目がすごい!?

アルケミアストーリーの武器や装飾品は、可愛いものからカッコいいものまで揃っており、中には少し面白いものも発見しました。

3つほど紹介いたします♪

星4 ホワイトラビットサーバー

アルケミアストーリーの武器

アルケミアストーリーの武器

「ケーキを美味しく頂く大剣で、どんなに離れていても必ずケーキを提供する」という説明書きがあります。

持ち手の部分が可愛いウサギの顔の形になっており、女性のプレイヤーには人気のようです。

冒険の序盤で手に入り、さらに星4の武器なので旅に慣れないうちはホワイトラビットサーバーを使用するのも良いですね。

星4 ソードオブカペラ

アルケミアストーリーの武器

アルケミアストーリーの武器

「霊峰の如く土を従える剣、その力は地平の果てまで轟く」という説明書きがあります。

想像するのが難しい説明ですが、剣はすごくカッコいい見た目をしています。

街ですれ違う他プレイヤーが身につけているのをしばしば見かけますね!

こちらもホワイトラビットサーバー同様星4の武器なので、何を身につければいいかわからない時はソードオブカペラを身につけても良いでしょう♪

星3 祝祭のグリーン香擯酒

アルケミアストーリーの武器

アルケミアストーリーの装飾品

「パーティー恒例シャンパンファイトをする為の祝酒で、会場の人に浴びせて盛大に祝おう」という説明書きがあります。

この祝祭のグリーン香擯酒を装備すると、右手に溢れ出るシャンパンを持ちながら旅をします。

YOME に祝祭のグリーン香擯酒を装備させクエストを進めると、クエストで登場する話し相手にシャンパンをかけてしまうというハプニングが起こります。

アルケミアストーリーのストーリー

面白おかしな装備ですが、11連でUR装備確定の「饗宴のフィーバー」というガチャでゲットできるので、欲しい方は回してみてくださいね♪

アルケミアストーリーのガチャ

他にも足にくっつくウサギや、肩にのる鳥がいて可愛いので、ゲットしてみてくださいね♪

アルケミアストーリーの装飾品

アルケミアストーリーの装飾品

アルケミアストーリーの最強武器はこれ!

アルケミアストーリーの最強武器は「アクスオブアンタレス」です。

アルケミアストーリーの武器

「戦神の如く火を従える大斧でその力は戦場を灰と化す」という説明書きがあります。

説明の通り火属性の斧の武器です。

アルケミアストーリーの武器

このアクスオブアンタレスが最強武器といえる1番の理由は、レベル50の時点で物理攻撃力が1094、魔法攻撃力が468と、他の武器と比べて格段に攻撃力が高いことです。

アルケミアストーリーを始めたばかりで、職業や攻撃コンボもわからない…というプレイヤーには絶対に身につけて欲しい武器です!

アクスオブアンタレスは可愛すぎず、シンプルでどんなプレイヤーにも使いやすい見た目をしています。

ストーリーやサブミッションを進めていくと、武器の強化素材も手に入ると思いますので、はじめのうちは、このアクスオブアンタレスを強化していきましょう!

スポンサーリンク

まとめ

アルケミアストーリーのアクション

今回はアルケミアストーリーのリセマラ方法と狙うべき武器についてご紹介しました!

主なゲームの進め方や、可愛い武器、面白い装飾品についてもあわせて紹介しましたので、初心者のプレイヤーさんには是非参考にしていただきたいです♪

アルケミアストーリーは他のゲームと比べ、毎日10連ガチャが無料など良心的なサービスとなっており、レベル上げがしやすいゲームです。

また、町にはたくさんのアクションが隠されています!!

隠れたアクションも見つけながら、最高の装備を身につけて YOME と一緒に冒険へ出かけましょう!

スポンサーリンク